日本が韓国への輸出管理強化に動いたのは5月15日から!? 意地悪クラブの韓国首相が原因だった?どうして韓国は反省しないの?

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

正義の味方の中央日報さんが、意地悪クラブの悪事を1つ暴いてくれました!安倍首相や日本政府が韓国への輸出管理を強化した直接のきっかけは、5月15日の意地悪クラブの韓国首相の発言が原因だったそうです!韓国首相は知日派と言ってるのに、何も日本の事を分かってくれなかったので、報復する雰囲気に変わったとか。韓国はどうして国際条約を破った事を反省しないんでしょうか?

安倍首相が輸出規制に動いた決定的なきっかけは「李洛淵首相の5月の発言」
9/16(月) 15:55配信 中央日報日本語版

 日本政府が韓国政府の立場を判断する主なきっかけとして、「徴用問題において政府の対策には限界がある」という李洛淵(イ・ナギョン)首相の5月の発言があったと、日本政府関係筋が16日主張した。

 この政府関係筋は中央日報との電話で「李首相の発言までは、外務省をはじめとする日本政府では『司法府の判決とは別に韓国政府は徴用問題が65年の請求権協定で解決されたという立場を維持するだろう』という一抹の期待があったし、実際に韓国政界関係者を通じてそのような雰囲気が伝えられたりもした」と話した。

 しかし5月15日に開かれた韓国新聞放送編集人協会の討論会で李首相は「司法手続きが進行している事案(徴用問題)に政府の対策が出てくるというのは基本的に限界がある」「司法府の判断に行政府があれこれと言えないため、行政府が代案を出しても効果があるという保証はない」「行政府が動いて何かをするというのは三権分立の原則上合わない」などと述べた。

 この関係筋は「日本政府内では韓国で徴用問題関連の対応を陣頭指揮していた李首相の役割に対する期待感が非常に大きかったが、この発言以降、首相官邸や政府内の雰囲気が急激に変わった」と述べた。日本は「知日派」として知られる李首相の発言を重く受け止めたという趣旨だ。

 日本政府は李首相の発言から5日後の5月20日、徴用問題に関連して第3国委員を含む仲裁委員会の開催を韓国政府に正式要請した。

 また、当時の河野太郎外相は5月21日の記者会見で「李首相が対策を用意すると信じて対応を自制してきたが、李首相は『韓国政府ができることには限界がある』と語った。これ以上は待つことができないと述べた。

 その後、日本政府は7月1日にフッ化水素など半導体関連3品目に対する輸出規制強化措置を発表し、8月には輸出管理上の優遇措置を提供する「ホワイト国」から韓国を除外した。これに関し読売新聞など日本メディアは「韓国に対する輸出規制最終案は5月中にほぼ完成した」と報じた。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190916-00000047-cnippou-kr

韓国首相はどこが知日派なの?

出たーwww ワトソン君が意地悪クラブの中でも最も嫌がっている韓国首相が安倍政権の報復措置の理由だったwww

そうなんです!中央日報さんは、よく報道してくれました。これで、意地悪クラブをやっつけるきっかけが生まれたんです!中央日報さんは、正義の味方だと思います!

大袈裟すぎるだろww ワトソン君によれば韓国首相は意地悪クラブの受付なんだっけ?

そうです!受付に座ってて、しかめっ面でムン大統領と庶民チームを追い払う役目を担ってるんです。それなのに、表向きは知日派を装うんです!

俺は正直この韓国首相が知日派だと思ったことはないね。日本のことは何一つ分かっちゃいないし他の面々と大差ないよ。韓国首相がもし知日派と呼ばれるなら鳩山大統領と会談できる失礼議長でさえも知日派になってしまう。

失礼議長も、最近あまり目立ってない気がします。ムン大統領に失礼な事をしてる自覚があるので、露出を控えてるんでしょうか?

まあ単に内政担当だから国際的な場面では出る幕がないんじゃない?いつだか米国に行った時もペロシ下院議長に失礼なことをやらかして散々怒られたというしね。そこまでやらかしてない失礼補佐官の方を最近は重用するようになってきた気がする。

失礼補佐官の方がやり手な気はしますね・・・。アメリカとの同盟がなくなってもいいって言い切ってるし、手強いと思ってます!

しかし韓国首相の一言がここまで日本政府に影響を及ぼしていたとはね。これが事実なら日本政府は5月中旬の段階で韓国への輸出管理を厳格化すると決めていたことになる。1カ月半も前の話だ。

その後仲裁委員会の開催を要請して、それでもダメだったら発動するって決めてたんだと思います!ボクも、いい加減にしてほしいと思ったので、それがいいと思いました。

意地悪首相はムン大統領に全部の責任をなすり付けた?

