日本政府、韓国の議員団をまたもや一蹴! 「韓国は国際法を守れ」の大合唱で1ミリも隙を見せず! 日中韓外相会談も特に成果なし!

韓国ニュース

Sponsored Links

昨日の午後に日本の衆院会館で韓国の元国会議員を20人ほど招いてセミナーを開催したそうだが、またもや韓国の主張をあざ笑うかのように一蹴したそうだ。韓国が日韓関係の悪化でどこが得をするかを考えるべきだと必死にすり寄ってきたものの、日本政府は一様に韓国は国際法違反の状態を是正しろと突っぱねた。そして輸出管理も報復措置ではないとだけ言い捨ててセミナーを終えた。

「韓日関係の未来」強調した韓国の元議員、オウムのように安倍首相の主張繰り返した日本の議員
8/21(水) 9:49配信 中央日報日本語版

 20日午後、日本の衆議院第1議員会館では「近い隣国、共存共栄する韓日両国」を主題にセミナーが開かれた。

 韓国からは元議員の会である憲政会所属の元国会議員20人ほどが、日本からは自民党の現役議員20人ほどが参加した。1時間近くにわたり行われた開会式が記者らに公開された。

 開会式の光景を一言で整理すると、「韓日関係の明るい未来を訴えた韓国の元議員、その前で刀のように安倍晋三首相と自民党の立場を代弁した日本の現役議員」に要約される。

 当選5回で旧新千年民主党の代表も務めた憲政会の鄭大哲(チョン・デチョル)顧問は、「憤怒と憎しみなど互いに心に抱いている毒素を除去し許さなければならない。韓国は過去史を許し、日本は嫌韓感情をなくさなければならない」とした。その上で「両国首脳がいつどこであれ速やかに会わなければならない。相互譲歩で問題を解かなければならない」と話した。

 憲政会の柳瓊賢(ユ・ギョンヒョン)会長は「韓日関係が悪化すればどの国が利益を得るのか考えなければならない。両国の指導層はともに立派な勝者になる道を模索しなければならない」とした。
・・・

 だが日本の議員は隙を見せなかった。

 安倍首相の側近である下村博文元文部科学相は「韓国の(反日)世論を考慮するとこのような時期の訪日には相当なリスクがあっただろうが、その勇気に敬意を表したい」と話した。

 だがすぐ本論に入り「1965年の請求権協定で徴用問題は完全に解決されたと考えており、慰安婦合意も2015年の合意で最終的かつ不可逆的な解決が確認された」として「韓国の約束違反」を強調した。

 自民党の衛藤征士郎外交調査会長は「韓国の大法院(最高裁)判決は緊密な両国関係構築のために先人が注いだ努力の結晶である法的な関係(請求権協定)をひっくり返した」「請求権協定は立法府だけでなく司法府と国全体を拘束するもの」と話した。

 また、輸出規制強化措置に対しても「徴用問題に対する対抗措置や経済報復ではなく、そのようなプロパガンダに動揺してはならない」とし、安倍首相の主張をオウムのように繰り返した。

 韓日関係の未来に向け決断してほしいという韓国元議員の叫びに、日本の議員は教科書に書かれているような判で押した返事で一貫した格好だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190821-00000016-cnippou-kr

賠償判決は今や最強の盾

ええっ?いつの間にか、韓国の議員団がまた日本に来てたんですか?

議員団というより元議員が所属する団体のようだがな。事実上の議員団と言っていいだろう。OBとして日本側との会談を非公式で行なったという構図になる。

誰が来ても、結果は一緒だと思います!韓国が国際法違反の状態を改善しなければ、日本としては何も話すことはないです。

韓国側は未来関係がどうの日韓関係が悪化して得するのはどこの国だのと御託を並べ立てていたようだが、日本側の議員はそれらの雑言をすべて一蹴した。国際法違反の賠償判決と慰安婦財団解散を盾にしてだ。今や賠償判決は日本にとっての最強の盾だ。

韓国は、すぐ問題を棚に上げようとしますよね・・・。不満があるなら、日本にハッキリと言った方がいいです!

