韓国「日本と対立しただけなのに米国との関係も悪化した。もう終わりだ!」 自業自得だろ…

韓国ニュース

Sponsored Links

まったく呆れてものが言えないね。日本との対立は当然かのように言ってるくせに、米国との関係も悪化し始めるや否や途端に不安感に苛まれ始めたという。日韓の対立を米国に仲介してもらうべきなのに、今やそれも期待できなくなったという論調でだ。日本とだけ関係を悪化させて米韓同盟は無風なはずがないだろう。日米韓の枠組みを最も重視していたのが米国だからな。こういう図々しい主張を平気でするからワトソン君もぶち切れてしまうわけで。

韓国企業「韓日対立でも不安なのに韓米関係まで悪化」
8/29(木) 8:23配信 朝鮮日報日本語版

 日本が28日、韓国をホワイトリストから除外し、韓国の韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)破棄に伴う韓米対立まで表面化したことで、韓国企業は不安感を隠せずにいる。韓日が真っ向から対立し、外交的解決への期待感も薄れている。

 韓国企業はこれまで一般包括許可で1件ごとの輸出許可を受けなくても先端素材、材料加工、電子など857の非センシティブ品目の戦略物資と非戦略物資を輸入できた。しかし、今後はそうした品目でも兵器に転用される懸念がある品目は日本政府から個別に許可を受けなければならなくなった。韓国貿易協会関係者は「これまでは韓日企業間の輸出取引に1週間を要したが、今後は最長で90日かかることになる」と話した。

 日本政府からCP(コンプライアンスプログラム)認証を受けた日本企業と取引を行う韓国企業は幸いこれまでと同様、3年ごとの許可を受け、影響を回避できるが、CP認証を受けていない企業と取引を行う韓国の中小企業は直撃を受ける見通しだ。

 韓米の外交的な衝突も企業にとっては不安材料だ。財界関係者は「韓日の対立解決策は外交的な方法しかなく、これまで米国が仲介役を務めることを期待していた。韓米関係まで悪化すれば、もはや期待すべき先がない」と指摘した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190829-00080007-chosun-kr

韓国は米国の感情を逆なでしている

韓国の人達は、アメリカを怒らせてる自覚がないんでしょうか?

ないと思う。日本との対立は当然だと考えているのとは雲泥の差だね。米国までもが韓国に激怒し始めたとみるや途端に期待すべき先がないと不安感に包まれ始めたようだ。

どうしてそんな事ができるんですか?日米関係は、今までのどの政権よりも強固だって言われてます!

な。米国こそが日米韓の枠組みを重視していたというのに、その米国の顔に泥を塗るような形でGSOMIAを破棄すると決めてしまったからな。それでいて米国は不満を表明するな、口出しするなと感情を逆なでするような言い方もしてきやがる。

ホントですね・・・。ハリス大使以外のアメリカ政府の人も、国防次官補も、みんな怒ってます!アメリカ議会も韓国の味方をしなくなります!

文在寅政権は図々しさを隠さない。GSOMIA破棄は日韓だけのものであって、米国とのGSOMIAはそのまま維持されるしむしろタイとのGSOMIAを新たに締結すれば締結国が減ることはないと訳の分からないことを平気で口にしている。

その記事、見ました!これですよね?やっぱりムン大統領はタイに逃げる気なんだと思いました・・・。

韓国、日本の代わりにタイとGSOMIA締結へ
8/27(火) 18:02配信 WoW!Korea

 日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)がことし11月を最後に終了することが決定した中、韓国政府がタイとGSOMIAを締結し、新南方政策強化に乗り出す見通しだ。

 27日、李洛淵(イ・ナクヨン)首相主宰で開かれた閣議で、政府は「大韓民国政府とタイ王国政府間の軍事秘密情報の相互保護に関する協定案」を審議・議決した。

 当該案は軍事秘密情報の相互保護のための制度的基盤を設けることで、両国間の国防分野への支援と協力を強化することが目的だ。

 なお、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は来月1日から3日まで、タイを訪問する。これを機に韓国とタイのGSOMIAが締結される見通しだ。

 両国のGSOMIAが締結されれば、北朝鮮の核への対応で協力し、国防分野での協力を強化し、緊密な安保関係を維持するものと見られる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190827-00000062-wow-int

そういえばワトソン君によれば文在寅は出国も禁止されてるそうだけど、解除されたのか?

意地悪クラブに、特別に許可されたんだと思います。タイとのジーソミア締結で、日本との関係だけ悪化させられるんです!

