韓国、また韓国自身が困るだけの報復措置を実施! 燃料や原料に使う素材の輸入を自ら規制! 産業界がパニック状態か!

韓国ニュース

韓国の暴走はとどまるところを知らないようだ。またしても日本からの輸入品を放射能を理由に検査強化するという。対象は廃プラスチック、廃タイヤ、廃バッテリーの3品目だ。これらは韓国の産業界が原料や燃料の素材として使っていたものだが、輸入が止まれば打撃は避けられないだろう。

「国民の懸念を考慮」… 日本産廃棄物の放射能検査の強化
2019.08.16 19:13

輸入廃バッテリー・タイヤ・プラスチック/環境省、検査成績書、毎月点検

 政府が日本から輸入される廃バッテリー、廃タイヤ、廃プラスチックの放射能・重金属検査を強化する。 日本産石炭灰廃棄物の放射能・重金属全数調査に続く追加対日(對日)措置とみられる。

 16日、環境部によると、今後廃バッテリー、廃タイヤ、廃プラスチックの3品目を輸入する際に公認機関から提出される放射能(セシウム-134、セシウム-137、ヨウ素-131)検査成績書と重金属成分ブンソクソの真偽を毎月点検する。 今までは四半期ごとに点検してきた。 輸入業者の現場点検など事後管理も現在「四半期1回」から「月に1回以上」に強化し、違反が摘発された場合搬出コマンドなどを行う方針だ。

 環境省は、「輸入量が多い廃棄物の項目について追加の環境安全管理を強化するためのもの」とし「輸入廃棄物の放射能などに対する国民の懸念が大きいという点を考慮した」と述べた。 国内のリサイクル廃棄物の輸入量は昨年254万tで、輸出量(17万t)の15倍に達するなど、廃棄物の流入が継続して増加している。

 環境省は「国民の安全と環境保護のための措置であり、特定の国と関係の措置ではない」とした。 しかし、福島原子力発電所の放射能の問題が日本のアキレス腱挙げられる点を勘案すれば、今回の措置が日本を狙ったものと解釈することができる。 放射能DOEのは、日本、ロシア輸入される場合にのみされている。

 また、昨年、日本から取り寄せた廃のバッテリーは7万1000t、廃タイヤ7000t、廃プラスチック6万6000tである。 廃バッテリーは鉛などを抽出することができ、廃タイヤは、セメントを作る過程の燃料として使用される。 廃プラスチックは、エネルギーの形でリサイクルする燃料化、化学的に分解して原料・燃料に変える油絵還元などが可能である。 米国の輸入廃バッテリー(14万3000t)やオーストラリアの輸入廃タイヤ(10万6000t)などと比較すると、全体の輸入量で日本が占める割合は小さい。

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=022&aid=0003389725

廃プラスチックは原料になる

この記事って、大手ネットサイトにも出てませんでしたか?

あるにはあるんだが、“セメントの燃料”とか”原料”という言葉を出しているサイトが皆無だったのでわざわざ韓国ポータルサイトから引っ張ってきたんだ。どこまでURLを削れるかのテストも兼ねた。

あれ?確かに、すごく短くなりましたね!

“aid”が記事のID、”date”は日付、”oid”は…これは分からないが、削ると記事が表示されなかった。おそらくこの3つの要素が最低限必要になるんだろう。あとの部分はアクセスランキングから来た、記事のソートはどんな順番だった、というような不要な要素だった。

ボクも参考にします!これって自動翻訳ですよね?

そうだ。読者も元記事を確認したい場合は、このアドレスをGoogle翻訳に突っ込んでみてほしい。あたかも日本語版を読んでるかのような自然な日本語に翻訳される。

韓国は、また無意味な輸入規制を始めてしまったんですね・・・。他にやる事がないんでしょうか?

な。どうせ鉄スクラップや石炭灰みたいに韓国の産業界が困るだけだろうと思っていたが、案の定セメントを作る過程の燃料や、その他の原料として活用されていたという話らしい。ちょっと前にプラスチックごみが東南アジアに輸出されて問題になってたろ?ああいうのとは全然話が違うってこと。

むしろ、日本が輸出管理を強化する場面なのでは?