な。あれだけ文在寅が国産化だ!脱日本だ!と勇ましく宣言したんだから、それにふさわしい態度を取ってもらいたいものだね。中途半端にすり寄られても困惑するだけだ。

日本の輸出管理も、ただの輸出管理で報復じゃないですからね・・・。韓国がホワイト国から日本を除外したのは、報復だと思いますけど。

な。やろうと思えば日本は韓国をWTOに提訴してやってもいいんだ。韓国の報復措置とやらは明らかに不当だからな。だがそれはやらずに様子を見て突っぱねてる。韓国に態度を改善させる気がないならあらゆるアクションが無意味になるからね。

WTO自体、今年中にはなくなってしまいそうです!

トランプが脱退を宣言するとも言われてるし、上級委員が不在になる時点で機能不全に陥るのは目に見えている。優遇措置をやめるよう圧力をかけてる話もあったね。となれば日本としてはやはり何もしなくていいということになる。そもそもWTO提訴は先に韓国が言い出したことだ。あまりにも現実がシビアだから忘れてしまったか?

日中韓外相会談も特に成果なく終了

今日は日中韓の外相会談も行なわれた。午後の日韓については後で分析するとして、日中韓については当たり障りのない話題で終了したようだね。韓国にとっては毒にも薬にもならない会談だ。

日中韓外相、北朝鮮非核化へ協力 12月首脳会談を調整
8/21(水) 12:37配信 共同通信

 【北京共同】河野太郎外相は21日午前、中国・北京郊外で中国の王毅外相、韓国の康京和外相との3カ国外相会談を開いた。北朝鮮の非核化に向けた協力を確認。12月開催を見込む日中韓首脳会談の実現へ調整を図れるかどうかが焦点となる。外相レベルの3カ国会談は2016年8月に東京で開催して以来。

 日韓外相は午後に個別会談を実施。元徴用工訴訟問題や輸出規制強化措置を巡って協議する。

 3カ国会談の冒頭で、河野氏は悪化する日韓関係を念頭に「2国間が困難な問題に直面することもあるが、3カ国の協力は止めるべきではない」と強調した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190821-00000071-kyodonews-pol

関係を悪化させてるのは、韓国だけだと思います!日本や中国は、韓国との関係を悪くしようとは思ってないです。

な。韓国が勝手に不買運動なんて始めて日本との関係を自らなくしていってる状況だ。日本としては不買運動なんて毛頭やるつもりはないし、日韓関係は北朝鮮の非核化に必要だという建前を崩してはいない。韓国だけが本音をむき出しにして愛国心を発揮している状況だね。

そう言えば、河野外相は日本不買運動に対して、特に文句を言わないんでしょうか?日本企業にも、実害がない事もないみたいなんですけど・・・。

大して効いてないから止めようとしないだけだよww むしろ内心では笑いが止まらないだろうね。韓国だけが損する日本不買運動で韓国が勝手に自滅してってるわけで。韓国外相はそのことに気付いているかどうか分からないけどな。

河野外相の「3カ国の協力は止めるべきではない」という言葉が、ちょっとだけ気になりました。

2国間は止めても別にいいとも取れるからなwww 記事中で日中が握手している様子が見えるが、目の前の韓国外相も河野外相との握手に難色を示したそうだしね。中国外相が無理矢理引き合わせて握手させたとかいう痛ましい光景も繰り広げられたようだ。

カン外相、素直ですからね・・・。河野外相とは、感情的に握手したくなかったんだと思います!この前のポンペオ国務長官との会談の事を、ずっと根に持ってる気がします。

あの時ほど露骨に嫌な様子を全面的に出していた外相は今までいなかったように思う。素直というより素人だからだろう。素直であったとしてもトランプのように相手をタフな交渉に巻き込めなければ真の政治家にはなれないってわけだ。

トランプ大統領、交渉上手ですよね!ムン大統領との防衛費の交渉は、家賃の取り立てよりもカンタンだって言ってました・・・。

文在寅なんて赤子の手をひねるようなものよ。韓国民と日本向けにだけ強気でいられる素人だからな。支持率が下がってないのが奇跡としか言いようがないね。

韓国文在寅の後継候補がスキャンダルで沈むという話

支持率が高いのは、意地悪クラブがそう仕向けたんです。支持率の低下を理由に、ムン大統領が逃げられないようにしてるんです!

