【速報】韓国GSOMIA破棄の裏でもっと重大な事が起きていた!? サムスンが崩壊の危機?どうなるの?

韓国ニュース

 

日本では韓国のジーソミア破棄が連日話題になってるんですけど、韓国ではそれ以上にもっと大変な事が起きようとしてます!そのうちの1つがサムスン副会長の最高裁判決で、来週の29日にも判決が言い渡されるそうです!もし有罪判決が出れば、そのまま収監されてしまうと思います・・・。どうなってしまうんでしょうか?

韓国最高裁 29日午後2時に朴前大統領やサムスントップらに判決
8/23(金) 14:00配信 聯合ニュース

 【ソウル聯合ニュース】韓国大法院(最高裁)は29日午後2時から、前大統領の朴槿恵(パク・クネ)被告、朴被告の友人の崔順実(チェ・スンシル)被告、サムスングループの実質トップである李在鎔(イ・ジェヨン)サムスン電子副会長らがかかわった国政介入事件の上告審判決を言い渡す。

 最高裁は22日、金命洙(キム・ミョンス)大法院長(最高裁長官)と12人の大法院判事が参加する全員合議体の会議を開き、29日に判決を言い渡すことにした。時間は未定だったが、この日、午後2時と決めた。

 同事件は6月に審理が終わり、8月の判決をめどに準備に入った。一部の判事の申し出により追加審理が行われる可能性もあったが、結局、審理を再開して議論するほどの事案ではないと判断したようだ。

 起訴から2年以上を経て、司法は有罪か無罪か、有罪の場合は量刑を最終的に判断することになる。

 贈賄罪などに問われた李副会長は、昨年2月の二審で執行猶予付き判決を受けて釈放された。朴被告は二審で懲役25年、崔被告は二審で同20年をそれぞれ言い渡された。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190823-00000028-yonh-kr

ジーソミア破棄よりも重大?

出たー!サムスン副会長絶体絶命の危機!これは有罪判決下るだろうね。

記事タイトルの相談なんですけど、ジーソミアって英文字の方がいいですか?

支所迷子でいいんじゃない?どっちにすればいいか迷ったんだろ?

ちょっと(笑) 真面目に聞いて損しました!

すまんすまんww GSOMIAをカタカナでジーソミアと書いている報道記事は1つも見かけたことがないので、タイトルは英文字一択だろうね。記事中までは把握してない。

じゃあ、タイトルだけ英文字にします!韓国では、ジーソミア破棄よりもこっちの方が大変な出来事だと認識されてるそうです・・・。

祖国さんの疑惑とサムスン副会長判決の2つが韓国中を巻き込んて大騒動になってて、それを誤魔化すためにジーソミアを破棄したんじゃないかって言われてます!ツイッターでそういうツイートを見かけました。

韓国ポータルサイトのヘッドラインを見る限り祖国ニュース一色だよね。日本のヘッドラインとの温度差がかなりあるように思う。まあ日本で“祖国”を連呼してしまうと一部のネットユーザーが愛国心を発揮しかねないからな。

そうなんですか?どうして愛国心なんですか?

報道したとしても“チョグク“とカタカナ表記ばかりで漢字表記はただの1度も見かけた記憶がない。マスコミ自身がこの報道をなるべく日本語圏のネットユーザーが目にしないように配慮してるとしか思えないね。愛国日報の日本語版もまったく報道してないからな。

どうして「祖国」という言葉を日本で報道したらいけないの?

中央日報さんは、やっと今朝報道したみたいです!漢字表記で「祖国」と書いてます・・・。

青瓦台、GSOMIA破った…韓日米の安保地形に亀裂(2)
8/23(金) 7:23配信 中央日報日本語版

◆羅卿ウォン(ナ・ギョンウォン)「国益より政権利益に伴う決定…チョ・グク民情首席守るためのもの」

 議論の後、結論が「GSOMIA延長終了」で、文大統領がこれを最終裁可した。

 GSOMIA終了は多くの専門家の予想とは違った結論だ。青瓦台関係者が発表11分前、メディアに報じる準備をするように「(印刷)輪転機は用意しておくほうがよさようだ」と遠回しに話したほどだ。青瓦台によると、内部的にも先月末までは「未来の韓日関係」を念頭に置いてGSOMIAを維持すべきだという流れが強かったという。先月初め、日本の戦略物資輸出制限措置があり、当時鄭義溶(チョン・ウィヨン)室長など当局者がGSOMIA再検討の可能性を示唆したが、言葉どおり「カード」的な性格を持つのみだった。しかし、2日、日本が韓国をホワイト国から除外して雰囲気が変わったという。特使を二度送るなど、地道に交渉の可能性を打診したが、日本が無対応で一貫した点がGSOMIA終了の直接的な理由になったというのが青瓦台の話だ。特に、文大統領が光復節(解放記念日)の祝辞で「対話に出れば喜んで手を握る」とし、前向きな対日メッセージを出したが、日本からは何の反応もなかったという。

 GSOMIA終了を本格的に検討し始めながら、青瓦台が特に気を遣ったのが米国との関係だ。この日、青瓦台関係者は「GSOMIAが終了したからといって韓日米3国間安保協力が瓦解したわけではない」とし、米国を意識したような発言を相次いで出した。青瓦台は「米国が韓国政府の今回の決定を理解している」と話しはしたものの、専門家は米国が韓日米を軸に置いて描いた北東アジアの安全保障の図を韓国が壊したも同じということで、小さくない波紋が広がるものとみている。

