韓国の若者、ついに日本企業への就職が困難に! 不買運動で就職イベントそのものが中止! 安倍首相「困るのは韓国の学生だけ。日本は別に何も困らない」 さようなら…

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

こういう話が徐々に増えてきてるのはうれしい限りだね。何しろ韓国の若者が日本企業へ就職することさえも困難になってきてるからな。ただでさえ韓国内は就職難だというのに日本への就職口も失えば経済的にひっ迫するのは明らかだ。それによりますます愛国心発揮の機会が増え不買運動が捗るようになるだろう。

韓国政府開催の海外就職説明会で日本を除外
8/20(火) 15:01配信 中央日報日本語版

 韓国政府が海外就職を準備する求職者のための就職戦略説明会から日本を除外した。これに先立ち政府は来月開催予定だった日本企業中心の海外就職博覧会をキャンセルした。韓日間の葛藤が就職市場にも影響を及ぼしている。

 雇用労働部は21日の光州(クァンジュ)をはじめ、大邱(テグ)、大田(テジョン)、ソウル、釜山(プサン)と移動しながら5日間の「2019下半期海外就職戦略説明会」を開催すると20日、明らかにした。韓国産業人力公団と大韓貿易投資振興公社(KOTRA)が主管する。

 今回の説明会では▼米国・ASEAN(東南アジア諸国連合)就職戦略▼人力公団の海外就労支援と研修事業▼米国・シンガポール就職メンタリング▼英語履歴書の添削▼面接コンサルティング--などを進める。求職者は就職を希望する国の業種別雇用市場動向と採用傾向、人材像など個別戦略に接することができる。該当国の労働法、紛争発生時の権利救済案、現場就職経験も共有される。外国での就職を希望する求職者の立場では貴重な説明会となる。

 ところが今回の説明会では日本を対象にした就職戦略説明が除外された。毎年主要国として扱われてきた点を考慮すれば異例だ。今年3月に日本を別にして就職戦略説明会を開くなど、ほぼ毎年、日本単独説明会を開催してきたほどだ。退職金、有給休暇、勤労契約書作成方法のほか、日本の大学教授の講義、情報通信(IT)就職戦略など業種別の戦略まで提供された。

 キム・ドンマン人力公団理事長は「韓日間の外交・経済葛藤が深まる状況で、安倍首相までが韓国の青年の求職難に言及するなど波紋が広がり、政府レベルで日本を除いたと聞いている」と話した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190820-00000042-cnippou-kr

韓国は自らを追い込んでいる

また!また韓国だけが損する話が、出てきてます。どうして韓国は自ら追い込むような事をしてるんですか?

愛国心の発揮は何にも勝るからだろwww 韓国の若者の日本企業への就職は元々日本でも問題になっていたうえに、就職してもすぐ帰国に追い込まれる話も出ていたからな。何より愛国日報の関連記事タイトルが興味深いね。

「韓国政府開催の海外就職説明会で日本を除外」の関連記事】
・韓国と日本の新入社員の給料を比較
・日本で就職した韓国人2万人越え…毎年大幅成長
・【中央時評】
これからは若者を日本にやらなくてはならないのか=韓国
・【コラム】
助けてくれという市場の絶叫=韓国
・【取材日記】
日本製品不買運動が見落としているもの

中央日報さん、2万人を超えたって喜んでたのに・・・。「超える」でいいんですよね?

だな。愛国日報は最近さすがに“暗雲が立ち込める”とかいう間違った日本語を使わなくなったが、他にも間違い日本語がいくつかあるようだ。“超える”“越える”の違いは把握してる?

大体は、してます!何かをまたぐ時は、「越える」だと思います。

そうそう。時間や場所などは”越える”で、数量や水準などは”超える”だ。越えるは横方向、超えるは縦方向なイメージだと考えておくと分かりやすいかもね。

韓国の若い人達を日本にやれなくなったら、どうするんですか?中央日報さん、はっきり説明してください!

代わりに欧州やら東南アジアへ就職させるとしているが、英語も覚束ない韓国の学生にどこまで需要があるのかは疑問符がつくよね。英語力だけならそれこそ東南アジアだけで賄えるからな。サムスンも軸足を東南アジアに移し始めてるしね。東南アジアの方が人件費も安い。

意地悪クラブのサムスンなら、給料をドンドン下げると思います!ムン大統領の最低賃金引き上げに逆らって、韓国から逃げようとする気がします!

一理あるね。文在寅のせいにして韓国から逃げ出す企業が続出すると思うよ。確かにベトナムやフィリピンの方が人件費は韓国の半分かそれ以下だろうからな。ベトナムの労働者は勤勉とも聞くしサムスンにとっては韓国を見捨てない理由がないとさえ言える。

安倍首相は韓国の学生が困るだけだと嘲笑

愛国日報はよほどうれしかったのか知らないが、日本就職フェアが開催されないことを嬉々として報道している。

韓国政府、日本就職フェアの代わりにグローバルフェアを開催
8/20(火) 7:26配信 中央日報日本語版

 韓国政府が11月全世界の企業が参加する「グローバル雇用大典(海外就職フェア)」を開催することにした。代わりに、9月に予定された日本企業を中心にした海外就職フェアは開催しないことにした。

