APEC議長「韓国は日本批判をやめろ。関係ない議題をAPECに持ち込むな!」 どうすんのこれ…

韓国ニュース

素晴らしいね。8月末のAPECの場で韓国が日本の輸出管理強化を批判したことについて、議長国のチリがAPECと関係ない話を持ち込むなと韓国を注意していたことが明らかになった。韓国側の発表では議長の発言は伏せられていたという。都合悪い現実に目を向けない韓国の実態がまたもや明らかになってしまった。

韓国の日本批判を注意 APECで議長国チリ
9/3(火) 5:00配信 産経新聞

 安全保障上の理由による日本の対韓輸出管理厳格化をめぐり、韓国政府が8月末にチリで開かれたアジア太平洋経済協力会議(APEC)関連会合で日本批判を展開したのに対し、議長を務めたチリの外交官が、2国間の問題をAPECに持ち込むべきではないと韓国側をたしなめていたことが2日、分かった。複数の交渉筋が明らかにした。

 韓国外務省の発表などによると、チリ南部のプエルトバラスで8月30日に開かれたAPEC高級実務者会合で、韓国外務省のユン・ガンヒョン経済外交調整官が、日本政府が、輸出管理で優遇措置を与える「ホワイト国」から韓国を除外した措置に言及した。

 ユン氏は「日本が歴史的な問題に起因して発生した政治的葛藤を解決するために、貿易規制措置を一方的に断行した」と主張し、「深い遺憾」を表明。日本の措置は「グローバルサプライチェーン(供給網)を毀損(きそん)する」と訴えた。

 これに対し、経済産業省の柏原恭子特別通商交渉官は「貿易管理の運用変更であり、手続きを踏めば輸出でき、グローバルサプライチェーンに悪影響は及ぼさない」「地域統合や貿易投資の自由化を議論するAPECとは無関係の問題で、韓国側の発言は遺憾だ」と反論した。

 交渉筋によると、この後、議長を務めたチリ外務省の多国間経済関係局長が「韓国の発言は残念だ」と述べ、「APECの場に2国間の問題を持ち込むべきでない」と注意した。

 韓国外務省は8月31日付の報道発表で、高級実務者会合での韓国側の主張や日本側の反論を明らかにしたが、議長の発言には触れず、「不都合な真実」は隠した形だ。このため、韓国聯合ニュースの8月31日の報道も、会合での日韓の主張を紹介するにとどまっていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-00000504-san-pol

反省の色がない韓国

この記事、どこで見つけたんですか?国際ニュースのアクセスランキングにはありませんでした!

最近は右側の“あわせて読みたい”コーナーから関連記事に移動することが増えてきている。カテゴリを横断することができるからな。産経新聞は国際カテゴリで報道すべき記事を国内カテゴリで報道してしまうという厄介な一面がある。

ホントですね・・・。チリでAPECがあった時の話なら、国際ニュースだと思います!

まあ見つけられてよかったよ。それでだ。APECで議長国を務めたチリが韓国に厳重注意をしたそうだ。性懲りもなく日本の輸出管理強化に関して批判したからだ。議題と関係ない話を持ち込むなと一蹴されている。

前にもそんな話があったような気がします!何の時だったかは、忘れてしまったんですけど・・・。

RCEP会議の議長国をインドネシアが務めた時だね。同じように議題と関係ない話を持ち込むなとして韓国を批判している。ところが韓国はまた同じ過ちを繰り返してしまったというわけだ。

そうでしたね!全然反省の色がありませんね・・・。韓国は、国際社会の和を乱すだけなので、やめてほしいです!

