韓国文在寅ついに窮地! 法相チョグクの親族が逮捕されパニック状態! チョグク本人への捜査も時間の問題か!

韓国ニュース

韓国検察が本気を出してきた。法相に指名されたばかりのチョグクのファンド疑惑に絡み、ついに親族の逮捕に踏み切ったそうだ。ファンドの実質的な運営者とされていて、チョグクの影響力を使った公共事業の不正受注の疑いが持たれているという。ファンドの表向きの代表と事業主の代表は共に証拠を集められているとして逮捕はしなかった。これにより核心へと迫っていることが明らかになったと言っていいだろう。

韓国検察がチョ法相の親族を拘束 一連の疑惑で初
9/14(土) 11:55配信 産経新聞

 【ソウル】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の最側近、チョ・グク法相の家族が絡む不正投資疑惑で、ソウル中央地検は14日、横領などの疑いで、チョ氏の親戚の30代の男を仁川(インチョン)国際空港で拘束した。チョ一家が投資した私募ファンドをめぐる疑惑の核心人物とみられており、地検は、男への取り調べを疑惑解明の突破口にしたい考えだ。

 娘の進学に有利になるよう大学総長の表彰状を偽造したとして、大学教授であるチョ氏の妻が在宅起訴されているが、一連の疑惑での身柄拘束は初めて。

 男は、ファンドの実質的な運営者とみられている。先月、疑惑が報じられた後に出国していた。街路灯関連機器の製造会社が同ファンドから投資を受けた後、公共事業の受注が急増。当時、大統領府高官だったチョ氏の影響力を使って不正受注した疑いも浮上している。

 地検はファンド運営会社代表と同製造会社代表についても逮捕状を請求したが、ソウル中央地裁は11日、「事実関係をおおむね認め、証拠は集められている」として請求を棄却した。チョ氏はファンドの運用について「全く知らなかった」と関与を否定している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190914-00000528-san-kr

油断して帰国したところを逮捕か

あ~っ!逮捕しちゃダメです!祖国さんは、何も悪いことをしてないのに!

な。逮捕状の請求が棄却されたという報道をつい数日前に見たばかりだった。あれを見て疑惑の追及はこれでひと段落しただろう…と油断して帰国したところを逮捕したとしか思えない流れだ。

逮捕しないつもりだったのが、急に逮捕に変わったんですか?

ファンドの実質運営者とされる親族が黒幕だと突き止めたんだろう。ファンドの表向きの経営者と不正受注をしたとされる事業主の代表は逮捕は免れたようだ。おそらくこの男に指示されましたと自白して証拠を提供したからだと思う。

そんなぁ・・・。でも、悪いのは親族であって、祖国さんは何も悪くありません!

どうかな?当時大統領府の高官だったチョグクの影響力を行使して不正受注を進めたとあるが。万が一チョグクがこの件に関与している証拠が出てくればアウトだ。

ファンドが不正受注するんですか?

ファンドが投資したとある街路灯製造企業が急激に公共事業の受注を増やしたんだ。つまりその企業の株価は上がるしファンドも大儲けできるってわけ。これが不正受注だと分かったから逮捕するに至った。本来ならば製造企業代表らも逮捕されるべきだが何らかの司法取引があったものとみられる。

そうなんですね・・・。でも、悪いのは企業の方だと分かったので、良かったです。

不正受注を推進したファンド側に問題があると言ってるだろうがww

与党も捜査を見守ろうとしか言えず弱気に

このことは韓国ポータルサイトでも報道され凄まじい数のアングリーマークに投票されている。チョグク側は捜査を見守ろうとしか言えず、野党の自由韓国党側は疑惑の全貌が明らかになることを期待しているようだ。記事途中にはチョグクが土下座してるかのように見える写真も挟まっている。

「自主帰国…捜査見守る」韓国党「権力型ゲート捜査しなければなら」
2019.09.14 午後3:26

必要があり、祖国5村の甥逮捕に「見解の違い」
正しい未来 “に見守っない”、定義 “公正な捜査行われなければ”

 (ソウル=聯合ニュース)与野党は14日、祖国法務部長官の5村甥祖母さんが、仁川空港で逮捕されたことについて、厳正な捜査をした声で呼びかけながらも、微妙な見解の違いを見せた。

 与党であるとともに民主党は甥チョ氏が自ら帰国した点を強調し、検察の捜査を冷静に見守るべきだと強調した。

 民主党ホンイクピョシニア広報担当者は口頭論評を通じて「検察は自ら帰国したチョさんの徹底した調査を行い、真実を明かすことを望む」とし「検察の厳正な調査結果を見守る」と述べた。

