【画像】韓国外相が服装で不満を表明! 日本とのGSOMIA破棄も示唆! 終わったな…

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

日韓外相会談はまたもや平行線に終わった。河野外相はGSOMIAの延長を求め、日韓の交流事業が中止されたり不買運動が続いていることにも懸念を示したそうだ。だが韓国は愛国心を引っ込めない。GSOMIAを延長するかどうかは最後まで悩みたいと言いあたかも破棄するかのような示唆をしていた。ワトソン君によれば韓国外相の服装に不満な気持ちが表われていたようだ。

日韓、安保も平行線 韓国、GSOMIA延長答えず 中国で外相会談
8/21(水) 22:24配信 毎日新聞

 河野太郎外相は21日、訪問先の北京郊外・古北水鎮のホテルで、韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相と約40分間会談した。24日に更新期限を迎える日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)について、日本側は延長すべきだとの考えを伝えた。韓国側は検討中とするにとどめた。また河野氏は、韓国での反日デモや不買運動などについて「深く懸念している」と伝え、在韓邦人保護などの対応を求めた。元徴用工問題や、対韓輸出規制でも平行線が続いた。

 両外相の会談は今月1日のバンコク以来で、今年5回目。河野氏は会談後に記者団の取材に応じ、GSOMIAについて「日米、日米韓で非常に重要な(安全保障上の連携に関する)枠組みだ。しっかり維持していくべきものだ」と語った。一方、韓国青瓦台(大統領府)の金尚祚(キム・サンジョ)政策室長は21日の韓国内での討論会で「最後の瞬間まで悩んで、慎重な決定をする計画だ」と述べた。

 河野氏は会談で、韓国の地方議会で日本製品を公共調達から外す条例案策定の動きがあることについて「不適切、不合理だ」と抗議した。日韓の交流事業の取りやめが続いていることにも触れ、「このような時こそ民間交流を維持すべきだ」と呼びかけた。

 韓国側は日本が輸出手続きを優遇する対象国「グループA(ホワイト国)」から韓国を除外した政令改正の撤回を求めた。河野氏は「経済産業省は、一定の条件が満たされれば(政府間の)会合に応じるとしている。調整は貿易管理当局に委ねたい」と応じた。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190821-00000073-mai-int

韓国外相が紫の服で不満そう

あれ?河野外相は不買運動に不満を表明してたんですか?

直接そういう言及があったかどうかは分からないが、毎日新聞はそう報道している。不買に限らず韓国の最近の愛国的な動きに対する懸念を表明しているというニュアンスであり、今すぐやめろという感情的な言い方ではない。よって日本不買運動はまるで効いていないという解釈は依然として可能だと思われる。

不満というか、ただの注意でしたね・・・。叱っているような感じに見えます。

どちらかといえば韓国外相の方が不満そうな表情をしてるけどな。見ろよこの記事の写真。ふくれっ面じゃないか。しかも紫の派手なジャケット来てるし。

日韓、安保も平行線 韓国、GSOMIA延長答えず 中国で外相会談
8/21(水) 22:24配信 毎日新聞

 北京郊外・古北水鎮のホテルで会談に臨む河野太郎外相(左)と韓国の康京和外相=2019年8月21日午後1時59分

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190821-00000073-mai-int.view-000

カン外相、顔よりも服装の方が不満そうです!紫は、不満を溜めている人の色だってよく言われるんです。

そうなの?どこソース?

よく見かけるので、一般論だと思います!色としてボンヤリしてるので、普通は選ばない色だと思います・・・。外交の場で着る服装や置いてある物には、注目した方がいいって黒井さんも言ってましたよね?

なるほど。となると韓国外相は不満を服装で表現したことになるわけか。ポンペオ国務長官との会談の時も露骨に握手を嫌がってたし、国旗のピンバッジを1人だけつけてなかったしね。会談がどうなるかに関わらず最初から拒絶する姿勢を見せてたわけだ。

韓国では日本の態度が変わらないならGSOMIA破棄だという論調

ちなみに韓国ポータルではGSOMIAは破棄するしかないとする論調の記事まで出てきている。ファイナンシャルニュースというメディアだが、記事タイトルとサブタイトルだけ見てほしい。いつものようにGoogle翻訳にアドレスを入力して日本語訳を直接見ればいい。

河野と会談終えガンギョンファ「寄り道ない」[韓日経済戦争]
北京で会った韓日外交長官
輸出規制など日本の立場の変化はない。「支所迷子破棄」カード力受けたよう
・・・
ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=014&aid=0004280846

