【速報】韓国ホワイト国除外まであと1日! 悪材料連発でサムスンがパニック状態! 韓国経済崩壊待ったなし!

韓国ニュース

いよいよ韓国ホワイト国削除まであと1日に迫った。その翌日にはサムスン副会長への有罪判決が下される見込みだ。さらには韓国がGSOMIA破棄を一方的に通告したため日本が輸出管理品目を増やすのではないかと言われ始めた。サムスンと半導体業界に対する悪材料が噴出しており韓国はパニック状態になるしかないようだ。

28日に日本の輸出規制施行・29日に李副会長判決、サムスン電子「運命の1週間」
8/27(火) 8:41配信 朝鮮日報日本語版

 サムスン電子が「運命の1週間」を迎えた。半導体不況、日本からの素材供給の支障、米中貿易戦争の本格化に加え、会社の経営体制を大きく揺るがす大法院判決も控えているからだ。

 日本は28日に韓国をホワイトリスト国(輸出優待国)から除外し、非戦略物資に対し「キャッチオール規制」を適用する。日本が当日、半導体やディスプレーなど主要業種に対する追加規制を発表する可能性も高い。29日には朴槿恵(パク・クンヘ)大統領、崔順実(チェ・スンシル)氏、李在鎔(イ・ジェヨン)サムスン電子副会長らを対象とした「国政介入」事件の大法院判決がある。

■日本の追加規制の恐れ

 8月中旬までは日本政府からCP(コンプライアンスプログラム)認証を受けた日本企業と取引を行う場合、これまでと同様に3年単位で許可を受けることができるため、当面追加的な被害はないという希望的観測が入り混じった期待がなくはなかった。問題は22日に青瓦台が韓日軍事情報保護協定(GSOMIA、ジーソミア)を破棄し、日本との関係が最悪に陥ったことだ。朝日新聞は23日、日本の政府・与党内に韓国のGSOMIA破棄に対する怒りの声が高まっており、半導体素材の輸出規制やホワイトリスト除外に続く規制強化第3弾が打ち出される可能性があると伝えた。

 日本が追加的に輸出を規制する場合、規制に弱い品目は半導体用のシリコンウエハー、半導体の微細な回路パターンをウエハーに転写する際に用いる「ブランクマスク」などが挙げられる。ディスプレー分野ではフレキシブルOLED(有機発光ダイオード)を生産する際に必要な素材であるシャドーマスク(FMM=ファインメタルマスク)、機械分野では工作機械と集積回路、数値制御装置(CNC)、化学分野では炭素繊維などが挙げられる。追加規制のターゲットは半導体、ディスプレー、電子業界で世界首位のサムスン電子となる可能性が高い状況だ。電子業界関係者は「現在でも日本産フッ化水素が入ってこないため、10月中旬ごろには生産に支障が懸念される状況だが、追加規制が発表されれば、解決法を見つけるのは容易ではない」と指摘した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190827-00080006-chosun-kr

運命の8.28まであと1日

ホワイト国削除、明日に迫りましたね・・・。あと1日です!

いよいよだな。15年にも渡る韓国ホワイト国認定という馬鹿げた政策がついに終焉を迎える。明日からは日韓間で見える風景は一層違ったものとなるだろう。

韓国は、今でもホワイト国除外を撤回してくれると思ってるみたいですね・・・。韓国首相が、ヘンなことを言ってました!

見た見た。これだろ?自分達で破棄を通告したくせにまだ何とかなると思ってるらしい。国家間の協定を何だと思ってるんだろうか?

