米軍「日本との訓練を強化する。もう韓国軍いらない」 さようなら…

トランプ政権, 安倍政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

米国がこれ見よがしに日本の自衛隊との軍事演習を強化する方向へと進んでいるようだ。韓国との軍事演習はお金の無駄だとトランプが述べたことと対比して朝鮮日報が愛国心を発揮している。ミサイルと発射台の巨額販売計画も承認されたことだしいよいよ韓国は用済みだな。

韓米訓練は「無駄遣い」と言いつつ米日訓練は逆に強化
8/29(木) 9:40配信 朝鮮日報日本語版

 米国のトランプ大統領が韓米による軍事演習を「金の無駄」などと侮辱し、訓練が実際に縮小あるいは調整される一方で、米日による合同軍事演習は逆に強化されていることが分かった。米国と日本は今月中に空母が参加する海上での合同軍事演習を実施し、陸上では26日から連合戦時増員演習(RSOI)が初めて含まれた「オリエント・シールド」が非常に大規模な形で進行中だ。RSOIは有事の際、兵力や物資を後方深くにまで展開するための訓練だ。北朝鮮との非核化交渉を理由に今年から廃止された韓米合同軍事演習「キー・リゾルブ」の前身でもあった。

 米インド太平洋司令部によると、今月13日から23日まで10日間にわたり実施された米日による海上合同軍事演習には、米第7艦隊所属の原子力空母「ロナルド・レーガン」や日本の海上自衛隊のイージス艦「みょうこう」などが参加した。訓練期間中、海上自衛隊員らはロナルド・レーガンに乗り込み、米軍側と会議を行うなど強い一体感を誇示した。米インド太平洋司令部は27日「日本はわが国にとって最も近い同盟国の一つであり、非常に重要な(アジア太平洋)地域の安定と安全保障を維持するため支援する国の一つ」と賞賛した。これに先立ち今年6月には海上自衛隊の護衛艦「いずも」が南シナ海でロナルド・レーガンと合同訓練を終えた後、ベトナムに寄港している。

 最近始まったオリエント・シールドは毎年米陸軍と日本の陸上自衛隊が実施してきた定例訓練だが、今年は来月23日まで1カ月近くかけて行われる。大隊クラスの実機動訓練、旅団クラスの指揮所演習、合同の実弾訓練などがその内容だ。これに対して韓米合同軍事演習は非核化交渉の原動力維持を理由に大幅に統廃合、あるいは調整された。韓米による大規模連合空中訓練「ビジラント・エース」は先送りされ、「マックス・サンダー」は別の訓練に代替された。「フリーダム・ガーディアン」の代わりとして今年後半実施の連合指揮所訓練は今月11日から20日まで行われた。

 米国防省国防安全保障協力局(DSCA)は27日(現地時間)、33億ドル(約3500億円)に上るSM3ブロック2A迎撃ミサイル(最大73発)とMK29ミサイル発射台の日本への販売計画を承認したと発表した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190829-00080021-chosun-kr

朝鮮日報は日本ばかり見ている

アメリカ政府が、ドンドン韓国に冷たくなってきてますね・・・。ジーソミア破棄はそれ位ショックだったと思います!

な。自分達が米国を裏切ってGSOMIAを一方的に破棄したくせに、それで米国が日本との軍事演習を強化するとなると愛国心を発揮するんだから世話ないわな。

朝鮮日報は、ジーソミア破棄を何だと思ってるんでしょうか?

この記事では特にGSOMIAについては触れられてないね。もう忘れちゃったんじゃない?今の韓国のホットトピックスは依然として祖国疑惑だろうから。

そんなの、あんまりです!日本の事ばかり見てないで、少しは反省してください!やっぱり意地悪コラムニストがまだ残ってるんだと思います。

確かにこの記事に限ってやたらと日本の自衛隊と米軍側の動きをつぶさに観察してるんだよな。あたかも米韓軍事演習の縮小化は米国に原因があるかのような雰囲気を見せている。だがそれが南北首脳会談での合意事項だったんだろ?

