韓国市長が失言で日本の東大教授から不快感を持たれる!? 一体何をしてしまったの?

台湾・香港ニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

高雄の韓国市長が、9月6日に台湾に日本の東大教授グループを招いた時に失言をしてしまったそうです!東大グループが35分遅刻したことを受けて「25分待ったけど全然気にしてない」と嫌味を言ったんですけど、実は遅刻の原因は面会場所が直前に変更されたからだと後で分かりました!どうして韓国市長は、失礼な事を平気で言ってしまったんでしょうか?

韓高雄市長、「失言」で東大教授の不快感招く/台湾
9/7(土) 15:14配信 中央社フォーカス台湾

 (高雄 7日 中央社)先月、日本からの訪問団との面会に遅刻して物議を醸した韓国瑜高雄市長が6日、今度は「失言」で東京大学教授ら一行の不快感を招き、釈明に追われている。

 韓氏はこの日、東京大学「両岸関係研究グループ」の松田康博教授ら一行と同市内で午前11時20分に面会する予定だった。8月22日、同市を訪問した自民党の佐々木紀青年局長らとの面会に25分遅刻して同市市議から批判されていた韓氏。今回は11時前から待機していたが、一行が到着したのは11時35分。会談終了後、韓氏は報道陣に、「25分待った」「私は全然気にしていない」などと語った。

 このことを知った松田氏は同日、フェイスブックにコメントを投稿。韓氏が時間を割いてくれたことに感謝する一方で、韓氏の発言に対する不快感を表明した。松田氏によると、本来決まっていた面会場所は市内の「鳳山行政センター」。当日、面会時間の直前になって「四維行政センター」への変更を告げられ、急きょタクシーで目的地に向かったが、車で約15~20分ほどの距離があるため到着が遅れたという。松田氏は、韓氏は面会時、連絡ミスを認めて謝罪したと指摘。韓氏とその陣営のやり方は「理解し難い」とつづった。

 韓氏はこれを受けて、フェイスブックを通じ、自分が早く着きすぎただけで、日本の訪問団は遅刻していないと強調。会談は「和やかな雰囲気の中で」行われたことをアピールし、この件がわだかまりになって今後の交流に影響を及ぼすことがないよう願った。同市政府によれば、連絡ミスは市政府と訪問団をつなぐ窓口となった人が場所の確認を怠ったことが原因。韓市長は事情を知らなかったとしている。

 一方、総統選への出馬が噂される郭台銘・鴻海(ホンハイ)精密工業前会長は同日夜、松田氏ら一行と夕食を共にしたことをフェイスブックで明かし、皮肉交じりに「双方が時間を守ればホストもゲストも気分上々」と記した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190907-00000003-ftaiwan-cn

韓国市長が日本に嫌味を言う?

何かと思ったら台湾の話かよ!一所懸命“鳳山行政センター”の場所を探してしまった。

そうみたいです!台湾の高雄の韓国市長が、日本からの東大教授グループを高雄市に招いたんですけど、その時に東大グループが35分も遅刻したそうです。韓国市長が「25分待ったけど気にしない」って気を遣ってくれたんです。

どう見ても嫌味だけどなwww ところが遅刻の原因はむしろ高雄市長側にあって、会場が直前になって急きょ変更されたから移動に時間がかかったと。

そうなんです!韓国市長がヘンな事を言ったと思ったのか、東大グループの松田教授がフェイスブックで怒ってしまったんです!韓国市長は、会った時には連絡ミスを謝罪してくれたんですけど・・・。表向きには日本が悪い事にされてたんですね。

その”韓国市長”って何だよwww 韓国は市じゃないだろww

韓国瑜さんという市長なので、韓国市長でいいと思います!その方が分かりやすいし伝わりやすいです!

まあ別にいいけど。しかしすげえ名前だよな。“韓”という名字に“国”で始まる名前をくっつけてしまったような人が市長をやってるというのがね。

この韓国市長は、来年の総統選にも出馬します!親中派って呼ばれてます。「総統選 韓国」と検索するだけで、台湾のニュースがいっぱい出てくるんです!

韓国じゃ正式名称が“大韓民国”だから大して話題性もないが、日本人からしてみると親中どころか親韓市長に見えてしまうよね。高雄って確か慰安婦像が設置されてなかったっけ?

慰安婦像は台南市みたいです!でも、高雄市とも近いと思います。

ワトソン君が“高雄”を人名だと勘違いしなかったのは荒天の前触れか何か?

ボクは台湾には詳しいんです!それ位は常識です。高雄市は台南市よりも南にある、台湾最南の地方都市です!

マジだったww こうして見ると台湾は結構大きいよね。九州よりも南北の幅が長い気がする。台湾一周旅行なんてやったら面白そうだ。

名は体を表わす?中国の一部になる韓国を体現する市長?

ネットユーザーは、人としてどうなのかと言ってます!直前に場所変更してタクシーを強要したのに、その言い方はないんじゃないかって。これが彼らのやり方だ、と韓国の話かのように勘違いしてる、と指摘されてる人もいました!

韓国市長の話じゃないの?

