【画像】韓国のカメラマンが写真で愛国心を発揮する様子をご覧ください  これが韓国の考え方だ!

韓国ニュース

Sponsored Links

ワトソン君、この写真を見てどう思う?このソウルロイターの記事を書いたと思われる韓国記者は写真でも愛国心を発揮しているんだ。見てほしい。

韓国、日本をホワイト国から除外 「報復措置でない」
9/18(水) 0:42配信 ロイター

 韓国は17日、輸出管理の優遇措置を適用する「ホワイト国」から日本を除外する計画を承認した。18日から施行し、日本に対する貿易規則が厳格化される。都内で7月撮影

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190918-00000005-reut-kr.view-000

さっきの続きですね!韓国が日本をホワイト国から除外したという話と、何か関係があるんですか?

韓国記者の自己満足感の表われ

直接の関係はない。だがまず国旗が”韓日”形式で並べられているのが分かるね。その向こうには同じく写真を撮っていると思われる記者が写っている。この記者はおそらく日本人だろう。”韓日”形式の国旗と日本人記者を写真に収める意図は何だと思う?

愛国心発揮だとは思うんですけど、どうして記者さんまで一緒に写したんでしょうか?

日本とは同じ側にいないという敵対的な意思表示、そして国旗を撮影するだけの日本よりも国旗と記者まで撮影する我々韓国の方が精神的優位に立っているという自己満足感の表われだと思ったね。俺はよく街中で何かに一斉にカメラを向ける群衆を後ろから撮影することがあるんだが、その感覚を韓国はそのまま国際社会の場に持ち込んでいることになる。

どうして群衆の方を撮影するんですか?

騒ぎになってるのに自分は止めようとも立ち去ろうともせず無言で撮影する群衆を皮肉的に観察しようという思いがあってな。その群衆はライブとかパフォーマンスを撮影してるんじゃないぞ?もっと社会面で事件になりそうな何かを撮影している冷ややかな群衆だ。何のために撮影しているんだっていう不気味さがあるよね。

そこまで考えて撮影してるんですか?ちょっと深く考え過ぎな気もしますけど・・・。

写真を撮影する人をわざわざ撮影するというのはそれくらい不思議なことだと言いたいわけ。それに本来であれば記者丸ごと撮影するにしても背中側からだよ。もしも顔が写ってしまった場合その写真は使えないからな。

それをあえてやるということは、日本の記者の傍にはいたくないという意思表示が強く出ているとしか思えないよね。これこそ韓国が思い描く”韓日友好”の最たる例ってわけだ。

見た目としては、華やかな花が添えられてるし、明るい雰囲気です!でも「韓日」の順番ですよね・・・。

“華やかな花”とかいう表記はどうなんだwww まあ別に間違いじゃないからいいけど。

温かい温泉とかも、まずいですか?

温い温泉じゃなきゃ別にいいけどww

韓国マスコミの細かすぎる愛国心発揮ポイント

ソウルロイターに限らず韓国マスコミのこういう細かすぎる愛国心発揮ネタは枚挙にいとまがない。例えばこの聯合ニュースの画像。ワトソン君はこの画像からいくつ愛国心発揮ポイントを発見できる?

韓国 輸出優遇対象国から日本除外を施行=「国際協力難しい国」
9/18(水) 0:00配信 聯合ニュース

 韓国が輸出優遇対象国からの日本を除外する措置を施行した(コラージュ)=(聯合ニュース)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190918-00000001-yonh-kr.view-000

やっぱり、この画像も「韓日」の順番ですね・・・。他にはどんな点があるんですか?

