韓国企業が虚偽記載で上場廃止に!? 420億円が紙切れに?数万人の韓国投資家がパニック状態?

韓国ニュース

韓国ポータルサイトで見つけた経済記事なんですけど、コーロンティッシュジンという企業が上場廃止の危機に瀕してるそうです!コスダックでの上場時の書類に虚偽事項が記載されていたのが理由とか。もし上場廃止が決定されると、420億円近くが紙切れになって数万人の投資家が被害者になるそうです・・・。どうなってしまうんでしょうか?

取引所、コーロンティッシュれた上場廃止の鎖… 数万人の個人投資家の被害懸念
2019.08.26 午後8:48

 「ワンマン社事態」で論議に包まれたコーロンティッシュ陣上場廃止の危機に追い込まれた。 韓国取引所の1次審査で上場廃止に向かって傾いた。

 韓国取引所コスダック市場本部は26日、企業の審査委員会(ギシム位)審議結果コーロンティッシュれたの1次審査で株券上場廃止を決定したと公示した。

 コーロンティッシュ陣は追加審査経過によっては、そのままコスダック市場で上場廃止されることもある。 今回の審査は、上場廃止を決定するための手順のいずれかであって、まだコーロンティッシュ陣上場廃止されるものと断言するのは難しい。

 取引所は、その後、15営業日以内にコスダック市場委員会を開き、コーロンティッシュ真意上場廃止するかどうかを再度審議、議決することになる。

 コスダック市場委員会で再度上場廃止の決定が出ても、会社側が異議申請すれば一回より審議を受けることになる。

 上場廃止するかどうかは、事実上、3審制方式で決定されるからである。

 今後追加審査の過程で改善期間の付与が出れば、最大2年までの企業の改善計画の実施により、会社の復帰時間が与えられることもある。

 前コーロンティッシュ陣コーロン生命科学の骨関節炎遺伝子治療剤「ワンマン移住」(以下インボ社)は、主成分が当初知られている軟骨細胞ではなく、腎細胞(293由来細胞)であることが明らかになり、5月末食品医薬品安全処で品目許可が取り消された。

 これ取引所は、上場審査ペーパーの重要な事項の虚偽記載または欠落に該当すると判断すると、コーロンティッシュ真意株式取引を停止して、上場適格性の実質審査対象と定めた。

 今回の決定について取引所の関係者は、「上場当時の書類が虚偽であったか、その過程に重大な過失があったかなどを集中的に審議した」と明らかにした。 また、「審議結果最近ワンマン社品目許可取り消しや裁判所のキャンセル停止仮処分申請棄却、米国食品医薬品局(FDA)の臨床中止情報などを考慮すると、腎臓の細胞や臨床開始の事実が会社側の主張と異なると言えるだろうは状況が客観的に確認されている」と説明した。

 この関係者は「このような内容が投資判断に及ぼす影響が非常に大きかった」とし「これはバイオ専門企業として故意はないが、少なくともとても重大な過失は認められることができる」と指摘した。

 コーロンティッシュジン時価総額は知人ボサ製造・販売中止になる前の3月末の2兆1021億ウォンで株式取引停止された5月の末4896億ウォンで76.75%も減少した。

 このうち少数株主は、昨年末現在、5万9445人で36.66%の株式を保有している。 もしコーロンティッシュ陣最終的に上場廃止されると、これらの株式は、すべてヒュジト作品になってかなりの投資家の被害が避けられない見通しだ。

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=029&aid=0002548852

世界初の治療剤の許可が取り消される?

コーロンティッシュ?また地味な企業の話題を拾ってきたものだね。上場廃止になるかどうかの瀬戸際ってこと?

そうみたいです!調べてみたら、「コーロンティシュジン」というのが正確な社名だそうです。韓国のコーロングループという企業の、アメリカ内のバイオベンチャー子会社だって書いてあります!

それが韓国のKOSDAQ市場に上場したと。ところが虚偽記載が明らかになったため上場廃止が議論されるようになってしまったわけだ。

世界初の細胞遺伝子治療剤と呼ばれた「インボサ」という薬品の主成分が違ってたみたいで、許可が取り消されてしまったそうです・・・。それが虚偽記載だと見なされてしまったみたいです!

ニセ薬品を製造して上場ゴールを目指したという話に聞こえるね。創業者やベンチャーファンドはとっくに売り抜けてて損失を被るのは個人投資家だけという流れじゃないか?