 この日午後、NSC常任委が開かれる直前までもGSOMIA延長について結論が出なかったという。青瓦台関係者が「難しい時は原則が重要だと考える。それで原則通り決めた」とし「国家利益ということは名分も重要で実利も重要だが、国民の自尊感を守るのも重要だ」と発言したのと脈を同じにする。これに対し、野党「自由韓国党」の羅卿ウォン(ナ・ギョンウォン)院内代表は「結局、この政府が国益よりは政権の利益に伴う決定を出したのではないのか」とし「チョ・グク民情首席で乱れた政局と関係がなくはないだろうという疑いを持つ」とした。続いて「伝統的な韓米同盟、韓日米共助よりも朝露中体制に編入するという内心を見せたもの」としながら「今日、文在寅大統領は本人だけのチョ・グクを守るために国民全員の祖国(チョグク)を捨てた」と批判した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190823-00000003-cnippou-kr

「祖国(チョグク)を捨てた」「祖国(チョグク)を捨てた」「祖国(チョグク)を捨てた」「祖国(チョグク)を捨てた」「祖国(チョグク)を捨てた」

どうしたんですか?

いやまあ、何となくね。なあベンツ君?

??

ベンツ君元気にしてるかな…今思えば彼の存在は最先端であった。実在するかどうかも分からないけどあの頃は楽しませてもらったよ。

何の話ですか?

いやまあ、数年前に俺が“あっち”にいた時に注目していたとある人物のことだよ。日本車よりも韓国車よりも何よりもベンツのCクラスが好きだったことからそういう俗称がついた。もはや覚えてる人もいないだろう。

ボクに分からない話をするのは、やめてください!後でオフレコでもいいので、詳しく教えてほしいです!

そうするわ。この中央日報の記事はGSOMIA破棄は祖国疑惑から韓国民の目をそらすためだったんじゃないかという分析のもとに書かれてるが、それだけでなくサムスンの件まで用意されているとなれば文在寅としても正念場だろう。GSOMIA破棄賛成派と反対派がそのままサムスン叩きとサムスン擁護組に分かれそうな勢いだ。

韓国民がサムスン擁護とサムスン叩きで真っ二つか

この記事は韓国ポータルサイトにあった韓国経済TVというメディアの記事だが、一部を引用する。記事の内容はともかく最下部の韓国ネットユーザーの投票結果を見てほしい。

崖っぷちイ・ジェヨン… サムスンまた、「視界ゼロ」
2019.08.23 午前9:47

イ・ジェヨン副29日、「運命の日」

 イ・ジェヨン三星電子副会長の最高裁の最終的な宣告が来る29日に確定され、サムスングループはもちろん、経済界の関心が集中している。 判決に基づいてイ・ジェヨン副会長が再び拘束される可能性も排除できない状況だ。

 日本の輸出規制と米中貿易戦争にサムスン電子は類例を見られない危機に瀕している。 ため非常経営を陣頭指揮しているイ・ジェヨン副会長の経営空白への懸念もさらに高まっている。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=215&aid=0000804675

グッジョブマークが、30件と少しなのに、アングリーマークが2000件も入ってます・・・。韓国の人達は、大半がサムスン副会長が逮捕されてほしくないんですね。パククネ元大統領はいいんでしょうか?

まったくだなwww パククネを同じ論理で逮捕して収監しておきながらサムスン副会長は許せだなんてのは二枚舌以外の何物でもない。経済的に打撃があるから逮捕するなじゃ財閥が独占的な権力を持つことになるじゃないか。筋が通らないよね。

韓国の人達は、ホントに感情だけで善し悪しを判断してるんですね・・・。びっくりしました。正しいか正しくないかは、考えないんでしょうか?

正しくなくても損失が大きければ正しいことにされてしまうのが韓国というわけよ。同じ記事でもパククネが主人公であったらこの票数は反転するだろうね。グッジョブが2,000件でアングリーが30件だ。この辺りに韓国が日本を歴史で批判しながらスワップを求めようとする行動パターンの秘密があると思う。

ネットユーザーは、感情に任せた判決が出るのではと言ってます!今月末はイベントが多い、政界と財界のトップだから見せしめにされるのでは、株価がどうなるか気になるという雰囲気です。証拠は結局ノートパソコンしかなくて、それも捏造された疑いがあるんですか?

韓国の検察だかが用意したとか言われてるよね。だがそんなのはお構いなしにロウソクデモを敢行してパククネ=悪の雰囲気を作り上げてしまった。証拠もないのにだ。まったくもって恐ろしい国だよ韓国という国は。国かどうかも怪しいけどな。

ムン大統領も、祖国さん疑惑がどうなるか分からないです・・・。第二のパククネ元大統領にならないか、心配です!

俺は正直どっちでもいいけどな。GSOMIA破棄で文在寅のすべての仕事は終わったという気さえしている。何しろ米軍がいなくなるための最大のトリガーになるのは確実だからな。昨日から米国が明らかに韓国だけを猛烈に批判してるだろ?ポンペオ国務長官も二度と会ってくれなくなるかもね。韓国がどうなろうが日米はどうでもいい、困るのは100%韓国の人達だけだ。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!