そうみたいですね・・・。日本の輸出管理強化が撤回されなかった事に、深い遺憾を表明したそうです!韓国側から見ても、全然ダメな会談だったんですね。

握手をしたのは会談前で、会談後は握手もなく険悪な雰囲気のまま会場を後にした。どうやら韓国では日本が立場を変えた時のみGSOMIAを延長しようという雰囲気になってるらしいね。GSOMIAは基本的に延長されるものだということが分かってない。

やろうと思えばすぐに破棄できるので、そういう言い方になってるんだと思います!それに、今日の今日まで回答を迷ってるなら、破棄のことは絶対に考えてると思います・・・。

まあどうしても破棄したいならすればいいんだよ。日米としては延長以外考えられないから、韓国が破棄を望むなら安全保障上日米陣営から外れて北朝鮮の一部になるだけだ。北朝鮮のミサイルもやかましいことだし米韓合同軍事演習も今回限りにしたいね。

その北朝鮮ミサイル、実はアメリカ軍の横流しじゃないかって言われてますけど・・・。1919派が横流ししたんでしょうか?

物品そのものは無理だろうから、設計図とか技術レベルの横流しだろうね。だがそれを北朝鮮の主流派である1948派も容認した。容認したうえで韓国だけをターゲットにする短距離弾道ミサイルを飛ばした…どういうことか分かるか?

せっかく技術を横流ししてもらったのに、ミサイルを飛ばすなんて、恩知らずなのでは?

恩知らず、いい言葉だね。端的に言うと韓国は用済みってことだよ。金正恩は韓国のことなんて知らない、お前らは依然として邪魔だと1919派もひっくるめて重大な警告をしたんだと思う。1919派としては青天の霹靂だっただろうね。1919派主導の統一プランが完全に否定されたわけだからな。

それがムン大統領の「南北平和経済」の背景なんですか?

文在寅としては1919派の歴史観で朝鮮半島を塗り替えたい。だが金正恩は1948派の歴史観を崩さない。それを分かったうえで、文在寅は我々主導の統一を手助けするいい役目を果たすと判断して泳がせているんだろう。またこれらの一連の動きから、北朝鮮では1919派が完全に力を失っていると判断することもできるね。

北朝鮮が短距離ミサイルを米国の目の前で誇示する理由

現に文在寅のせいで経済は滅茶苦茶、外交も滅茶苦茶だ。側近とも言える韓国外相は服装で対日不満を表明するくらいに感情を露骨に出すタイプだ。これではろくに深みのある外交ができないよね。

ジーソミアを破棄したら、北朝鮮に吸収されるのを早めるだけな気がします!それでも、韓国政府はやるんでしょうか?

今の流れだとGSOMIAを破棄しない何らかの理由付けが必要になると思う。日本の態度に変化があることがGSOMIA延長の条件かのように吹聴してるからな。そこまでして自国を追い込んでる理由だが、やはり去年4月と9月の南北首脳会談での合意事項に含まれてると考えるのが自然だろう。

今の段階で、合意事項を守る意味ってあるんでしょうか?

守らなければ毎晩のように短距離ミサイルが飛んでくるだろうね。なぜあれだけ多くのミサイルを北朝鮮は飛ばせるか分かるか?物理的にも、政治的にもだ。

フッ化水素は、もう北朝鮮には入ってこなくなると思うんですけど・・・。

すでに相当数のミサイルを確保したという推測が容易にできるよね。北朝鮮は非核化する気は1ミリくらいしかないし、大多数の地下基地や核保有倉庫は破棄したくない。米国には全部お見通しだから、米国と日本には迷惑をかけないように短距離ミサイルを飛ばす。そのうえで、我々はとあるルートで米国の技術をも手に入れた!と誇示した。

じゃあ、そのルートをつぶすのが先だ、という話になりそうですね。やっぱりアメリカは韓国を見捨てそうです!

韓国がいなくなれば丸く収まる構図がすでにできつつある。となるとGSOMIAは実は”米国”にとって不要なものになったという推測さえ可能になる。自らの手を汚さずに韓国自身にそのトリガーを引かせる、いい流れだと思わないか?韓国消滅は韓国自身の責任という話で方がつくことになるだろう。

昨日の不買運動の記事でも、アメリカが呆れて皮肉を交えて報道してましたからね・・・。アメリカも、韓国の事はもう助けないと思います!

日米にとって韓国はどうでもいい国になってしまったんだ。できれば今すぐ韓国との関係をなくして北朝鮮に吸収させたい。だが同盟国であったことが足を引っ張っている。ならば韓国自ら同盟を破棄するような流れに誘導しよう…というのは誰でも考えつくと思う。これでますます日米関係は強固になる。台湾にF16を66機売却承認したのはそのためだ。これからの東アジアの安全保障は日米台でやっていくという決意表明のようなものだと思っている。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!