韓国「日本がGSOMIA破棄すると思ったから、先に破棄してやったんだ!勝った!」 何と戦ってるんだよ…

安倍政権, 韓国ニュース

もはや呆れて物が言えないね。韓国がGSOMIAを破棄した背景として韓国政府高官が驚くべき見解を口にしていた。もし韓国が協定延長を決めたとしても日本が一方的に破棄を通告する可能性があったからだそうだ。日本にやられるくらいなら自ら破棄してやろうというのが主な理由らしい。産経新聞が過度な被害者意識に囚われたとして厳しい論調で伝えている。

韓国高官「日本がGSOMIA破棄すると思った」 メンツと疑心に駆られ…
8/25(日) 20:40配信 産経新聞

 【ソウル】韓国政府が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決めた理由について、韓国政府高官は25日、韓国側が協定を延長していてもその後に「日本が一方的に破棄する可能性があった」からだとし、そうなれば「ばかを見る」との認識を示した。聯合ニュースなど韓国メディアに明らかにした。

 日本政府は米国とともに協定維持の重要性を強調している。日本が強引に協定を破棄する事態は想定し得ないにもかかわらず、文在寅(ムン・ジェイン)政権が被害者意識とメンツにとらわれ、極端な判断に走った過程が浮き彫りになった。

 高官は、協定延長の賛否をめぐって「政府内で激論が交わされた」とし、最も考慮されたのが、韓国側の「対話努力に日本が応じなかった点」だと説明。韓国大統領府は、韓国政府が7月に2回特使を日本に派遣したほか、文大統領が演説で対話を呼び掛けた今月15日にも高官が訪日したことを明らかにしている。

 韓国側は、24日が判断期限だった協定の延長を決めても、日本は結局、輸出管理の優遇対象から韓国を除外する政令改正を28日に施行すると分析。高官は、日本政府がこれほどの強気に出たのは「韓国政府とはやっていけない」と判断したためとみるべきだとの認識に言及した。

 文氏や大統領府高官はこれまで、日本が韓国の北朝鮮政策や経済成長を妨げようとしているとの見方を示しており、根深い不信と被害者意識が判断を誤らせた可能性がある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190825-00000537-san-kr

国際条約を守らない韓国らしい考え方

ジーソミアって、8月24日以降でも破棄できたんですか?

できないよ。3カ月前の破棄通告が必須で、それがなければ自動で更新される協定だからだ。韓国政府の認識は異なるようだがね。

韓国の中では、ジーソミアはいつでも破棄できる事になってるみたいですね・・・。日本政府が強引に協定を破棄すると思ってたなんて!

国際条約が何たるかをかけらも分かってない韓国らしい見解だよな。韓国が協定維持を決めたとしても日本に突然破棄されるのが嫌だったから自ら破棄してやる!ということらしい。これで韓国は勝った気でいるんだろう。呆れて物が言えないよ。

韓国は、何と戦ってるんでしょうか?

日本とだよwww くだらない意地の張り合いであっても日本に負けたら国が滅びるくらいの勢いだからな。

ホワイト国からの除外以外にも理由があったなら、最初にそう報道してほしいです!

韓国の中では日本との対話をすると努力したことになってるという話も恐ろしいよね。日本があれだけ仲裁委の設置を求めたり、その前には請求権協定に基づく協議まで求めたのに全部無視したことはすべて忘れたらしい。

ホントですね・・・。韓国にとって都合のいい対話なら、する必要はないです。韓国は身勝手過ぎます!

8月15日の演説でもちょこっと対日トーンを抑えただけで譲歩したつもりになってるからな。日本のマスコミまでそういう雰囲気で伝えてたのが一層不気味だ。なおさら話し合いなんてできないと思うしかないだろう。

米国が韓国を仮想敵国に加えた話を信じられない人がいるらしい

しかも、ムン大統領は2045年までに南北を統一させると宣言したんですよね?

昨日の記事によればな。それを受けて米国が韓国を仮想敵国リストに加えたという話もあった。2032年の南北共催五輪まで本気で考えているというから驚きだ。

アメリカと韓国の話なんですけど、ツイッター講義の人が持論に固執してて、見てられなくなってきましたね・・・。久しぶりに見てみました。天地がひっくり返っても、アメリカが韓国を見捨てないと信じているみたいです!

ほほう。どれどれ。

真っ先に気になったのは、フォロワーがなぜか10万人にぎりぎり満たない水準で増加が止まってることだね。有名人認定されたくないからわざとセーブしてるのかな?

きっと、そうだと思います!フォロワーが増えたら、すぐ減らして調整してるんだと思います!