ムン大統領もそれを望んでいたのに、勝手にアメリカを悪者にしないでほしいです。困ってるのは朝鮮日報だけです!

文在寅を批判したいができないので仕方なく日米を批判している印象だね。韓国も北朝鮮の非核化を望んでいるはずだろ?ならば軍事演習の縮小は受け入れなければならない。

朝鮮日報は、理想論を掲げ過ぎです!自分の思い通りにいかない事を、受け入れる器量の広さを持った方がいいです。何が起きても文句を言ってるから意地悪クラブのままなんです!

やたらと朝鮮日報にきついなワトソン君ww

朝鮮日報がムン大統領を不当に批判したり、フェイクニュースばかり流すから、韓国の人達が間違った方向に進んでるんです。韓国が崩壊するのは、ほとんど朝鮮日報の責任だと思います!

フェイクって何だっけ?

キム委員長の妹さんについて、ウソを書いて世界中から非難された話です!あの事件のせいで、韓国メディアの信憑性が地に落ちました!

ああそれか。韓国1位の朝鮮日報でさえフェイク垂れ流し機関だったというのは確かに衝撃的かもね。有能さんも朝鮮日報だけは認める雰囲気だったのに一転禁止になってしまった。

文在寅は米国との同盟よりも国益を優先するらしい

ところでこの記事についてはどうだ?文在寅が米国との同盟よりもGSOMIAを優先しているという話だ。最初の記事とどっちをメインテーマにしようか実は悩んでいてね。

GSOMIA終了は国益に沿った決定 米との同盟より優先=韓国大統領府
8/29(木) 18:09配信 聯合ニュース

 【ソウル聯合ニュース】韓国政府が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了を決定したことに対し、米高官らが相次いで懸念を表明するなど、韓米同盟への影響を危惧する声が上がっていることについて、青瓦台(大統領府)の関係者は29日、米国は米国の立場と見方により事案をみているが、韓国も同様であり、各国は自国の利益のために最善を尽くす」とし、「(重要な)同盟関係であっても、韓国の国益のためには、何も優先することはできない」との見解を示した。

 日本とのGSOMIA終了を決定した際に、国益を外交政策の最優先基準とするとした政府の原則が米国との関係においても例外ではないことを強調したものと受け止められる。

 外交部の趙世暎(チョ・セヨン)第1次官は前日、ハリス駐韓米大使を同部に呼び、韓日GSOMIAの終了と関連し、米政府が失望と懸念を繰り返し表明するのは韓米関係を強化する上で役立たないと指摘し、自制するよう要請した。

 一方で同関係者は、「2国間の情報共有や安保・経済分野の意思疎通がどの程度うまくいくかが問題であり、米国とより多くの意思疎通を通じ、(韓米関係に)隙が生じないよう最善を尽くす」と強調した。

 また29日の閣議で、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が新型の国産潜水艦の建造などにより国防力を強化すると述べたことに対し、南北関係に否定的な影響を及ぼしかねないとの指摘が出ていることについては、「国防力の強化はすべての国の共通事項」と反論した。

 9月に米・ニューヨークで開かれる国連総会に文大統領が出席するかに関しては、「決まれば発表する」と述べるにとどめた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190829-00000071-yonh-kr

そう言えば、サムスン副会長はやっぱり差し戻しになってしまいましたね・・・。量刑が重くなるって言われてるので、韓国のネットユーザーは失望してるみたいです!

なぜ急にサムスンの話?

「ニューヨーク」で思い出したんです!サムスンが確か新作スマートフォンを発表する会場が、ニューヨークにありますよね?

その関連付けはどうかと思うぞww ニューヨークがサムスンの街みたいになってるじゃん。また有能さんを怒らせる気か?

思い出した物は、仕方ないです!サムスン副会長の話はしないんですか?

