韓国文在寅が支持率暴落でパニック状態! チョグク逮捕への最悪シナリオが進行中! 完全に詰んだな…

韓国ニュース

Sponsored Links

チョグク法相指名により支持率が暴落したことで文在寅が追い詰められている。一部世論調査ではすでに40%ジャストという数字が出ていて30%台も目前という状況だ。にも関わらず文在寅はチョグクを辞めさせず意固地になっているという。韓国検察の狙いはチョグク本人を逮捕することだと元韓国大使の武藤氏がコラム記事で述べている。

韓国・文在寅、ここへきて「支持率低下」に追い詰められた本当のワケ
9/21(土) 7:01配信 現代ビジネス

文在寅、落ちた支持率

 曺国法務部長官の強行任命の「ツケ」が回ってきた――。

 9月14~15日に韓国放送局MBCが行った世論調査では、文在寅大統領の国政運営に対する肯定的評価は44.5%、否定的評価は51.7%と支持率の低下傾向が鮮明になっている。

 特に、9月9日に曺国氏を法相に任命したことを「良くないこと」とした回答は57.1%となり、「良いこと」との回答の36.3%を20.8%上回っている。これは、曺国氏に対する疑惑が日々深刻化していることの反映である。

 文政権としては、秋夕の連休後の評価が気になっていたであろうが、非常に厳しい評価である。特にMBCは政府寄りの報道機関であり、その評価が厳しいことは深刻に受け止めざるを得ないであろう。

 同様に9月19日、韓国の調査機関リアルメーターが発表した最新の世論調査結果も、文在寅大統領の支持率は43.8%となり、就任後の最低記録を更新した。一方の不支持率も53.0%と2週連続で拡大している。

 これまで、国内の反対を押し切ってでも、自分の主張を押し通してきた文在寅大統領。しかし、文氏に対する支持が一層落ち込むことになれば国政への影響も避けられないであろう。それでは支持率回復の鍵は何か。それは可能か。検証してみたい。

文在寅は曺国を切れない…?

 文在寅大統領が国民の支持を回復するためになすべきことを列挙すれば、以下のものであろう。

1. 事態が一層悪化する前に、曺国氏を解任すること
2. 韓国経済が深刻な状況にあることを率直に認め、これに対応する施策を講じること
3. 外交の基軸を見つめ直し、日米との連携に立ち戻ること
4. 韓国の安全保障環境の現実を見つめ直し、北朝鮮に対する現実的な対応を取ること

 しかし、文在寅政権が今行っていることはこれとは真逆なことである。これでは韓国は国内的にも、国際的にも一層窮地に陥るだけである。

 曺国氏に対する疑惑の追及が進んでおり、検察当局は曺国氏一家が投資するファンドの実質的なオーナーを逮捕し、取り調べを行っている。その過程で、妻の経営への関与疑惑が表面化しており、隠ぺい疑惑も取りざたされている。

 曺国氏の娘も取り調べを受けており、いずれ曺国氏本人の取り調べが行われる可能性も浮上している。

 これに対し、曺国氏は検察改革を進めることで検察側捜査に対抗しており、文大統領も、検察による取り調べ情報のリークを制約することで、世論への悪影響を抑制、検察の捜査への国民の支持を潰そうとしている。

 これに対する保守系の自由韓国党の場外闘争は激化しており、政治的混乱は一層増していく勢いである。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190921-00067337-gendaibiz-kr

チョグク逮捕の最悪シナリオ

祖国さん、どうなってしまうんでしょうか・・・?不安です!

ワトソン君の擁護にも元気がなくなってきたな。何しろチョグク自身がファンド疑惑で捜査対象になっている。罪が立証されれば逮捕されるということだ。現職の法相が逮捕される最悪のシナリオが進行しているわけ。

記事には、そういう記述はないみたいですけど、どこに書いてあるんですか?

2ページ目だ。ちなみにこの記事は元韓国大使の武藤氏が書いている。よく名前を聞くし有名だと思う。

中央日報が批判したワケ

 こうした中、文在寅政権にとっての最悪のシナリオは曺国法相が逮捕されることである。

 文在寅大統領は、曺国氏の任命が賭けであるとは認識していたと思うが、今の流れからすると検察は曺国氏の逮捕に至るまで徹底して捜査する動きであり、金融犯罪を捜査してきた特別チームも捜査に加え本腰で取り組んでいる。

 いずれ曺氏が取り調べを受け、逮捕される事態を想定して置かざる状況となっているが、文政権は何とか曺国氏を救うことに注力しているだけである。

 曺国氏に対する捜査が進むにつれ、文在寅氏への批判は強まっていくのではないか。それは支持率の一層の低下につながるのではないか。

 文在寅大統領は、秋夕連休後の9月17日に青瓦台で主宰した首席・補佐官会議で8月の雇用動向に関し、「過去最高の雇用率を記録しており、失業率も過去最低水準に下落した」「世界経済の不確実性の拡大と製造業の構造調整など厳しい環境の中で政府の積極的な雇用政策と財政政策が作り出した大切な成果」であり、「韓国経済は正しい方向に向かっている」との楽観論を展開した。

 しかし、こうした見解に対し中央日報は、大統領の認識は見たいことだけを見ることで生じた「確証偏向」だと批判している。
・・・

中央日報さんは、祖国さんが捜査されてる事には、特に触れてないみたいですね・・・。

風見鶏日報だからな。風向きが悪いと分かれば政府批判を一時的にやめるし、風向きが変わればくるっくるっと都合いい方向を向いて突然文在寅批判を再開するだろう。そうしてこれまで生き残ってきたのが風見鶏日報というわけだ。

少し前には「創作日報」って言ってませんでしたか?言い過ぎだと思います!

