【画像】東南アジアで慰安婦像が何者かに持ち去られて台座だけになる  韓国味方ゼロだな…

東南アジアニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

台座だけでも公開しようと意地になってるが韓国の負けだろう。フィリピン当局が慰安婦像設置勢力に圧力をかけたそうで、公開前に慰安婦像がなくなるというよく分からない奇怪な事件が発生している。像が消えた経緯は不明だがフィリピン政府としては日本との関係を悪化させるつもりはないことだけは明確になった。

フィリピン、慰安婦像がなくなる 圧力で制作者が公開できず?
8/25(日) 18:46配信 共同通信

 公開された慰安婦問題を象徴する女性像のイメージ(右)と台座=25日、フィリピン・マニラ(共同)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190825-00000079-kyodonews-int.view-000

モデルが誰なのかも不明な像

この慰安婦像のイメージは、イギリスで公開されたライダイハン像に似てますね!作者は同じですか?

違うと思うよ。向こうは親子をテーマにしてたが、こっちはモデルが誰なのかはよく分からない。韓国で乱立している慰安婦像と違い目隠ししている理由も不明だ。

後ろの壁画に、旭日旗が描いてあります!どうして抗議しないんですか?

それなwww どうやら韓国が言うところの日本軍の悪行を伝える壁画のようだ。だから例外的に旭日旗が許されているのかもしれないね。

そんなの、ダブルスタンダードだと思います!悪く書く場合は許されるなんて、都合が良過ぎます!

まあフィリピン当局が容認しているということの表われでもあるがな。実は裏で抗議されてるのかもしれないし。

慰安婦像は、どこへ消えてしまったんですか?

さあ?記事によれば“像がなくなった”と制作者側が言ってるらしい。

フィリピン、慰安婦像がなくなる 圧力で制作者が公開できず?
8/25(日) 18:46配信 共同通信

 【マニラ共同】フィリピンの慰安婦支援団体が首都マニラの教会に慰安婦問題を象徴する女性像の設置を計画していたところ、「像がなくなった」と制作者が説明していることが分かった。詳しい状況は不明だが、支援団体は当局の圧力などで制作者が公開に踏み切れなかった可能性もあるとみている。同団体は25日、台座だけを公開した。

 支援団体は慰安婦問題を広く知ってもらおうと、観光名所でもあるバクララン教会の敷地内に像の設置を計画していた。像が置かれる予定だった高さ約1.5メートルの台座に花を供えていた男性は「設置に反対する勢力が関与しているのではないか」といぶかしんでいた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190825-00000079-kyodonews-int

ボクは、この場所から慰安婦像が盗まれたのかと思いました!上だけ切り取って、台座だけ残したんだと思ったんです。

わざわざそんな面倒なことするかよww

設置に反対する勢力の陰謀だというよく分からない主張も

台座に前もって花を添えていた人がいることから、慰安婦像を後から乗せる予定だったことが分かる。どこかで保管していた慰安婦像が何らかの理由で消失したために、設置に反対する勢力の陰謀だと主張しているものと思われる。

でも、支援団体は当局の圧力があったと思ってるんですよね?

な。話がこんがらがっててよく分からない。フィリピン当局に没収されたのを認められずに反対側の陰謀だ!日本が黒幕だ!とか感情的になって愛国心を発揮してるのかもね。花を添えた人は。

フィリピン政府は、どうして問題視したんですか?

おそらく日本との関係を悪化させたくないからだろう。フィリピンに限らず東南アジア諸国はどこも日本の支援や投資を必要としている。韓国のように自ら過剰な愛国心を発揮して日本を追い出すとどうなるかを理解しているわけだ。韓国のことは反面教師だと見ているはずだよ。

マレーシアのマハティール首相は、「日本はもう十分に謝罪した」という認識を持ってるそうです!未来志向だと思いました。最近も、日本に来てたんです。

へー!さすがだな。俺の印象では親日というより知日だけど、そういう戦略性は先進国を目指す途上国には絶対に必要だと思うよ。何しろ慰安婦像の正体を突き詰めれば米軍に飛び火してしまうからな。日本政府としても歴史のうそをすべて暴きたくないと思ってるはずだ。

アメリカ軍に飛び火するんですか?

