韓国、ホワイト国除外10日前でパニック状態! どの品目が厳格化されるか分からず錯乱! 経済成長率も1%台へ転落と報道され愛国心崩壊!

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

8月18日は何の日?そう、韓国ホワイト国削除10日前の日だ。韓国がそのことを錯乱状態になりながら報道している。何しろホワイト国削除でどの品目が厳格化の対象になるかが分からないからな。わざわざ特別サイトまで作ってるようだ。韓国はそれよりも今は日本語圏での情報規制に最も力を入れているような雰囲気がある。

日白い国を除く十日前… 米中紛争・WTO発展途上国論議 ‘三重苦」
2019.08.18 午前7:55

政府、企業影響の最小化」奮闘」… 戦略物資管理院、規制品目検索サービス
業界不安相変わらず… 「悪材料重なった通常の環境、マイナスの影響は避けられ “

 (ソウル=聯合ニュース)日本が韓国を白色国(ホワイトリスト)から除外する輸出貿易管理令の改正案施行日が10日後に迫ってきた。

 ここで米中貿易紛争が長期化しているうえ、世界貿易機関(WTO)の発展途上国の地位を置いて、米国がますます圧迫の強度を高めるなど、韓国を取り巻く通常の環境がますます悪化する状況である。

 政府は、企業が受ける影響を最小限に抑えるため、輸出対応支援に総力を傾けている。

 業界も代替輸入先の発掘、コア技術の国産化など乗り出したが、相次ぐ悪材料により不確実性が大きく、企業活動に苦情を吐露した。

 18日、政府と業界によると、日本は7日、自国の白国で韓国を除く輸出貿易管理令の改正案を公布し、20日後の28日から本格的に施行される。

 最近輸出規制の適用対象であるフォトレジストの大(對)韓国の輸出を可能にするにはしたが、韓国政府の継続した対話の提案を拒否するなど、全体的な基調には変化が見られないことに基づいて改正案は、予定通り実施されるものと思われる。

 韓国が日本の白国から除外されると、戦略物資非敏感品目は包括許可で、個々の許可対象に転換される。 キャッチオール(catch all)規制に基づいて非戦略物資も武器に転用されることができる項目は、個々の許可を受けなければならできる。

 半導体材料の3つの項目を指定して規制していた最初の措置とは異なり、いくつかの項目がどのように規制を受けるかを正確に知ることができない状況だ。

 戦略物資管理院は14日、「日本の規制を正しく知る」サイトに企業が日本の輸出規制の影響を受ける項目を検索することができる機能を新設した。

 輸入しようとする物品を検索ボックスに入力すると、その項目が制御リスト(戦略物資のリスト)、監視対象(watch list)項目、キャッチオール規制対象に属しているか知ることができる。

 監視対象品目は、大量破壊兵器(WMD)などで使用されるおそれが高い品目(40・シリア対象21)と通常兵器材料に転用される可能性が大きい項目(34)リストをいう。

 監視対象品目とキャッチオール規制対象品目は、無条件個別許可を受けなければならわけではなく、経済産業省が許可を受けるように通知したり、輸出がその品目が懸念用途に使用されるという事実を知ったときにのみ許可対象となる。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=001&aid=0011023982

韓国は休暇も取れずにパニック状態か

ホワイト国の記事、ホントに見なくなりましたね・・・。先週頃から、面白い記事がほとんどなくなりました。

な。見かけるのは韓国は実は日本と仲良くしたがっている!とか、米国は日韓が仲良くなる方法を知ってる!とか訳の分からない現実逃避に近い記事ばかりだ。日本語圏での情報統制が本格的に始まったと言っていいだろう。

ホワイト国削除が10日後に迫ってることを、聯合ニュースが報道してるんですか?日本語版では見かけなかったんですけど・・・。

な。こんな基本的な記事でさえも日本語では読めなくなってしまったんだ。Google翻訳がなかったら我々は鎖国されていたんだよ!恐ろしい話だと思わないかね?

