韓国文在寅の崩壊待ったなし! チョグクが証拠をもみ消そうとした容疑で家宅捜索を食らう! 完全に詰んだな…

韓国ニュース

Sponsored Links

韓国検察が文在寅最側近のチョグク宅をついに家宅捜索したが、その背景についてやや詳しく中央日報が報道している。どうやら証券会社の職員に自宅のPCのHDDを交換してほしいとチョグクの妻が要求したという。その際に自宅にチョグク本人とも会っており、助けてくれてありがとうと感謝の気持ちを伝えたそうだ。検察はチョグクも証拠隠滅をほう助した疑いで捜査を続けるらしい。

韓国検察、チョ・グク法務長官の自宅を家宅捜索
9/23(月) 11:08配信中央日報日本語版

 23日午前、検察がチョ・グク法務部長官(54)のソウル方背洞(パンベドン)の自宅へ家宅捜索に入った。

 チョ長官の家族関連の疑惑を捜査中のソウル中央地検特捜2部はこの日午前9時ごろ、チョ長官の自宅に検察官と捜査官を派遣し、パソコンのハードディスクや業務関連記録を確保中という。

 検察は、チョ長官の夫人チョン・キョンシム教授(57)が資産管理人として勤務していた証券会社の職員に自宅のパソコンのハードディスクを交換してほしいと要求したという陳述を確保した後、証券会社の職員K氏から自宅のパソコンのハードディスク2個の任意提出を受けていた。

 またK氏はチョン教授の要請でハードディスクを交換した日、自宅でチョ長官に会ったことも検察に供述した。K氏はチョ長官が自分に「妻を助けてくれて感謝している」という趣旨で語ったとも伝えた。

 検察はチョン教授の証拠隠滅教唆容疑とともにチョ長官が証拠隠滅・隠匿をほう助した可能性を排除せず捜査している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190923-00000022-cnippou-kr

妻が勝手にやっただけとワトソン君

記事を読んだんですけど、祖国法相は何も悪い事をしてないと思います!ただ自宅に来た証券会社の担当者さんと、仲良く会話しただけです!

妻の証拠隠滅を助けてくれてありがとうとなwww つまりチョグク本人も証拠隠滅に加担している可能性が高まったわけだ。証券会社の職員の陳述も確保してるから言い逃れをするのは難しかろう。

それは、奥さんが勝手にやった事です。奥さんが何か大変な事をしたという話だけは聞いてて、それを助けてあげて感謝しているとだけ言ったんです!

チョグクが妻から何も聞かされてないわけがないだろwww 苦しい擁護はやめてくれたまえ。チョグク本人でさえやらないような言い訳だと思う。

ハードディスクを交換すると、どうして違法になるんですか?

証拠隠滅という文字が読めないか?チョグク妻が自宅のPCに不都合な証拠が入っていることを知っていて、それを隠滅するために証券会社の職員に頼んでHDDを交換したんだ。検察はすでにその交換された元のHDD2個も押さえているようだ。

そのハードディスクに、証拠が入ってるという証拠はあるんですか?

それを今から調べるんだろwww 何よりチョグク妻の行動が怪しすぎるからな。怪しいと知りながら放置したチョグクも同罪だろうと検察はみている。つまりチョグク自身も証拠隠滅のほう助罪に問われる可能性がある。

韓国検察は、信用できません!パククネ元大統領の時も、タブレット上で証拠を作ったんですよね?今回も、そうするつもりだと思います!

仮にそうだとすると韓国検察は左右両方の大統領関係者を有罪にして何がしたいんだという話になるわな。仮にとするのもおかしなくらい陰謀論的な話だが。

韓国検察が証拠をでっち上げないかが心配だとワトソン君

韓国検察が何を問題視しているかがいまいち分からない場合はこの記事も読むといいだろう。要するにチョグク妻が任意提出したPCが虚偽だった可能性があるってわけ。

韓国法相自宅を家宅捜索 検察、本人関与追及か
9/23(月) 10:23配信 共同通信

 【ソウル共同】複数の韓国メディアは23日、チョ国法相の家族を巡る疑惑を捜査中の検察が同日、チョ氏のソウル市内の自宅を家宅捜索したと報じた。チョ氏を巡っては、妻らによるファンドへの不透明な投資や、娘の不正入学疑惑などが指摘されている。検察はこれまで関係先の捜索を行ってきたが、自宅の捜索は初めて。

 聯合ニュースは具体的な捜索対象は不明としながらも、検察が一連の疑惑にチョ氏本人も関与した疑いを視野に入れ、捜索に乗り出したとの見方を伝えた。

 報道によると、チョ氏の妻がこれまでに任意提出したパソコンのハードディスクが交換されていた疑いが浮上している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190923-00000037-kyodonews-int

任意提出をする前に、ハードディスクを交換したんですか?