しかも韓国政府はこの事実を伏せたまま国内向けには日韓の発言だけを発表したようだ。韓国マスコミもしかりだ。こうして韓国民は自国がいかに世界から奇異な目で見られているかという事実について理解できないまま孤立していくわけだ。

バンコクを韓国の第二の故郷にしようとワトソン君

孤立という話で言えば、韓国は孤立したくないのかタイとGSOMIAを締結したそうだ。何の意味があるのかはよく分からない。

韓国、タイとGSOMIA締結
9/2(月) 15:23配信 WoW!Korea

 韓国とタイ政府は2日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領のタイ公式訪問を契機に、両国の協力を増進するための軍事情報包括保護協定(GSOMIA)に署名した。

 文大統領とタイのプラユット首相は首脳会談後、両国の政府間協定の了解覚書(MOU)署名式に臨席した。

 同日締結された軍事情報包括保護協定は、両国の協力により、生産また交換された軍事秘密情報の保護のための手続きを規定している。また、両国の軍事交流や防衛産業協力、技術交流などを支援する内容が盛り込まれた。

 先立って、韓国政府は去る8月、日本とのGSOMIAをことし11月付けで終了することを決定し、日本政府にこれを通知する一方で、新南方政策の強化次元でタイとは新たにGSOMIAを締結することを決定した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190902-00000025-wow-int

タイのバンコクが、韓国の人達の第2の故郷になるんだと思います!バンコクは韓国語で「引きこもり」という意味を持つので、懐かしみを感じる人も多いと思います!

第二の故郷とな?第一の故郷はどうなっちまうんだ?

北朝鮮に攻め込まれて、なくなってしまうと思います・・・。だから、タイのバンコクへの大規模移住政策が実施される気がします!

また訳の分からない話が始まったなwww タイにとって迷惑だとは思わないのか?

いいんです!いっぱいマンションを建ててるし、韓国から大規模移住が起こればタイの人口は1億人を超えます!タイの王様も、きっと微笑んでくれると思います!

人口が1億人を超えてフィリピンやインドネシアの仲間入りをするってか?それに何のメリットがあるんだ?

ムン大統領の肝いり政策なんです。韓国でできなかった事を、バンコクで成し遂げるという一大プロジェクトです!最低賃金を2倍にして、雇用も2倍にすれば、バンコクは世界最強の国になれます!

いつの間にかバンコクが国みたいな扱いだけどタイはどこへ消えた?

バンコクだけ香港のように切り離して、1国2制度にしてもいいと思います。香港での失敗を活かして、バンコク軍を新たに駐留させるんです!そのためのGSOMIA締結です!

なに話の辻褄を無理やり合わせてるんだよwww 韓国軍がバンコク軍になるってか?

そうです!ムン大統領の新南方政策は、バンコクの国際金融センター化だったんです!バンコクにビルがいっぱい建つようになれば、もう韓国がなくなってもいいと思います。意地悪クラブをやっつけて、韓国の庶民を救うための一大計画なんです!

好き勝手に言いやがってwww 大体ASEAN諸国がバンコクの独立なんて認めないだろ。シンガポールはどうなるんだ?国際金融センターが2つできることになるぞ。

それは、高いビルを建てられた方が勝つことにします。実はバンコクでも、600メートルのビル計画が立ち上がってるんです!

韓国のやってることは敵味方以前の問題

すみません、ちょっとハシャギ過ぎました・・・。本題は、チリのAPECでしたね。

まったくこいつめww 実は意外と楽しんで聞いていたんだがあいにくAPECの件を記事タイトルにしたいと思っててな。ネットユーザーの反応を見てほしい。

告げ口外交をしても、分かる国は分かってくれるという雰囲気です!議長国として無視ではなく行動してくれたのはありがたい、日本ももっと他国の世論を味方につけるべき、韓国は国家存亡の危機なのになぜ呑気なのか、という意見がありました。

国際世論とか以前の問題だと思うがな。議題に関係ない話はよそでやれって誰だって思うよ。たとえ日本に非がある話であったとしても韓国を注意すると思う。

確かに・・・。韓国のやってる事は、単純に迷惑ですよね?

そうそう。単なる迷惑。敵味方以前の問題だから。むしろ味方にとっても迷惑だよ。関係ない議題でRCEPを台無しにされかかった中国も内心怒ってるんじゃないか?

韓国にとっては、RCEPなんてどうでもいいって事ですよね・・・。タイで訴えることは、多少はメリットがあるような気もします。

日本さえ批判して愛国心を発揮できれば後はどうでもいい国だからな韓国はww そうしないとやってられないんだろう。足元では祖国疑惑にも火が付いてるし話題そらしに必死とも言えるね。まあ韓国が世界でどう思われようが日本にはまるで関係ないしどうでもいい話だからな。困るのは100%韓国だけだ。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!