【画像】米国大使が韓国を無視してストレス解消してる様子をご覧ください  これは笑うしかないだろ…

トランプ政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

韓国政府に激怒したハリス大使が在郷軍人会や韓国の研究院とのイベントをキャンセルしたと思ったら、その足でハンバーガー店に向かってストレス解消も兼ねてか満面の笑みでがっついていたという絵が朝鮮日報に掲載されている。韓国よりもハンバーガーの方が大事と言わんばかりの対応で笑うしかないだろう。ギャグ漫画のような1コマだと思ったね。それだけ韓国政府がハリス大使にしでかした仕打ちは許されないものだったわけだ。

在郷軍人会での講演をキャンセルしたハリス大使、米ブランドのハンバーガー店へ
8/31(土) 8:16 配信朝鮮日報日本語版

(写真:朝鮮日報日本語版)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190831-00080004-chosun-kr.view-000

韓国よりハンバーガーが大事!

ハ、ハンバーガー店に・・・?

そうだぞワトソン君。ハリス大使は韓国とのどうでもいいイベントなんて興味はないんだ。在郷軍人会よりもハンバーガーの方が大事だ!

そういう表情をしてますね・・・。何だか、すごく嬉しそうです。

これ見よがしにという表現が最もしっくりくるね。相当韓国政府に言われたことで頭にきてたんだと思う。ここまで露骨に韓国のことを侮辱的に扱った米国大使がかつていただろうか?記事の中身も見てみよう。

在郷軍人会での講演をキャンセルしたハリス大使、米ブランドのハンバーガー店へ
8/31(土) 8:16配信 朝鮮日報日本語版

 米国のハリス駐韓大使が29日、当初予定されていた在郷軍人会の招待講演や対外経済政策研究院(KIEP)での行事日程をキャンセルし、米国のハンバーガー・チェーン店のオープンイベントに参加していたことがわかった。ハリス大使は29日夜、自らのツイッターに「韓国シェイクシャック10号店の盛大なオープンイベントに行ってきた」「100%米国産のアンガスビーフを使ったおいしい米国ブランド・シェイクシャックにお祝いの言葉を伝える」と書き込んだ。ハンバーガーを手に驚いた表情の自らの写真も掲載した。駐韓米国大使館などによると、ハリス大使はこの日午後1時ごろ、ソウル市鍾路区にオープンしたシェイクシャックのオープン式典でハンバーガーを食べたという。

 ハリス大使が米国企業関連のイベントに出席するのはごく自然なことだ。シェイクシャックに行くことも事前に予定されていたという。しかしハリス大使は28日、韓国外交部(省に相当)の趙世暎(チョ・セヨン)第1次官から外交部に呼ばれ、直後に29日午前に予定されていた在郷軍人会とKIEPでの講演などを相次いでキャンセルした。これについてはハリス大使が趙次官から「韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)破棄の決定について、米国は失望のコメントを自制してほしい」と要請を受けたことに対する不満を間接的に伝えたとの見方もある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190831-00080004-chosun-kr

「シェイクシャック」というハンバーガーブランドは、初めて聞きました!ボクの近所にはないみたいです・・・。

実は俺も初耳だった。調べてみたら日本には13店舗くらいあるようだ。2000年にニューヨークで始まったブランドだという。まだ日が浅いね。ワトソン君はハンバーガーは好物なんだっけ?

大好きです!ハンバーガーはどこでも売ってるので、全部好きです!玉ねぎだけは抜いてもらってますけど・・・。

そこはあまりグルメじゃないのか。意外だな。画像を見てみると確かにかぶりつきたくなるような肉の厚みだ。ハンバーガーを包む袋が食べやすそうなのもいい。ただポテトはこの形はあまり好きではないかな。

そうですか?ボクは、その方が噛みやすいと思うのでいいと思います!

ネット掲示板で少しだけ大きい画像を見つけた。しかしいい笑顔してるなww
https://i.imgur.com/nUMOSCO.jpg

ニュース1というのは、韓国メディアの名前ですか?

そうだ。複数のメディアが報道してるようだが韓国ポータルサイトでは確認できなかった。ワトソン君も探してみてくれるか?