そうなると思います・・・。去年末の段階で、5万9445人も個人投資家がいます!もし上場廃止になって紙切れになったら、損失額が420億円になるとも言われてます。

少なくない数だな。韓国の消費は一層冷え込むだろう。この前の金利に連動するデリバティブの話といい韓国の投資家の金融リテラシーは大丈夫なのか?愛国心にまみれて何か大事なものを見失っていないか?

6000円あった株価が今は800円?しかも売れない?

損失額については、中央日報さんの記事で書かれてました!

【速報】「コーロンティッシュれた上場廃止」 「4896億」紙切れ危機
2019.08.26 午後7:05

 26日、韓国取引所企業の審査委員会は、「ワンマン社事態」を起こしたコーロンティッシュれた上場廃止を決定した。 これにより、コーロンティッシュ陣は2017年11月コスダック市場に上場されてから1年9ヶ月ぶりに株式市場で退出れる危機に追い込まれた。

(中略)

 コーロンティッシュ陣は去る5月28日から主権マーケティング取引停止された状態だ。 ワンマン社事態以後ティッシュた株価は8010ウォンで最高(6万700ウォン)の8分の1まで急落した。 もし上場廃止が最終決定されると、4896億ウォンに達する金額が紙切れになる。

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=025&aid=0002932442

なるほど。5月下旬から取引そのものができずにロックされた状態か。保有している個人投資家は夜も眠れない状態かもね。

6000円以上あった株価が、今は800円くらいしかないんですね・・・。もう紙切れ同然のような気もします。

マジで創業者勢が株を大量に売ってないかどうかを調べた方がいいんじゃない?韓国のことだからろくに捜査もしないだろうがね。

上場廃止が決まるのは、15日以内の審議が2回繰り返されるので、早ければ9月末ですよね?

15“営業日”だから10月初旬じゃない?まあ大差ないか。ちなみにこの話って日本では報道されてないよな?

してないですね・・・。中央日報さん、また韓国に都合悪い記事を翻訳してません!どうしてすぐ隠すんですか?

まったくだなwww 愛国日報だから日本人を喜ばせるような韓国に不利な記事は翻訳したくないんだろう。勇ましい愛国心を発揮できる記事だけを日本語にして現実逃避してるわけだ。日本語版の存在意義がやっと分かっただろ?

そんな事をしても、空しいだけだと思います!現実を見ましょう!

自称世界初の特効薬とやらがもし成功すれば大々的に日本語版で宣伝するつもりだったに違いない。ところが虚偽だったことが判明した。米国での失敗というのもこの時期は愛国心を傷つけかねない内容だよね。

韓国株全体が悲惨な状況に?

コーロン何とかに限らず昨日のKOSPIは悲惨な状況だったな。ドルウォン市場がそこまで荒れてなかったので記事として取り上げなかったが。

今日か明日にも、1900を割れてしまいそうですね・・・。どうなってしまうんでしょうか?

8月28日のホワイト国除外、そして8月29日のサムスン副会長有罪判決という巨大な悪材料に向けて下準備が着々と整ってきた印象だね。今週から9月初旬まで目まぐるしく事態が進行すると思うよ。

大韓航空の株価が、ドンドン最安値を更新してますね・・・。チャートを見てみたら、2016年1月に付けた22420を割り込んでしまいました!

マジだった。割ってはいけないラインをついに割ってしまったのか…。大韓航空の株をしこたま買ったとされるジムロジャーズは含み損が凄まじいことになってそうだな。それに比例して安倍首相の悪口も増えることだろう。

チャート全体を見てみても、そこまで下がった事って今までないみたいですね・・・。ロジャー船長はパニック状態なのでは?

人生の後半で事もあろうに韓国にベットしてしまい晩節を汚すことになるなんてな。今年は米国の有名投資家が巨額の損失を連発させる1年になるかもね。それだけ世界にとって想定外の事態が起きているということだ。韓国の個人投資家5万人だかが全損を出しても不思議ではないだろう。

コスピがもっと暴落したら、5万人では済まないですよね・・・。

それこそ500万人、いや5,000万人全国民が損を抱える事態になると思うよ。国そのものがなくなればウォン資産自体が消滅する。韓国の不動産もすべて無価値になる。日本にとってはどうでもいい話だがな。文在寅が韓国を李氏朝鮮時代まで戻そうとしてるんだからそれくらいは甘受すべきだと思うがね。

韓国の皆さん、このままでいいんですか?嵐がすぐそこまで迫っています!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!