あれは創作ではなかったことが分かったから撤回したはずだがww まあ別に創作でもいいと思うよ。日本に愛国心を発揮できれば後はどうでもいいという報道スタンスは俺は嫌いではないしむしろ好ましいとさえ思う。

支持率回復の手段を何一つ講じない文在寅

文在寅は40%に落ちた支持率回復のための手段を何一つ講じていないようだね。チョグクも解任しようとしないし、経済が深刻な状況にあるというのに捨て置いているし、GSOMIA破棄宣言によりむしろ日米との連携を解除しようとしてるし、北朝鮮に至っては仁川国際空港がロケット砲で狙える島を軍事要塞にしても知らんぷりだ。

それは、認識が間違ってるんだと思います。祖国さんは何も悪くないし、経済が深刻なのは意地悪クラブのせいだし、ジーソミア破棄は脱日本計画の一環だし、北朝鮮の話は、幸せな統一を望んでいるからです!

幸せな統一って何だよwww

ハッピーパワーを発動させるんです。韓国の人達を幸せにするために、北朝鮮との統一を目指すんです。そう思えば、理想は必ず叶うんだと思います!思考は現実化するんです!

ハッピーハッピー言ってる間に国がなくなってりゃ世話はないがな。それでも構わないというのか?

それでいいんです!ムン大統領の理想は、意地悪クラブを1人残らず逮捕するか追放して、キム委員長に養ってもらう事なんです。そのためには、経済が少しダメになっても、仕方ないと考えています!

国体が消滅してもか?

そうです!韓国は意地悪クラブが作った国だと思うので、キム委員長の方が力があるんです。キム委員長は、意地悪クラブのVIPメンバーだからです!

つまり金正恩も意地悪クラブなわけだ。

意地悪クラブで1番偉いんです。誰も逆らえないし、キム委員長がもし韓国に入ってきたら、色んな物をプレゼントしないといけません!そうする事で、逆にキム委員長が韓国の人達を養ってくれるんです。ボクもキム委員長には一目置いてます!

VIPメンバーとなるとワトソン君の批判を免れるという都合のいい設定よww

当たり前だと思います!確かにムン大統領が意地悪クラブの言いなりになるのは、とても悔しいです・・・。でも、キム委員長の言いなりになるなら、何とか許せます!キム委員長は、朝鮮半島で1番偉いからです!

空港が破壊されるのも意地悪クラブのせいだとワトソン君

北朝鮮がもしロケット砲を仁川国際空港に向けて発射しようとしたら、ワトソン君はどういう形の擁護を見せてくれるんだ?

それも運命なんだと思う事にします。韓国経済がダメになっても、空港がメチャクチャにされても、キム委員長の意向に従う事が大事なんだと思います!空港が壊されるのは、意地悪クラブが意地を張ってるからです!

何もかも意地悪クラブのせいかwww 最新版の名簿を見てみたい。あるんだろ?名簿。

これです!

【ムン大統領の邪魔をする意地悪クラブメンバー】
失礼議長
失礼補佐官
失礼長官
不安保室長
不安保意地悪次長
張本人(元政策室長)
政策室長
秘書室長
共に民主党院内代表
意地悪重鎮
意地悪報道官
意地悪秘書官
意地悪首相(受付担当)

意地悪クラブ専属部隊「疎通戦隊ユンユンジャー」:
レッド :韓国大統領府の 尹道漢(ユン・ドハン)国民疎通首席秘書官
ブルー :韓国外務省の  尹淳九(ユン・スング)次官補
グリーン:韓国外務省の  尹ガン鉉(ユン・ガンヒョン)経済外交調整官
イエロー:韓国国会の   尹相現(ユン・サンヒョン)外交統一委委員長
ピンク :不在

企画推進部:
サムスン
意地悪スワップ教授

広報部:
中央日報さん
韓国経済新聞(特派員)

全権広報統括部
朝鮮日報(黒幕)

外信部:
朝鮮日報顔写真斜めクラブ

名誉外部監査役:
ボク

VIPメンバー:
キム委員長

※ムン大統領の味方の庶民チーム(MJマスク
ムン大統領(
カン外相(
祖国法相(

MJマスクwww リストが大幅に加筆されてるなwww

今まで出てきた話を、一旦全部盛り込んでみました!他にも意地悪クラブメンバーがいれば、その時に追加します!

意地悪クラブの話はもういいからネットユーザーの反応を見てくれ。

ムン大統領の事を、喜劇王だと書いている人がいました・・・。でも、笑われたっていいんです。ムン大統領の脱日本は立派な計画です!意地悪クラブに笑い者にされても、実現しなくてはいけないんです!

喜劇王か。言うほど面白いことはしてないけどな。ノムヒョンの方がよほど面白かった。

全体的には、ムン大統領を応援する声が多いです!支持率が低下しても気にしないでほしい、もっと頑張って、北朝鮮との統一を目指すムン大統領の行動は真っ当だ、という賛同する意見が並んでます!

またそういう都合いい意見ばかり拾うwww

えっ?そんな事ないです。日本のネットユーザーも、ムン大統領を支援してくれるのがうれしいです。それなのに韓国では、ムン大統領をボイコットする運動も始まってると報告してくれた人もいました・・・。許せません!

日本のネットユーザーに支援され韓国民から叩かれる韓国の大統領か。もはや訳が分からない。

韓国の皆さん、ムン大統領を批判するデモは、意地悪クラブの主催です!朝鮮日報の記者が、過剰な表現でムン大統領を批判してるんです。騙されないようにしてください!ムン大統領を応援しましょう!日本は何も関係ないので、さようなら!

応援しといて何も関係ないはないだろwww まあいいや。日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!