韓国1919派が日本に攻め込んで臨時政府を樹立した場合、米韓同盟は維持されるの!? 韓国が余裕でいる理由は、日本に侵攻すればいいと思ってるから?

トランプ政権, 安倍政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

黒井さん、ボクはもうガマンできません!

ん?

黒井さん発の「突拍子もない話」がドンドン増えてるので、一旦まとめようと思ったんです。韓国の1919派が日本に攻め込んで、臨時政府を樹立しても、米韓同盟は維持されるんですよね?これを見てください!

黒井さんの突拍子もない話その1

おおその企画やるのか。ぜひとも実施してほしい。俺自身何を言ったか忘れてしまうことが多くてな。あとでまとめるためにわざと“突拍子もない”という言葉をログに残したんだろ?

そうです!始まりは、8月25日の記事からです!

本来であれば北朝鮮の政権転覆が伴わなければ南北統一は達成されない。今の北朝鮮1948派政権をひっくり返して1919派の歴史観で塗り替えなければならないからな。ところが北朝鮮はひっくり返そうにもないのでプランBを発動させるわけだ。ちなみに”ドラえもん君”という呼称は、ドラえもんが驚く時に”ええ~っ?”という台詞を言うことからつけられたものだ。”マスオ君”の変形バージョンとなる。

プランBって、何ですか?黒井さん、急に突拍子もない事を言い過ぎです!

プランBの詳細を知りたいか?韓国主導でできた”統一朝鮮”の国家承認を日本にさせることだよ!・・・

次は、8月29日の記事です!

もはや言うまでもないが日本国内には多くの南朝鮮労働党の”協力者”がいる。北朝鮮ではとっくに吸収されて消滅した勢力がだ。韓国で文在寅の背後にいる勢力もそうだが最大勢力は実は日本にいるんだ。よって日本国内の“協力者”は北朝鮮と敵対しているとさえ言える。

ホントですか?また黒井さんが、突拍子もない事を言い始めました!

次は、8月30日の記事です!この日は2つありました。

しかも北朝鮮の南進に合わせて破れかぶれで実行するタイプの侵攻プランBだな。記事の書き方では伝わってこないが今頃決死の覚悟で次のシナリオを想定してるかもね。サムスン副会長への判決は先送りされたがフッ化水素だけはどうにもならないからな。いざとなればフッ化水素輸送船を襲うくらいは考えてると思う。

ええっ?またそういう突拍子もない事を言って!いい加減にしてください!

ワトソン君、米韓同盟は韓国の消滅でもって自動的に解消すると俺は言ったよな?つまり1919派が万が一日本侵攻に成功した場合米韓同盟は維持されることになるんだ。朝鮮半島をすべて北朝鮮に制圧されたとしても国体が残っていれば韓国は消滅しないからな。

ええっ?ちょっと!また急に突拍子もない事を言って!それじゃ、日本の負けじゃないですか!

タンマ。そのまま列挙するだけか?もう少し分かりやすいまとめがほしいんだが。

ちょっと黙っててください!まだありますから!

なにマジ切れしてんだよwww 落ち着けよww

突拍子もない話その2

9月に入ってからも「突拍子もない話」がドンドン出てきます!9月1日の記事からです。

GSOMIA破棄で日本を批判するというトリックプレイを演じたエスパー国防長官だが、この人は日韓を同列だと見ているということに他ならないよね。つまり日韓のGSOMIAが破棄されて米国の構想が破綻したなら、もう日本も韓国も丸ごと見捨ててしまえと考える人物だと思うよ。下らない歴史問題なんかで争いやがって…と考えてるかもしれない。

ええっ?またそういう突拍子もないことを、いきなり最後に言わないでください!

この日は稲田防衛相についても書いてました!

今だから言えるが俺はGSOMIAなんて不要だし締結もするなという立場だったよ。だが当時の稲田防衛相はあっさりと署名してしまった。稲田防衛相は鬱陵島へ行こうとして入国拒否された実績もあるほど保守寄りだと思っていただけにショックを受けた。そこで俺の稲田防衛相への支持は終了した。

またそういう突拍子もない事を言って!じゃあ、当時の自民党を支持してなかったんですか?

9月2日には、トランプ大統領とキム委員長が裏で繋がってると言い始めました!

