菅原経産相「韓国の主張を一蹴してくるわ」 頼もしいね!

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

新たに就任した菅原経産相だが、名前のとおり韓国を一蹴するための起用となりそうだ。韓国がWTO提訴をしたことで2国間協議を始めることになったが、その中で韓国の主張を一蹴するべく立場を説明してくる考えだそうだ。韓国を無意味なWTO提訴へと進めさせる重要な初仕事をどう処理できるかに期待がかかっている。

韓国からの2国間協議要請を受け入れ=輸出管理強化で菅原経産相
9/20(金) 11:45配信 ロイター

 [東京 20日 ロイター] – 菅原一秀経済産業相は20日の閣議後会見で、輸出管理の運用見直しを巡って韓国が世界貿易機関(WTO)協定に基づき求めていた2国間協議について「受け入れる」と述べ、協議を開始することを明らかにした。日程については「今後、外交ルートを通じて調整する」とした。

 日本政府は7月、半導体材料3品目について、韓国向けの輸出管理を強化した。これに対し韓国側は「政治的動機に基づくもの」「差別的」と反発、WTO協定違反として提訴に動いた。

 菅原経産相は「輸出管理の見直しはWTO協定とも整合的との日本の立場は変わらない」と述べ、こうした考えを説明していくとした。

 WTO協定に基づく2国間協議が始まってから60日以内に解決しなければ、紛争処理小委員会(パネル)での審理に移ることになる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190920-00000058-reut-kr

名は体を表わす

ということで、菅原一秀経産相が韓国の主張を一蹴するために韓国との2国間協議に臨むそうだ。

どういう意味ですか?

名前のとおりってことだよwww 菅原一秀(いっしゅう)経産相と読むそうだからな。この前プロフィールを調べててびっくりしたんだ。

ホントだ!ずっと一秀(かずひで)さんだと思ってました・・・。イッシュウって読むんですね。カッコいい名前です!

俺はこのことを知った時安倍政権の思惑がはっきりと手に取るように分かったよね。世耕経産相は韓国ホワイト国除外を施行する人で、菅原経産相は韓国の主張を一蹴する人になるというわけだ。

言葉遊びみたいで、面白いです。ホントなんですか?

何年か前に安倍首相が内閣発足時に”挑戦する内閣”だと発言したことがあってな。これはネットユーザーの間で”朝鮮スルー内閣”の意味が含まれているんじゃないかと噂されていた。言葉遊びは意外と身近なところにあるものだ。

協議が始まると、何かが変わるんですか?ホントはあまり応じてほしくないんですけど・・・。

そうかな?年末には機能不全になると言われているWTOへの無意味な提訴をさせて韓国政府のエネルギーを消耗させる作戦は悪くないと思うがね。当然日本側は一切主張を変えるつもりはないし基本的に韓国のやってることは無意味になる。

最初からそのつもりなら、良かったです!WTOに提訴しても、結果が出るまで2年近くかかるって言われてますよね・・・。

和解に至らずに紛争へと突き進んでほしい

読売新聞の記事の方がもう少し分かりやすい書き方をしている。協議での和解に至らなければ1審にあたる紛争処理委員会の設置が要請され提訴に移行することになる。現状では和解に至る可能性はゼロに近い。

韓国のWTO提訴、日本は2国間協議に応じる方針
9/20(金) 12:29配信 読売新聞オンライン

 日本の韓国向け輸出管理の厳格化を巡り、韓国が世界貿易機関(WTO)に提訴したことに対し、日本政府は20日、韓国との2国間協議に応じる方針を明らかにした。

 菅原経済産業相は閣議後の記者会見で「韓国から要請があった協議について、受け入れることにした。具体的な日程は外交ルートを通じて今後調整したい」と述べた。韓国は、日本の措置がWTOルールに反するとして、提訴の前提となる2国間協議を要請し、11日付でWTOに受理された。WTOの紛争解決の手続きでは、要請から原則30日以内に2国間で協議を行うこととしている。

 日本は、安全保障上必要な措置だとして、WTO違反との指摘は当たらないとの立場だ。日韓の主張の隔たりは大きく、和解に至る可能性は低い。協議が決裂すれば、1審にあたるWTOの紛争処理小委員会(パネル)の設置を要請し、パネル審理に移行する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190920-00050191-yom-bus_all

韓国の人達は、これでも満足するんでしょうか?日本をWTOに提訴して、もしも勝訴しても意味がない気がします!

勝訴まで時間がかかるし、逆に敗訴するかもしれないからね。菅原経産相が韓国の主張を一蹴し続けるだけで韓国は勝手に労力を消耗して他のことに集中できなくなる。つまり経済がさらにがたがたになるってわけ。

日本に勝てれば、それでいいんでしょうか?