そういうこと。つまりうその証拠を提出したわけだ。証拠隠滅に他ならないよな。

そうだとしても、ハードディスク以外は本物だし、指紋もそのままついてると思うから、問題ないと思います!

そのHDDに証拠が詰まってるから交換したんだろうがwww 証拠が何か分かって言ってるのかよwww

えっ?パソコンを犯罪に使った証拠ですよね?

HDDを交換したらほぼ別のPCになるだろうがwww まあデスクトップなら複数台HDDがついてて、ファイル保存のためだけに使っていたやつを交換した可能性はあるが。その辺りの詳細は今後明らかになるだろう。

中身が大事なら、最初からハードディスクだけ提出させればいいと思います。そうしないのは、韓国検察が押収したパソコンを使って、証拠を作り出そうとしてるからです!

検察がそうやるという確証でもあるのかよww あまりにも苦しい擁護でわざとやってるとしか思えないぞ。

韓国検察の動きは、怪し過ぎます!祖国法相に意地悪をして、ムン大統領のやりたい事をやめさせるために、わざと悪者にしようとしてるんです!証拠はないけど、ボクが証言します!

証拠はないけど証言はある、そう来ると思ってたよ。慰安婦問題を世界に吹聴してる韓国とやってることが同じだと分かってるよな?

ボクは、ムン大統領を守りたいだけなんです。ボクの証言で少しでも疑いが晴れるなら、そうしたいんです!祖国さんは、天に誓って無罪だとボクが立証します!

出た出た。大袈裟な言い回しをすれば罪が消えるとでも思ってるのか?ネットユーザーがこの一連の家宅捜索をどう見てるかを探りながら冷静になってくれ。

文在寅が負けるか、検察が負けるかの正念場

ネットユーザーは、検察が証拠を作り出すかどうかに関心を持ってます!証拠なんて今更家に置いておくはずがないし、もし出てきたら逆に怪しいって。その一方で、検察もムン大統領の味方で、いくら捜査しても証拠は出てきませんでしたって言うためにやってるんじゃないか、という意見もありました。

証拠が出てこなければ検察の負け、出てくれば文在寅の負けという分かりやすい展開になってきてるわけだ。

そうみたいです!検察はもし祖国法相を有罪にできないと、幹部がみんな辞めさせられると思ってるみたいで、焦ってるそうです。でも、それがムン大統領の理想だし、仕方ないと思います!

検察の権限を弱体化させて憲法改正に踏み切り2期10年の任期を確立できれば怖いものなしになるからな。文在寅ならそこまで本気で目指していても不思議ではない。パククネでもあっさり検察に負けてしまったが文在寅はどうなるかな?

ムン大統領は、韓国にとって正義の味方なんです。意地悪クラブをやっつけないと、韓国はもうおしまいです!ボクは祖国法相は無罪だと信じてます!

他人事だと思って好き勝手言いやがるww

あと、もし祖国法相が逮捕されそうになったら、ムン大統領が「指揮権」を発動するって言ってるネットユーザーもいます!これって、どういう意味ですか?

指揮権?何の?

それが、調べてもよく分からないんです・・・。きっと切り札か何かだと思います。もし逮捕されても、何とかなるそうです!

まあ文在寅のことだし何かやらかしてくれるんだろう。チョグク指名を押し切った時点でこうなるのは目に見えていただろうし秘策があるものと思われる。ここで簡単に陥落するようなら所詮それまでの存在だったってわけだ。韓国版ロベスピエールで終わるか否かの重要な岐路に立たされたと言っていいだろう。

ムン大統領、もしも支持率がゼロになっても、ボクがついています!韓国の皆さん、ムン大統領を支持して、韓国を意地悪クラブから守りましょう!日本は何も関係ないので、さようなら!

守りましょうと言いながらさようならと唐突に別れを宣言するワトソン君なのであったwww