【画像】韓国サムスンの折りたたみフォン、また欠陥発生!? 画面中央にしわが残る?ヘンな隙間ができて歪んでる?大丈夫なの?

韓国ニュース

Sponsored Links

サムスンの折りたたみフォンが発売されたんですけど、やっぱり欠陥が直ってないみたいです!韓国ポータルサイトの毎日新聞の記事で、折りたたみ状態から広げた時に画面の中央にしわができると書かれてます・・・。記事中に開いた時の画像があるんですけど、確かに結構折り目がついてるような気がします!折りたたんだ時に横から見た写真もあって、ちょっと歪んでるように見えます。ホントに発売して大丈夫だったんでしょうか?グーグル翻訳さんにURLを入れれば、画像が見れます!

18万回たたんでもしっかり… ギャラクシーフォールド、これ気にした
2019.09.08 午前6:29

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=009&aid=0004424034

何も改善してない?

韓国ポータルサイトか。どっか別の記事で初回販売分3,000台が完売したとかいう報道があったが、たった3,000台かよと思った覚えがある。

サムスンの折りたたみフォンなんですけど、9月6日に予定通り発売されたみたいです!毎日新聞の記者が折りたたみフォンを操作して、いくつか気になった点が写真付きで書かれてます。

毎日経済新聞の間違いだろ?

えっ?毎日新聞の経済部門ですよね?韓国語で経済記事を書いてるんだと思いました!

毎日新聞と毎日経済新聞は別のメディアだと何度言ったら分かるんだよwww

ボクの中では、同じメディアです!画面の保護膜やヒンジの保護キャップ、ディスプレイのメタル層の追加などを行い、欠陥を全部直したはずだったんですけど・・・。

分かったから続けてくれ。

折りたたみフォンを広げた時、しわが残ってしまうんです!中央を横切る線が伸び切らなくて、斜め上から見ると目立ってしまうそうです!記事にその様子を示した写真が、アップされてました!

なるほど。何も改善していないと言えるね。記事中の画像という話だが、これは背中側じゃないのか?

内側だと思います!横に3枚の写真が並んでるんですけど、1番左の写真は右上部分にカメラ枠があるし、真ん中の写真でも両側がディスプレイ部分です。しっかりと折り目がついてて、完全に開いただけでは取れないそうです・・・。

なるほど。というかホームボタンって古くない?まあこの点はわがPixel 3aも変わらないがな。iPhoneの下部スワイプに慣れると煩わしく感じる。

折りたたみ時に1.5ミリメートルのヘンな隙間ができる?

ホームボタンのデザインが、ちょっと前のiPhoneにそっくりな気がします!ちょっとデザインとしてもいまいちですよね・・・。

分かるww 模倣じゃないかとも思った。それより何より気になるのは右端の写真だ。折りたためてないじゃん。

そうなんです・・・。折りたたみ時には完全に密着しないで、少し隙間ができてしまうんです!1.5ミリメートルだそうですけど、誤差と呼ぶには大きいと思います!

それだけあったら破損の原因になると思う。実際目で見て分かるくらいに折りたたみ時に歪んでるよな。こっちの方が致命的な欠陥と言えないか?

折りたたんだ様子も、何だかスマートフォンを2台重ねただけみたいで、カッコ悪いです・・・。横のデザインもいまいちです!

会う人会う人すべてに欠陥じゃないか、早く修理に出した方がいいと指摘されるレベルだと思うね。恥ずかしくて外を持ち歩けないと思うよ。まず折りたたむ必要性ってあるのか?

ないと思います・・・。折りたたんだ時の利用性は制限されるみたいで、画面サイズが4.6インチしかないし、画面が息苦しいので電話やSMSくらいしか使い道がないそうです。

重さは276gと書かれている。かなり重たいね。常時片手で持ち運ぶのはまず不可能と言っていいだろう。つまり歩きスマホの抑制には効果があるってわけだ。

あまり意味のないメリットです(笑)

iPhoneの重さを調べたんですけど、XRの方が194グラムで、XSの174グラムより重いんですね・・・。初めて知りました。XS Maxだと208グラムだそうです!

単純計算で129gのiPhone 6を2台持った時と同じ重さだからな。折りたたみ時の幅もあるからまず片手では持てない。というかこれ落とした時やばくない?そこについては特に触れられていないようだ。

あっという間に壊れそうですよね・・・。保護ケースも付けられないし、傷だらけになりそうです!

何もかも中途半端に盛り込んで欠陥だらけに?

そして極めつけは値段だ。21万円だかするよな?あまりにも高いね。

韓国のコミュニティーでも、高いしスマートフォンを2台買いたい、という声が多いみたいです。記事の最後の写真を見ても、iPadの方がスマートだと思います・・・。

普通にiPhoneとiPadの2台持ちでいいところを、わざわざ1台に集約して欠陥まみれの状態にしてしまったという流れになるね。というか折りたたみ時の画面はどうしてこうなったんだ?もっと縦幅を長くすりゃいいのにな。

多少不便にしないと、誰も折りたたみ状態から開かなくなるからでは?ボクなら、初日でもう開くのをやめると思います・・・。

なるほどね。だったら外側のディスプレイを削ればいい話だ。それならもっと安くできるだろう。何もかも中途半端に盛り込もうとするから訳の分からない奇怪な機種になってしまうわけで。俺が最初に言ってた3,000台のソースは朝鮮日報だった。

折り畳みスマホ「ギャラクシーフォールド」完売
9/7(土) 8:41配信 朝鮮日報日本語版

発売初日に初期販売分完売…3000台が半日で売れる

 サムスン電子の初の折り畳み式スマートフォン「ギャラクシーフォールド」が発売初日に完売した。

 サムスン電子は6日、公式ホームページで「ギャラクシーフォールド(5Gモデル)の初期販売分は予想よりも早い時点ですべて販売完了した」と明らかにした。サムスン電子は同日午前9時から公式ホームページと全国のデジタルプラザで販売を開始したが、事前に用意していた2000-3000台の初期販売分が半日で完売したものだ。通信3社が5日に予約販売した分も10分後で完売した。各通信事業者は、300-400台を販売したという。ギャラクシーフォールドは1台239万8000ウォン(約21万5000円)と高価だが、消費者の反応が熱いことを示すものだ。

 サムスン電子は今回、ギャラクシーフォールドを一定量、先に市場に出して反応を見た上で予約注文により売上台数を増やしていく方式を選択した。毎年あるいは1年おきに発売され、需要がある程度決まっている従来のスマートフォンとは違い、新コンセプトの製品であるギャラクシーフォールドは、需要予測が難しくてあまりにも高価なためだ。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190907-00080007-chosun-kr

最初は良くても、次も3000台売れるかは分かりませんよね?

初回発売分はある意味テスターだからな。画面にしわが残ったり隙間ができたりと欠陥が続出する話が広まれば徐々に売れなくなっていくだろう。当初立ててた100万台という目標とは程遠い実績になるだろうね。

これなら、ファーウェイの方が絶対にいいです。サムスンは、何もかもが中途半端です!韓国の人しか買わないと思います。

それな。同じ折りたたみならより高機能なファーウェイを狙う人が多いだろうし、そういう人は米国の制裁も気にしないような人だと思うからサムスンを選ぶ理由がない。日本ではそもそも折りたたみに魅力を感じる人はいない。よって韓国でしか売れないだろう。この盛大な失敗によりサムスングループ自体が折りたたまれるかもね。別に日本にとってはどうでもいい話だがな。

韓国の皆さん、このままでいいんですか?嵐がすぐそこまで迫っています!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!