ボクは広義の韓国の話だと思ってます!名は体を表す、と言ってる人もいました。

広義の韓国ってどういう意味だよww “韓”という姓は元々中国のものだね。前漢や後漢の頃から著名な人物が存在する。むしろ“大韓民国”という国名の方が中国の模倣と言っていいかもしれない。

あと、8月に自民党の青年局長と面会した時に、遅刻を指摘されたのを不満に思ってたのではないか、という意見もありました!それから・・・。

そんな理由で?よく市長なんてやってられるな。

直前で会場を変更したのは、わざと遅刻させるためだったと台湾では話題になってるそうです!11時15分よりも前に来ないでほしい、ってわざわざ事前に伝えてたとか。

は?何のために?

日本側が遅刻したと記者発表して、恥をかかせるためだって言われてます・・・。親中派なので、そうしてしまうんでしょうか?

まさに名は体を表わすだね。中国の一部になりつつある韓国を体現してるかのような市長だ。こんな人物が総統選に出馬しようとしていること自体が信じられないね。

台湾は、大丈夫なんでしょうか?日米台の半導体同盟に、ヒビが入らないか心配です!

韓国市長が総統選に出て、野党が政権を取ったら台湾はどうなるの?

今調べたら、この韓国市長は野党の候補として一本化されたそうです・・・。野党の国民党が正式に選出した、って書かれてます!

台湾総統選候補に韓氏、最大野党が正式選出
再選目指す蔡氏と対決へ
2019/7/28 21:24

 【台北】2020年1月の台湾の次期総統選を巡り、対中融和路線の最大野党・国民党が28日に党大会を開き、韓国瑜・高雄市長を公認候補に正式指名した。独立志向を持つ与党・民主進歩党から再選を目指す蔡英文総統と対決する。二大政党の候補が出そろったことで、選挙戦が事実上スタートした。

 韓氏は公認候補を決める党内予備選の世論調査で、2位の郭台銘氏に17ポイント以上の大差をつけて圧勝した。「庶民総統」を掲げ、経済格差の拡大に不満を抱く層の支持をテコに民進党からの政権奪取を狙う。北部・新北市内で開いた党大会で、韓氏は集まった党員を前に「団結し、無能な蔡政権を引きずり降ろすぞ」と気勢を上げた。

 ただ大手シンクタンク、台湾民意基金会の22日発表の世論調査によると、韓氏と蔡氏二人だけが出馬した場合、蔡氏の支持率は45%と韓氏(40%)を上回る。

(以下略)

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47891930Y9A720C1FF8000/

嫌な一騎打ちだな…。中国韓国勢がこの野党候補を勝たせるように情報操作してくるのは間違いないね。万が一野党が勝てば台湾中が慰安婦像だらけになるかもな。そうなれば米国との関係も破綻するしかない。

どうして急にアメリカが出てくるんですか?

オフレコで言っただろ?あの慰安婦像は実は…だと。よって慰安婦像が設置された地域はどこも脱米国していく流れになっている。香港がまさにそうだ。

えっ?じゃあ、やっぱり慰安婦像の背後は中国なんですか?

韓国だけであの世界的な活動を続けていくのは難しかろう。カリフォルニアの件もそうだが中国が主導していると考えるのが自然だ。フィリピンが問答無用で慰安婦像を撤去したのも裏に中国がいるとにらんでるからだと思う。

今調べてみたら、慰安婦像が設置されてる都市って、アメリカの同盟国ばかりじゃないですか!オーストラリア、カナダ、ドイツ、フィリピンって全部そうですよね?

昨日やったばかりだから記憶に新しいね。

【米国の同盟国一覧】
●NATO29カ国
●オーストラリア
・エジプト
・イスラエル
・日本
●韓国
・ヨルダン
・ニュージーランド
・アルゼンチン
・バーレーン
●台湾
●フィリピン
・タイ
・クウェート
・モロッコ
・パキスタン
・アフガニスタン
・チュニジア
・ブラジル
(慰安婦像がある国=

※同盟国指定が検討されている国
・ウクライナ
・モルドバ
・グルジア

俺の今後の想定ではタイとニュージーランドとブラジルで何らかの像が建てられることになると思う。特にブラジルは南米初の慰安婦像となるし対米攻略をするうえでの拠点として重要だからだ。アルゼンチンと違いアジア系も多く市民団体が入り込む隙がある。BRICSなのに唯一米国との同盟国になってるからね。

あれ?そう言えば、確かにアメリカの同盟国にインドがいません!だから慰安婦像も建たないんですか?

そういうこと。建てる必要がない場所には建てられない。それから中国が影響力を行使できないような北朝鮮にも建てられない。ありとあらゆる現象がこの一連の運動の裏に中国の対米政策があることを示しているよ。

初めて知りました・・・。高雄の韓国市長の話よりも、大事な話だと思うんですけど、いいんですか?

そうか?ならこの後の記事を続けて慰安婦像の話にしようと思う。今日は有能さんも休みだし、中国事案もそこまで大した話は出てないだろ?

ない事もないんですけど、メインテーマにする程ではないです。黒井さん、続けてお願いします!

よし。分かった。もう少し詳しく調べてみるよ。