米国政府「韓国、協定破棄の意思はないと我々にうそをついた」「思い違いも甚だしい」 文在寅どうすんのこれ…

トランプ政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

韓国のGSOMIA破棄で米国が激怒している。それに伴い信じ難い話が出てきている。なんと韓国は事前にGSOMIA破棄の意思がないことを米国政府に伝えていたというのだ。事実なら米国に対し真っ赤なうそをついたことになる。韓国は安全保障を軽視しており、思い違いもはなはだしいという主旨の怒りを露わにした発言もなされたようだ。

GSOMIA 米で募る韓国への「怒りと不信」 影響甚大
8/23(金) 14:37配信 産経新聞

 【ワシントン】トランプ米政権は、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が米政府の説得を振り切って日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を破棄し、日韓の対立を安全保障分野に持ち込んだことで、文政権への怒りと不信を募らせている。協定の破棄で今後、日米韓の迅速な情報共有が困難になり、北朝鮮の弾道ミサイル発射や朝鮮半島有事への即応態勢に悪影響が出るのは必至だ。

 日米韓関係筋によると、トランプ政権は韓国が実際に協定破棄を強行するとは事前に認識していなかったとされ、完全に虚を突かれた形となった。

 米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は22日、トランプ政権高官の話として、韓国政府は米政権に対し、協定破棄の意思はないとの態度を事前に示していたと伝えた。

 政権高官は「韓国のこうした行動は、文政権が米国などとの集団的安全保障に真剣に関与していく意思があるのか、根本的な疑問を生じさせるものだ」と述べ、韓国の同盟軽視の姿勢を痛烈に批判した。

 政策研究機関「戦略国際問題研究所」(CSIS)のビクター・チャ上級顧問は「協定は北朝鮮の行動に関する日米韓の情報共有を円滑化させてきた」と意義を説明。協定破棄は「米国の同盟システムと対立する北朝鮮や中国、ロシアを利するだけだ」と警告した。

 協定破棄で今後、北朝鮮の弾道ミサイルに対する早期警戒能力が低下する恐れは高い。米国の国益が直接脅かされる事態となれば、日米韓連携に加え米韓同盟も弱体化するなどの甚大な影響が出るのは確実だ。
・・・

 一方、政策研究機関「新米国安全保障センター」(CNAS)のエリック・セイヤーズ非常勤上級研究員は米軍系軍事誌ディフェンス・ニューズに対し、協定は日米韓が今後、ミサイル防衛や対潜水艦作戦など幅広い分野で連携を進めていくための基盤に位置づけられていたと指摘し、韓国による破棄決定で同盟強化の取り組みは「元のもくあみとなった」と批判した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190823-00000536-san-n_ame

韓国が米国を騙した

アメリカの反応が、ホントにどの記事を見ても厳しいですよね・・・。

その中でもこの産経の記事が目を引いたのは、韓国が事前に米国に対しGSOMIA破棄の意思はないとうそをついていたことが明らかにされたからだ。ウォールストリートジャーナルの記事が元になっている。

ええっ?韓国がアメリカを騙してたんですか?

昨日の中央日報の記事でも分かるように、韓国大統領府もNSCが開催される直前まで結論を出さなかったくらい揺れていたようだ。だが昨日日本政府への通告も終わり破棄されることが確定した。8月2日のホワイト国除外までは継続の方針だったことも書かれているね。

日本がホワイト国から韓国を削除したから、韓国が対抗措置としてGSOMIAを破棄したんですか?

表面上はそう捉えられても不思議じゃない。日米ホワイト国同盟が仲良くしてて韓国外相が一人ぼっちという記事があっただろ?あれは韓国ホワイト国削除の閣議決定直前の話なんだよ。つまりあの時ポンペオ国務長官に対して協定は維持すると伝えた可能性があるってわけ。

時系列としては、それがピッタリですね!カン外相は、個人的にはもうイヤそうでしたけど・・・。

紫のジャケットで不満を示すくらい河野外相のことを嫌がってたからな。一方の河野外相はいつもの鼻と口がくっつく笑顔を見せるくらいに余裕だった。あの表情は常人には真似できない。

そんなに難しいんですか?

いや絶対に無理だって!河野外相の鼻の下柔らかすぎだから!あの表情ができる人は世界に両手で収まるくらいしかいない気がする。河野外相はハリウッドデビューもできると思うよ。

韓国が日韓外相会談で譲歩したと考えてる可能性

河野外相と言えば、金時計をしてるかのように突っ込まれてて、これはもらった竹の時計ですと返してたのが最高でした!