ワトソン君は慰安婦像の正体について知らないんだっけ?あの少女は実は…

戸締りさんが、少し前にちょっとだけ話してました。ホントの話なんですか?

なぜ慰安婦像の隣に椅子があるのか、なぜ当時の朝鮮にはない髪形をしているのか、そして何よりなぜ”少女”なのか…と様々な謎を解明するのが”米軍少女像”という仮説だ。調べれば当時の画像も出てくるはずだよ。

だが日本政府が公式に”慰安婦像”と表記している以上、我々もそれにならって慰安婦像と呼び続けることにしているわけだ。事実は異なると知ってるけど、ひとまずは日米両政府の意思を尊重しようという判断をした。

そうなんですね・・・。「米軍少女像」で調べたら、すぐに出てきました!慰安婦像は、ホントはもう1人いたんですね。

見つけたか。これ以上は触れるのをやめておくよ。あとは自己責任で調べてほしい。

米軍少女像も説明文1つで慰安婦像だとされてしまう風潮

ネットユーザーは、フィリピン政府の賢明な判断に感謝してます!姑息な行動に関与しないのは心強いし、日本としても良識な友人だって。もし再度造り直すようなら、ロンドンのライダイハン像を隣に建てればいい、と言ってる人もいました!

そもそもフィリピンの慰安婦像だって正体が分からないよね。本当は米軍を批判する像なのかもしれないし。だが説明プレートでどうにでもなるというのは韓国に置かれた慰安婦像で証明済みなので、あまり余計なことはしなくていいと思う。

確かに・・・。銅像って、それだけ見ても何とも言えないですよね。説明文やタイトルがないと、ただの人物像です!

慰安婦像は“平和の少女像”という名前も持っている。なぜ“平和”なのかは説明文を読まなければ分からないよね。同様のことが”平和祈念像”にも言える。

平和記念像って、長崎のですよね?何を訴えてるんですか?「空を見ろ」っていう意味ですか?

どうやらそれで正解のようだ。水平に伸ばした左手は平和を象徴し、横にした右足は平定されてしまった長崎の静けさを、立てた左足は救えた命を表わすそうだ。目を少し閉じているのは犠牲者の冥福を祈っているという。あと平和“祈”念像な。

モデルは誰なんですか?

よく分かってないらしい。プロレスラーの力道山という説もあれば、レスリングの指導者であった吉田廣一という人物だという説もあるという。

えっ?力道山って・・・ですよね?

パッと見だと日本人ではなく欧米人に見えるよね。まあそういうわけで銅像は仏像でもない限り説明文を読まないと何も分からないことが多いわけだ。説明文なしでこの銅像を見せたら、五輪の記念像か何かと勘違いする人が多そうだよね。

確かに!ボクの印象では「勝利の像」です!日本を平定して、ナンバーワンになるんだという思いが込められてるような気がしました。

長崎の銅像についてはここまでにしておこう。フィリピン政府にはぜひとも今の路線を崩さずにいてほしいと思うね。ちなみに香港にも慰安婦像が設置されていたのは知ってるよな?俺はその頃から香港が今のようになることを危惧していたんだ。

ええっ?ホントですか?

気になるなら後で調べてくれ。慰安婦像が設置されている都市はどこも気を付けた方がいいということだ。カリフォルニアは言うまでもない。慰安婦像マップでも作るか?

じゃあ、愛知県はホントに気を付けた方がいいですね・・・。黒井さんの言うとおり、近寄らないようにします!

戸締りさんも愛知県出身だからか躍起になって調べて情報を共有してるるよね。トリエンナーレの件は国内事案なので戸締りさんに勝手に一任しようと思っている。愛知に限らず日本国内の策謀が表面化するようになることを心から願う。