米軍「韓国を仮想敵国としてエントリーした。日本と共同で軍事演習やるわ」 終わったな…

トランプ政権, 安倍政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

数日前に出てきた驚くべき報道内容を見逃すわけにはいかない。GSOMIA破棄が通告される少し前の記事だが、なんと日米両国が韓国を”敵国”だとみなす形で共同軍事演習を行なうそうだ。文在寅が北朝鮮と統一して南北平和経済で日本を追い越すと発言したことが気に障ったからだという。韓国はいよいよ窮地に追い込まれることになるだろうが、韓国1919派が想定している“斜め上のシナリオ”も踏まえれば油断は禁物だ。

“仮想脅威”は韓国! 日米合同軍事演習で描かれた衝撃のシナリオ
8/21(水) 5:30配信 文春オンライン

 韓国の文在寅大統領は8月15日の「光復節」の式典で、「今からでも日本が対話と協力の道へと出るのであれば、われわれは快くその手を握るはずです。公正に貿易して協力する東アジアを一緒に作っていきます」と発言し、日本への一定の“配慮”を見せた。
・・・

日米両国の“仮想脅威”として韓国の名が

 こうした韓国の動きを懸念しているのは、日本政府だけではない。アメリカ政府もまた、事態を注視しているのである。

 言うまでもなく、アメリカにとって韓国は東アジアにおける重要な同盟国と位置づけられてきた。北朝鮮という脅威を抑え込むためには、日米韓のパートナーシップが欠かせない。

 ところが今年、日米両国の軍事当局は、大規模軍事演習のシナリオを作成するにあたって、ある大きな決断を下したという。

 作家の麻生幾氏が指摘する。

 「陸上自衛隊とアメリカ陸軍が共同して行う大規模軍事演習の“仮想脅威”として、『韓国』の名前がimply(暗示)されたのです」

 本番の戦争ではなく「演習」であるとはいえ、日米両国の仮想脅威として、「韓国」の名がエントリーされたというのである。

 ではいったい、なぜ韓国は日米合同軍事演習の仮想脅威にされたのか?

アメリカが想定する「日米同盟vs.統一朝鮮」

 日本が韓国を「ホワイト国」から外した後、8月5日に文在寅大統領は青瓦台(大統領府)で開いた首席秘書官・補佐官会議で「南北共闘」を打ち出した。「北朝鮮との経済協力で平和経済が実現すれば、一気に日本の優位に追いつける」と強調した。

 8月15日の「光復節」の式典では「2045年までに朝鮮半島の南北統一を実現する」との構想をぶち上げた。ソウルと平壌で2032年の五輪共催をめざすとも宣言した。

 こうした文在寅大統領の言動が、アメリカをはじめとする西側陣営の警戒感を喚起したことは、容易に想像できる。

 北朝鮮は核を保有し、ミサイル発射などの恫喝を続けている。そのため、国連安保理は北朝鮮に対する経済制裁を段階的に強化してきている。

 文在寅大統領が希求する「南北統一」は、まさに国際社会の動きに逆行したものであるのだ。

 あるアメリカ軍関係者は、「演習のシナリオで、仮想脅威を『統一朝鮮国』とする案も飛び出している」と証言する。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190821-00013486-bunshun-int

韓国の仮想敵国入りは今月の話か

ええっ?日本だけじゃなくて、アメリカも韓国を仮想敵国に?

そうだぞマスオ君。今や日米にとって韓国はどうでもいい国どころか敵国になりつつあるんだ。この記事は数日前に出てきたものだが、GSOMIA破棄によりその路線が一層明確になったと言えよう。

急にマスオ君呼びが復活しましたね(笑)

たまに気分で復活させようかなとww

読者にも説明しておくと、ワトソン君が驚きの記事を目にした場合に頻繁に”ええっ?”と口にすることがあるんだ。その台詞で画像検索するとマスオさんが出てきたことからつけられたのが”マスオ君”という呼び名だ。

サザエさんは出てこないのに、マスオさんだけ出てくるんですね・・・。ヘンな感じがします。

記事に入ろう。今年の話だそうだが、日米両国の陸軍当局が合同軍事演習を行なう際に仮想敵国として韓国の名前を暗示させたらしい。時期は分からないが8月5日の南北平和経済宣言辺りが怪しいと週刊文春はにらんでいるようだ。

ムン大統領のせいで、韓国は日米の敵国になってしまったんですか?

俺はそれが直接の原因ではないと思ってるがね。ただ韓国が公式な敵に回るには十分すぎる宣言だったとは思う。この他にも8月15日には2045年までに朝鮮半島統一を実現すること、2032年には南北共同五輪を共催することも宣言したそうだ。知ってたか?