素晴らしいね。GSOMIA破棄で文在寅は脱日本を画策してるんだろうが、事態はそれどころじゃないくらいに逼迫しているということが分かってない。在韓米軍の撤収はトランプ政権の都合で実施されることになるよ。北朝鮮がそれに合わせてミサイルをじゃんじゃん飛ばしているというだけの話で。下手したらトランプが金正恩にミサイルを…と頼んでいる可能性さえある。

また!そういう!突拍子もない事を終盤に言わないでください!

そうか?突拍子なくもないだろ?トランプと金正恩が何回“美しい手紙”をやり取りしたと思ってるんだ?北朝鮮が在韓米軍を追い出したことにしてくれと頼んでいてもまったく不思議ではないと思うね。それこそが同盟国へのせめてもの配慮になるからだ。民主主義国家らしい米国のやり方だと思うよ。都合よく重鎮議員までGSOMIAは慰安婦合意と同じだとか言い始めたしね。

9月7日には、在韓米軍が引き揚げる前に韓国がなくなるとも言ってます!矛盾してる気がします!

韓国はまさにそれを望んでいる。経済の崩壊を受け入れてでもだ。正気の沙汰ではないね。韓国がGSOMIAを破棄すると宣言したことで国連軍が撤収する可能性が高まっているが、これは結果的に米軍そのものの撤収にもつながると思っている。というより米軍撤収前に韓国は消滅する。

ええっ?またそういう突拍子もない事を!

何言ってるんだ?ベトナム戦争がまさにそうだったじゃないか。表向きは名誉ある撤退をしたことになってるが、実際には米軍は少数を最後まで残して挽回の機会を伺っていた。それが不可能になったから大使館の屋上からヘリコプターで逃げるあの有名な写真が残されたわけで。

韓国が消滅するのに、韓国は対馬侵攻の時にアメリカに通知するそうです!9月9日の記事です。

韓国がGSOMIAを破棄するメリットは日本侵攻がやりやすくなることくらいだね。何しろGSOMIAがなければ韓国側の機密情報を米国は日本に伝えることができなくなる。韓国が米国だけにこれから対馬を侵攻しますと通知する可能性があるってことだよ。

黒井さんの突拍子もない話が始まりました!でも、最後の最後じゃないので、許します。

俺はワトソン君に許可を得ようとしてはいないww 日本にとってのGSOMIAのメリットは韓国の機密情報を米国を介して入手できることだ。つまり韓国軍が好き勝手な真似をすれば日本にもそれが即座に伝わる。ところがGSOMIAが破棄された場合韓国軍の機密情報入手はまず不可能になるだろう。米国も機密を守る義務が生じるから日本には教えられないことが増えるはずだ。

9月11日には、ボルトン補佐官の解任は韓国への報復だって言い始めました!

まあ政治的な意図がないと言えばうそになるわな。GSOMIA破棄への報復が今後どういう形で出てくるか分からないよ。ボルトン補佐官解任もある意味間接的な報復だとトランプ政権は考えてると思う。

ホントですか?また突拍子もない事を言い始めて!

そうだろ?ボルトン補佐官は北朝鮮に強硬姿勢を見せる政治家だった。つまり韓国にとってはさほど不利ではない、むしろ韓国側に立つとも言える人物だったわけだ。それを北朝鮮が嫌がっていたからこういう結果になった。

9月12日の、これで最後です!

韓国軍の陸空軍と海軍で割れるような事態に陥ることは想定されるね。韓国陸空軍だけが北朝鮮軍に制圧されて合流する可能性はある。残った海軍が日本侵攻の主力だと何度も説明しただろ?

黒井さんの「突拍子もない話」を総合すると、韓国海軍が「統一朝鮮軍」を名乗って、アメリカにだけ事前通知して対馬に攻め込むんですよね?侵攻タイミングは、北朝鮮がソウルに攻め込んだ時だって言ってました!

なげえよwww どんだけ突拍子もない話してるんだ俺はww

黒井さんが悪いんです!ヘンな話ばかりするから、気になって眠れなくなります!

で、まとめは?

今やってます!

…。

…。

もう少し待ってください!

できました!