韓国首相、「日本が不当措置撤回ならGSOMIA再検討も」
8/27(火) 9:37配信 WoW!Korea

 韓国の李洛淵(イ・ナクヨン)首相は27日、日韓の問題に関連し「両政府が打開する道を見つけると思う」と述べた。

 李首相は同日午前、政府・与党・青瓦台(大統領府)会議でこのように述べ、「(韓日の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)が公式終了される)23日まで3か月残っているが、打開策を見つけて日本政府が不当措置を原状回復して、(そうすれば)GSOMIAを再検討できると思う」と強調した。

 李首相はまた韓国政府のGSOMIA終了決定について「日本政府が安全保障上の信頼が損なわれたことを理由に輸出の優遇国、ホワイト国からの韓国除外を決めた場面で、われわれが軍事情報を共有することは国益と名分に合致しないと判断する」と改めて説明した。

 続けて「明日から日本政府が(韓国を)ホワイト国から除外する政令が施行する」としながら「日本政府が事態を悪化させないだろうと信じている」と述べた。

 李首相は「韓日両国が真の姿勢で対話することを望む」とし、「政府と業界はあらゆる場合に備えなければならない」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190827-00000007-wow-int

「再検討できる」って言われても、反応に困りますよね・・・。

終了すると決まったGSOMIAを来年また締結するという話なら物理的には可能だが、韓国が一方的に終了させておいてこの物言いは図々しいとしか言いようがないね。日本がホワイト国除外を止めたら来年検討してやってもいいとでも言うのか?

どうしてそんなに自分勝手なんですか?やっぱり、意地悪クラブの受付だからですか?

韓国首相は受付担当なんだっけ?

そうです!意地悪クラブに入会した人を出迎える役目です。意地悪クラブの顔です!

意地悪クラブの下りはともかく、この男は賠償判決の時も解決策を考え中…考え中とか言いながら半年以上も放置したからな。どうせろくな回答は出してこないと思ってはいたが、分かっていてもイラッとくるよね。

サムスン副会長逮捕でホワイト国除外報道が吹き飛ぶ可能性

韓国首相の話はどうでもいいとして、注目はサムスン副会長がどうなるかだ。展開によっては日本が韓国をホワイト国から除外する件が吹き飛ぶくらい韓国で大騒ぎになるかもね。

■司令塔不在の可能性

 29日に予定される大法院判決は会社の司令塔の運命を左右する。李在鎔副会長は2017年8月の一審で懲役5年の判決を受け収監されたが、18年2月の二審で懲役2年6月、執行猶予4年の判決を受けて釈放された。大法院の判断次第で執行猶予が確定するか、二審判決を破棄し差し戻しになるかが決まる。

 李副会長は26日、サムスンディスプレーの牙山事業所(忠清南道)を訪問。経営陣に「危機と機会は絶えず繰り返される。新技術開発に拍車をかけ、来る新たな未来をリードしなければならない。技術だけが活路だ」と述べた。李副会長は今月に入り、温陽、天安の事業所と平沢、光州事業所の生産ラインを訪れ、現場を指揮している。7月初めに日本がフッ化水素など半導体素材3種類の輸出規制を開始した際には、真っ先に日本を訪れ、金融業界関係者と接触した。

 財界関係者は「李副会長はサムスン電子の理事(取締役)であると同時に副会長であり、事実上経営の求心点の役割を果たしている」とした上で、「そんな李副会長の拘束可能性はサムスンとしては経営上最悪の不確実性だ」と指摘した。同関係者は「専門経営陣が数兆ウォン規模の思い切った投資や合併・買収(M&A)といった決定を下すのは難しいのではないか」とも話した。

■悪化する業績

 業績も悪化している。メモリー半導体の価格下落による半導体景気の低迷が長期化し、スマートフォン部門も以前ほどではない。サムスン電子の今年上半期の営業利益は12兆8300億ウォン(約1兆1200億円)で、前年同期(30兆5100億ウォン)の半分にも満たない。従業員に支給される成果給も大幅に減少が見込まれる。同社は最近、従業員に来年初めに支給する成果給が今年初めの支給分の半額程度になるとの見通しを示した。

 それに加え、トランプ米大統領は最近、サムスン電子を名指しで、「サムスンは関税を払わないが、アップルは払っている」と露骨に圧力を加えている。サムスバイオロジクスの粉飾会計に関する裁判、労組瓦解行為に関する裁判も控えている。

昨日韓国ポータルサイトの記事で見たんですけど、民主労総はサムスン副会長の判決が出るまで裁判所近くでデモをやるみたいです。サムスン副会長が1回逮捕されてていなかった時の方が、むしろ業績が良かった事を強調するみたいです!