ぶっちゃけ期待外れだったのでね。現段階で最もダメージが少ない結果に終わったので特に話すことがない。株価もそこまで落ちてはいないし話題性に乏しい。それよりかはフッ化水素が依然として入ってこないことに後で触れた方がいいかなと。

確かに・・・。

それでだ。文在寅が米国との同盟よりもGSOMIA破棄を優先とか言ってる話についてはどうだ?

ムン大統領としては、それでいいと思います!意地悪クラブが必死にアメリカとの関係を維持したがってるので、意地悪クラブの動向の方を見たいです。

ああそうか。逆に大して驚きもないってことか。ならば最初の記事の方を採用することにしよう。米国が露骨に韓国を軽視して日本との関係を重視し始めたという方がより興味深いし韓国側の愛国心を揺さぶることもできるだろうからな。

ムン大統領、潜水艦の建造で国防力を強化するって言ってますけど、これって日本向けなんですか?

韓国版ロベスピエールになりたくないから自ら韓国版ナポレオンになろうとしてるのかもね。もしくは次期政権のための布石か。ワトソン君は文在寅が1919派の前面に立っている件についてはどう考えてる?

1919派から文在寅一派を抜くと意地悪クラブになるらしい

ムン大統領が、日本に攻め込む気があるかって事ですか?

そう。単純に国防力を強化するためだと言って潜水艦がどうのと口にするならあまりに素人すぎる。文在寅は素人とはいえすでに就任してから2年間経つ。その潜水艦が対日侵攻のためにあることくらいは分かるだろ?

分からないと思います・・・。ムン大統領は、ただのお人好しです。ハッピーパワーでみんなを幸せにする事以外は、考えてないと思います!

潜水艦がどうハッピーにつながるんだ?

できる事は、何でもしようって思ってるだけです!ムン大統領は、1919派にとって都合のいい大統領なんだと思います。何か失敗をしたら、全部ムン大統領に押し付けようとしてるんです!

つまり1919派=意地悪クラブというわけだな?

それは・・・。

答えに詰まるか。今までその2つを結び付けたことがなかったからか?

ムン大統領が悪者になる未来なんて、想像したくないです!だから、1919派からムン大統領の庶民チームを抜いた勢力が、意地悪クラブです!

ひとまずそういう結論にしておくかね。ネットユーザーの反応はどうだ?

いきなり「日本はずるい」と書いている人がいて幻滅しました・・・。これは仕方ない事だし、韓国が図々しいだけ、決まり事を守らないのが悪い、何か問題があるのか、という雰囲気でした!

韓国コメント部隊も必死なのかww あとは大体予想された内容だな。一応同盟よりも優先の記事の方も見ておこうかね。

ムン大統領は、国連総会に参加できないのではって言われてます!行ったら最後クーデターが起きそうだし、何度読んでも記事が理解できない、一番の国益がアメリカとの同盟安定のはずでは、という雰囲気でした。韓国にとっての国益って、何なんでしょうか?

この国益がどうのっていう部分は聯合ニュースの拡大解釈とも考えられるんだよな。発言主の韓国大統領府関係者も匿名だし少し盛ってる感じはするね。韓国政府の偽らざる本音ということなんだろうが。

日本とのジーソミア破棄が韓国の国益なら、もう日本に攻め込む事しか考えてないですよね?

しかも北朝鮮の南進に合わせて破れかぶれで実行するタイプの侵攻プランBだな。記事の書き方では伝わってこないが今頃決死の覚悟で次のシナリオを想定してるかもね。サムスン副会長への判決は先送りされたがフッ化水素だけはどうにもならないからな。いざとなればフッ化水素輸送船を襲うくらいは考えてると思う。

ええっ?またそういう突拍子もない事を言って!いい加減にしてください!

すまんすまんww そろそろスペースがなくなりそうだから続きは次の機会にしよう。フッ化水素についてちょうど手ごろな記事が見つかったんだ。サムスンの在庫枯渇まで秒読みとなっている今だからこそ価値がある記事をだ。