韓国GSOMIA破棄でドルウォン市場がパニック状態! 韓国経済崩壊の危機に! 来週から暴落市場再開か!

韓国ニュース

昨日のドルウォンチャートはパニック相場の様相を呈していた。日本時間の午後2時すぎに韓国政府が大規模な介入を行なった影響で1ドル=1,212ウォンから1,205ウォンの水準まで一気に戻した。その反動で逆に猛烈な売りが出て1,217ウォンまで急落してしまった。GSOMIA破棄は韓国経済にとって致命的な悪材料だったわけだ。

GSOMIA破棄は韓国経済にも大打撃 常識外れの決定に金融市場動揺、ウォン急落
8/23(金) 16:56配信 夕刊フジ

 まさかそこまでは、という常識外れの所業をやってしまう韓国の文政権に、金融市場も懸念を隠さない。GSOMIA破棄決定直後から外国為替市場では通貨ウォンが急落した。国内外ともにウォンを買う材料に乏しく、さらに下落が進む可能性もある。低迷する韓国経済にとってさらなる打撃となりそうだ。

 23日朝方、ウォン相場は1ドル=1211ウォン近辺で取引された。韓国総合株価指数(KOSPI)も下落して取引が始まった。

 激しいウォン安は今週に入ってやや落ち着き、22日も1ドル=1200ウォン近辺で推移していた。ところが韓国大統領府がGSOMIA破棄の決定を発表した午後6時半過ぎに1ドル=1211ウォンまでウォン安が進んだ。市場では、GSOMIA延長との予想が大勢だったといい、狼狽(ろうばい)売りが出たもようだ。

 日本との関係が決定的に悪化するのは確実で、「日韓通貨スワップ協定」の再開などあり得ない状況だ。日本が求める輸出管理の強化に韓国側が対応する気がないことも明らかになり、優遇措置を受ける「グループA(ホワイト国から改称)」への復帰も極めて困難になった。

 GSOMIA破棄はトランプ米政権も怒らせていることも、投資家にとっては不安材料となる。ウォン安で韓国への投資を引き揚げる動きが強まり、一段とウォン安が進むという負のスパイラルも予想される。文政権が続く限り韓国経済の浮上は望めそうもない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190823-00000021-ykf-int

なぜ米国が怒るか分からない?

韓国は、アメリカがどうして怒ってるのかあまり分からないみたいですね・・・。日韓関係と米韓同盟は、別だと考えてるみたいです!

誰かがそう言ってたの?

ツイッターだったと思います!久しぶりに昨日は色んな事を検索して、世界中で大変なことが起きてるんだなって思いました・・・。

GSOMIA破棄以外だとAWSの障害か。他には何かあった?

アマゾンで火災が同時に発生してて、僕は最初アメリカのアマゾンだと思ったので、こんな偶然ってあるんだ、と思いました!

ああなるほどww

そのせいか分からないんですけど、マレーシアの空港が今パニック状態みたいです!航空管理システムが停止してるせいで、便名をボードに手書きで書いて案内してるそうです。

それもAWSのせいってこと?

分からないんですけど、そんな気がします!

俺はアマゾンの障害とアマゾンの火災は偶然にしては出来すぎだと思っている。GAFAから陥落するのはアマゾンだと言った覚えがあるが本当にそうなるかもね。代わりにネットフリックスを入れてFANGにした方が呼び名もスムーズになる。

昨日は、そこまでウォン安にはなってないですよね?来週からもし暴落が始まっても、理由が分からないと思うんです。きっとまた日本のせいにします!

きっとも何も常に日本のせいだからな韓国は。GSOMIA破棄でさえ日本の”自業自得だ”とさえ書いてるからな。米国がどれだけ怒ってるかは見えないんだろうね。実におめでたい考え方だよ。

韓国政府の介入は逆効果でしかなかった

ドルウォンチャートを見てほしい。昨日はウォン安は場中で何度も進行している。午後2時すぎに谷底があるのが分かるか?

ありました!これって、もしかして介入ですか?

だとしか思えないね。日本時間で午後2時には1ドル=1,212ウォンだったのが一気に1,205まで1時間かけて戻している。ところがその直後から逆に大量のウォン売りが出てさらに1時間後の午後4時には1,217ウォンまで急落してしまった。

逆効果じゃないですか!どうしてこんな事を?