初めて聞きましたね・・・。日本のメディアは、全然報道してないと思います!トーンダウンしたという話ばかりが流れてました。

文在寅が”韓国単独”で統一朝鮮樹立宣言をする可能性

だが文在寅の強気発言とは裏腹に北朝鮮はミサイルを4日に1度くらいのペースで飛ばしている。短距離ミサイルだけで明らかに韓国をターゲットに据えていることが分かる。にも関わらず文在寅は2032年南北共催での五輪を目指しているんだ。これがどういうことか分かるか?

記事の後半を見てるんですけど、日米両国の仮想敵国は統一朝鮮なんですか?ボクが思ってたのと少し違うんですけど・・・。

俺は文在寅が韓国だけで南北統一宣言に踏み切る斜め上のシナリオも考えている。要するに朝鮮半島に”北朝鮮”と”統一朝鮮”の2つが同時に存在する状態だ。

ええ~っ?北朝鮮と統一してないのに、統一朝鮮?

そうだぞドラえもん君。韓国が韓国だけで”南北共同行事”をやるという斜め上をやらかしたことをもう忘れたか?韓国が言うところの統一を北朝鮮が受け入れないならば、韓国だけでやってしまえと考えるのが今の文在寅政権なんだよ。

北朝鮮は無視なんですか?

本来であれば北朝鮮の政権転覆が伴わなければ南北統一は達成されない。今の北朝鮮1948派政権をひっくり返して1919派の歴史観で塗り替えなければならないからな。ところが自由朝鮮は逮捕されたし北朝鮮はひっくり返そうにもないのでプランBを発動させるわけだ。ちなみに“ドラえもん君”という呼称は、ドラえもんが驚く時に“ええ~っ?”という台詞を言うことからつけられたものだ。“マスオ君”の変形バージョンとなる。

一度に色んな事を書くのをやめてください(笑)

プランBって、何ですか?黒井さん、急に突拍子もない事を言い過ぎです!

プランBの詳細を知りたいか?韓国主導でできた”統一朝鮮”の国家承認を日本にさせることだよ!シュゴォオオオ!ダーン!ダッダーン!これはBBCのHARDtalk風の効果音な。ワンピースみたいに1コマにいくつギャグを詰め込めるか的なノリで1つの文章に全然違う話を盛り込む実験を今している。

BBCと言えば、昨日の夜はG7の話題をやってました!そこで起きたのが奇跡な位だったんですけど、またすぐ寝てしまいました。最近ソファーで寝てばかりなので、肩がこってしまいます・・・。

ソファーってソファ?ソファー?どっちが正しいんだ?

「ソファ」の方が検索結果が2倍近くありますね・・・。

調べた。厳密にこうでないといけないという決まりはないらしい。ちなみに“sofa”というのは英国での呼ばれ方らしくて、米国では“settee”とも呼ぶそうだ。“couch”という単語も聞いたことがあると思うが、これは主に寝るためのソファを指すらしい。

グーグル翻訳さんで発音を聞いてみたら、「ソーファー」に近い発音でした!

今気付いたけど、“ソーファー”と”ソーファ”の2パターンを交互に発音してくれるようだな!Google翻訳は。早く言う時は“ソーファ”でゆっくり言う時は“ソーファー”となるらしい。よって俺は“ソファ”を採用することにしようと思う。

ボクは、ソーファーだとサーファーみたいなので、ソファーにします!ソファーでファ~っと欠伸をするのが好きです!

ファーと伸ばすとどうしても明石家さんまが出てきてしまうなwww

さんまさん、明石屋だと思ってました!明石家なんですね・・・。

明石屋だと鹿児島で160年の歴史を誇る饅頭屋になってしまうな。うむ腹が減ってきた。肉まんを食べよう。

突拍子もない仮説を言った後にギャグを盛り込む新手の脱線

我々は何の話をしているんだwww

こういう脱線の仕方って、珍しいのでは・・・?急に始まって、急に正気に戻りましたよね?

突拍子もないことを言った後にワンピース風の詰め込みギャグをやろうとしたら想像以上に盛大な脱線を巻き起こしてしまった。これは大いに反省しなければならない。いつものテンプレを載せる。

大脱線27は週刊少年ジャンプとマガジンの間にある圧倒的な壁についての話だ。大脱線26は海水浴場の話、大脱線25はお化け屋敷の話、大脱線24はストローハッツとアベンジャーズの話、大脱線23はワンピースとホリエモンの話、大脱線22は宮迫の話、大脱線21はワンピースの話、大脱線20は黒糖タピオカミルクティーの話だった。

ちなみに読者に”大脱線”の説明をしておくと、ワトソン君と俺はよく今回のように話が横道にそれて脱線しまうことがあるんだ。最初の頃は映画の話が中心だったことと、お互い大脱走という往年の名作が好きだったことを踏まえてこの現象を”大脱線”と名付けることにした。ちなみに”大脱出”という映画もあるぞ。

今回は大脱線28だが、“ソファ”“ソファー”のどっちが正しいのかという話でいいかな?

