【速報】韓国文在寅の支持率が暴落開始! マジノ線の41%を割り込みパニック状態! チョグク法相指名は大失敗か!

韓国ニュース

Sponsored Links

文在寅の支持率が暴落を始めたようだ。なんと昨日20日に発表された支持率は40%ジャストとなってしまい30%台が視野に入る事態となった。2週間前と比較して3ポイントも下がっていて、就任後最低の記録を更新してしまったそうだ。ハンギョレ新聞によれば大統領選得票率だった41%が心理的なマジノ線だったという。ここを割り込んだことで文在寅政権が音を立てて崩壊し始めたと考えられるわけだ。

文大統領支持率40%で就任後最低 不支持率も53%で最高
9/20(金) 14:10配信 聯合ニュース

 【ソウル聯合ニュース】世論調査会社の韓国ギャラップが20日に発表した文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率は40%で、2週間前の前回調査に比べ3ポイント下がった。同社の調査では2017年5月の就任後最低を記録した。一方、不支持率は4ポイント上昇の53%で、就任後最も高い。

 調査は17~19日に全国の有権者1000人を対象に実施された。前回調査では不支持率が支持率を6ポイント上回っていたが、今回はその開きが13ポイントに拡大した。

 支持する理由は「外交をよくやっている」(18%)、「改革・積弊(長年積み重なった弊害)清算・改革への意欲」(9%)、「全般的によくやっている」「福祉の拡大」「北朝鮮との関係改善」(各7%)などが挙げられた。

 一方、不支持の理由は「人事問題」(29%)がトップだった。韓国ギャラップは、多くの疑惑が取り沙汰されるチョ国(チョ・グク)氏の法務部長官任命が影響したとの見方を示した。次いで、「経済・国民生活問題の解決が不十分」(20%)、「独断的・一方的・偏った傾向」(10%)などが挙がった。

 政党支持率は与党「共に民主党」が38%で2週間前から2ポイント下がった。最大野党「自由韓国党」は1ポイント上がり24%。「正しい未来党」と「正義党」は7%で並んだ。

 一方、チョ氏が法務部長官を務めることに対しては、「適切でない」が54%、「適切だ」が36%だった。「適切だ」が過半を占めたのは30代(52%)の回答者だけだった。

 任命に先立つ国会人事聴聞会前の調査(8月27~29日実施)と比べると、全体として「適切だ」が9ポイント上がり、「適切ではない」は3ポイント下がった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190920-00000028-yonh-kr

文在寅の政治に雷が落とされる

支持率がドンドン下がってますね・・・。ムン大統領、心配です!

これが韓国民の正直な反応だ。チョグク法相指名はやはり悪手中の悪手だったようだね。昨日出てきた文在寅の支持率はジャスト40%だった。2週間前よりも3ポイントも低いそうだ。

不支持率も上がってて、差が13%も開いてます!朝鮮日報のせいだと思います!

ワトソン君ww そこは13%ではなく“13ポイント”と表記すべきだと何回言ったら分かるんだ?13%と書いてしまうと割合のことかと勘違いするだろ?

伝わればいいんです!韓国メディアがみんなムン大統領や祖国法相を悪く言うから、ホントに韓国の人達までムン大統領を嫌がり始めてしまいました・・・。

仕方ないと思うね。あれだけ反発があったし違法性の高いファンドにより本人まで捜査対象になると言われてる中での法相指名だったからな。一部報道によればチョグクは法相として検察の権限を弱めることも視野に入れてるそうじゃないか。

記事中の画像が、ムン大統領の政治に対して雷が落ちてるようにしか見えないです。聯合ニュースにまで、批判されてしまったんですね・・・。

これかww

文大統領支持率40%で就任後最低 不支持率も53%で最高
9/20(金) 14:10配信 聯合ニュース

 文大統領の支持率が就任後最低となった(コラージュ)=(聯合ニュース)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190920-00000028-yonh-kr.view-000

確かに背景の都市画像と合わせて考えればグラフ部分が落雷に見えなくもない。画像で愛国心を発揮するのが日常になってるからか、同じように怒りを表現するのもそれなりに得意のようだ。何の意味があるかは分からないがな。

そのうち、垂直に近い雷になる気がします!絶対そのつもりで書いてます!