文在寅に責任全部押し付けて逃げる説に固執するよなww

日本では全然報道されてないんですけど、韓国では与党のある人がずっと叩かれてますよね・・・。法務部長官候補の人です!ムン大統領の逃げ道が塞がれてるんだと思いました!

今朝になってようやく記事が出てたよ。日本にとってかなりどうでもいい話だから韓国マスコミの日本語版が翻訳しなかったのは許してやろう。だが経済絡みで韓国に都合悪い話を翻訳しないのは許されないことだぞ。なあ愛国日報?

<韓国>文大統領の後継候補が大ピンチ 「公平」主張しながら財産隠しと子供の不正進学、軍入隊忌避など疑惑続々
8/21(水) 5:10配信 アジアプレス・ネットワーク

◆反発招いたチョ・グク氏は日本批判の最先鋒

 チョ・グク氏は1965年釜山に生まれ、82年に16歳でソウル大学法学部入学。学生時代は社会主義運動に関わり、後に米国留学した。文在寅(ムン・ジェイン)政権発足と同時にソウル大学法学部教授から、青瓦台(大統領府)の民情首席秘書官に転身した。身長185センチの美男で、与党・民主党の次期大統領有力候補の一人である。

 文大統領の内閣改造計画に伴って青瓦台を離れ、法務部長官候補に指名されることになった。適格性を審査する国会での人事聴聞会が8月末にも予定されているが、野党とメディアが身辺調査に乗り出すと、様々な疑惑が持ち上がり物議をかもしている。

 そのひとつは、民間投資会社に74億ウォン(約6億7000万円)もの巨額投資約定をしながら、実際には10億5000万ウォン(約1億3000万円)しか投資しなかったのは財産隠しではないかという疑惑。また親族を通じた不動産偽装売買疑惑も持ち上がっている。いずれも本人は知らなかった、合法だと主張している。

 もっと強い批判にさらされているのが娘と息子の問題だ。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190821-00010000-asiap-kr

漢字表記で「祖国」という名前の人ですよね!

だと思う。変わった名前だと思うが、この人物が文在寅の後継だと言われてたんだっけ?

与党の共に民主党の次期大統領有力候補です!もしムン大統領に何かあったら、代わりにやるんじゃないかと思ったんです。それなのに、こんなにスキャンダルが沢山出てきてしまって・・・。代役がいないなら、ムン大統領は大統領を続けるしかないです!

ちなみに外相は留任なんだよな?

そうだったと思います。カン外相までいなくなったら、ムン大統領は韓国で孤立してしまいます!ホントにかわいそうなので、やめてほしいです。

すまんやはり日本にとってどうでもいい話だったww 俺も大して興味を持てない。ちなみに午前の時点での韓国ポータルサイトのニューストピックスはこうなった。

【2019年8月21日午前の韓国ニューストピックス】
ニュース
1 祖国の娘疑惑
2 顔公開されるか
3 発言する黄教安代表
4 韓国党場外闘争
5 第ネクシンツルジェン合併白紙
6 コスピコスダック
7 発言するナ・ギョンウォン院内代表
8 祖国解明
9 日韓外相
10 香港のデモ

「祖国解明」って、ヘンなキーワードですね・・・。

誰にとっての”祖国”なんだと突っ込みたくもなるわな。日本のメディアではカタカナ表記で統一されてる点も含めて意味深だ。一体誰に向けてのメッセージなんだろうか?なあ。

日本への関心は、祖国さんのおかげで薄れてきてますね・・・。「顔公開されるか」って何ですか?

韓国国内の事件の犯人のことだ。日本には1ナノも関係ない。まあこれが正常な日韓関係だよね。韓国が日本のことを気にせず、日本が韓国のことを忘れるくらいでちょうどいい。日韓関係の”正常化”に向けて河野外相には引き続き頑張ってもらいたいものだ。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助けることもありません!さようなら!