韓国首相は、ムン大統領をサポートする役目を求められていたんです。それなのに、ムン大統領と同じ事を言って、あたかもムン大統領が全部悪いかのように責任をなすり付けたんです!ひどいと思います!

発言内容からすると中間管理職的なポジションかなと思ってしまうよね。俺も完全に文在寅の代弁でしかないと感じたよ。まあ元から期待していないという点は日本政府とは異なるがな。

客観的に見たら、ムン大統領が韓国首相に命令したかのように見えますよね?ホントは韓国首相が自分で思ってそう発言したのに!だから「意地悪首相」って呼ばれるんです!

うん。俺は今でも文在寅の意向に沿って動いてると思ってるけど。

それが引っかけなんです。意地悪首相は、日本に譲歩する役目を担っていたのに、その責任を放棄してしまったんです!ムン大統領と全く同じ事を発言して、ムン大統領が全部指揮してるかのように見せかけたんです!

いや譲歩なんてしないだろさすがに…。それは買いかぶりすぎというものだぞ。だから知日派という評価に納得できないのは俺も一緒だ。

それなら、知日派なんて呼ぶのはやめてほしいです!騙された気持ちになります!意地悪首相の顔を見るたびに、ホントに怒りが沸いてくるんです!

文在寅の三権分立発言そのものには怒りを感じないのか?違いがよく分からないが。

それは、いいんです!国際条約を破ってでも、脱日本したいというムン大統領の意思は尊重した方がいいと思います。中途半端なのが、一番ダメです!

なるほどね。なら文在寅が日本海はやめろ東海だと文句をつけて地図表記を変えさせるくらいなら特に問題ないというわけだ。

東海を「日本海」と表記の公共機関…文大統領が「厳重警告」
9/16(月) 15:55配信 中央日報日本語版

 韓国農林畜産食品部の傘下機関のホームページの地図に東海(トンヘ)が「日本海(Sea of Japan)」と、独島(ドクト、日本名・竹島)が西欧式に「リアンクール岩礁」と表記されていたことに対し、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が厳重警告をした。

 青瓦台(チョンワデ、大統領府)の高ミン廷(コ・ミンジョン)報道官は16日、春秋館で会見し、「関連報道の後、文大統領は該当機関に厳重警告をし、該当部処の監査官室は調査後に適宜な措置を取る予定」と明らかにした。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190916-00000046-cnippou-kr

いいと思います!韓国には韓国の考え方があるし、それが日本と合わないから離れてしまうのも仕方ないんです。問題なのは、意地悪首相みたいに知日派を装って、日本との関係を維持しようとする人達です!

ムン大統領の言う通り、日本は素直になった方がいい?

実際これらの活動を韓国内でやられたところで別に何とも思わないよね。韓国の政府機関の手間が増えるだけで日本は1ミリも困ることがない。絶え間なく愛国心を発揮してくれた方がむしろ都合がいい。

ボクは、ムン大統領は自分に素直だと思うんです。「日本はもっと素直になれ」という言葉の裏には、日本政府がはっきりと「輸出規制」だと言ってくれなかった事への思いがあると思うんです!

日本政府が賠償判決の報復措置でもなければ、輸出規制でもなく輸出管理だと頑なに譲らなかったことについてか?

そうです!ムン大統領は、日本にも愛国心を発揮してほしかったんです。でも、日本は同じレベルでは戦いたくないし、仕方ないですよね・・・。その違いは、ムン大統領にも分かってほしいです。

日本は愛国心を発揮することはないからな。愛国心とは気軽に露呈させるものではなく、心の中に秘めておくものだからだ。そもそも頻繁に披露しなければならないほど愛国には飢えていないし当然保有しているべき価値観だという前提がある。韓国とは正反対だよ。

誰かがムン大統領に、その事を伝えてあげないといけないのに、誰も教えてあげずに放置してるんです!だからムン大統領はいつまでも素人のまま、成長できないままで政治生命を終えるんだと思います。かわいそうです!