少し遡ったらトルコリラを推奨してて笑わせてもらったよwww ネタでトルコリラ買った。全損でも後悔しない金額でだ。

ホントですか?お金を捨てるだけのような気がします!返信部分でも、みんなから批判されててちょっと可哀想でした・・・。

俺はぶっちゃけそこまで批判的じゃないよ。少し気の迷いがあるんだろう。10万人を超えた暁には前向きな形で紹介させてもらう予定なので、どうかフォロワーを減らすなんて馬鹿げたことはしないでポジティブに取り組んでほしいと思う。ちなみにサムスン10台持ちの人は別の理由で正体の公開はできないことになっている。

ですよね・・・。まさか、黒井さんの重点監視対象だったなんて。

オフレコで誰だかはすでに共有している。その人物はいくつもの国を転々としていて直近1年で理由もなく拠点を移した。あたかも何かから逃げるような様子を見せているので逐次行動は記録させてもらっている。よって誰なのかは公表できない。まあサムスンを10台も持ってるような人物なんて限られてるし特定は容易だろうがな。

黒井さんのブラックリスト、って呼んでいいですか?

そこは建前上“限りなくグレーに近いブラックリスト”で。その人物が拠点にしてる国は以前から黒い噂が絶えない。他にも監視対象が複数人いることだけは明らかにしておこう。不思議と監視対象は繋がることが多いので興味深く観察させてもらっている。

建前の概念がよく分かりません(笑) ボクはリラックスしながらその人を見てたのに、もうリラックスタイムは戻ってこないです・・・。

今回の話は特別なタスクの一環を紹介しただけなので脱線扱いにはならない。話を戻そうか。

韓国軍は日本海全体を韓国領とみなし始めている

GSOMIA破棄を通告したその週末に早速竹島軍事演習、しかも文在寅政権になってから初だそうだ。この現象についてはもはや言うまでもないよな?

韓国軍が竹島上陸を公開 文政権で初、対日報復の一環
8/25(日) 20:03配信 産経新聞

 【ソウル】韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)で25日に始まった韓国海軍などの合同訓練で、同国軍は、ヘリコプターで島に降り立つ部隊の写真や映像を公開した。軍の上陸訓練が公表されるのは2016年12月以来で、文在寅(ムン・ジェイン)政権では初めて。

 日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決定したのに続き、日本政府の輸出管理厳格化に対抗して強硬姿勢を示した形で、事実上の報復の一環とみられている。

 訓練は26日まで。規模が例年の2倍程度に拡大された上、名称も「独島(トクト=竹島の韓国名)防衛訓練」から日本海の韓国側呼称を冠した「東海(トンヘ)領土守護訓練」に変更された。

 日本政府は「竹島は日本固有の領土。訓練は到底受け入れられず、極めて遺憾だ」として外交ルートを通じて中止を強く求めたが、韓国側は「主権と領土を守る訓練だ」と拒否した。

 訓練には、海軍や海洋警察の艦艇約10隻や戦闘機F15Kなど陸海空軍の航空機10機が参加。今回はイージス駆逐艦「世宗大王(セジョンデワン)」も初投入された。

 訓練の名称変更について、韓国軍関係者は「特定地域だけでなく、東海のわれわれの領土を全て守るという意味が込められている」と説明。7月に竹島周辺を領空侵犯したとするロシアや、中国を牽制する狙いもあるようだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190825-00000531-san-kr

「特定地域だけでなく、東海のわれわれの領土を全て守るという意味が込められている」

えっ?じゃあ、対馬も・・・?

そう考えるのが自然だよね。韓国にとって対馬などの日本の離島はすべて韓国領、もっと言えば日本列島そのものも韓国領にしたいと考えているはずだからな。日本侵攻の主力となる海軍だけでなく陸軍や空軍も参加しての決意表明的な軍事訓練となった。

韓国は、報復と言ってるみたいですけど・・・。ネットユーザーは、韓国が赤組に入ると宣言しただけなのに、どこが報復なのかと言ってます!日本政府としても、ここで制裁を発動しないでどうするのかって。北朝鮮のミサイルが全然気にならないなんて、どういう危機感を持ってるのか、という雰囲気でした!

対馬についてはどうだ?何か言ってる人いない?

対馬人だと自称する人が、来年には対馬も韓国に編入されるから嬉しいと言ってます・・・。やっぱり、対馬は狙われてます!

対馬には日本人が住んでるし自衛隊基地もある。だが人質を取られれば自衛隊も身動きが取れなくなる。その点についてはどうだ?

特に誰も書き込んでませんでした・・・。自衛隊も、そこまでは想定してないのでは?

安倍政権に韓国軍が対馬の住民を人質に取る軍事作戦を考えてる可能性があると伝えなければならないね。北朝鮮ではなく韓国軍がだ。その際に北朝鮮軍になりすます可能性があることと、統一朝鮮軍を名乗る可能性もあることを懸念事項として添えておこう。GSOMIA破棄までの3カ月が事前準備のタイムリミットだ。有事はすぐ目の前まで迫ってきていると覚悟しなければならない。

どうやって伝えればいいですか?

首相官邸のホームページがあるだろう。そこから問い合わせる方法を探せるはずだ。後でいいから調べておいてくれるか?

黒井さん、分かりました!急いでやります!