タイと何の情報を共有するんだって話だわなwww タイの現政権は軍事政権時代とさほど変わらないうえに中国人民解放軍が背後にいるとも言われてる。こういうことを繰り返すようならますます米国は怒るだろうね。

河野外相が都合悪いからと妙な工作を始めた愛国日報

愛国日報は河野外相を辞めさせることに活路を見出したようだ。勝手に韓国外相と仲良しなことにされて日本国民の反発を買うような工作を始めた。ワトソン君がさっき言いかけてやめたのはこの記事のことだろ?

「康京和長官と親しい河野外相、韓国への暴言も留任のためのあがき」
8/28(水) 17:59配信 中央日報日本語版

 「韓国が歴史を書き換えたいと考えているのなら、そんなことはできないと知る必要がある」。河野太郎外相が27日の記者会見で、「韓国政府は過去に対する日本政府の認識が不足していると指摘する」という外国人記者の質問にこのように答えた。「日韓間で最も重大な問題は、65年の協定に関することだ」と述べながらだ。

 植民地侵略被害者の韓国が歴史を書き換えようとするという常識外れの発言は、「韓国が請求権協定など国際的な約束を守っていない」という日本政府の主張を浮き彫りにするためのものとみられる。
・・・

 河野外相の強硬発言をめぐり外交関係者の間では「内閣改造を念頭に置いている」という分析が出ている。7月の参議院選挙で勝利した安倍晋三首相は政府改造と自民党役員人事を9月中旬に断行する予定だ。菅義偉官房長官と麻生太郎財務相の留任が有力視される状況で外相の人選が注目されている。自身の留任がかかる人事を控え、河野外相が安倍首相や日本国民の最近の反韓感情に合わせて強硬発言をした可能性があるということだ。

 河野外相については「いくら強硬論者のように行動しても彼は河野談話を発表した河野洋平元官房長官の息子」「康京和(カン・ギョンファ)外交長官と対立する姿が見られるが、カメラさえ消えれば表情が明るくなるという。それだけ親しい」「基本的に韓国に愛情を持っている」という評価がある。こうしたイメージを払拭させるために脈絡にも合わない発言を突然投じた可能性があるということだ。

 一方、河野外相が交代する場合、茂木敏充経済再生相が有力な外相候補に浮上している。茂木氏は最近大きな枠組みで合意した日米間の貿易交渉を主導した。自民党内の竹下派所属の茂木氏は、首相に挑戦するためのステップとして要職の外相を強く希望しているという。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190828-00000054-cnippou-kr

河野外相は辞めません!勝手に決め付けないでください。どうしてそんなに意地悪なんですか?

簡単な話だ。愛国日報だからだよ。

中央日報さんに、朝鮮日報の意地悪コラムニストが多数入り込んでるんです。ボクは証拠を握ってます!早く白状して、出てきてください!

何の証拠だよww 河野外相が辞める理由が特にない中でこういう記事が出てきてるということは、相当都合が悪いとみていいだろう。“韓国は歴史を書き換えることができない”という言葉に愛国日報はよく愛国心を爆発させなかったと思うよ。韓国民の大半は激怒してるだろうがね。

国際法違反なのは、韓国です!韓国は、1965年の歴史を書き換えようとしてるんです!韓国こそが歴史修正主義だと思います!

だが露骨に河野外相への愛国心を発揮すると日本国民はむしろ河野外相を支持してしまう。そこで河野談話の息子だという話を蒸し返して辞任の雰囲気を醸成させようとしてるわけだ。愛国日報らしい姑息なやり方と言える。

勝手に茂木再生相を外相候補にしないでください!自分勝手な話の進め方にイライラします・・・。

な?意地悪だろ?

朝鮮日報の顔写真斜めコラムニストとやり方がそっくりです!絶対にあの人が書いてます。ボクには、はっきりと分かるんです!

いつまでその意味不明な設定を維持するんだよwww

ワトソン君、韓国首相にマジギレの巻

最後にワトソン君をイライラさせる韓国首相の記事を見てみようか。韓国首相がGSOMIA破棄を再検討すると日本に提案したとする日本の報道は事実無根だと突っぱねたという話だ。

「韓国側がGSOMIA終了再検討を提案」という日本の報道に…首相室「事実無根」
8/29(木) 9:52配信 中央日報日本語版

 韓国の李洛淵(イ・ナギョン)首相が「日本が輸出規制措置を撤回すれば、韓日の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了決定を再検討することができる」という提案を日本側にしたという日本メディアの報道に対し、首相室が28日「事実無根」と明らかにした。

