トランプがG7の席で韓国文在寅をバッシング! 「あいつ信用できない。なぜあんな人が大統領になったんだ?」 どうすんのこれ…

トランプ政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

トランプの本音がついに炸裂してしまった。G7の席で文在寅は信用できないと名指しでバッシングしたらしい。金正恩からも同じことを言われたとしたうえで、さらには文在寅のような人間がどうして大統領になったんだとまで痛烈にこき下ろしたそうだ。トランプは文在寅のことが本気で嫌になってしまったようだ。

「文大統領 信用できない」 トランプ大統領 G7の席で
8/26(月) 20:30配信 Fuji News Network

 G7サミットで、アメリカのトランプ大統領が、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領を「信用できない」などと、2日にわたって痛烈に批判していたことが、FNNの取材でわかった。

 トランプ氏が文大統領を批判したのは、フランスで開かれているG7(主要7カ国)首脳会議の初日の夜で、首脳らが外交安全保障に関する議論をしている最中に、「文在寅という人は信用できない」などと切り出したという。

 政府関係者によると、トランプ氏はさらに、「金正恩(キム・ジョンウン)は、『文大統領はウソをつく人だ』と俺に言ったんだ」と重ねて批判したという。

 そして、トランプ氏は、2日目の夜に行われた夕食会でも、文大統領について、「なんで、あんな人が大統領になったんだろうか」と疑問を投げかけ、同席した首脳らが、驚いた表情をする場面もあったという。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190826-00423006-fnn-pol

トランプは文在寅に無関心ではなかった

ええっ?トランプ大統領、ムン大統領のことを批判してたんですか?

どうやらそうらしいね。ワトソン君はトランプは文在寅のことは好きでも嫌いでもなく無関心なんだと言っていたが実際には違ったようだ。

ムン大統領のことを、明らかにイヤだと思ってますよね・・・。信用できないし、うそをつくと思ってるなんて。

しかもその認識を金正恩と共有して分かり合った状態だからな。親密な手紙の中では文在寅の悪口がやり取りされていたに違いない。そして極め付けにはG7首脳勢の前でなんであんな奴が大統領になったんだと暴言に近い言葉まで残したようだ。

ジーソミアが破棄されたから、トランプ大統領は怒ってるんでしょうか?

トランプに関しては前々からずっとそういう考えでいたと思うよ。だがその発言がこうして表に出てくるというのはやはり韓国への遠慮がなくなった証だと思うね。米国政府がトランプの文在寅批判を公開しても問題なしと判断したってわけだ。

そうなんですね・・・。確かに、2分間会談の頃から怒ってたような気がします。

米朝首脳会談を決裂に追い込んだ張本人でありながら差し出がましく仲裁者を名乗ろうとしていたからな。トランプでなくても文在寅に怒り心頭だと思うよ。自分達がしでかしたことを全部忘れて当然のように要求事項を持ってくるからなおさら性質が悪い。

ムン大統領は、お人好しなので、意地悪クラブが決めた事を全部信じ込んでしまうんです!それを言ったらトランプ大統領が怒るかどうかを、判断できなかったんだと思います!

大統領の資格なしだなwww どうして大統領になったんだか。政界では素人のトランプに言われるって相当だぞ?つまり文在寅はビジネスマンとしても失格の烙印を押される可能性が高いってわけだ。

韓国の態度はひどいし賢くないとトランプ

産経新聞の別の記事でも同様のことが書かれている。批判の対象を文在寅から韓国そのものに広げて、韓国の態度はひどいし賢くないとありったけの不満をぶつけている。

「韓国は金正恩になめられている」トランプ氏がG7サミットで言及
8/26(月) 5:00配信 産経新聞

 先進7カ国(G7)首脳会議(サミット)初日の24日夜(日本時間25日午前)の外交安全保障に関する討議で、トランプ米大統領が韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領を批判していたことがわかった。複数の政府関係者が明らかにした。米国の再三の要請にもかかわらず、日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を破棄したことや、いわゆる徴用工問題など、韓国の不誠実な対応が背景にあるとみられる。