韓国政府だからに決まってるだろwww 介入額とウォン安水準から考えればおそらく含み損が凄まじいことになってるはずだ。結局終値は1,213.63ウォンで高くもなく低くもない不安定な位置で週をまたぐことになった。

来週からが、ホントに大変そうですよね・・・。韓国政府は、介入資金がそろそろ尽きるってずっと言われてます!

年金を溶かしてるという噂もあるしね。一方の韓国株式市場はKOSPIが前日比0.14%安の1,948.30で終わっている。俺はこの現象を韓国1948派による断末魔の叫びだと捉えた。

ホントだ!1948で終わってます。偶然って、面白いですね!

1948派にとってGSOMIA破棄は悪夢でしかないからな。1919派にとっても同様だが、1948派の方がよりダメージはでかい。日米に捨てられたら韓国経済は崩壊するしかないと理解しているからだ。

1919派は、今何を考えてるんでしょうか?

韓国版テルミドールのクーデターを起こす可能性は残されてるものの、韓国版ナポレオンはすでに隠居状態になりつつあるのでその線は薄い。となれば破れかぶれの対日侵攻を行なうシナリオが現段階で最も可能性が高い。タイミングは北朝鮮の南進時と何度も言っているとおりだ。

来月の北朝鮮建国記念日前後に重大な事件が起こる恐れ

大手ネットサイトでは、今でも統一朝鮮が日本に攻めてくると言ってる人がいますからね・・・。

な。それこそが文在寅の理想だという体だが、なぜ歴史観の異なる北朝鮮と韓国がスムーズに統一できるのかについての考察が1ミリもない場合が多く読むに値しないと思っている。そういえば最近鈴置さんを見かけないけどどうしたんだろう?

調べてみたら、8月20日にコラム記事が出てました!2週間ぶりだったみたいです。

ふむ。記事タイトルが鈴置さんにしてはいまいちだな。なぜ北朝鮮の使い走りとされていた文在寅が北朝鮮に侮辱されつつあるのかについての分析が少し歯切れ悪く聞こえるね。俺が今注目しているのは北朝鮮の建国記念日が迫っていることだ。知ってるか?

9月9日です!北朝鮮は「9」が好きだと目にしたので、覚えてました!

“1948年9月9日”、読者にもこの日付をよく覚えていてほしい。北朝鮮が韓国文在寅の歴史観を一切受け入れず、また韓国を制圧したいと考えている何よりの根拠だからだ。ちなみに韓国の建国記念日は1948年8月15日なので、韓国の1948派とも仲はよくない。

たまたま1948年だっただけで、別に仲間ではないですよね?1919派とは、そこが違います!

北朝鮮は今年に入ってからずっと文在寅政権を侮辱してきた。ミサイルも数え切れないくらい発射した。約2週間後には大切な建国記念日が迫っている。ここで文在寅政権に対して最大限の侮辱を行なうであろうことは想像できる。よって韓国のパニック市場は9月開始とみている。

時期を指定しても大丈夫ですか?

ここ最近はそうなるんじゃないかと思ったことが実現される場合が多いように思う。G19で日韓首脳会談がないことも早くから確信していたし、ホワイト国からの韓国削除も99.999%くらいの確率で撤回されないとやはり思っていた。GSOMIA破棄についても韓国外相が示唆したという内容の記事を前日に書いていた。だからそんなに問題にはならないと思う。ゴールドマンだって半導体価格下落の予測を完璧に当てただろ?

トランプ大統領、キム委員長には優しいですからね・・・。ホントにそうなる気がしてきました。来週のホワイト国除外の実行で、韓国はもうおしまいです!

まあ韓国経済がどうなろうが日本は何も困らないけどな。むしろ日本不買運動とやらで日韓の交流が加速度的に減ってるから日本としては喜ばしい限りだね。韓国は日米にとってどうでもいい国になってしまったんだ。そのことに気付かないまま日本との関係をなくしてほしいと思っている。

韓国の皆さん、フッ化水素の輸出管理強化に続いて、ホワイト国除外も決まりました!現実に目を向けてください!さようなら!