【黒井さんの突拍子もない話まとめ】
・韓国主導でできた”統一朝鮮”の国家承認を日本にさせるのがプランB
・北朝鮮ではとっくに吸収されて消滅した南朝鮮労働党の”協力者”が日本国内に多くいる
・いざとなればフッ化水素輸送船を襲うくらいは考えてると思う
・1919派が万が一日本侵攻に成功した場合米韓同盟は維持される
・米軍撤収前に韓国は消滅する
・表向きは名誉ある撤退をしたことになってるが、実際には米軍は少数を最後まで残し
・朝鮮半島をすべて北朝鮮に制圧されたとしても国体が残っていれば韓国は消滅しない
・エスパー国防長官は日本も韓国も丸ごと見捨ててしまえと考える人物
・当時の稲田防衛相はジーソミアにあっさりと署名してしまった
・在韓米軍の撤収はトランプ政権の都合で実施されることになる
・下手したらトランプが金正恩にミサイルを…と頼んでいる可能性さえある
・北朝鮮が在韓米軍を追い出したことにしてくれと頼んでいてもまったく不思議ではない
・ボルトン補佐官解任もある意味間接的な報復だとトランプ政権は考えてる
・韓国が米国だけにこれから対馬を侵攻しますと通知する可能性がある
・GSOMIAがなければ韓国側の機密情報を米国は日本に伝えることができなくなる
・韓国軍の陸空軍と海軍で割れるような事態に陥ることは想定される
・韓国陸空軍だけが北朝鮮軍に制圧されて合流する可能性はある

順番が滅茶苦茶だなww もう少し簡潔にまとめられない?

これでも、努力した方なんですけど・・・。全体像が分かればいいのでは?

韓国は海軍を増強してどこと戦うつもりなの?

何かこう、1つのまとまった巨大な推論みたいなのに仕上げたいよね。どうせなら。俺がちょっと手を加えてみるわ。ワトソン君には暇つぶしにこの記事を見ててほしい。

韓国が海軍大増強へ、一体どこと戦うつもりなのか
9/5(木) 6:00配信 JBpress

 韓国で海軍大増強計画がスタートした。当然ながら韓国は自国の国防方針に基づいて海軍力の強化を推し進めるのであって、日本がとやかく言う筋合いの問題ではない。

 とはいえ、文在寅政権による対北朝鮮融和姿勢、韓国海軍によるレーダー照射事件、それに韓国によるGSOMIA破棄などの諸状況を鑑みると、韓国海軍が手にしようとしている軍艦の中には、日本を仮想敵国と意識しているのではないかと勘ぐらざるを得ないようなものが含まれている。日本側としてはそれらの建造計画には関心を示すのは無理からぬところと言えよう。
・・・

■ 深刻な脅威となり得る軍艦

 たとえ韓国海軍が日本より素晴らしい航空母艦を手にしたとしても、日本の海軍力や航空戦力、それに地対艦ミサイル戦力や防空ミサイル戦力などを考えると日本にとって深刻な脅威とはなり得ない。

 しかしながら、韓国海軍増強計画で生み出されることになっている軍艦の中には、日本にとって深刻な脅威となり得るものが含まれている。

 それは、KDX-III batch-2駆逐艦、統合火力支援艦、KSS-III batch-2潜水艦である。

 KDX-III batch-2駆逐艦は、現在韓国海軍が運用しているKDX-III(世宗大王級)イージス駆逐艦に弾道ミサイル防衛能力を持たせることが最大の“セールスポイント”になっている。そのため、アメリカ製(レイセオン社製)SM-2、SM-3 Block-IB、SM-3 Block-IIA、SM-6などの防空ミサイルを搭載するイージス駆逐艦ということになる。ただし、日本側が危惧すべきは、128セルVLS(垂直発射装置)を装備するこの軍艦には、防空ミサイルだけでなく対地攻撃用長距離巡航ミサイルが搭載される可能性があるという事実である。
・・・

 玄武-3C巡航ミサイルは最大飛翔距離が1500キロメートルであるため、黄海や日本海の軍艦から北朝鮮全土を余裕を持って攻撃することが可能だ。だが、それだけではない。日本海に展開するKDX-III batch-2駆逐艦や統合火力支援艦、そして日本海の海中を潜航するKSS-III batch-2からは、日本全土に玄武-3C巡航ミサイルを打ち込むことができるのである。

 対地攻撃用巡航ミサイルに加えて、統合火力支援艦やKSS-III batch-2潜水艦には、韓国軍が現在運用中の「玄武-2B」あるいは「玄武-2C」弾道ミサイルをベースにした弾道ミサイルも搭載されることになる。玄武-2Bと玄武-2Cの最大射程距離はそれぞれ500キロメートルと800キロメートルであるが、軍艦から発射することになると、韓国海軍は日本海から東京を含む日本の広域を弾道ミサイルで攻撃する能力を手にすることにもなるのだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190905-00057511-jbpressz-int

この記事を取り上げた方が、良かったのでは?