ハリス大使をメディアの前でさらし者にした韓国政府

ハリス大使を呼び出した時の様子は、異例だったみたいですね・・・。他のネットユーザーがこの記事を紹介してました!

米大使呼び出しメディア公開…外交関係者「韓米外交で見たことない出来事」
8/29(木) 10:40配信 朝鮮日報日本語版

 韓国外交部の趙世暎(チョ・セヨン)第1次官が28日、ハリー・ハリス駐韓米国大使を呼び出し、韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄決定に対する米政府の「公の場での批判自制」を要求したことをめぐり、ソウルの外交関係者の間からは「韓米外交史では非常にまれなこと」という反応が出ている。韓国外交部元次官ら複数の元外交官たちによると、韓国外交部が韓米間で意見の相違がある事案について、非公開で米国大使を呼んで遺憾の意を伝えたケースは時々あったが、これをメディアに公開したことは前例がないという。

 外交筋によると、趙世暎次官はハリス大使に「韓国政府が『GSOMIA破棄は韓日関係の次元で行われたもので、韓米同盟に否定的な影響を与えようというものではない』という脈絡を十分説明したのにもかかわらず、米国側から公の場で繰り返し失望感を表現することは、韓米同盟強化の助けにならない」と話したとのことだ。趙世暎次官は「米国の立場は韓国政府に十分伝わったので、あのようなやり方の公のメッセージ発信は自制してほしい」と強い口調で訴えたという。前後の状況をよく知る別の外交消息筋は「趙世暎次官は『批判を自制してほしい』と言った時、非常に断固として力を入れて言っていたそうだ」「ハリス大使としては、趙世暎次官が韓国政府の立場を説明し、理解を求めたというよりは、訓戒したと受け止めているかもしれない」と語った。ハリス大使はGSOMIA破棄に対して懸念を抱いているという米国側の見解を伝えたとのことだ。

 趙世暎次官はまた、「GSOMIA終了決定は、韓米同盟をさらに高い次元で発展させていくという意志が反映されたものであり、韓国が自らいっそう強い国防力を備えるための努力の一環だ」とも言ったという。

 韓国外交部は趙世暎次官とハリス大使の対面について、公式には「面談」という表現を使っているが、外交関係者の間では「事実上の招致」という意見が多かった。「招致」とは辞書上は「呼び出す」という中立的な意味だが、外交関係者の間では主に抗議・警告の目的で呼び出す時に使用される。韓国外交部関係者は「抗議をしようと思ってハリス大使を呼んだわけではなかったし、米国大使をそのような目的で招致したことは前例がないと聞いている」と述べた。申ガク秀(シン・ガクス)元韓国外交部第1次官は「私が知っている限りでは、抗議目的で米国大使を招致したことはなかったと思う」と話した。別の元韓国外交部次官は今のような状況で米国大使を呼んでとがめ、それを公開することに何の実益があるのか分からない。『外交』ではなく国内政治用の『内交』をしているようだ」と話した。

 また別の元外交官は「韓国外交部がなぜこのよう無理な手を使い、事態を解決するのではなく悪化させているのか理解できない。最近、米国内の険悪な空気がそのままあらわになっていることに関して、青瓦台が『外交部は何をしているのか』と叱責(しっせき)した可能性がある」と語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190829-00080068-chosun-kr

ほほう。公開された場で米国大使をさらし者のようにしたのは前例がないということか。これ仮に日系のハリス大使じゃなかったら対応も変わってたんだろうか?

そこまでは分からないです・・・。でも、この対応が一番頭に来たんじゃないか、ってネットユーザーの間では言われてます!アメリカに対してやる事じゃないし、韓国は外交問題をドンドン悪化させてるって。

ハリス大使は海軍大将と太平洋軍司令官の両方を務めた経験がありトランプ政権とも近い位置にいるはずだ。ある意味リッパード国防長官よりも重要な位置にいると言っていいだろう。そのハリス大使がこういう行動に出るということはだ。

リッパード国防長官って誰ですか?

すまんエスパー国防長官の間違いだったwww 名前が似てるので間違えてしまった。リッパード氏は前米国大使のことだ。

「リッパート」さんみたいですけど・・・。どうして濁点が入ってるんですか?

すまんリッパート氏の間違いだったwww

黒井さん、間違え過ぎです!わざとやってませんか?

