韓国文在寅に最悪の危機が訪れパニック状態! 最側近チョグクの妻が刑事告発される! 私文書偽造の罪は言い逃れ不可能か!

韓国ニュース

パククネの二の舞になりつつあるな…。文在寅の最側近チョグクの妻が在宅起訴されたそうだ。昨日も取り上げた娘の表彰状を偽造した疑惑でだ。やはり勤務先の大学の総長にきっぱりと否定されてしまったのが大きかったんだろう。6日の人事聴聞会は何事もなく切り抜けたように見えたが検察は見逃さなかったようだ。文在寅がチョグクの法相任命を押し通すかどうかが注目されている。

韓国検察、チョ・グク氏妻を在宅起訴 娘の表彰状偽造
9/7(土) 1:30配信 産経新聞

 【ソウル】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の最側近で法相候補に指名されたチョ・グク前大統領府民情首席秘書官をめぐる娘の大学不正入学疑惑に関連し、検察は6日夜、大学教授である●(=恵の心を日に)氏の妻を私文書偽造の罪で在宅起訴した。●(=恵の心を日に)氏は同日、国会で法相の適性を審査する人事聴聞会に出席し、自身の疑惑への関与を全面的に否定したが、法相就任にも影響する可能性がある。

 ●(=恵の心を日に)氏の妻の私文書偽造罪は7日午前0時で時効が成立するため、検察は事情聴取をせずに在宅起訴に踏み切った。

 ●(=恵の心を日に)氏の妻は2012年9月ごろ、娘が釜山大医学部進学に有利になるよう自身の在職する大学の総長から表彰されたと偽るため表彰状を偽造した疑いが持たれている。総長はメディアに表彰した事実はないとし、検察による強制捜査後、妻や●(=恵の心を日に)氏から電話で偽証を求められたと証言した。

 ●(=恵の心を日に)氏は聴聞会で、通話は認めたが、「事実関係を確認してほしい」と話しただけだと関与を否定。一方、妻が偽造したなら「法的責任を取るべきで、起訴されれば、裁判結果次第で処罰を受けなければならない」と答えていた。「疑惑の大半は知らなかった内容だ」とも強調した。

 聴聞会の冒頭には、家族が絡む一連の疑惑について「国民に大きな失望感を与えた。何より若い世代に謝罪申し上げる」と陳謝しつつ、「法務・検察の改革を完結させるのが私の責務だ」と述べ、法相就任に改めて意欲を示した。文氏は聴聞会の結果を踏まえて最終判断するが、国会の同意がなくとも任命は可能で、任命を強行する可能性が高いとみられている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190907-00000508-san-kr

●=恵の心を日に

ええっ?在宅起訴?何の罪ですか?

昨日話しただろ?娘の表彰状を偽造した疑惑を持たれてるんだよ。何しろ当の大学の総長にはっきりと否定されてしまったからな。私の決裁がなければ表彰なんてできるはずもないという主張でな。

総長の記憶違いだったのでは?

どんな擁護だよww 表彰した記録も残ってないという話があったよな?

それは、表彰状を授与される人がいっぱいいたので、うっかり記録し忘れたんだと思います!総長が表彰した事を忘れたし、大学側が記録をつけるのを忘れたんです!

おめでたい考え方だなwww 韓国検察はそうは見ていない。東洋大に務めるチョグクの妻が勝手に表彰状を偽造したものと判断しているんだ。

どうしていきなり「チョグク」さんに変わったんですか?

この単語でどれくらい多くの人が見に来るかの実験をしようと思ってな。今回限りは“チョグク”表記にする。もし成果が出れば今後もこの表記を断続的に採用する。

産経新聞さん、黒い丸ばっかりで読みにくいですね・・・。

「●(=恵の心を日に)」

頭が混乱します!そういう書き方はやめてほしいです・・・。

恵の心を日に!恵の心を日に!恵の心を日に!恵の心を日に!

ちょっと違う意味に聞こえてきます(笑)

この書き方でチョグクが親日派認定されたら笑うわwww

チョグク自身も韓国東洋大総長に偽証を求めた疑い

注目ポイントはチョグク自身も韓国東洋大に電話をかけていることだ。総長がそう証言している。電話で娘を表彰したことにしてほしいという依頼をしたという話すが事実なら偽証を求めたことになるから何らかの違法性が生じる可能性があった。

それで、電話した事は認めたけど、特に大した電話じゃなかったって言ったんですか?