産経新聞さんも、最近はあまりパッとしないですよね・・・?

まあ安倍政権が夏期休暇に入ってしまったのもあるだろうけど。日本のマスコミ勢もおそらく子供たちと夏休みの最後を楽しむんんじゃないか?そう思いたいよ。東京は台風以来連日の猛暑らしいしね。

そうです!香港のデモ隊と中国のデモ隊が、皇居前でケンカしたりしてますけど・・・。よみうりランドは、毎日大混雑だと思います!

というわけで輸出管理で影響を受ける当事国の韓国だけが夏休みに入る間もなくパニック状態になっていると考えればいい。何やら厳格管理対象になる品目を検索できるサイトまで用意してるそうじゃないか。

ロゴ画像に韓国語を入れられるとどうしようもない

探してみたらこのサイトが引っ掛かった。完全韓国語サイトなので自己責任で見てほしい。
ttps://japan.kosti.or.kr/main.do

どうやって探したんですか?

原文の韓国語で検索した。もちろん韓国語を目にしたくないので目をつぶりながらだ。

ウソですよね?

薄目で該当部分の韓国語をコピーアンドペースト。検索ボックスに貼り付けて検索。検索結果で一番上に出てきたURLをコピー。そのままGoogle翻訳にぶち込む。これで韓国語をまともに目にする時間をわずか0.1秒に圧縮することができた。すごいだろ!

努力の方向性が斜め上過ぎます(笑)

だが残念ながらこのサイトは品目名を韓国語で入力して検索しなければならない。それに一部韓国語が翻訳されず残ってる部分もある。ロゴマークなんかに画像で韓国語を入れられるとまず対応不可能だ。

そこまで韓国語を必死に見ようとしないなんて・・・。元から韓国語のサイトを見なければいいです!

仕方ないだろwww 韓国のマスコミが都合悪い記事を日本語に翻訳せずさぼってるし、日本のマスコミも横並びの報道しかしなくなってるからな。情報鎖国状態の日本国民に対して我々ができることをやるしかない。使命感があれば韓国語を目にするという苦労も乗り切ることができる。

ハングル文字って、たまに数字に見えますよね!このサイトに出てくるハングルの1文字目が「012」に見えます!

ブーッ!!

どうしたんですか?だって、ホントにそう見えます!

ゲホッゲホッ…ワトソン君はまた重大なことに気付いてしまったようだな…。なぜ日本のフリーダイヤルが”0120″で始まるか分かるか?

えっ?関係あるんですか?

関係あるかもしれないし、ないかもしれない。だがそういう意識を持ってやってほしいことがある。ワトソン君に機会が来たら“おもちゃ”を与えることにしよう。

「おもちゃ」って何ですか?ボクはボールとパズルとプールが好きです!

そうだな…。パズルに近い。組み合わせて遊ぶおもちゃだ。まだその時期は来ていないと思うので、もう少し待っててくれ。

日経新聞がいなければ日本国民は情報鎖国で浦島太郎状態

韓国の経済成長率について調べてたら、日経新聞さんの記事が出てきました!昨日の朝9時くらいに書いてくれたみたいですね。

米ゴールドマン、「アジアの虎」の成長率見通し引き下げ
2019/8/17 8:58

 【ニューヨーク】米ゴールドマン・サックスは「アジアの虎」と呼ばれる香港、韓国、シンガポール、台湾の4カ国・地域の経済成長率見通しを引き下げた。この4カ国・地域はアジア太平洋諸国の中でも特に貿易を通じて世界経済拡大の恩恵を受けてきた。だが、その立場が裏目に出て、貿易摩擦の深刻化を受けた世界景気の減速が他国に比べて大きな打撃になっているという。

 経済成長率見通しの引き下げで、最も大きい修正となったのが香港。2019年の前年比の成長率を当初の1.5%から0.2%へ引き下げた。次いでシンガポールは同1.1%から0.4%に下方修正。韓国と台湾については、それぞれ2.2%から1.9%へ、2.4%から2.3%へ引き下げた。

