韓国法相チョグクがついに容疑者に! 公職者倫理法違反で検察が捜査! 韓国政府がパニックで報道規制か!

韓国ニュース

韓国文在寅の最側近チョグクへの捜査が急速に進展しつつある。ついにチョグク自身も捜査対象になったそうだ。ファンド運用会社にチョグク夫妻の意見を反映させたことで公職者倫理法違反容疑がかかっているという。チョグクへの事情聴取は避けられないものとなり文在寅政権の崩壊も視野に入ってきた。これを受けて文在寅政権は朝鮮日報など韓国マスコミへの報道規制に着手し始めた。

韓国検察がチョ法相を捜査か、進退問題に発展の可能性も
9/18(水) 18:33配信 読売新聞オンライン

 【ソウル】韓国紙・朝鮮日報は18日、チョ国(グク)法相(54)の家族ファンドを巡り、検察がチョ氏を公職者の直接投資を禁じる公職者倫理法違反容疑で捜査していると報じた。チョ氏の聴取は避けられず、進退問題に発展すると伝えている。

 チョ氏は2017年5月に大統領府民情首席秘書官に就任した。チョ氏の妻ら6人は約2か月後にファンドに出資し、親族の男(逮捕)が実質的に所有する運用会社に委託した。朝鮮日報によると、検察は男がチョ氏と妻の2人にファンドの運用方針を伝え、チョ氏らの意見を実際の運用に反映させた事実を確認しているという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190918-00050201-yom-int

チョグクは韓国政府の宝?

あ~っ!ダメです!捜査してはいけません!祖国さんは、韓国政府の宝なんです!大事に育てないといけません!

韓国政界の宝ww 名朋工業の森重寛みたいな扱いかな?髪型全然違うけど。

ムン大統領と同じ雰囲気があるので、それでいいと思います!祖国さんが容疑者になるなんて、絶対に許せないです。

仕方ないだろ?ファンド運用会社に自分の意見を反映させて不当に儲けさせていたことが明らかになりつつあるんだ。つまり公職者倫理法違反に問われる事態となった。

それは、証言した人がウソをついてるんだと思います。確かな証拠が出るまで、ボクは信じません!

いやまあ録音テープくらいあるんじゃないの?チョグクが運用会社の実質代表と話し合った時のテープとかさ。まあそのテープも捏造だろうって言われたらどうしようもないが。

絶対そうだと思います!祖国さんは何も悪くないのに、勝手に周囲が悪者にしようとしてるんです。朝鮮日報は、絶対に許せません!

朝鮮日報頑張ってるなwww 社運をかけた疑惑追及とも言えそうだ。ここ最近の朝鮮日報は米国との同盟がなくなることを最も恐れてるかのようだからな。さっきの記事なんてまさにそうだった。

それも、全部ムン大統領の政策に反発するだけだと思うと、腹が立ってきます!アメリカとの同盟がどうでもいいと思ってるのは、朝鮮日報の方だと思いました!

またワトソン君の珍説が飛び出してきたなwww どういう言い分だ?

文在寅批判のために米韓同盟を出汁に使ってるとかいう珍説

朝鮮日報は、ムン大統領に意地悪をしたいだけなんです。そのために、アメリカとの同盟がなくなるってウソをついて、ムン大統領を追い込もうとしてるんです!

同盟がなくなりそうになってるのは事実だがな。俺は米韓同盟は最後の最期まで破棄されずに自動的に解消されるとみているが、他のメディアや人物が同じ意見だとまでは思ってないぞ?

朝鮮日報も、本気で米韓同盟が破棄されるなんて信じてないと思います。だから安心してムン大統領ばかりを批判できるんです!

それだけじゃない。文在寅はチョグクの法相任命を強行したんだ。多くの韓国民の反対があったにも関わらずにだ。人事聴聞会で疑惑が噴出したことも意に介さず無意味化した。文在寅の大統領としての資質が問われる事態だと思うよ。

資質があっても、わざと何も教えずに意地悪をするから、ムン大統領がいつまでも素人だって言われ続けるんです!桜木に誰もジャンプシュートを教えなければ、山王工業戦では1点も決めさせてもらえません!

やれやれ。ここらで意地悪クラブの説明文を出しますかね。突然桜木やら森重やらが出てきて何のことやらと思っている読者も多いだろうから。

この辺りで意地悪クラブについて再度説明しておこう。元々は朝鮮日報のあるコラムニストが文在寅は素人だと指摘したことから始まっている。素人という言葉でなぜかスラムダンクの桜木花道のことを思い出したワトソン君が、湘北のベテラン勢によって急成長を遂げた桜木と違い素人文在寅は周りを意地悪なメンバーに囲まれていてまったく成長できないと文句を言い始めたんだ。

桜木が庶民のシュートを打っていたことを踏まえて文在寅のことを庶民チームだとワトソン君が勝手に分類し、それに対して文在寅の邪魔ばかりするメンバーを総称して意地悪チームと呼ぶようになったというわけだ。最初は韓国政府のみで構成されていたため意地悪チームだったが、徐々にサムスンや愛国日報、朝鮮日報に大学教授など外部の人物も加わり一大組織となってしまったため意地悪クラブに改名されたという経緯だ。

黒井さん、翔陽を日本政府に例えた結果はどうなったんですか?一応見てみたいです!