わざとなわけがないだろ!誰にでもミスはあるものだ。エスパー国防長官がGSOMIA破棄について日韓双方に対応を求めたこともミスだと思うことにしている。

そんなに嫌がってたなんて、知りませんでした!もっとハッキリ言った方がいいのでは?

仮にも国防長官だからな。だが昨日も話したようにトランプは陸軍なんかよりも宇宙軍の創設の方に夢中になっている。陸だけを守っていては中国の封じ込めは難しいからな。つまりハリス大使>>>>>エスパー国防長官と言いたいわけ。そういう時代の変化を敏感に察知しなければならないということだよ。

黒井さん(笑) でも、ボクもそう思います!エスパー国防長官は、日本のためにならないので、解任してほしいです!

シャナハン国防長官の方がよかったよなどう考えても。そこは認めなくてはならないだろう。俺はハリス国防長官でも受け入れるぞ。韓国がいずれ消滅すればハリス大使も自動的にポストが消滅するからな。

日米友好の象徴ハリス大使を重宝するトランプ政権に感謝したい

他のネットユーザーは、普通に考えてハンバーガーの方が大事だって言ってます!シェイクシャックは、美味しいと評判だそうです。もっと大きな画像もアップされてて、堪能してて何より、いい仕事をしてる、コメディアンみたいだと絶賛されてました!

最後のww まあコメディ風に韓国をけなしているという雰囲気はあるか。ギャグ漫画の1コマっぽくは感じるね。

あと、やっぱり前の大使と同じ目に遭うのでは、と心配している人は多いですね・・・。格闘技は強いので、リッパートさんの二の舞はありえないって言ってる人もいますけど。

リッパード大使の後長らく空席だったからな。そこに満を持してハリス大使が就任した。並々ならない覚悟だと思うよ。日米友好の象徴的存在とも言えるハリス大使を重宝してくれているトランプ政権には感謝しかないね。

ホントですね・・・。トランプ大統領は、最初は日本に冷たかったみたいですけど、安倍首相と仲良くなって変わった気はします!

ティラーソンが消えてからの変化ぶりは目覚ましいものがあったね。トランプもビジネスマン時代はティラーソンのような米国の国益に沿わない人物とばかり仕事をしてきたんだろう。それで間違った日本観を持ってしまったんだ。今ならそう確信できるね。

ティラーソン元国務長官のことを、最初は褒めてたのに、最後にはボロボロに批判してたって中国でも報道されてましたからね・・・。それで、トランプ大統領のツイッターは一貫性がないって言われてました。

な。単にティラーソンの正体に気付いただけだよね。前向きな変化を整合性がないとけなすのは相当都合が悪い証拠だと思うよ。わずか2年と少しでそこまで考えを変えさせた安倍首相の力はすごいと思わないか?

結局は、最後に勝つのは誠実な日本人なんだと思います。途中はずるい中国や韓国に負けてしまうけど、最後には誠実な人が勝つんです!ディズニーでもそういう話が多いです。

なるほどww 実は日米の価値観の根底にある部分は共通しているのかもね。誠実でない国が富を搾取し続けるのはどう考えてもおかしい。共産主義が世界を支配することなんてあってはならない。日米が世界を救うヒーローになれるんだ!そう確信したね。

ツイッター講義の人の名前にかけてますか?

ブーッwww その話は今はやめたまえ。

だって、もう10万人を超えそうだし、「戸締りさん」みたいなあだ名を決めてもいいと思います!

その件はオフレコで検討しよう。ひとまず締めようじゃないか。ハリス大使こそが日米友好の象徴であり韓国を突き放すための切り札だということになるね。日系米国人でなければある意味できない仕事かもしれないぞ?韓国のうその歴史観にだまされて祖国を貶められてきたというのはハリス大使も同じだからな。

ハリス大使、応援してます!韓国の意地悪クラブはハリス大使への嫌がらせをやめましょう!愛国心を発揮しないで、現実を見てください!

韓国は日米にとってどうでもいい国になってしまったんだ。韓国が消滅しようがどうなろうが日米は何も困らないし、インド太平洋構想で新たな安全保障の枠組みを準備すればいいまでの話。困るのは100%韓国だけだ。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!