 首相室の李錫雨(イ・ソクウ)公報室長は会見で「李首相が額賀福志郎・日韓議員連盟会長に『GSOMIA終了再検討』関連の提案をした事実は全くない」と明らかにした。李広報室長は「額賀会長が26日晩、李首相に何度か電話をかけ、27日に李首相と通話した」とし「この通話で(額賀会長が)『GSOMIA終了再検討』関連の李首相の発言について尋ねた」と説明した。しかし「李首相は当時(本人が)した発言だけを説明したのがすべて」というのが首相室の説明だ。李広報室長は「額賀会長も28日、日本の報道があった後、『報道に誤りの部分がある』と釈明した」とし、(李首相が)文在寅(ムン・ジェイン)大統領と相談(議論)した後に提案すると述べたという日本の報道内容についても「日韓議員連盟会長はこうした提案を受ける位置でない」とし「報道内容が矛盾している」と強く反論した。

 これに先立ちNHKや日本経済新聞は、額賀福志郎・日韓議員連盟会長が27日の李首相との電話でGSOMIA終了再検討の提案を受け、「本質的な解決策にはならない。日本政府も国民も受け入れない」と述べた、と報道した。額賀会長は自民党所属議員であり、日韓(韓日)議員連盟は韓日両国の国会議員の交流団体。NHKは「額賀会長は李首相との電話で強制徴用判決問題を取り上げ、まず韓国が国家間の約束を守る姿勢を見せるべきという日本政府の従来の立場を繰り返した」と伝えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190829-00000016-cnippou-kr

ウウウ・・・。

どうしたんだよwww

この人、ホントに腹が立ちます!許せません!今すぐ謝罪してください!

もっと怒れ、もっと怒ってやれ。

韓国の人達が可哀想です!この人は何の役にも立ってないのにクビにならないし、平然としてます!韓国のメディアはムン大統領の事ばかり悪く書くのに、首相の事は全然悪く書きません!意地悪にも程があります!

もっと怒れ!怒るんだ!吠えろ!

韓国首相は、今すぐ韓国の人達の目の前で土下座して謝罪してください!日韓関係を悪化させた戦犯として、頭を下げなければならないんです!そうしなければ、韓国の人達の怒りは首相室に向かいます!

というか首相室なんてあるんだな。大統領と大統領府の存在意義がいよいよ分からなくなってくる。

実際には権力を持っているのに、全部の責任をムン大統領に押し付けてる証拠です!ムン大統領にもし何かあっても、意地悪クラブだけは存続できるようにしてるんです!そうやって自分達だけは罪から逃れようとしてる事が、許せません!

ネットユーザーは韓国首相には何か言ってる?

ホントは事実だったけど、都合が悪いから事実無根だと言い張ってるのでは、という雰囲気です。また話をひっくり返すのか、日本に一蹴されたと認めたくない、発言をなかった事にするなんて、と批判する意見が多かったです!その一方で、事実無根だと知ってホッとした、と言ってる人もいました。

前にもこんな流れがあったよな。もはや何の時だったか忘れてしまったが。日本に一蹴されたとなると愛国心が傷つくから事実無根だとしてなかったことにする。

失礼議長です!失礼議長が、特使を送るのを拒否されたので、最初からなかった話だとして産経新聞さんの報道をウソだと決め付けたんです!意地悪な人は、やる事がみんな一緒なんだと思いました!

なるほどwww それが意地悪クラブかwww 確かに手口が似通っているというのは共通してるかもな。そして文在寅はあまりそういう手口を使わないという点にも今気づいた。

やっと気付いたんですか?ムン大統領は何も悪くなくて、意地悪クラブだけが悪の組織なんです!ムン大統領と一緒に意地悪クラブをやっつけないと、韓国の人達5000万人がみんな不幸になります!チャンスは今しかないんです!

韓国5000万人がどうなろうが日本にはどうでもいいけどな。勝手にやってればよろしい。当然通貨危機が起きても助けない。

それはそうですね・・・。でも、ボクは個人的に協力したいです。意地悪クラブをやっつけるためなら、何でもします!韓国首相だけはホントに許せないんです。韓国の皆さん、今こそ立ち上がりましょう!お願いします!

もはや何と戦ってるのかよく分からないからそろそろ締めるわ。

韓国の皆さん、ムン大統領を批判するのをやめて、韓国首相に批判のエネルギーを向けましょう!この人が諸悪の根源なんです!この人を解雇すれば、日韓関係は正常化します!ムン大統領、早く韓国首相を解任してください!お願いします!

日韓関係消失こそが正常化という意味だよな?俺もそう思うよ。日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!