【画像】韓国が願望をイラストに描いて現実かのように報道  これはだめだろ…

韓国ニュース

Sponsored Links

韓国があたかも月探査に成功したかのようなイラストを描いている。”イラスト”とは銘打たれているが写真をベースにしていると思われるから実際に韓国旗を月面に立てたかのように見えてしまう。月探査の夢が遠のいたという記事につけるイラストとしてはふさわしくないだろう。これだから韓国の観察はやめられない。

月探査また2年延期…遠のく韓国の宇宙開発
9/14(土) 6:06配信 朝鮮日報日本語版

 (写真:朝鮮日報日本語版) ▲韓国が打ち上げた月着陸船=イラスト右=と探査ロボット=同左=が、太極旗が立てられている月面にある様子を描いた想像図。イラスト=韓国航空宇宙研究院

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190911-00080143-chosun-kr.view-000

記事内容とイラストのギャップ

月探査が延期になったんですか?この絵だと、まるで月探査に成功したみたいですけど・・・。

そうそうwww 今回はこの記事内容とイラストのギャップに注目しようと思ってな。月面に韓国旗を立ててる様子を描いたとされているが、イラストにしては妙にリアルだと思わないか?何らかの写真をベースにしてると思われる。

普通の月探査の写真に、韓国旗を合成したようにしか見えないです!朝鮮日報は意地悪だから、わざとイラストだと言って言い逃れしようとしてるんです!

下手すると周辺にある機械は別の国で、旗だけ韓国旗と置き換えた可能性さえあるよね。このイラストのベースとなった写真がないかどうかを調べてほしいんだ。

分かりました!調べてみます!

その間に記事を少し見てみよう。元々は2020年末だったはずの月面探査船を2022年7月に延期したという話のようだ。今年相次いで着陸船を打ち上げた中国やインド、イスラエルなどとは対照的だと嘆いている。

月探査また2年延期…遠のく韓国の宇宙開発
9/14(土) 6:06配信 朝鮮日報日本語版

 2020年末に予定されていた月軌道船打ち上げを韓国政府が2022年7月に延期した。昨年、月軌道船打ち上げ計画を2年、着陸船打ち上げ計画を10年先送りしたのに続き、再び月探査計画を先送りしたものだ。今年に入って中国・イスラエル・インドが相次いで月に向かって着陸船を打ち上げるなど、世界的に見て月探査に対する熱が高まっている中、韓国だけが宇宙開発で後ずさりしているものだ。

 科学技術情報通信部は9月10日、国家宇宙委員会の宇宙開発振興実務委員会を開き、「月探査事業の主要計画変更案」を審議・確定して発表した。月軌道船の重量を当初の550キログラムから678キログラムに増やし、軌道船の軌道も1年間の円軌道から9カ月間の楕円(だえん)軌道と3カ月間の円軌道を並行することにした。盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権時の2007年に月探査計画を発表してから12年経っても、宇宙船の設計や軌道がいまだに揺らいでいるのだ。

■政権によって変わる月探査計画

 月探査計画が遅れたのは今回が初めてではない。韓国が政府次元で月探査計画を最初に立てたのは2007年の盧武鉉政権時だった。当時決まったのは、月軌道船は2020年、着陸船は2025年にそれぞれ打ち上げるという象徴的な青写真程度の事項だった。難度の高い月着陸船をすぐに実行するのは難しいので、まず軌道船を打ち上げて月探査の可能性を打診するというものだった。2013年の朴槿恵(パク・クネ)政権では軌道船は2018年までに、着陸船は2020年までに打ち上げ日程を先送りした。「大統領選挙公約に合わせる」という政治的な理由からだった。文在寅(ムン・ジェイン)政権は昨年、再び軌道船打ち上げを2020年に、着陸船打ち上げを2030年に変更した。宇宙開発がスピード競争になっている時代に月面着陸日程が10年遅れるということは、事実上の月探査放棄ではないかという批判もある。「月探査を過去の政権の積弊(弊害)と見なしている」という言葉まで飛び出した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190911-00080143-chosun-kr

パククネ時代には2020年までに月面着陸する予定だったのが、文在寅政権になってから一気に2030年まで10年遅れることになった。この男は名前がMoonのくせに月にほとんど関心を持っていないようだ。

なぜ韓国は月面探査の様子と韓国旗を合成したがるのか

画像検索したら、写っている機械はどっちも韓国の物みたいです!韓国の月面ローバーと、韓国の月軌道船を描いた様子だと思います。それから・・・

なるほど。

韓国は今までも、実際の月面の写真と韓国旗を合成してたみたいです!この記事を見てください!