どういう主張だ?

サムスン副会長を逮捕すると、経済に影響が出るというのは、サムスン側が流しているウソだと言いたいみたいです!だから逮捕しても問題ないって言ってます。

当時と今じゃ状況が違うけどな。半導体の好況はもうない。フッ化水素も入ってこない。その状況で副会長不在というのは陵南戦で安西先生が不在の状況とは比較にならないくらいきつい。韓国サムスンはいくつもの不安要素を抱えて崩壊目前にあると言えよう。

スラムダンクでも「湘北崩壊」という巻がありましたよね?結局湘北は崩壊しなかったけど、サムスンはホントに崩壊しそうです・・・。

スラダンでは素人桜木が結局ゲームを決めて陵南の田岡監督の意表を突く形となったが、素人文在寅は不利な展開を打開するどころかむしろトラブルを助長させるだろうね。加えて3ポイントシュートを決められるメガネ君の木暮もいない。文在寅も眼鏡をかけているが3ポイントどころかフリースローも決められないからな。

ずっと小暮さんだと思ってました・・・。木暮さんだったんですね。

それじゃデーモン小暮だろwww

サムスン解体でギャラクシーブランドだけ米国企業が買い取る流れか

ネットユーザーの反応は、特に見つかりませんでした・・・。少し前の記事に対する反応なら、今月末はイベントが多い、懲役刑が出そう、ムン大統領の政権では厳しいという雰囲気でした。サムスンがアメリカに全部洗いざらい話して、韓国を困らせるのではと推測してる人もいました!

十分だ。戸締りさんもサムスンが米国に逃げるんじゃないかと示唆してたよね。だが俺はそううまくは行かないと思う。何しろフッ化水素を横流ししたのは他でもないサムスン自身だからな。半導体を製造できなくなったサムスンはもう存続そのものが不可能だと思う。

韓国や中国の工場を、アメリカには運べませんからね・・・。どうにもならない気がします!

ギャラクシーブランドを米国企業のどこかが買い取って、あとは全部捨てられる気がするね。”サムスン”の名は消滅すると思う。ギャラクシーというだけなら例えばグーグルの傘下ブランドとかにすればいいわけで。もしくはスーツケースのサムソナイトに拾ってもらうかだ。

そのサムソナイト説、押しますね(笑) ギャラクシーという名前自体は、アメリカっぽい気がします。

サムスンは少し前からギャラクシーブランドにサムスンロゴを入れてなかったと思うが、そのままサムスンの方が消滅してギャラクシーという社名の特許管理会社に権利が移行する流れになるだろう。特許だけなら簡単に海を飛び越えていけるからな。

それから、やっぱりホワイト国除外からの話題逸らしで、パククネ元大統領とサムスン副会長の有罪判決を使うんじゃないか、って言ってる人がいました!ボクは、それでもいいと思います。

ワトソン君によればサムスンは意地悪クラブのスポンサーだそうだが、今まで散々意地悪されてきた文在寅の逆襲という話でいいのかな?

そうです!庶民チームのムン大統領が、意地悪クラブに反撃を始めるんです。サムスンと顔写真斜めクラブだけは絶対に許さないって、心に誓ったんです!ボクは、ムン大統領を応援します!

日本にとってはどうでもいい話だなwww

ムン大統領、ボクと一緒にサムスンをやっつけましょう!その後はキム委員長に任せれば、安心です!韓国がなくなっても平気です!キム委員長に養ってもらいましょう!

どんなストーリーだよww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!