韓国サムスン副会長、今日にも有罪判決か! 「サムスンへの就業は数年以上不可能になる」 終わったな…

韓国ニュース

信じ難い報道が韓国ポータルサイトから飛び出している。ハンギョレ新聞の記事をサブタイトルまで載せる。サムスン副会長に本日午後2時にも有罪判決が下された場合、サムスンへの就業が今後一定期間制限されるそうだ。事実上副会長職を解任されることになると言っていいだろう。賄賂の額が大きいからだという。どこまで影響が広がるか予測がつかないだけに韓国経済はパニック状態となるしかないだろう。

イ・ジェヨン横領罪確定時… サムスン電子「就職制限」対象になる
2019.08.27 18:25

国政壟断大法宣告D-1

犯罪の共犯が役員等である企業に
トゥクギョンガ法一定期間就業制限
チェ・ジソン・パク・サンジンなど共犯大勢いて
法務部解任要求最初総数か触覚

「未払いと就職ではない」とし、保持することもでき
チェ・テウォン会長も同様の論理で直維持
「横領犯総数影響イベントブロックを」指摘

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=028&aid=0002466054

午後2時に判決が下される

今日の午後2時からですよね!意地悪クラブの資金源を断てるので、楽しみです!

やはりそういう感想になるかww サムスンが就職制限対象になるとかいう報道がハンギョレの韓国語版から出てるようだがどうだ?日本語版では確認できなかった。

当然だと思います。サムスンこそが悪の組織なのに、祖国さんが悪かのように報道したメディアも全員同罪です!みんな逮捕してください!

やはり昨日の件が相当頭にきたようだなwww 韓国首相も逮捕するか?

首相は、韓国の国民の前で頭を下げて、謝罪をしてほしいです。そうしなければ、ボクの怒りは収まりません!何の役にも立てませんでしたと一言言ってくれれば、感情は収まるかもしれないです。

ますます怒りの火に油を注ぐだけだと思うが。

そんなの、謝罪を目にしないと分かりません!ボクもボク自身がどう思うかなんて、想像できないんです!

副会長に有罪判決が出ればサムスンは犯罪者が役員をやっていることになるうえ、他にも共犯が社内に大勢いるからというのがその理由だ。”トゥクギョンガ法”とかいう謎の法律を根拠にしているらしい。具体的な共犯者の名前もリストアップされている。

記事を見てます!未来戦略室長も犯罪者だったんですね・・・。未だに仕事をしてるなんて、韓国の人達からしたら許せないと思います。

このトゥクギョンガ法に基づけばはかなり厳しい制限が適用されるようだね。有罪判決で懲役刑が終了してから5年後、執行猶予で終われば執行猶予期間から2年後まで就職することができなくなるらしい。サムスン副会長が牢屋に行くよりもこっちの方がダメージがでかいんじゃないか?

“就業制限”の中身について

就職ができなくなるって事は、もう社員を増やせないって事ですよね?

そうじゃない?つまりこれまでのような積極的な投資もすべてブレーキがかかることになる。建物だけ増やしても働く人を増やせなければ無意味だ。それに副会長以外の複数名も有罪だとみなされればポストに多くの空席が生じるだろう。

ホントにそんな事が起こるんですか?

ただし今日判決が出て有罪が確定するかどうかはまだ分からず、もっと賄賂の額が大きいとして2審へと差し戻しになる可能性もあるようだね。罪がさらに重くなる可能性があるが、今日のところはひとまず逃れられるという展開になる。

どっちでもあまり変わらないと思います。罪を犯したなら、全て償ってほしいです!サムスンは他にも世界中で訴えられてます!

ちょっと待って。この就職制限という話だが、どうやら少し勘違いをしていたようだ。就職制限の主体となるのは企業ではなく犯罪者の方だった。SK会長の例がその後に書かれてるんだが、SK会長も有罪だと確定したにも関わらず無報酬なことを理由に会長職を維持し続けているらしい。

えっ?じゃあ、社員を増やせなくなる訳ではないんですか?

金額が日本円にして4400万円を超える大型横領犯罪の場合に限定されるが、その犯罪者は犯罪と密接に関わった企業への就業が一定期間不可能になるらしい。具体的にはサムスン副会長がサムスンへの就業を制限されることになるようだ。つまり副会長としての権限を使い大型投資を決断することが数年以上できなくなるってわけ。

じゃあ、どちらにしても打撃を与えられますね・・・。そうしてほしいです!サムスン副会長は、罪の意識がないんだと思います。半導体ばかりにこだわって、サムスン自体をダメにしてしまいました!

まあ経緯はどうあれこの副会長に代わってからサムスンの崩壊が始まったような印象にはなるわな。DRAMやNANDの価格が低迷しているせいで輸出は崩壊したし、フッ化水素が手に入らないから半導体の生産そのものがストップする可能性が出ている。

執行猶予付きの有罪判決が今日下るか

また韓国ポータルのアジア経済の記事によれば、2審への差し戻しとなる可能性が高いらしい。2審が執行猶予を宣告しているからだそうだ。ただし執行猶予であっても最初に出てきた就業制限は適用されることになる。どちらの方がよりサムスンにとっていいかを考えたら、差し戻しになるんじゃないかという話だ。

そうなんですね・・・。早く決めてほしいです!

差し戻しの場合長ければ数年かかることもあるようだ。だがそれでは文在寅政権が終わってしまう。よって執行猶予付きの有罪判決が今日下される可能性も十分に高いと俺は思っている。そうなった方がサムスン副会長は明日にも副会長でいられなくなるわけで。

執行猶予なら、韓国のネットユーザーもそこまでショックを受けないですよね?

有罪は有罪だけどな。牢屋に入ることは免れるがサムスン関連の仕事はできなくなる。大規模投資を判断できる人物がいなくなればサムスンは空中分解への道を進むことになるだろう。

ボクは、意地悪をした人をみんな逮捕した方がいいと思ってます。パククネ元大統領に賄賂を渡したなら、その罪を受け入れましょう!

サムスン副会長の場合仕方なく渡したという論理で2審で執行猶予の判断が出たそうだ。この辺りはサムスン副会長を失うと経済的損失が大きいという財閥優位の配慮もあったと思う。文在寅政権はまさにそこを気にしていて、最初に出てきたトゥン何とか法もより厳しい内容に改正したそうだ。

「トゥクギョンガ法」ですよね?この言葉で検索したら、翻訳サイトでもそのまま書かれてました!

そうそう。法の名前は別にどうでもいいが、とにかく今日8月29日がサムスン崩壊を決定づける1日として歴史上では記録されることになるかもな。俺は執行猶予付きでもいいから今日有罪判決が出ることを望んでいる。市場への打撃という意味でも今すぐ結論を出した方がいい。

ボクもそう思います!差し戻しで時間稼ぎをしても、意地悪クラブが喜ぶだけです。判決を出してほしいです!ムン大統領、意地悪クラブを一緒にやっつけましょう!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!