2020年に「月面に国旗」を目指す韓国、計画に無理があり、ただの宇宙ショーになる恐れ―韓国紙
2014年7月13日(日) 0時12分

 2014年7月10日、韓国紙・中央日報によると、韓国は月面探査の5年短縮を目指しているが、計画に無理があり、宇宙計画ではなく宇宙ショーになる可能性がある。11日付で環球時報(電子版)が伝えた。

 朴槿恵(パク・クネ)大統領は就任前の大統領選テレビ討論で、「2020年に月に太極旗(韓国国旗)をはためかせる」との公約をうたった。就任後、朴大統領は新設の未来創造科学部とともに、「無人月探査船打ち上げを計画していた2025年から5年前倒しして2020年までに推進する」と発表した。
・・・

https://www.recordchina.co.jp/b91035-s0-c10-d0046.html

これはwww 資料社員とは書かれてるが、韓国の誰かが合成したのは間違いないな。というか韓国は月面に国旗を立てる意味が分かってるんだろうか?

月探査を成功させたというアピールをしたら、まずいんですか?

彼らの中で月に国旗を立てることが領有権を主張することに直結してるんじゃないかという懸念があるのもそうだが、まず旗を立てるには有人着陸をしなければならない。中国が今年国旗が貼られた探査機を月面着陸させたものの、旗を立てるまでには至らなかったそうだ。

じゃあ、中国を追い抜かす事になってしまいますね・・・。アメリカに次いで、2番目になりたいんですか?

少なくとも朝鮮日報がそういう願望を持ってるということが今回のイラスト画像から明らかになったよね。ちなみに有人着陸そのものがうそなんじゃないかという話も根強く存在するんだが、真空中でも旗ははためくという反論をしている人もいる。

聞いた事あります!陰謀論では有名ですよね?NASAはホントは月に行ってないんじゃないかって。

アポロが月面に置いてきたとされる反射板が地球からも確認できるそうだ。俺も見たことはないが、もし事実なら覆すにはそれなりの根拠が必要になるだろう。1972年を最後に40年以上も月に行かなかった理由は定かではないがね。

月に行けば、そこにはエネルと箱舟マクシムがいると思います!アメリカはそれを見つけてしまったので、今はまずいと思ったのでは?

“方舟マクシム”だろ。物語と現実をごちゃ混ぜにするなwww

韓国は月面の領有権を主張するのか?

ネットユーザーは、月の探査より政治家の悪事を探査してと言ってます!探査時期が延期されればされるほどもらえる予算も増えるし、旗を立てたいだけなんじゃないかって。ロケットに日本製の部品を使えないと、どうなるんですか?

そうだな。月面探査でも日本不買運動をしなきゃなwww

それから、旗を立てたいなら、アメリカに持っていってもらえばいいのでは、と言ってる人もいます!ゾゾタウンの前澤社長も、月に行くんですよね?

成果を横取りさせるようなことを誰がやるかよww そういう実績面をすべて無視して旗に重きを置いていることから考えると、やはり領有権を主張したいという願望がどこかにあるような気がするね。

アメリカ国旗が立ってても、アメリカの領土ではないんですか?

月面ではそういう領有権を争うことを禁止してるんだよ。1967年に国連が宇宙条約という名前の国際条約を発効している。これによりすべての国が法的にアクセスを許されるグローバルコモンズと呼ばれる場所に指定されたんだ。

その後には1984年に月協定という国際協定が発効しているが、この協定は資源の保有まで禁止したり探査報告を義務化したりと開発に制限を加える内容だったため米露中のみならず日本やインドも批准していないそうだ。

韓国は、その国際条約も破りそうですよね・・・。

まあさすがに対日本の条約ではないから簡単にはやらかさないと信じたいがな。実は月は元々韓国の先祖が住んでいたとか言って訳の分からない古文書を引っ張り出してきて領有権を主張する可能性は想定しておいた方がいい。

韓国では、計画を立てた人が一番偉いという考え方もあるみたいです!計画をした時点で、それを実行に移せない人の責任になるそうです。ネットユーザーがそう言ってました・・・。

まあ訳の分からない計画に溺れて一生想像してればいいよ。そうしている間にも米国は再び月面を目指すし、日本やインドもそれに続くだろう。中国やロシアも黙っちゃいない。韓国だけが世界的な宇宙開発の流れに取り残されることになるはずだ。

最後に。朝鮮日報よ、こういうのを何ていうか知ってるか?”絵に描いた餅”っていうんだ。1つ賢くなったか?分かったならさっさと想像を膨らませるのをやめて現実に目を向けることだな!

韓国の皆さん、そこはカン十郎に頼みましょう!カン十郎に月探査のイラストを描かせれば、それが現実になると思います!ワノ国編が終わるまで待っててください!日本とは何も関係ないので、さようなら!

絵に描いた餅をルフィに食わせて空腹状態を回復させる尾田先生のアイデアを先回りしてつぶすなよwww

ボクはそこまで言ってません(笑)