【画像】韓国の中央日報が茂木外相にとんでもない嫌がらせをしていた! 意味不明のイラストで愛国心を発揮! どんだけ恐れてるんだよ…

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

記事の内容とはほとんど関係ないが、これは問題があるだろう。愛国日報が茂木外相と韓国外相のイラストを描き、間に朝鮮半島や日本列島の地図を置いた。ところがその朝鮮半島の地図には南北の国境線が描かれていなかったのだ。別の記事では茂木外相に対して意味不明の写真や記述で嫌がらせをしていたことも明らかになった。

【グローバルアイ】今まで経験したことのない外相
9/20(金) 8:09配信 中央日報日本語版

 茂木敏充外相、康京和(カン・ギョンファ)外交部長官

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190920-00000007-cnippou-kr.view-000

都合悪いものを勝手に消す韓国

いきなり画像が出てきたんですけど、これは何を見ればいいんですか?

朝鮮半島の部分をよく見てほしい。国境線がないと思わないか?

確かに!これって、中央日報さんが描いたイラストですよね?

そうだ。愛国日報の中ではすでに南北統一がなされたことになってるらしい。金正恩政権は倒れていないし制裁も解除されないし非核化もなされていないというのに、あたかも既成事実かのように描くのは問題だと思ってな。

中央日報さん、昨日もウソをついたって黒井さんに批判されてましたよね・・・。どうして最近厳しいんですか?

この画像では珍しく茂木外相を左側に描いて”日韓形式”で愛国心を発揮しなかった。どういうことかと勘繰ったら、他の記事に出てくる関連記事画像の部分では見事に左端の方がカットされて韓国外相だけが写っていた。

どういう意味ですか?

横長の画像の場合、おそらく右端の方が優先されるんだと思う。愛国日報はその大手ネットサイトの仕様を知り尽くしていて、わざと茂木外相を左側に描いて自動的にカットされるようにしたというわけだ。

それは違うと思います!別の記事なんですけど、中央日報さんの記事を他のページから見た場合、画像の両端が同じ位カットされてました。

え?マジで?

茂木外相への誤字脱字を装った嫌がらせも敢行した愛国日報

この記事を見てください!最初の「グローバルアイ」という記事の下の方にある「こんな記事も読まれています」コーナーから探したんです。河野元外相と茂木外相の写真の、両方の端がカットされてました。

河野氏とは180度異なる「冷静」な茂木外相…「韓国と意思疎通はする」
9/17(火) 15:15配信 中央日報日本語版

 河野太郎氏(左)と茂木敏充(左)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190917-00000040-cnippou-kr.view-000

「河野太郎氏(左)と茂木敏充(左)」

あれ?どちらも左になってますね・・・。どういう意味でしょうか?

「河野太郎氏(左)と茂木敏充(左)」「茂木敏充(左)」「茂木敏充(左)」

中央日報さん、どうして茂木外相だけ呼び捨てなんですか?

愛国日報が誤字脱字に見せかけて茂木外相を蔑もうとしてるのがよく分かるね。

あれ?それに、この写真、なぜか茂木外相だけ白黒です!これから外相になる人を、どうして白黒にするんですか?

そのとおりだな。写真を白黒にするのは過去のものとか終わった話という意味合いを持たせる時と考えられるが、なぜか愛国日報は新任の茂木外相にのみそれを適用している。愛国日報にとって河野外相は意外と好印象だったということも意味すると言える。

中央日報さんは、茂木外相が好きじゃないみたいですよね・・・。感情に素直過ぎます!

記事の内容からそれを類推できるね。カメラの前だけで厳しかった河野外相とは異なり、カメラがあろうがなかろうが終始厳しいとされる茂木外相のことを恐れてこういう嫌がらせを敢行したとしか思えない。

河野氏とは180度異なる「冷静」な茂木外相…「韓国と意思疎通はする」
9/17(火) 15:15配信 中央日報日本語版

 「積極的にかどうかは別にして、意思疎通はしていく」。安倍晋三首相が内閣改造をした11日、日本外務省で開かれた就任会見で茂木敏充新外相が記者に述べた言葉だ。

 韓日関係に関連し、「労働者問題で韓国による協定違反の状況は是正されていないが、国際会議などマルチのスロットがあれば韓国側のカウンターパートと積極的に意思疎通していく考えか」という記者の質問に対する返答だった。

 防衛相に移った河野太郎前外相など「意思疎通を積極的にしていくことが重要」という趣旨で話す人が多いが、茂木外相は違った。「積極的」かどうかという点には深く言及せず「意思疎通はしていく」という趣旨の答弁をしたのだ。

 茂木外相は2日後の13日の閣議後の会見でも、「国連総会などを控えているが、外交当局間の対話は継続するのか。康京和(カン・ギョンファ)長官とは会うのか」という質問を受けた。

 茂木外相は今回も「外相会談については現時点では決まっていないが、外相同士はじめ、外交当局間の意思疎通は引き続き行っていきたいと考えている」と淡々と答えた。

 就任から1週間となる茂木外相が前任者とは全く違うカラーを見せている。河野前外相は韓国との意思疎通に積極的な態度を見せながらも、一方では感情統制ができないという批判を受けた。