な。だから、日本が先に管理強化した品目を少しずつピックアップして、むしろ韓国が輸入検査を強化したんだ!と強弁しているだけのようにも見えるんだよ。韓国の行動パターンはすべて把握しているからな。

産経さえも”原料”の2文字がなく正確な報道内容ではない

ちなみに産経の記事では”原料”の2文字がなかった。他でも同様だ。残念極まりないよ。そこがなければ記事の面白さが全然分からない。

韓国、放射性物質の検査強化 日露両国からの輸入品
8/16(金) 16:40配信 産経新聞

 【ソウル】韓国環境省は16日、日本とロシアから廃プラスチックなどリサイクル用廃棄物を輸入する際に、放射性物質と重金属の検査を強化することを発表した。

 対象は日露両国から輸入された廃プラスチック、廃タイヤ、廃バッテリーの3品目。輸入申告時に公認機関の検査書や分析書を提出するが、この内容の点検はこれまでの3カ月に1回から毎月1回となる。

 放射性物質の検査は、これまでどおり汚染の可能性がある日露からの輸入に限って点検する方針。輸入業者への立ち入り点検も、3カ月に1回から月1回以上に厳格化される。

 検査強化について同省は「輸入廃棄物の放射性物質などに対する国民の懸念が高まっていることを考慮した」と説明している。

 韓国は今月8日に、ほぼ全量を日本から輸入している石炭灰の放射性物質の検査強化を発表。韓国外務省も13日、東京電力福島第1原発の処理水問題に対応していく方針を表明したばかり。聯合ニュースなど韓国メディアは「日本による輸出管理厳格化への対抗措置」と受け止めている。

 韓国で2018年の廃プラスチックの輸入先は日本や米国、フィリピン、オランダなどからで計約16万6千トン。このうち、日本からが約6万6121トンだった。廃バッテリーは計約46万9979トンのうち、日本は約7万1123トン。廃タイヤは計約24万トンのうち、約6923トンだった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190816-00000538-san-kr

アクセスランキングには、全然入ってませんでした・・・。

“原料”の2文字があればもっと注目されていたと思う。だがこの記事の内容では日本の廃プラスチックが放射能汚染されている、という事実無根の韓国の主張内容だけが広まってしまう。これに限らず日本語の記事は情報規制がひどいと最近思い始めた。

そうなんですか?

ワトソン君にも後で記事を割り振るけど、韓国でしか報道されてない記事がかなり多いことに気付いた。まあ日本語圏でやるような内容じゃないものも多いが、例えばタンカーの話とか知ってるか?

タンカー?イランですよね?

違う違う!ほらこういう現象だよ。全然知らないだろ?後でやるから。

ええっ?何の話ですか?教えてください!

ロシアと言えばチェルノブイリだが、日本とロシアに規制対象を限定することで放射能絡みだということをより印象付けようとしてるんだろう。韓国はすでに来年の東京五輪ネガキャンに全精力を注ぎ込もうとしているんだ。

アメリカには、直接的な害がないからですか?

そうそう!よく分かってるじゃん。GSOMIAの破棄はやめろと言った米国だが、東京五輪は放射能五輪だ!とか根も葉もないうわさをばら撒くことについては言及する立場にないというわけだ。それとは別にトライアスロンである問題が浮上してるだろ?

開催まであと1年を切りましたからね・・・。無事に開催されるかは、実は少しだけ心配なんです。

韓国の対抗措置は韓国企業を痛めつけるだけ

というわけで、今後の韓国の対抗措置は多くが放射能絡みになると予想される。だがそれは同時に韓国の産業界を著しく痛めつけることでもあるんだ。このことを日本国民に広めない理由は分かると思うが、安倍首相に輸出管理をやめさせるためだろう。

産経新聞さんも、もう少し詳しく書いてほしかったですね・・・。

さっきの韓国ポータルサイトの記事だが、“date”も削れることが分かった。かなりアドレスが短くなったぞ。
ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=022&aid=0003389725

下の方にあるネットユーザーのアイコン反応では、“よくやった”が400件超なのに対し“許せない”が200件超とそれなりの数がいる。韓国の世論で日本への対抗措置はやめろとする声が一定数いるってことだ。

そうなんですね・・・。日本のネットユーザーの反応は、やっぱり「材料に使われる」という部分がないので、どれも一般的な内容になってしまってます。そんな検査は意味がない、公平な検査とは思えない、韓国は日本に勝てる訳がないという雰囲気です。

日本のマスコミの異様さがまた分かってしまったね。それは韓国マスコミの日本語版でも同じだと。おそらく韓国政府が日本語圏での報道内容に強く規制をかけてるんだと思う。日本人は日本語だけで情報収集をしてたら浦島太郎になってしまうかもね。

英語だけじゃなくて、韓国語のサイトも見なくちゃいけないなんて・・・。でも、それはボクも思ってました。朝鮮日報の顔写真斜めクラブが一斉にいなくなったのは、悪くない変化だと思うんです!

それ以降朝鮮日報の記事が加速度的につまらなくなってるね。俺は”顔写真斜めクラブ”の文在寅に対する”意地悪コラム”も必要だと思うんだが。せめてマイケルブリーン氏の寄稿記事くらいは読みたい。まあ韓国のことだし別にどうでもいいがな。

韓国の皆さん、フッ化水素の輸出管理強化に続き、ホワイト国からの削除も決まりました!ムン大統領に意地悪な事を書くのはやめましょう!現実に目を向けてください!さようなら!

輸出管理と文在寅の意地悪コラムは関係ないだろww