そう。妻については言い逃れはできないから罪があるなら甘んじて受け入れるとはしているものの、それとこれとは別だという体で法相への指名には応じる意向を見せている。だが妻が起訴されたとなれば本人も無傷ではいられないだろう。

時事通信なんですけど、ホントに意地悪な書き方ばかりしますね・・・。韓国のメディアよりも意地悪です!

徴用工判決「必ず尊重を」=チョ氏
9/6(金) 19:27配信 時事通信

 【ソウル時事】韓国の次期法相に指名されたチョ・グク前民情首席秘書官は6日の人事聴聞会で、元徴用工への賠償を日本企業に命じた韓国最高裁判決について「必ず尊重しなければならない。判決を政府が自ら否定することは決してない」と訴えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190906-00000139-jij-kr

時事通信www 記事短っwww わざわざそこだけ引っ張り出して日本に愛国心を発揮してるのかな?確かに韓国マスコミよりも韓国寄りだね。

こんな事を書いたら、祖国さんが日本でますます嫌がられてしまいます!どうしてこんな意地悪な書き方をして、ムン大統領を貶めてるんですか?許せません!

ああそっちの方向性の“意地悪”だったか。日本への意地悪かと思った。

韓国が日本に何かを言ってくるのは、もう日常の一部みたいなので聞き流してます・・・。でも、ムン大統領を悪く言うのは許せないです!時事通信は、ムン大統領に謝罪してください!お願いします!

怒りのポイントが相変わらずおかしいwww

時事通信は、ムン大統領を貶めた自覚があるんですか?ムン大統領に謝罪して、二度とこんな記事を書かないようにしてください!お願いします!

日本マスコミの時事通信がなぜ韓国の大統領に頭を下げる必要があるんだ?

韓国の大統領府は、NHKは批判するのに、時事通信だけは全然批判しません!きっと意地悪クラブの仲良しグループなんだと思います。時事通信を批判すれば、今回だけは許してあげようと思います。時事通信だけは、絶対に許せません!

何様のつもりだよwww

祖国が法相に指名された場合日本にはプラスか?

ネットユーザーは、ムン大統領は祖国さんを本気で法相にするのかと言ってます!昨日の事実上の裁判を切り抜けたと思ってるなら、考えが甘いって。祖国さんは妻をかばう気がないのか、起訴されたらもう逃げられない、大統領候補もムリだ、という雰囲気です。

ワトソン君はこのチョグクの言動については何も感じないのか?

奥さんが罪を犯したなら、受け入れるべきという発言ですか?ボクもそう思います。奥さんが勝手にやったんだと思います!

妻を何だと思ってるんだよww ああそういうのは分からないのね。法相にふさわしいかどうかは?

ムン大統領の理想を、実現させるべきだと思ってます。その理想の中に祖国さんがいるなら、指名するしかないです。支持率なんて気にしてたら、理想を追求できません!

支持率が30%台になってもいいのか?

いいんです!ボクは、支持率がゼロになっても、最後までムン大統領を応援します。ボクがムン大統領支持をやめるのは、ムン大統領が理想を追い求める事を諦めた時です。その時は、意地悪クラブの支配下になったんだと思う事にします・・・。

チョグクが法相になって日本は賠償判決を守れと言ってきたらどうする?チョグクの言うことは正しいんだろ?

ボクは、それでいいと思います。日本が賠償判決を守らないから、日本企業の資産が没収されてもいいと思うんです。その方が、日本にとってもプラスです!

ああ問題解決の意思なしってことか。消極的な関係消失プランだね。今の安倍政権とはやや方向性が異なるが日本国民の支持は得られるだろう。というかその方がいいかもな。

韓国を国際法違反、国際法違反と批判しても、もう何も変わらないと思います。それよりも、韓国が望むようにさせてあげた方がいいです!資産売却命令も出させてあげた方が、日本も報復措置に踏み切れます!

よし!俺もその案に乗った。文在寅よ、チョグクを法相に指名しなさい。我々はその方針を容認する。そして日本への愛国心を絶え間なく発揮するんだ。その方がお互いのためになるはずだ。脱日本をしてすべての製品を国産化することを目指すんだろ?検察にびびって法相指名をやめたら文在寅は逆に後がないと思え!

ムン大統領、お願いします!祖国さんを法相にしましょう!日本は何も関係ないので、さようなら!

唐突な別れのあいさつはやめろwww