韓国「ほとんど韓国の勝訴だから関税は撤廃しない」 日本「はい報復措置な。覚悟しろよ」 ついにバトル開始か…

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

韓国がほぼ勝訴だとかうそぶいてるWTO紛争について、日本側の反応を踏まえたうえでの報道が出てきてて非常に興味深い。韓国ポータルサイトのKBSの記事だ。相変わらずほとんどの争点で勝訴したことだけを重視し、肝心要の関税措置が不当だったと判断された点については巧妙に話をずらして何も言及されてないかのように報道していた。関税を撤回するほどではないと日本の要求を一蹴する構えのようだ。これにより日本からの報復措置の発動も視野に入った。いつものようにGoogle翻訳に入れて読んでみてほしい。

WTO、空気圧バルブ紛争ほとんど韓国「勝訴」… 日本の「報復措置」
2019.09.11 午後7:20

[アンカー]
 日韓両国は、日本産の空気圧バルブと関連し、世界貿易機関、WTOの紛争を3年以上行って来たんです、

 WTOが今回の事件のほとんどの争点で私たちの国の手を挙げてくれました。

 しかし、日本は、韓国政府の迅速な関税撤廃を要求し、これを履行しなければ報復措置と明らかにした。
・・・

 政府は、WTO最終審の結果、9つの実体的争点のうち8個は、ほとんど勝訴したと明らかにした。

 ダンピング効果により国内産業に被害が発生したという因果関係が立証されたというのです。

 【産業省通商交渉本部長:「私たちが唯一の敗訴した実体的争点である因果関係の分析の妥当性についても1審の判定を覆し協定に違反しないというような肯定的な判断を下しました。」

 ただし「国内価格への影響を証明」に関する争点では部分的に私たちの措置が協定に違反すると判定しました。

 日本の山韓国物品価格に圧力を及ぼしたという具体的な論拠が不足したという趣旨です。

 【被災者/ソウル法学専門大学院教授:「反ダンピング関税措置を撤回するようではないんです。いくつかの不十分な部分がありますので、今後補完期間中に変更補完して…」

 しかし、日本は全く別の解釈を出した。

 最終審判定は、日本の勝利というのです。

 それとともに「韓国が是正勧告を履行しなければ報復措置を発動することができる」と述べた。

 これに対して韓国政府は我田引水格解析しながら反ダンピング関税を撤廃すべきレベルではないと一蹴した。

 今回の判定は、30日以内にWTO紛争解決機関で採用されている手順を経て最終的に確定されます。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=056&aid=0010742113

韓国は事実上の勝訴だ!

「ほとんど勝訴」って、どういう意味なんですか?よく分からないんですけど・・・。

知るかよwww

勝訴したのかしてないのか、ハッキリした方がいいです!

勝訴はした!日本に勝訴できないはずがない!事実上の勝訴だ!勝訴だと認められるだろう!勝訴と言える根拠がある!ほとんどの点でWTOが私達の勝ちだと認めてくれた!

勝訴したんですか?

ほとんどの点で、勝訴した!なのに、日本は関税撤廃を要求した!

じゃあ、日本は敗訴したんですか?

…。

日本が敗訴してないなら、誰が負けたんですか?

日本は事実上の敗訴だ!

いい加減にしてください(笑)

もう無理ww 韓国の言い分って一事が万事こんな感じだよな。可能性と予測と願望と確信の区別がついてないというか。50%や60%の話を平気で99%くらいに盛るというか。

今回だって、WTOは韓国の関税が不当だと認めたんですよね?その点は無視なんですか?

完全無視と言っていいだろうね。むしろ9つの争点のうち残り1点についても”1審の判定を覆した”とさえ書かれている。つまり韓国の中では韓国が違反してる点は1つもないそうだ。

そこまで言うなら、「9つの争点」を全部明らかにしてください!日本では、一切報道されてないので、何の話だか分かりません!

そもそも韓国が勝手に9つの”争点”を設定して、意図的に勝ち数を水増ししているんじゃないかとさえ思うね。本来であれば関税が不当かどうかが争点のはずだ。韓国の言い分はまさに昨日出した例えの通り枠内シュート数で勝敗を決めるようなものだ。

韓国の部分的違反が認められたが、勝訴は勝訴だ!

韓国は“国内価格への影響を証明”する争点では“部分的に韓国の違反”が認められたという書き方をしている。つまり違反が認められた。

違反って、部分的でも違反は違反ですよね?

そうだよ。制限速度を守って一時停止もしっかりブレーキを踏み、踏切で左右確認してウィンカーを出して左折したとしてもシートベルトをしてなければ違反だ。違反に部分も全部もない。

韓国の皆さん、教えてください!「部分的違反」と普通の違反の違いって、何なんですか?

部分的違反なら、1つの争点では基本的に勝利したと判断できるが、一部は負けたとも言える。つまり我々の0.7勝と言えるだろう!よって9つの争点のうち8.7点の争点で勝利した!

争点が1以下になるんですか?

ところが日本はと言えば!日本はなんと、0.3点しか勝利点がないのに、日本勝訴を言い張っている!我田引水的な解釈だ!

WTOが韓国の関税は不当だと判断したのが、その0.3点の争点をベースにしてると思うんですけど・・・。違反は違反ですよね?

日本は加害国家なのに、シートベルト違反程度で我々を不当に違反者にしようとしている!問題のすり替えだ!

韓国は、WTOから関税はルール違反だと言われたんです!100個あるうちの1つでもルールを違反すれば、不当だと思います。早く撤回してください!

日本が勝手にルールを拡大解釈した!我田引水だ!

韓国を論破するのはびっくりするくらい簡単という話

韓国が関税を撤回しないのは予想してました。WTOがこれだけルール違反だって言ってるのに、全然認めようとしないなら、日本は報復措置を講じます!いいですね?

我々もそれに応じて報復する!同時に日本の報復措置は不当だと、WTOに訴える!

ホワイト国の除外も不当だって言って、WTOに訴えませんでしたか?それに、最長で2年もかかるし、日本は絶対に除外の撤回はしないと思いますけど・・・。効果が韓国でも疑問視されてるって言われてます!

…はい終了~www

いやあ韓国役はマジでやりたくねえええ。正気を失いそうだ。

韓国を論破するのって、ホントに簡単でビックリします・・・。次に何を言ってくるかが大体予想できるので、あまり頭を使わなくていいです!

韓国という国はこういう無茶な論点の転換やすり替えに言い逃れ、我田引水的な解釈のオンパレードで毎日を過ごしてるんだろうか?疲れないのかな?

そこまで強情だと、日常生活でも同じような言い争いをしてそうですよね・・・。友達との論戦にも、負けたくないって思うんでしょうか?

な。日本相手に限らず負けは恥だという教育がここまで浸透しているのは恐ろしいね。大日本帝国の悪しき慣習をそのまま引き継いだかのようだと昨日言ったが、本当に今のままなら同じ失敗を繰り返す気がするよ。

その例え、実はツイッターでも見かけたんです。経済的に更地になるまで分からないんじゃないか、って・・・。でも、ボクはそれでもいいと思います。

一回分からせてやらないといけないね。いつも日本が助けてきたから勘違いを増長させてしまったんだ。今回ばかりはきっぱりと見捨てて勘当することにした。韓国も脱日本を目指すんだろ?お互いWin-Winじゃないか。それで日本は構わないぞ。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!