 それとともに「与党であれ野党であれ、検察の捜査について「どうこう言う」すること自体が捜査に不当な影響を与える可能性のある側面があるだけに、政界はこれを冷静に見守らなければならない」と強調した。
・・・

 韓国党ジョンフイギョンスポークスマンは論評で、「聴聞会も終わりだろう、祖国が法務部長官になった、と言う合わせるのも大方溶融だろうする深山に入ってきたと観測される視線も多い」とし「検察が祖国一家とは政権の権力型ゲートを徹底的に捜査することをもう一度促す」と述べた。

 前のスポークスマンは、「祖国ファンド」は、祖国の個人を超えた権力首脳部が接続された権力型不正の典型的な姿」とし「政権首脳がどのよう腐っゴムアトヌンジ明らかになって審判なければならない」と強調した。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=001&aid=0011080262

「自ら帰国」というのは、どういう意味ですか?

海外で逮捕されたわけじゃない、という風に聞こえるね。おそらく韓国検察はインターポールに協力を要請してでも逮捕するつもりだったんだろう。それはさすがに大騒ぎになるということで慌てて帰国したという話かもしれない。

じゃあ、大丈夫だからと油断して帰国した訳じゃないんですね・・・。

チョグク側がそう言っているというだけの話で実際にはどうだか分からないがな。その方が心象もよくなると考えてのことかもしれない。

でも、罪を認めたなら潔いと思います!祖国さんは何も悪くないので、全部の責任を負う事にしたんだと思います!

徹底的な捜査を促すという文言は見えないのかよww 韓国野党の自由韓国党はこの事件をすでに“権力型不正”だの“権力型ゲート”だのと言い始めている。最終的な狙いが権力の本体であるチョグク自身にあるのは言うまでもなかろう。

ホントですか?祖国さんは、何も知らなかったって言ってますけど・・・。

逆に言えば何かを知ってたらアウトってことだ。実際にはファンドの運営にどっぷり浸かっていた可能性もあるし、最悪の場合私の名前を使って公共事業を受注してもよいと印鑑を渡したりしていた可能性さえあると思っている。

韓国は、ハンコを使ってるんですか?

そうじゃない?あまり調べる気はないが。決裁の印鑑をファンド側に渡していた可能性は1つの仮説だが十分に想定されるはずだ。その場合はチョグクも何らかの罪に問われるだろう。

韓国検察の背後には米国の圧力か

ネットユーザーは、やっぱり海外逃亡から帰ってきてたのは、祖国さんが法相になって油断してたからでは、と言ってます!ボロが出始めた、検察も意地になっている、政権構造には明らかな問題がある、身柄拘束が出たなら黒の可能性が高い、という雰囲気です。

韓国検察の動きについて何か思うことはないか?

それが、大統領の最側近を捜査できるのは、何か大きな後ろ盾があるんじゃないかって言われてますね・・・。ひょっとして、アメリカですか?

これが国連軍司令部は邪魔だと発言した文在寅政権への報復だとすれば説明がつくね。法相を有罪にできるカードをいくらでも持っているというアピールになる。現職の法相が逮捕されるかどうかは分からないが、捜査されただけでも重大だろう。

何だか、色んな事が繋がってきましたね・・・。やっぱり、意地悪クラブの本体はアメリカだったのかもって思い始めました。

意地悪クラブの設定をそろそろやめたらどうかねww

米国が後ろ盾になるなら意地悪どころじゃなくなるからな。最悪の場合文在寅自身が何らかの罪に問われる可能性さえあると思ってる。まずは最側近の法相の親族から、次に法相自身、最後には文在寅だ…という段階を踏んでいくってこと。

ムン大統領は、何も悪い事をしてません!勝手に決め付けないでください!

何しろ相手になるのはタブレットで証拠を捏造したとまで言われている韓国検察だからな。韓国パククネの逮捕は未だに証拠がないそうじゃないか。それなのに釈放請求も一切認められずに手術することになった。文在寅も下手を打てば同じ目に遭うということだ。

そんなの、許せません!韓国の皆さん、今立ち上がらなくてどうするんですか?アメリカ大使館に抗議して、韓国検察の捜査をやめさせるように要請しましょう!

香港のデモ隊の亜流みたいな流れだな。まあ今の韓国民ならやりかねない雰囲気はあるが。

韓国の皆さん、ムン大統領は韓国のためになる大統領です!全国民で守るべきなんです。アメリカ大使館に抗議して、ムン大統領だけは逮捕しないように働きかけましょう!日本は何も関係ないので、さようなら!

他人事のように突き放しやがってwww 日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!