韓国政府「GSOMIA問題は米国の責任だ。米国が韓国に圧力をかけて無理やり締結させた!」 終わったな…

韓国ニュース

韓国政府の重鎮議員が信じられない発言をしている。韓国ポータルサイトにあったハンギョレ新聞の韓国語版だが、日本のホワイト国除外は軍国主義の象徴だと訳の分からないことを言い、さらにはGSOMIAについても当時の米国政府が韓国に圧力をかけて無理やり決めさせたと露骨に反発し始めた。記事タイトルとサブタイトルだけ提示する。いつものようにGoogle翻訳にアドレスを入れて読んでみてほしい。

「日本抜いて韓国政府だけ批判する米国は、無責任である」
2019.08.31 午前9:20

〔土曜版〕インタビュー
カン・チャンイル韓日議員連盟会長
3年前、私たちの国民の強い反対にも
米国の圧力に支所迷子締結
ダウンの原因を提供した日本円
アメリカ、卑怯に責任問わない

「最終的な終了まで3ヶ月余裕
これまで両国の交渉で解決す
財団設立され、私たちの企業出演など
当方徴用解法開いている」

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=028&aid=0002466536

ホワイト国除外は軍国主義だと韓国

ハンギョレの記事ですか?日本語版では、報道されてないみたいですね・・・。

韓国ポータルサイトからだ。いつものようにGoogle翻訳に入れて読んでみてほしい。ちなみにこれが今朝のニューストピックスランキングだ。

【2019年9月1日午前の韓国ニューストピックス】
ニュース
1 今日の天気
2 香港デモ
3 祖国議論
4 日本の輸出規制
5 アマゾン森林火災
6 検察祖国捜査
7 民主党韓国党
8 選挙法改正案
9 祖国疑惑
10 祖国支持者

「今日の天気」というのは、トピックスに入れる意味はあるんでしょうか・・・?

天気より注目される話題が特になかったというような指標にはなるね。香港デモや日本の輸出”規制”については入っていたが、GSOMIAについてはランク外だったという。だがこの記事では韓国政府の議員がGSOMIAを米国に強要されたかのような言い方で批判しているんだ。

誰かと思ったら、意地悪重鎮じゃないですか!こんな人の意見を聞いてたら、またムン大統領が悪く言われてしまいます!

意地悪重鎮www

だって、どこかの記事で「重鎮議員だ」って書かれてたので、そう呼ぶ事にしたんです!

一応記事中では“日本通”とか書かれてるんだが、その認識は明らかにおかしい。何しろ日本のホワイト国除外は軍国主義の象徴だとか言い始めてるからな。

えっ?ホワイト国除外が軍国主義?

そうだ。読んでみろよ。本当にそう書いてあるからwww

資産売却命令が出ないうちから、輸出管理を強化したことは、「驚くべき挑発だ」って言ってますね・・・。やっぱり今でも報復措置だったって思ってるみたいです!

そう。で、そこまでやるってことは単なる政治的なパフォーマンスじゃなく、過去の歴史を反省しないまま再び軍国主義的な大日本帝国の復活を目指す動きだ!と訳の分からない論理飛躍をやらかしているわけだ。

米国の態度は無責任だと韓国政府

それが意地悪重鎮なんです!意地悪だから、どんな話も悪く解釈して、最後は絶対に日本を悪く言うんです。ムン大統領の評判を貶めてます!

文在寅が日本批判してるのは無視なのかよwww

ムン大統領は「日本は素直になれ」としか言ってません!ボクは、ムン大統領は日本が素直になって「輸出規制」と明言してくれることを、期待してるんだと思いました。

輸出管理の強化だなんて中途半端なことを言わないで、規制だとはっきり言えってことか?

そうです!そうすれば、ムン大統領としても脱日本を堂々と進められるし、その方がお互いにためになると思ったんです。ボクは、ムン大統領を応援します!

文在寅の発言となると急にいい方向に解釈するその色眼鏡はどうなんだwww

えっ?違います!誰が聞いてもそう思うと思います!

でだ。ここからが肝心だが、意地悪議員はGSOMIA破棄は1つのカードだと言い放った。実際に破棄されるまであと3カ月あるから、それまでに話し合いができれば破棄を撤回してやってもいいという主張だ。ところがそれに加えて米国の態度は無責任であると余計なことまで言い始めた。

ジーソミアは誰が作ったのか、って言ってますね!アメリカの圧力で決められた事を、不満に思ってるんでしょうか?

そういうことになるね。日本語圏ではこういう論調の記事は一切報道されていない。なぜだか分かるか?

韓国がGSOMIAが破棄したがってるという事を、日本に知られたくないからですか?

まあそれもそうだが、この言い方は紛れもなく慰安婦合意の時と同じだということに気づいてるか?慰安婦合意だって日本と親日政権が無理やり決めたと言って事実上反故にしただろ?GSOMIAもそうすべきだと言ってるわけ。この意地悪議員は。

意地悪議員じゃなくて、「意地悪重鎮」です!「議員」だと誰だか分からないです。

どっちでもいいわwww

GSOMIAは日本にとっても締結されるべきじゃなかった

ジーソミアが締結された当時は、野党だった意地悪重鎮は国防部長官の解任要求を出してたんですね・・・。そこまでイヤだったなんて。

な。だから別に日本のせいにせずともGSOMIA破棄は正当だと言い張ればいいんだよ。韓国としては日本にホワイト国除外撤回を要求したいようだがな。

ホワイト国除外って、ホントにアメリカの要請だったんですか?シュライバー国防次官補は、そのような措置は良くないって言ってた気がします。

GSOMIAを破棄されるくらいならやめろってことじゃない?あるいはホワイト国除外は全然別のルートからの要請だったか。日本政府が一向にびびってないことを考えれば、おそらく国防総省は日本への影響力を失っていると思う。

ジーソミアは締結当時でも、世論の60%が反対だったんですね!それなのに、無理矢理締結してしまったなんて・・・。パククネ元大統領、失望しました!

今だから言えるが俺はGSOMIAなんて不要だし締結もするなという立場だったよ。だが当時の稲田防衛相はあっさりと署名してしまった。稲田防衛相は鬱陵島へ行こうとして入国拒否された実績もあるほど保守寄りだと思っていただけにショックを受けた。そこで俺の稲田防衛相への支持は終了した。

またそういう突拍子もない事を言って!じゃあ、当時の自民党を支持してなかったんですか?

ワトソン君は岩屋防衛相は支持するか?しないだろ?防衛相は今も昔も人材不足が深刻ってわけだ。このことは後々大きな問題になるんじゃないかと思っている。解決策としては自衛隊の制服組から生え抜きで大臣を決めることだ。だが今の日本政府では難しいだろう。

日本人は、もっとイヤな事はハッキリとイヤだと言えばいいです!韓国への輸出管理強化だって、輸出規制だと言ってもいいと思います!

俺は最初てっきり禁輸だと思ってたからね。その後慌てて否定して管理強化だと言い始めたのはやはり資産売却まで待とうというのが念頭にあると思っている。よって9月からの展開には引き続き期待できるだろう。

韓国の皆さん、資産売却命令を出してください!そうすれば、堂々と制裁できます!韓国の皆さん、ガマンしないでやるべき事をやりましょう!お願いします!

露骨な要求だなwww まあ俺もそれを期待しておくよ。今のままだと日本政府はまた韓国の面倒を見てしまいそうな勢いだからな。米国が先に動き始めたからそうはならないと信じたいがね。日本も制裁違反国だと認定されないためには重要なことだ。