もう少し頑張って探してみてほしい。

日本国旗が、少し右寄りに描かれてる気がします!日本が右寄り国家だと言いたいんだと思います。

うーむ、いい点を突いているんだが惜しい。よく頑張ったと思う。これが俺の見解だ。

【9月18日聯合ニュース記事画像の愛国心発揮ポイント】
・国旗が“韓日”順で並んでいる
・日本国旗が韓国旗に比べて中心より右側にずれている(日本が押されている
・手札として出されているのが韓国語だけ(日本の輸出管理カードは存在感がない
・韓国は手札を3枚切ったが、まだ手札が3枚ある(日本はトータルで3枚しかない
・韓国の手の方が日本側の手より大きい(日本は韓国より力が弱い国
・韓国の左手に立派な生命線、日本の右手には短い感情線(日本は感情的で短気
・着てるスーツの色が韓国は濃紺なのに対し日本は真っ黒(日本の方が黒い
・日本の左手の上にわざとらしく聯合ニュースのロゴ(日本は韓国に敷かれる運命

す、すごいですね・・・。よくそこまで気付きましたね。

俺にいわせりゃこの程度はビギナーレベルだ。韓国マスコミは常日頃からこういう画像でいかに愛国心を発揮するか、いかに日本を韓国より下に描くかということに腐心しているのかが分かるよね。エネルギーを使う場所が明らかにおかしいと思う。

ボクは、韓国国旗の丸が、日の丸よりも少し上に来てると思ったんです。

ん?それはさすがにないと思う。むしろ日の丸の方が少し上だと思うぞ。目の錯覚か何かじゃない?

あの”大中黒旗”をロゴにしている日本企業があったという衝撃

そうかもしれないです・・・。韓国国旗の黒い線のせいで、韓国の丸の方が上に来てる気がします!

エッシャーのだまし絵か何かみたいな話だなww

全然関係ないんですけど、黒井さんがずっと前に「大中黒旗」という旗を教えてくれましたよね?あの旗をそのまま会社のロゴにしてる企業を、ボクは見つけてしまったんです!

ほほう?

「ソフトバンク5G」で画像検索してください!

うっわ…。そのまんまじゃないか。ワトソン君、よく見つけたな!

ツイッターで少し前にソフトバンクの5Gニュースを共有してた人がいて、その時に同じロゴ画像が表示されてたんです。それで、思い出しました!

そうかそういうことかソフトバンクよ…。日本を江戸時代に逆戻りさせる計画をいよいよ始動させるというわけか。間もなく消費増税で10%になるからな。これまでのグレーの2本線ロゴでは気付かなかったが、黒地にすると種明かしになるってわけだ。

ソフトバンクは、日本の希望だったゾゾタウンも吸収してしまいましたよね・・・。来年の東京オリンピックは、どうなってしまうんでしょうか?

まあZOZOについては前澤氏が自ら軍門に下ることを望んでたみたいだしそれ以上は俺も期待しないよ。彼は日本を支えて立つには少し若すぎたんだ。和風の100億円豪邸を建てるという前人未到の壮大な夢を叶えるまではそっとしておいてやろうぜ。夜中の工事で近所に迷惑をかけようがそれが彼の生涯をかけた夢なのだから。

黒井さん・・・。あの、「大中黒旗」の説明はしなくていいんですか?

有名だから説明は不要だと思ったが一応しておくか。徳川家の先祖とされる新田家の旗だ。徳川幕府がもし倒されていなければこれが日本国旗になっていたと言われている。日の丸でなくだ。そもそも日本は黒船が来航するまで国際的に通用する国旗さえ持っていなかったとされる。2015年に問題となった東京五輪エンブレムがまさにこの大中黒旗デザインだったことは一部で話題になっていた。

完璧な説明ですね・・・。後は、読者さんに各自で調べてもらう方がいいですよね?

ソフトバンクと徳川家が何の関係を持っているのかは知らないが、まあそういうものだと思っておこう。なに希望をなくす必要はまったくない。韓国にこれから起こることを考えれば些細な問題だと分かるからだ。そう考えることが大事なんだ。

そうですよね!ボク達も、前向きに考えなきゃいけないって思ってるんです。韓国との関係をなくした方が、日本のためになるのは間違いないし、ムン大統領の脱日本計画を応援してあげたいんです。

文在寅には期待しているところだ。文在寅の脱日本とホワイト国除外という一連の流れで困るのはむしろ日本の一部勢力かもしれないが、安倍政権にはそういうのはよく分からないから。韓国との関係をなくすことこそが令和時代の日本政府に課せられた使命と言えるだろう。ソフトバンクごときに状況は変えられないってわけだ。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助けることもありません!さようなら!