支持率暴落だな。今まさにそのティッピングポイントに到達したと思っていいだろう。

あっさりとマジノ線を割り込んでしまう

というのも、ハンギョレが40%という低い支持率が発表されるのを前にこういう記事を書いていたんだ。大統領選の得票率だった41%が”マジノ線”だとしている。つまりマジノ線を割り込んだことになる。

チョ・グク大乱続き…文大統領支持率、最低値
9/20(金) 12:20配信 ハンギョレ新聞

国政支持率43.8%…否定評価53% 20~50代、首都圏の下落傾向目立つ 中道層、民主・韓国党支持率4.3%p差 民主党、首都圏議員らの動揺あきらか 「『チョ・グクしかいないのか』地域の反応冷たく」 「候補者選定革新で有権者が戻ってくるかどうか」

 「大統領選挙得票率だった41%が心理的マジノ線だ。 国政支持率がそれより下がれば、党と大統領府の関係も動揺せざるを得ない」

 「チョ・グク大乱」の影響が1カ月以上も続き、政権与党が動揺している。19日に会った首都圏の共に民主党のある議員は、国政支持度の下落傾向が続けば、党と大統領府の不和が表面化せざるをえないと予見した。チョ・グク法務部長官の任命直前までは「レームダックを防ぐためには、チョ・グクを抱えていくしかない」と発言していた同議員は、冷ややかになった地元の有権者心理を体感してからは、「我々の判断は正しかったのか」と自信なさげだ。同議員は「チョ長官に不利な報道が相次ぎ、党員も 『何かおかしい。このままだと急にガタッとくるのではないか』と不安を吐露している。一般の有権者は『朴槿恵(パク・クネ)と何が違うのか』と文在寅(ムン・ジェイン)大統領の悪口を言っている」と言う。

 議員たちが伝える民意は、最近発表された世論調査の流れとも一致する。リアルメーターはこの日、『交通放送』(TBS)の依頼により16日から18日まで全国の有権者2007人を対象に実施した調査(信頼水準95%、標本誤差±2.2%ポイント)において、文大統領の国政遂行支持率は就任後の最低値である43.8%だったと明らかにした。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190920-00034411-hankyoreh-kr

ちなみに“マジノ線”というのはフランスとドイツの国境に設置された対ドイツ要塞線のことだ。この言葉自体が韓国の背後にフランスがいることを示唆しているというのは以前に話したよな?

知ってます!あと、ハンギョレ新聞が参考にした統計では、まだ43.8%あるみたいです!それでも低いですよね・・・。

どこか1つの統計でも41%を割り込んだことは文在寅にとっても衝撃的な事実のはずだ。最近の雰囲気を見てチョグク任命に前向きだった議員までもが心配する素振りを見せているという。

意地悪クラブのせいだと思います!ヘンな情報を外部に漏らして、朝鮮日報に祖国さんを批判する報道をさせてるんです。ムン大統領を邪魔して、望み通りの政策をさせないつもりだと思います!

意地悪クラブ共々沈んでいくという現状は見えないのかww

それでも、いいんです。韓国経済が沈むのはもう防げないから、全部の責任をムン大統領に押し付けるために、わざとやってるんだと思います!祖国さんを指名したムン大統領が何もかも悪いかのように、印象操作してるんです!

だがハンギョレでさえも状況がまずいことを把握してパニック状態になりつつあるようだぞ。俺が散々文在寅の御用新聞だと言ってきたあのハンギョレがだ。現実は正しく把握した方がいいと思うがね。この部分なんかはまさに愛国日報が言うべき内容だと思う。

 一部の議員は、文大統領支持層と親民主党系の著名人に矛先を向けた。ある首都圏議員は「文大統領ファンクラブが『チョ・グク死守』を叫び、ユ・シミン、キム・オジュンなどの我が陣営の著名人や党内の主要人物まで加わっているので、「撤退」が不可能な状況に陥った」と愚痴をこぼした。「状況を放置すれば、この流れが総選挙まで続いてしまう。いくら候補者選定を革新して入れ替えの幅を広げても、一度背を向けた有権者の気持ちを変えることは容易ではない」と述べた。

 専門家らは、文大統領が自ら「チョ・グク変数」を解消するか、具体的な改革の成果を早期に示すしかないと助言する。・・・

ワトソン君が言うところの”庶民チーム”は、実体としては単なる”文在寅ファンクラブ”にすぎないってわけだ。これがハンギョレの見解だ。もっともチョグクを解任すればこの事態は解消されるとも述べてるがな。

ハンギョレ新聞も、最後にはムン大統領を裏切るんですね・・・。みんな、みんな意地悪です!支持率よりも大切な事があるって、どうして分からないんですか?ボクは支持率が0%になっても、ムン大統領を見捨てません!