 雇用労働部は9日「青年が就職を希望する国と韓国青年の採用を希望する国が多角化されている」として「このような点を考えて11月ごろ、米国、欧州、日本、ASEANなど多様な国を対象に就職フェアを開催する予定」と明らかにした。

 当初韓国政府は日本企業を主軸にしてASEAN諸国の企業を参加させ「日本・ASEAN海外就職博覧会」を9月に開く計画だった。しかし、韓日葛藤が深刻な状況で多くの日本企業が参加するフェアを開くのは不適切だという世論が起きた。これに伴い、日本企業の参加を大幅に制限することを含むフェア開催の再検討作業を行ってきた。

 雇用部のイ・サンイム青年就職支援課長は「予定された海外就職フェアを再検討した結果、日本企業を中心にするより米国と欧州の企業まで含むグローバルフェアに拡大改編するのが望ましいと判断した」と話した。イ課長は「グローバル企業の誘致のために日程を2カ月先送りすることになった」と付け加えた。

 9月に開催予定だった海外就職フェアに対する日本企業の参加制限が検討されると、安倍晋三首相は「そんな(再検討)ことしたら、韓国の学生が困るのではないのか」と話して論議を呼んだ。日韓議員連盟の幹事長を務める河村建夫元官房長官は「安倍首相が逆に(韓国学生を)心配した」と話した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190820-00000004-cnippou-kr

安倍首相、余裕ですね・・・。韓国の事を笑ってます。

まったくだなwww 韓国の学生なんて日本でも必要とされてないからな。日本語を話せるだけなら日本の若者で十分だ。それに日本の若者の方が韓国とは比較できないくらい勤勉だし働き者だ。コンビニバイトなら韓国以外で十分に回る。

日本が先にやりたかった制裁を、逆に韓国が実践している雰囲気なんですけど・・・。

まさにそう。安倍首相としては笑いが止まらないだろうね。ビザ発給の制限をしてまで韓国の学生を来させないようにしようかと思ってたら、当の韓国が日本企業への就職口を自ら閉ざしてしまうという展開になってきた。これで日韓関係の悪化は韓国だけに原因があると米国にも説明できる。

アメリカやヨーロッパの企業説明会を今増やしても、あまり意味がない気がします!

9月に開催予定だった日本就職フェアをやめて11月にグローバル就職フェアにするということだが、就職活動が2カ月遅れるだけでも韓国の学生は不利な立ち位置となるだろう。これまで英語より日本語に注力してきたような学生も多いはずだ。

確かに!日本語なんて勉強しなきゃ良かった、って思う人が増えそうです。

もはや韓国では日本語を学んでいると公言することさえも制限されていくかもね。グローバル就職フェアとか銘打ったはいいがどこも来てくれず結局サムスンのグローバル法人とかが参加企業になるんじゃないかと思っている。

アメリカのサムスンや、ヨーロッパのサムスンですか?

そうそう。狭き門に学生を殺到させて人気ぶりを演出するんだよ。韓国政府は韓国政府で欧米から企業が集まった!日本がいなくてもやっていける!と胸を張れる。損するのはまさに安倍首相の言うとおり韓国の学生だけということになるんだ。

日本企業の韓国職員を一斉に帰国させれば、日本はパニックだ

ネットユーザーは、大喜びです!良い事だしありがとう、今後もこの調子で、素晴らしい、頑張ってほしいと絶賛する雰囲気です。10年後の募集工問題を防ぐ政策だ、と鋭く指摘してる人もいました!あと、今日本国内で就職している人は、大丈夫なんでしょうか?

そのうち帰国命令が出るかもね。一斉に辞職させれば日本企業はパニック状態だ!とか文在寅なら考えてそうだ。

他のネットユーザーが、返信部分で日本企業も韓国から排除すればいいのでは、と言ってました!これって、日本企業が韓国から撤収するという話と一緒ですよね?

そうそう。日本に制裁されるくらいなら、韓国が制裁してやる!と意気込んでるに違いない。不思議と韓国が主体になってやってることなら愛国日報も特に反発せずむしろ乗り気なようだ。

日本に制裁されるのが、そこまでイヤだったんですね・・・。韓国が自分からやるならいいなんて、ヘンな考え方です。

な。自尊心や虚栄心がここまで強いとこうなるのか…という行動心理の観察対象としてものすごく参考になるよね。こうなってはいけないという戒めも兼ねられる。

意地っ張りは、最後に負けると思います!ウソップだって、最後に謝罪しなかったら、麦わらの一味から脱退させられてました!

あったなその話!最後の最後まで愛国心を発揮していたら船には乗せてもらえなかった。延々とルフィ達のことを恨み続けてふがいない日々を送ることになっていただろうね。むしろ俺様から下船してやったんだ!とでも言いかねない雰囲気だった。

ウソップとヤソップって、親子関係だったんですね!てっきり名前だけが似てるのかと思ってました。

すまん、ヤソップって誰?

ええっ?重要キャラですよ!1巻から読み直してください!ボクはビブルカードでプロフィールを収集してるんです!

ビブルカード?いつから物語の中に入り込んでるんだ?

ちょっと!もう!ワンピースファンなら、「ビブルカード」を買いましょう!バインダーにカードをファイリングしていくんです。続きはオフレコで話しますから!

これ以上は大脱線になるからな。そろそろ締めよう。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助けることもありません!さようなら!