未完成だからあまり公表はしたくないんだが…。完成度60%くらいのいまいちなテンプレだ。

【安倍内閣をスラムダンク翔陽のメンバーに例えた結果】
安倍首相:安西先生
河野防衛相:藤真健司
菅官房長官:伊藤卓
菅原経産相:?
西村経済財政再生相:花形透
茂木外相:高野昭一
二階幹事長:永野満
岸田政調会長:長谷川一志
小泉進次郎:ベンチの誰か

菅原経産相がまず想定外だったからな。西村経済財政再生相を花形透とするのは見た目以外では少々無理があると思った。河野防衛相が藤真になったのは外相も防衛相もやれるというマルチな才能を持つことが背景だったよね。

そうですよね!最初は「外相兼防衛相」がいいって言われてたと思います。

河野外相は英語が得意で外信記者の質問にも英語で返していたが、茂木外相は英語得意アピールをせずにあえて日本語で返したとかいう記事も見かけた。この点からも茂木外相はこわもての高野ポジションがふさわしい。

岸田政調会長、今度は失敗しないでほしいですよね・・・。韓国のミッチーにやられないようにしてほしいです!

文在寅が朝鮮日報などに対し厳しい報道規制を実施か

最初の話に戻るが、どうやら韓国マスコミによるチョグク捜査に関する報道は今後禁止されるようだ。文在寅が規則の強化で法的に対応するという。

チョ法相疑惑の中、文政権が捜査公表制限へ 報道の自由は?
9/18(水) 19:06配信 産経新聞

 【ソウル】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が検察の捜査内容の公表を原則禁じる規則の強化を進めようとしていることが論議を呼んでいる。文大統領の最側近、チョ・グク法相の家族に絡む疑惑の捜査が進む中、捜査内容をリークされるのを阻むためだとの批判が出ている。政府と与党は18日、規則改正はチョ一家に絡む捜査終了後に行う方針を示したが、韓国の報道の自由は今後、大きく制約されかねない。

 韓国で起訴前の容疑事実の公表は刑法で禁じられている。ただ、規則で重大な誤報や被害の拡散を防ぐためといった例外が設けられ、国民の関心の高い事件は、検察が捜査中も報道機関に内容を広報してきた。

 人権保護を強調した今回の改正案では、公表制限が一層強化され、検事や捜査官は記者との接触を禁止。容疑者出頭時の撮影も原則禁じられ、メディアに公開する捜査内容は審議委員会が決めるとしている。特に注目されたのが、捜査内容を漏らした検事への監察権を法相に付与することだ。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190918-00000585-san-kr

ボクは、それでもいいと思うんです。祖国さんをあまりに悪く言う人が多いので、規制されても仕方ないと思います!朝鮮日報は規制対象にした方がいいです。

ファンド運用会社との疑惑についてはどう考えるんだ?捜査の結果容疑が晴れる可能性もあるだろう。

意地悪クラブの朝鮮日報が、不当に祖国さんを悪者にするのを防ぐためです!祖国さんの意思を尊重しないと、ムン大統領は本気で怒ると思います!

実はその朝鮮日報の元記事が見つからなくてね。まず日本語版には翻訳されていないし、韓国語版でも見てみようかと思って韓国ポータルサイトを開いたはいいがアクセスランキングにまったく表示されてなかったんだ。

代わりに目に入ったのがこういう記事だ。Google翻訳にぶち込んでみてくれ。

「祖国辞退せよ」韓国党、リレー剃髪… ナ・ギョンウォン剃髪いつか
2019.09.18 11:16

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=277&aid=0004538064

ええっ?羅院代表が断髪?何のために?

抗議の意思を示すためにどこかの政党のトップがそうしたんだよ確か。一応日本でも報道されている。それでこの院内代表もいずれやるんじゃないかという内容の記事だ。“剃髪(ていはつ)”と読む。

意地悪クラブが、ヘンなブームを流そうとしてるんです。髪を剃ったって、何も変わらないと思います!

まったくだなwww こればかりは俺も韓国マスコミの報道内容がおかしな方向に向かってると思ったね。明らかに文在寅政権から圧力がかかってるよ。下手するとチョグク捜査の記事はアクセスランキングから見えないようにされた可能性もあると思ってる。

祖国さんの辞任は要求してるみたいですけど・・・。でも、羅院代表の言葉なら、まず聞いてみようという気持ちにはなります。朝鮮日報とは違って、正論を言ってくれるからです!

そうやって朝鮮日報だけを悪者にして矛盾点を解消しようとしてるわけかwww ちなみにこれが今朝の韓国ポータルサイトのニューストピックスだ。祖国疑惑一色だ。

【2019年9月19日午前の韓国ニューストピックス】
ニュース
1 祖国夫人
2 祖国辞任要求
3 府馬民主抗争国記念日の指定
4 今日の天気
5 ニューヨーク証券取引所
6 公報準則改正
7 韓国党剃髪リレー
8 祖国政局
9 祖国の家族捜査
10 黄教安剃髪

「韓国党剃髪リレー」「黄教安剃髪」www

韓国は、どこへ向かってるんでしょうか?ちょっと気の毒になってきました・・・。

いやまあ日本には関係ないしどうでもいい話だったね。ここまで長々と見てきたけど、チョグクが逮捕されようが朝鮮日報が報道規制を食らおうが韓国野党が剃髪リレーをやろうが日本の知った話ではない。困るのは100%韓国だけだ。どうなるか見てみよう。We’re going to see what happens!

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助けることもありません!さようなら!