 「カメラの前では厳しい表情をするが、カメラが消えれば笑う」という話が出るほど康京和長官に親近感を表してきた。半面、南官杓(ナム・グァンピョ)駐日韓国大使を外務省を呼び出し、相手の発言を遮って「無礼だ」と声を高めるなど感情的に成熟していない態度も見せた。

 そのような河野前外相とは違って茂木新外相の場合、冷静で落ち着いたイメージを演出しようという意図が感じられる。東京の外交筋は「もともと冷徹な性格で有名だが、韓国とはあえて一定の距離を維持しながら対応するという姿勢が見える」と話した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190917-00000040-cnippou-kr

「冷静で落ち着いたイメージ」を表現しようとして、白黒にした訳ではないですよね?

明らかに違うね。茂木外相への明確な敵意の表われだと思うよ。愛国日報は口では愛国を叫ぶが実際にはこういった悪意ある日本への過度な表現を自制している雰囲気があったからな。2011年に社説でやらかした表現は日本の誰もが忘れてはいまい。

中央日報さん、ホントに分かりやすいですね・・・。でも、そこがボクと似てる部分なので、共感はできます!

ワトソン君に共感されてもうれしくないと愛国日報は言いそうだがなww

韓国に冷たい茂木外相を愛国日報は恐れている

というわけでまとめてみた。

【韓国の中央日報が茂木外相にやらかした嫌がらせまとめ】
・河野元外相と顔写真を並べた際に、なぜか茂木外相だけ白黒写真にする
・「河野太郎氏(左)と茂木敏充(左)」と誤字脱字に見せかけて茂木外相だけを呼び捨てし貶める
・横長のイラストを描き、記事リストで表示した時に茂木外相の部分だけわざとカット
・茂木外相と韓国外相の間にある朝鮮半島の国境線を消し、日本は蚊帳の外だと暗に主張

どれも少々分かりにくい手法だが明確な嫌がらせだと思う。こうして見ると河野外相はワトソン君が危惧したとおり、韓国に国際法違反の状態を是正しろと言うだけの外相だったようだね。特に報復措置も実行に移さなかったし実質何もしてないに等しい。

ボクは、そこまで言ってませんけど・・・。でも、中央日報さんが河野外相のことを評価してるのは、何となく気付いてました!

愛国日報に評価される政治家にろくなのはいないからな。河野外相が防衛相に格下げされたという話も安倍政権の内閣改造としては妥当だったのかもね。その点トランプにタフネゴシエーターと言わしめた茂木外相の方がやはり頼りがいがあると言える。

茂木外相、カン外相と会談をするかどうかは未定だそうです!中央日報さんは初めての対面式になる見込みだって言ってたのに・・・。それで嫌がらせしたんでしょうか?

国連総会で訪米し米・ロ・イランと会談、韓国とは未定=茂木外相
9/20(金) 12:13配信 ロイター

 [東京 20日 ロイター] – 茂木敏充外相は20日の閣議後会見で、国連総会に合わせて24日から27日まで訪米し、主要国(G7)外相会合などに出席すると発表した。米国やロシア、イラン、インドなどの外相との会談も予定。韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相との会談は未定という。

 各国の外相と北朝鮮問題などについて「突っ込んだ議論を行ないたい」と意気込みを語った。

 初顔合わせとなるロシアのラブロフ外相との会合では「率直に胸襟を開いてお互いの考え方を知りたい」「どのような結果になるかはやってみないとわからない」と述べた。

 イランとは中東情勢、インドとは国連の安全保障理事会改革などについて議論する意向だ。

 韓国外相との会談は調整中かとの質問に対しては、「決まっていない」とのみ答えた。

 同時に「日韓関係には問題があり、日本としては徴用工を巡る韓国による国際法違反の是正を求めていく」としつつ、「外相・外務当局間は意思疎通を継続する」との従来方針を改めて強調した。

 韓国が日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を破棄したことに関連しては、「北朝鮮を巡り日米韓の連携が重要な今、安全保障関連情報の共有が損なわれてはいけないという点で、米国のポンペオ国務長官と(認識は)一致している」と指摘した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190920-00000062-reut-kr

なるほどね。時系列的には愛国日報の愛国イラストの方が先だったが、以前からそういう韓国に冷たい雰囲気を見せていたことは想像に難くない。というか韓国とは外相会談は未定だとするこの記事自体が初見だ。

ロイター位しか報道してないから、アクセスランキングにも出てこなかったんだと思います!茂木外相が韓国に厳しい事は、あまり広まってほしくないみたいですね・・・。

であれば我々としては茂木外相を全力で支援しなくてはならない。むしろ河野防衛相の方を少し心配した方がいいかもしれないね。菅原経産相はおそらく問題はない。なるほど確かに対韓国強硬布陣としてはほぼ完璧かもしれない。韓国はより厳しい局面に立たされたと言っていいだろう。愛国日報は訳の分からないイラストでちっぽけな愛国心を発揮するのをやめて現実を直視することだな!

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助けることもありません!さようなら!