ここらで“意地悪クラブ”の定義を引っ張り出しますかね。最近見始めた読者には何のことやらという感じだからな。

この辺りで意地悪クラブについて再度説明しておこう。元々は朝鮮日報のあるコラムニストが文在寅は素人だと指摘したことから始まっている。素人という言葉でなぜかスラムダンクの桜木花道のことを思い出したワトソン君が、湘北のベテラン勢によって急成長を遂げた桜木と違い素人文在寅は周りを意地悪なメンバーに囲まれていてまったく成長できないと文句を言い始めたんだ。

桜木が庶民のシュートを打っていたことを踏まえて文在寅のことを庶民チームだとワトソン君が勝手に分類し、それに対して文在寅の邪魔ばかりするメンバーを総称して意地悪チームと呼ぶようになったというわけだ。最初は韓国政府のみで構成されていたため意地悪チームだったが、徐々にサムスンや愛国日報、朝鮮日報に大学教授など外部の人物も加わり一大組織となってしまったため意地悪クラブに改名されたという経緯だ。

少し説明文が変わりましたね!編集したんですか?

過去複数回あった説明内容をつぎはぎしてみた。今や顔写真斜めクラブは日本語版に記事を掲載しなくなり文在寅を素人だと指摘する人物もいなくなってしまった。ワトソン君が意地悪クラブと言い始めたきっかけを生み出したのが朝鮮日報だったことは、日本語版への翻訳をやめた理由の1つになってる気がする。

それは、思いますね・・・。でも、ホントに失礼だと思うんです。ムン大統領が素人なのはそうですけど、それならもっとサポートしてあげるべきなのに、何もしないで批判ばかりしてるんです!生産的じゃない人は、誰からも好かれないと思います!

文在寅は素人ながら1つの目的に突き進むパワーはあるよね。まさに桜木のごとき存在だと思う。そこは俺も認めるよ。周囲から何と言われようがGSOMIAは破棄宣言したしチョグクを法相に指名したことは素晴らしいとさえ思ったね。

そうです!ムン大統領は、男らしいんです。現実から逃げて責任を押し付けてばかりの、情けない意地悪首相とは違います!

日韓関係が悪化してると人々は言う。だが俺はその定義そのものが誤りじゃないかとさえ思っている。なぜか?日韓関係は離れていることこそが正常だからだ。有史以来の長い期間で考えれば日本と朝鮮半島が友好的な関係だった時期はほとんどない。朝鮮はたびたび日本に攻め込むし、日本もまた朝鮮に攻め込んだことがある。敵対していた時期の方が多かったんだよ。鎖国状態の時にも特別に交流を許した江戸時代頃からおかしくなった。

日本と朝鮮半島の価値観がまるで異なるのは言うまでもない。価値観の違いを認めずに日本式教育を押し付けた日本陸軍にも一定の責任はあると思う。朝鮮半島の伝統であった茅葺の屋根が並んだ素朴な街並みを一掃して近代的な都市国家に変えてしまった。どうだ我々はすごいだろう、義理の父親の力を思い知ったかとひけらかしたことが義理の息子には一層気に入らなかったんだろう。我々の人生を親の思うがままにデザインされたくない、我々は親の自己実現のための道具じゃない…と誰もが思うはずだ。例え泥水をすするような生活に戻ったとしてもだ。それは男の沽券に関わることなんだ。

黒井さん、いつになく熱いですね・・・。ホントは、韓国には同情してるんですね。

義理の息子は日本の影響を完全に排除することにした。ここから出ていくことを決めたんだ。韓国はいつまでも日本のすねをかじり続けるのか?親の財布から勝手にお札を抜き取るような日々をこれからも送るのか?そうではない。親の力がなくても1人でやっていけることこそが自立だ。それを実現させるために日本はホワイト国除外で韓国の背中を押したというわけだ。これからも自立を促すための数々の措置を講じるだろう。それこそが義理の親として100年以上もの間君臨し続けた日本としての最後の優しさだ。そして初めて日韓関係は“正常化”されるのだ…。

とは書いてみたが、やはり血が繋がった国ではないし基本的にはどうなっても構わないという前提があるよね。そこは一線を引きたい。価値観が違う国を併合してはならないという重大な教訓を胸に日本は次のステージへと進む。韓国は成長できないまま国体を失い他国の影響下に入ることになるが日本にとってはどうでもいい話だ。韓国が消滅しても構わないということだ。

あの、思ったんですけど、1919派はどこにいるんですか?義理の親と義理の息子の関係で、説明ができてないと思うんですけど・・・。

前にも言わなかったっけ?1919派は韓国が最大派閥だが本体は欧州だし世界中に仲間がいると。力関係で言えば欧州>日本>中国>>>韓国だ。脱日本したいと思う文在寅の純粋な気持ちは1919派に利用されることになると俺は言いたいわけ。そう、文在寅は利用されているんだよ!

ええっ?またそういう突拍子もない話を最後に!続きはオフレコでいいので、教えてください!

締めようとしてたところに1919派の話題をぶち込んだワトソン君のせいだろwww