 香港は「逃亡犯条例」改正案に絡む大規模デモが深刻化し、観光業などの収益に打撃を与えることなどが成長率の押し下げ要因とみる。

 米中貿易戦争の様相を呈する貿易摩擦深刻化を受け、中国からの生産移管という恩恵を受ける地域もある。しかし、ゴールドマンによると、恩恵はベトナムなど中国と陸続きの東南アジア諸国に向かう可能性が強く、アジアの虎の4カ国・地域への恩恵は限定的とみている。

 ゴールドマンでは景気減速に対応してシンガポールと韓国が利下げするほか、香港と台湾は政策当局が景気刺激策を本格導入すると見込んでいる。

 アジアの虎は、香港、韓国、シンガポール、台湾の4カ国・地域が1980年代以降、貿易を中心に急激な経済成長を遂げたことから名付けられた。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO48670260X10C19A8000000/

やっと日本語でまともに報道されたか…。日経新聞がいなかったら日本国民は浦島太郎になってしまうよ。隣国の経済成長率予測さえまともに報道できない国になったのかと思った。

日本って、情報が遅いんですね・・・。今回の事で、よく分かりました!

基本的に韓国マスコミの日本語版は土日は何もしないからな。ロイターとか外信記事もほぼ政治経済絡みの記事はない。日本のマスコミがもう少ししっかりしてくれればいいんだが、そうでないから外信を頼らざるを得ないってわけだ。

韓国は、ホワイト国削除でどこまで打撃を受けるんでしょうか?大丈夫だという報道が多いんですけど、最初の記事とは温度差がありますよね・・・。

らしいね。技術や素材の国産化を目指すとぶち上げたはいいものの、他にも悪材料が噴出していて苦しい現状を吐露したと記事にある。

フォトレジストも、1件許可されただけで夏休みに入ってしまいましたからね・・・。経産省は、8月末まで何も許可しない気がします!

夏休みだからな。9月にまた会いましょうとなってる可能性は高い。韓国が8月中に宿題をやってくるかどうかを見てるんだろう。韓国は必死にG7諸国に訴えようとしてるようだがな。

韓国は、もう諦めましょう!元々ホワイト国に入れるべきじゃなかったんです。それは日本も悪いと思うので、今回は諦めてください!日本を悪者にしてもいいので、日本から離れてください!

いいね。多くの日本人の本音だと思うよ。日本国民は別に日本が韓国で悪者になろうが何だろうが基本的にはどうでもいい。問題は韓国が日本を悪く言いながら何度も何度もしつこくすり寄ってくることなんだ。関係をなくしたいと思っているのに韓国にはそれがなかなか伝わらずに困っているというわけだ。

日本政府関係者や日本の専門家でも、「関係改善するにはどうすればいいか」を真剣に考えてる人がいて、ピントがずれてるなっていつも思います・・・。日本の皆さんの気持ちを、分かってほしいです!

日本政府の中で意思疎通ができそうなのが安倍首相と世耕経産相と河野外相くらいしかいないのが何ともね。そこに菅官房長官や麻生財務相、ヒゲの隊長などが加わることにはなる。今や官邸だけが日本国民の信頼のより所なんだよ。

そう言えば、長嶺大使、任期満了で交代するみたいですね!帰国命令は、結局出ませんでした・・・。

マジで?後で確認しておくわ。そうか任期満了か…。いずれにせよ辞めることには変わりないわけか。後任はどんな人?

韓国の日本大使館での勤務経験がある人です!詳しくは分からないです・・・。

後で調べておくわ。とりあえずこの記事は締めようか。いつものやつで頼む。

韓国の皆さん、フッ化水素の輸出管理強化に続き、ホワイト国からの削除も決まりました!現実に目を向けてください!さようなら!