試合に勝って勝負に負ける的な展開は目に見えてるがな。韓国民はあまり将来のことは考えないだろうから目先の勝利にしか食いつかないだろうしね。先日のWTO敗訴も韓国は関税を撤回しろと言われたことを一切認めず争点の数だけで勝利宣言したからな。

経済を立て直す事より、日本に負ける事の方が重大みたいですよね・・・。でも、それが韓国なんだと思うようになりました!

だから文在寅の脱日本政策みたいな話が出てくる。経済を滅茶苦茶にして泥水をすするような生活に戻ったとしても日本製をなくさなければいけないと考えている。そのための予算ならいくらでも出すし、戦犯企業条例なんてのもついに出てくる始末だ。

あの条例って、一旦ストップしたのでは?そういう報道を見ました!

“一旦”な。だが日本政府が韓国の主張に一切応じない姿勢を見せたり、さらなる愛国事案が発生すれば簡単に手のひらを返すと思ったね。何しろGSOMIA破棄でさえ外交カードにしてしまうレベルの訳の分からない政治をやってるからな。

韓国政府が日本の様子に怖気づいてるらしい

この記事なんかを見てまさにそう思った。地方議会が望んで可決させた条例案を韓国政府が一旦ストップさせてるのはどう見てもポーズだね。戦犯企業条例可決してもいいのか?いいのか?と言いながら日本の顔色を伺っているわけ。

日本製品不買条例、保留も 韓国自治体 条例拡大に政府が懸念
9/19(木) 19:21配信 産経新聞

 【ソウル】韓国のソウル市などの議会が特定の日本企業を「戦犯企業」とし、自治体にこれらの企業の製品を購入しないよう努力を義務づける条例案を可決した問題で、同市を含む「全国市・道議会議長協議会」が条例の制定手続きを留保する姿勢を示している。

 同協議会は主要8市と京畿道(キョンギド)など全9道の議会議長で構成。17日、非公式の会合で留保することで一致したという。朝鮮日報によると、韓国政府が条例に問題があると地方議会議長らに説得しているという。

 韓国では7月以降、日本製品の不買運動が続いている。日韓関係の悪化が日韓の自治体交流など市民の水準に拡散することを韓国政府や各自治体は懸念しているようだ。

 同様の条例は、ソウル市と釜山(プサン)市、京畿道、江原道(カンウォンド)、忠清北道(チュンチョンプクト)の5議会で可決済み。これらの自治体では「通商問題などの国益を最優先に考慮して対応する」との見解をまとめており、同協議会では、首長が議決のやり直しを要求しての条例廃案も可能だとの意見も出たという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190919-00000598-san-kr

「韓国政府」というのは、ムン大統領とは別だと思います!意地悪クラブが焦ってて、ムン大統領に賛同している地方議会を説得してねじ曲げようとしてるんです!

雰囲気からすると大統領府ではなさそうだよね。だがこれで韓国は譲歩したことにして日本との交渉に臨むつもりだろう。毎度使い古されたパターンを繰り出してくることにはもはや呆れるしかない。

ネットユーザーは、今更何を言ってるのかという雰囲気です!日本側の反発が全然なくて怯えてる、不買を法制化してしまうとWTO違反が明確になるから、最終的に大統領権限で条例制定に至るのでは、と言ってる人がいました!

おおむね我々の想像通りだな。最初の記事については?

協議しても落とし所を探らないでほしいし、ホワイト国除外は継続してほしい、行き着く所まで行くしかない、という雰囲気です!韓国の言いなりにならないで、安易な妥協を絶対に避けてと言われてます!名前については、誰もコメントしてませんでした・・・。

まあ実質初仕事になるし様子見の人は多いよね。名前がどう生きてくるかも今後の展開で明らかになるだろう。まずは一秀を”いっしゅう”と読むという点を強調しながら地道に広めていきたい。

菅原経産相は、ダンスが上手みたいです!10代後半の時に「全日本ディスコダンス選手権」に出場もしてたとか。プロ並みだって言われてます!TRFのサムさんという人と、ダンスユニットを組んでたこともあるみたいです!

なるほどwww 韓国の前で踊り狂って韓国政府を翻弄させる可能性もあるわけか。これは期待できそうな人材だね。見た目についてはあまりコメントしないことにしてるが、なかなかの男前じゃないか?

2012年の自民党チャリティーライブの動画が、見つかりました!菅原経産相、ホントに踊ってますね・・・。スーツ姿なので、ちょっと動きにくそうです。後でオフレコで共有します!

すげえ見たいwww まあ韓国には関係ないしどうでもいい話だったね。韓国は無益なWTO提訴にエネルギーを使って韓国民を自己満足させてればいいと思うよ。それで日本は何も困らないし韓国とますます疎遠になっていくからさ。困るのは100%韓国だけだ。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!