 「韓国の態度はひどい。賢くない。彼らは金正恩(キム・ジョンウン)(朝鮮労働党委員長)になめられている」

 イラン情勢に関する議論が終わった直後、トランプ氏は突然、安倍晋三首相をみながら韓国を批判した。首相は韓国には一切言及せず、笑みを浮かべただけだったという。トランプ氏は「金氏は文氏を信用できないと言っている」とも述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190826-00000513-san-pol

トランプ大統領、ホントにガマンしてたんですね・・・。グッドフレンドという言葉は、お世辞だったなんて。

取って付け加えたような発言だったからな。どうでもいいという以上の複雑な感情を持っているのは何となく読み取れた。トランプと文在寅が仲良くしていた場面を1ミリも見かけた記憶がなかったのもある。

トランプ大統領とキム委員長は、ホントに仲良しですからね・・・。ムン大統領はお人好しだから、北朝鮮と本気で平和経済を実現できると思ってるんです!誰も実現不可能だと教えてあげないから、ドンドン脱線してしまってるんです!

というか文在寅って友人とか側近とどういうやり取りしてるんだろうか?この男とコミュニケーションを取れるということそのものがすごい気がしてきた。会話が成り立つとは思えないね。

どこで見たかは忘れてしまったんですけど、韓国の人達の会話は、お互いが言いたいことを言うだけで満足して終了するそうです!相手の話をほとんど聞かないのは普通みたいです・・・。

なんだそりゃww 相手が目の前にいる意味がないじゃないか。ロボットにでも話しかけてりゃいいじゃん。付き合わされる相手はたまったものではないね。ああお互いしゃべりたいだけならそれでいいのか…。

おしゃべりな人って、意外と人の話を聞かない人もいますよね?聞き上手な人とおしゃべりな人は、微妙に違うと思います!

話が上手な人と話が多い人の違いか。その点安倍首相は聞き上手な印象があるね。トランプが韓国の悪口を言っても笑顔で受け止めるというのはそれだけ信頼感を高めることに繋がると思うよ。下手な返しをして相手の意図しない方向に話を持っていくようなのは最悪だ。

トランプは根が正直だと分かり好感度アップか

ネットユーザーは、トランプ大統領は正直でウソがつけないと言ってます!あんなに告げ口をしたのに全然効果なかったし、なぜ大統領になったのかと言われるのはキツいって。トランプ大統領の率直さに好感を持ってる人が多いです!

トランプは狡猾な面はあっても根は正直だよね。思ったことがそのまま口から出てくるトランプの特性を見抜いて真っ先に会談をした安倍首相の勝ちだ。文在寅も習近平もトランプのことを全然分かってないと思ったね。

監査の青居さんが、いつも言ってますよね!トランプ大統領と分かり合う事が大事だって。ちょっと仲良くしただけでは、仲間とは思ってもらえないですね・・・。

仲良くしてると思ってるの文在寅だけだからwww

そう言えば、G7の前に各国首脳にホワイト国除外の不当さを訴えるという話は、どうなったんでしょうか?一部のネットユーザーが気にしてたんですけど、特に報道はなかったですよね?

あったな!欧州じゃ元からホワイト国じゃないと秒速で論破されてたけど。もはやどうでもよすぎて誰も覚えてないという落ちだなwww

会ってももらえなかったような気がします・・・。数日前にアメリカも理解してくれてると言ってしまったので、韓国はもう何も言い返せないんじゃないか、という意見もありました!

明日の愛国日報がどう報道するかが今の最大の関心事だな。愛国日報が報道すれば当然文在寅も目にすることになる。パニック状態でトランプに会いに来ようとするかもね。

会っても何の意味もないと思います・・・。韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

突き進んで突き抜けてほしいね。文在寅は韓国を終わらせた大統領として歴史に名を残すことになるだろう。それで日米は何も困らないので最後まで貫いてほしいと思う。日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!