竹の時計?

カン外相が紫のジャケットを着てた時です!右手の目立つ位置に派手な色の時計をしてて、金時計を見せびらかしたいのかと突っ込まれてた時の話です。

ああこれか!確かに金色で大きなサイズだからロレックスか何かと勘違いする人はいそうだけど、実際には竹の時計だったの?

検索キーワードに「竹」を入れてみてください!

マジだったww 記事も見つかった。

河野太郎大臣が、韓国の外相に「金時計」をひけらかして握手?→実際は….。
8/23(金) 13:19配信 BuzzFeed Japan

 日韓外相会談で握手する河野太郎外相(左)と韓国の康京和外相

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190823-00010004-bfj-sci.view-000

な?鼻と口がくっついてるだろ?

鼻の下が、カン外相と比べて狭くなってますね・・・。確かに不思議です。

というか今回は”日韓形式”の握手だったのか。韓国側ではこれも譲歩の1つだと考えていた可能性があるね。だが河野外相がホワイト国削除の方針を一切撤回しなかったので不満を爆発させて会談後は握手もなくGSOMIAも破棄した。

ホントですか?握手の位置だけで、譲歩した事になるんですか?

文在寅が8月15日の演説で対日批判のトーンを落としただけで韓国は日本に譲歩した!日本もホワイト国削除を撤回しろ!と言い出すくらいだからな。彼らにとっての譲歩はその程度のようだ。話し合いが通じないのでホワイト国削除は正解だったと言えるだろう。

米国「韓国はなぁんか勘違いしとりゃせんか?」

元の米国の話に戻るが、韓国は安全保障問題について”思い違い”をしていると米国務省が明らかにしたようだ。共同通信が短い記事で圧迫する雰囲気を演出している。

韓国は「思い違い」と米国務省
8/23(金) 12:28配信 共同通信

 【ワシントン共同】米国務省は22日、韓国の日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄決定に関し北東アジアの深刻な安保問題への文在寅政権の思い違いを示していると、文政権に繰り返し明確に伝えてきた」と明らかにした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190823-00000085-kyodonews-int

俺はこの言葉を聞いてホワイトデビル時代の安西先生を思い出したね。

「お前なぁんか勘違いしとりゃせんか?」ですよね?

それそれ!すぐ出てきて笑ったww

「韓国のために同盟があるんじゃない、同盟のために韓国がいるんだ!」もそうですよね?

言い換えるとそうなるね。

「まるで成長していない・・・」「帰ってこい韓国!」もあります。

「何をしとるんだ韓国…」と思っていた矢先に「愛国心の暴走」という新聞記事を見て目玉まで真っ白になるトラ西先生なのであった…。

韓国の皆さん、さようなら・・・。

しめやかに。出せなかった4年前の手紙を日本が届けてくれたよ。義理の息子のアパートに置いてあったものだ。「アメリカとの同盟関係になっただけで、僕は高く跳べると思っていたのかなぁ…」と書かれていた。

ムン大統領も、意地悪クラブのせいで同じ失敗を繰り返しそうです。韓国は成長できませんでした!

スラムダンクはいい漫画だね。韓国のような価値観を持つとどのような最期が待っているかを我々日本人に正しく教えてくれた。あの顛末を見て谷沢のようになりたくない、謙虚な姿勢を持たなければならないと肝に銘じたスポーツ選手は万単位でいると思う。それを踏まえれば井上雄彦先生は日本の救世主とさえ言えるね。

大袈裟過ぎます(笑) ネットユーザーは、思い違いというか暴挙だし、韓国はレッドラインを越えた、日本は金融制裁の発動準備をという雰囲気です!ジーソミア破棄に対する報復って、絶対にありますよね?

すでにサムスンが非課税でいることをトランプが問題視してるからな。何らかの厳しい措置が韓国に対して下されるだろう。それに応じて株価もウォンも暴落していくはずだ。来週のホワイト国除外施行からが本番だと思うよ。昨日は不穏な空気が流れただけで終了したがね。韓国は日米にとってどうでもいい国になってしまったんだ。韓国が消滅しても日米は何も困らない。困るのは100%韓国の人達だけだ。

韓国の皆さん、フッ化水素の輸出管理強化に続いて、ホワイト国除外も決まりました!現実に目を向けてください!さようなら!