なぜ他国のことで腹をくくるんだwww 基本的に韓国がどうなろうがどうでもいいはずだろ?

文在寅を中心とした”MJマスク”とかいう謎の組織

それはそうですけど、ムン大統領があまりにも可哀想だし、助けてあげたいって思うんです。意地悪クラブの勢力がドンドン広がってて、ムン大統領と祖国法相とカン外相以外は、みんな吸収されてしまう気がします!

その3人だけは絶対なのか。何かのトリオかな?

ムン大統領、祖国法相、カン外相で「MJマスク」という戦隊チームを作るんです。これで意地悪クラブをやっつける事ができます!

はあ?何それwww

ディズニーチャンネルで「PJマスク」という番組があって、月が昇るとパワースーツを着て悪い人達をやっつけるんです。青と緑と赤のスーツで、赤は眼鏡をかけた女の子です!それが、カン外相です!

なるほど。そういう訳の分からないヒーロー物のアニメ番組に引っかけてMJ何とかってつけたのか。MJは“Moon Jae”ってことだよな?

そうです!月が昇ると活躍できるのも、ムン大統領の名前と一緒だと思います。3人いれば、意地悪クラブをやっつけることができるんです。今日から庶民チームは「MJマスクチーム」にパワーアップします!

ちなみにワトソン君は忘れているようだが例の院内代表が次期大統領になるとか言われてるそうだぞ。院内代表だけは正論を言うから話を聞くとか言ってたよな?

韓国の「氷姫」が文在寅に代わって大統領に就任する日
9/20(金) 17:01配信 FRIDAY

 羅(ナ)氏は、討論番組などでの歯に衣着せぬ物言いと、クールな美貌とが相まって『氷姫』と呼ばれています。大学院修了時に司法試験に合格し、判事としてキャリアを積んだ後に政界に進出しました」(龍谷大学社会学部教授・李相哲氏)

 9月9日、親族を巡るスキャンダル噴出に揺れる曺国(チョグク)氏(54)が、法務部長官に任命された。

 曺氏の法相任命により文在寅(ムンジェイン)政権に対する国民の批判が高まるなか、にわかに注目を集めている人物がいる。最大野党・自由韓国党の院内代表(国会で党を指揮する、党内ナンバー2のポジション)を務める、羅卿瑗(ナギョンウォン)氏(55)だ。
・・・

 「’22年5月に文氏は大統領としての任期満了を迎えます。その後に行われる大統領選で、羅氏が候補になる可能性は十分にあります(『デイリーNKジャパン』編集長・高英起(コウヨンギ)氏)

 もし本当に氷姫が韓国大統領になったとしたら、そのきっかけはタマネギ男が与えたことになるのだろう。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190920-00000009-friday-pol

「氷姫」なんて書いたら、雪の女王みたいじゃないですか!これは書き方が意地悪だと思います。

アナ雪かwww ワトソン君はもし院内代表が大統領になっても納得するのか?

羅院代表は意地悪クラブには所属してないし、意地悪クラブに近い位置から、ムン大統領の味方をしてくれる協力者だと思います。批判の言葉が意地悪じゃないし、ムン大統領にとってためになることを言ってくれるからです!

なるほどね。何事も解釈次第ってわけだ。まあ俺はどっちでも構わないがもし大統領になるならワトソン君も今のスタンスは維持できなくなると思うよ。例外なく日本に愛国心を発揮してくることになるからな。美貌がどうのと言われている点から考えればパククネよりも強敵になることは自ずと分かる。

それは、実現してから言えばいいと思います。今はムン大統領だし、次もムン大統領です!憲法改正を実現させて、2期10年制にすれば、ずっとムン大統領のハンサムな顔を見る事ができます!追っかけファンを続けられます!

追っかけファンwww 勝手に追っかけててくれww 日本にはどうでもいい話だからそろそろ締めるからな。

韓国の皆さん、ムン大統領を応援しましょう!祖国法相は、何も悪くありません!みんなでパジャマを着て、月が出てきたら意地悪クラブをやっつけましょう!日本は何も関係ないので、さようなら!

そのやっつけ仕事的な締め方www