それでいいと思います!ボクは、統一朝鮮の国家承認をどうして日本がすることになるのかが気になって、もう眠れなくなります!

簡単な話だ。北朝鮮が南進して釜山まで攻め込むか否かの段階で九州辺りに韓国1919派が臨時政府を打ち立てるんだよ。その前に対馬侵攻があったか。そのうえで臨時政府の国家名を”統一朝鮮”にすればいい。日本政府が対馬の人質に怯えて韓国が勝手に名乗った“統一朝鮮”を国家承認してしまえば、あとは朝鮮半島を不当に支配している“北朝鮮”という集団を国際社会総出で排除する流れになるだろう、というのが1919派のシナリオの根幹ってわけだ。

その話が突拍子もなさ過ぎて、ボクには付いていけません!どうして日本政府がそんな不利な条件を受け入れないといけないんですか?

人命救助が何より大切だからさ。対馬には多くの日本人が住んでいる。対馬以外にも離島は多く存在する。例えば佐渡島だった場合はどうだ?日本とのGSOMIAがなくなればそういった韓国軍単独の軍事行動を日本や米国に知らせる必要がなくなるんだ。

はっ!

気付いたか?これが韓国1919派から見たGSOMIA破棄最大のメリットだ。在韓米軍撤退でも同じことが言える。在韓米軍の存在はある意味日韓間の有事を食い止めるためのストッパーの役目を果たしていたが、それがなくなれば韓国軍はフリーハンドで対日侵攻の色を強めるだろう。実際日本とは2016年には戦争になると発言していた韓国軍の幹部もいたはずだ。

2016年?どういう事ですか?

2015年末で在韓米軍が撤退する予定だったからさ。だがパククネがそれはまずいと焦ったため在韓米軍の撤退は5年近く先延ばしされることになった。もしも2012年の段階で文在寅が大統領になっていたら2015年が在韓米軍撤退の年になっていたかもね。だがパククネ時代の2016年にはGSOMIAまで締結されたため侵攻のタイミングは遠ざかってしまっていた。今まさに機が熟したと言える。

韓国とのジーソミアは、11月22日で切れますけど・・・。じゃあ、年末にも日本への侵攻を始める可能性があるんですか?

何しろ来年は東京五輪が開催されるからな。その開催を邪魔するタイミングとなれば2020年になる瞬間の年末年始が最も都合がいい。北朝鮮としても韓国が油断しているタイミングを狙うとすればそこだ。北朝鮮1948派と韓国1919派が連動しているかのように見せかければ、表向き日米は統一朝鮮を相手にしなければならなくなるというわけだ。

もし日米両国がそこまで考えてたら、すご過ぎます!日本国民への説明が、難しすぎて理解してもらえないと思います・・・。

保守論壇でも大半が北朝鮮主導で統一朝鮮が誕生し、その統一朝鮮が日本に攻めてくると勘違いしてるからね。よって対馬に統一朝鮮軍が攻め込んだ場合、日本政府が北朝鮮の金正恩だけに問い合わせる最悪のシナリオも想定しなくてはならない。統一朝鮮と無関係な北朝鮮を相手にしてる間にも1919派は日本侵攻シナリオを遂行していくだろう。油断すればあっという間に九州は制圧されてしまうよ。

途中の大脱線が長すぎたので、残念ながらそろそろスペースがなくなってきた。ここらでまとめに入ろうと思う。その前にネットユーザーの反応も見ておくか?

ネットユーザーは、あまり要領を得ない感じの書き込みが多かったです。北朝鮮主導の統一朝鮮に気をつけよう、という雰囲気が一番優勢です!その一方で、韓国単体でも十分に脅威だと言ってる人もいました!

日米両国の想定シナリオは複数あると考えられるが、そのうちの1つが今回紹介した韓国が単独で統一朝鮮樹立を宣言した場合というものだ。当然韓国が統一朝鮮樹立を宣言せずに大韓民国臨時政府樹立宣言を九州で行なうシナリオも想定される。複数のシナリオに応じて日米両国は作戦立案を進めることだろう。韓国が単独で統一朝鮮樹立を宣言、この仮説はぜひとも頭に入れてもらいたいと思っている。

黒井さん、種明かしが遅過ぎませんか?もっと早くに教えてほしかったです!

そうか?今韓国との有事が始まりそうなタイミングだからこそ言っておいた方がいいという判断だが。始まってからでは当然手遅れになるからな。日本政府に油断してもらいたくないからこうして定期的に情報を小出しにしているだけだ。気にしないでくれ。

それなら、いいです。ボクもこれからはそういう前提で考えておきます!日本政府の皆さん、1919派は手強いです!油断すればやられてしまいます!統一朝鮮との有事に備えましょう!