一応ここで出てくる潜水艦は前に対日侵攻用だと米軍関係者が話したとして取り上げてるからな。復習的な要素も兼ねて読んでほしいと思ったまでだ。

思い出しました!「KSS」という名前が大事なんですよね?

そうそう。これこそが韓国版1919派の象徴たる表記だとした覚えがある。1919派もとい”SS派”だとこの時だけ種明かしをしたりもした。

待たせたな。こういう風になった。

【朝鮮半島有事プランBの”突拍子もない”仮説まとめ】
・在韓米軍の大部分撤収はトランプ政権の都合で実施されることになる
・トランプが金正恩にミサイル発射を依頼してる可能性さえある
・北朝鮮が在韓米軍を追い出したことにしてくれと頼んでいるかも
・ボルトン補佐官解任も間接的な対韓国報復だとトランプ政権は考えてる
・エスパー国防長官は日本も韓国も丸ごと見捨ててしまえと考えていそう
・在韓米軍完全撤収前に韓国は北朝鮮に攻め込まれる
・ベトナム戦争でも米軍は少数を最後まで残していたから
・韓国陸空軍だけが北朝鮮軍に制圧されて合流する可能性がある
・韓国陸空軍と海軍で割れて、海軍と海兵隊だけが日本侵攻をする可能性がある
・韓国が米国にだけこれから対馬を侵攻しますと通知する可能性がある
・GSOMIAがなければ韓国側の機密情報を米国は日本に伝えることができなくなる
・韓国海軍=1919派が万が一日本侵攻に成功した場合米韓同盟は維持される
・半島をすべて北朝鮮に制圧されても国体が残れば韓国は消滅しない
・韓国単独で宣言した”統一朝鮮”の国家承認を日本にさせるのがプランB
・北朝鮮では消滅した南朝鮮労働党=1919派の”協力者”が日本国内に多く残っている

スムーズに読めますね・・・。アメリカ軍の撤退が、韓国軍の日本侵攻に繋がるというのがよく分かります!

かなり順序を入れ替えて一部を省いた。すべては仮説でしかないがな。米国が消滅したベトナム共和国の同盟国であったという記述がどこにも見つからないから、韓国がベトナム型の統一により消滅するかどうかはもう少し詳しい検証をする必要があると思っている。

でも、南ベトナムは、アメリカの後ろ盾があって独立したんですよね?韓国と国家成立の背景が似てる気がします!

1954年に東南アジア条約機構という軍事同盟が米国主導で成立しているんだが、ここに含まれる東南アジアの国はフィリピンとタイだけだ。ベトナム政府も一枚噛んではいたが、米軍がベトナムから撤退して以降は機能不全に陥っていたようだ。1977年6月30日に解散されている。

南ベトナムがなくなって、存在意義も消滅してしまったんですね・・・。じゃあ、韓国との同盟関係もいずれ解散されるのでは?

同盟を組んでいた当事国が消滅した場合にどういう扱いとなるかの事例が存在しないんだよな。ひょっとすると韓国消滅があるとすれば世界初の事例になるかもね。歴史の教科書に間違いなく書かれる大事件になるような気がしてきた。まあ世界大戦が万が一起こるとすればその比じゃない出来事が増えるだろうけどね。

米韓同盟がどうなるかって、大事だと思いました!米韓同盟があるかないかで、黒井さんの突拍子もない仮説が現実になるかが、決まると思ったんです。

残念ながらここまで精密に分析をしている保守論壇が日本国内にはほぼいないから、これ以上分析の精度を高めるとなると歴史をさらにひも解く必要が出てくると思う。近々第3回の米朝首脳会談が行なわれることもあるし、これを機にベトナム消滅の過程をもう一度復習しておいてほしい。第3回の会場がどこになるかの予測も添えてくれればなおいい。

黒井さん、分かりました!