韓国「日本不買で韓国の地方空港も非常事態だ!売上が66%激減!助けてくれ!」 自業自得だろ…

韓国ニュース

Sponsored Links

日本不買運動で韓国企業が打撃を受けるシリーズが定着化してきた感があるな。今度は韓国の航空会社に続き韓国の地方空港が打撃を受けたそうだ。ほぼ日本路線しかないような空港もあるためか、最も大きい下落幅で66.7%も売り上げが落ちた空港まであるという。今さら代替路線の発掘をと議員が危機感を露わにしているがあまりにも動きが遅すぎると言える。

日本旅行の自制運動で地方空港に打撃=韓国
9/25(水) 14:24配信 WoW!Korea

 日本のホワイト国除外で触発された日本不買運動の影響を受けて、韓国の地方空港の収入が打撃を受けている。

 25日、国会・国土交通委員会所属の「共に民主党」ユン・グァンソク議員は韓国航空公社から提出された資料を引用し、韓国内の日本旅行自制運動の影響で7か所の国際線空港(金浦、金海、済州、清州、大邱、務安、襄陽)の日本運航と旅客減少の減少が目立ったと伝えた。

 具体的にみると、去る7月第一週、7か所の国際線空港の日本路線運航便は全体1029便、旅客15万1283人だったが、8月第4週目には836便、旅客10万150人で、航空便193便、旅客5万1133人減少した。減少率は33.8%だ。

 日本訪問の旅客減少は昨年に比べると、その幅がさらに大きかった。日本旅行自制運動が盛んだった7月第5週から8月第4週まで日本路線の旅客推移を昨年と比較すると、7月第5週8.3%、8月第1週14.7%、8月第2週19.6%、8月第3週25.2%、8月第4週35.3%の減少で、時間が経つにつれ減少率が大きかった。

 これにより地方空港の収入も打撃を受けた。日本路線が多い金海空港の場合、空港収入が昨年度7~8月比15.1%減少し、襄陽空港の空港収入減少率は66.7%に達した。続けて務安空港57.1%、済州空港30.3%の順に減少幅が大きかった。

 ユン議員は「地方の国際空港は日本路線に偏っている関係で、こうした危機的状況下では非常に脆弱だ」とし、「短期的には現在の危機を段階別に区分し、適切な対応策を積極的に実現すべきであり、長期的には多様な路線のポートフォリオを再編するなど、代替市場の発掘に乗り出すべきだ」と語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190925-00000033-wow-int

日本路線で持っていた韓国の空港も

また不買運動で韓国がダメージを受けたんですか?いい加減にしてください!

まったくだなwww もはやシリーズ化してきた感じがするよね。日本の観光地が打撃を受けて悲鳴を上げていることにしたかったものの、蓋を開けてみれば韓国ばかりが損をする展開になってしまっている。

どうして日本不買運動で、関係ないはずの韓国の空港まで売り上げが減ってるのかが、分かりません!

それが逆に日本路線で持っていたような空港も多いらしいよ。地方に行けば行くほどその傾向が強まるそうだ。最も大きい下落幅で66.7%という数字が出ている。済州空港という名前だけは聞いたことがあるような場所の空港でも30.3%激減だ。

韓国には、空港もそんなに必要ないと思います。1カ所か2カ所くらいでいいです!日本に来るためだけの空港なんて、真っ先に脱日本計画の対象になります!

今になって議員が多様な路線を発掘せよと言い始めているが手遅れだろう。自分達で始めた不買運動なのに何も準備ができていないことが露呈してしまった。

ホントですね・・・。韓国の皆さん、このままではいけません!タイ旅行を増やして、バンコクを第2の韓国にする計画を立てましょう!

バンコクも願い下げだと思うがなww タイに慰安婦像が設置されるような話になれば別だが、現状では文在寅はタイでもあまり相手にされてない印象がある。この前の東南アジア外遊でGSOMIA以外に何か成果を残せたのか?

タイとジーソミアを締結しても、あまり意味がないですよね・・・。中国と仲良くしたいのだけは分かりますけど。

韓国LCCが苦肉の策で報道記事を装った宣伝を開始か

韓国のLCCがいかに苦しんでいるかがよく分かる記事がこれだ。記事下部の“こんな記事も読まれています”コーナーから拾ってきた。

韓国LCCエアソウル、ソウルへ片道最安2400円の格安運賃セール開始、日本発5路線で
9/25(水) 13:50配信 トラベルボイス

 韓国LCCのエアソウルは2019年9月23日から、「サイダー特価」セールを開始した。日本発ソウル行の航空券を最安2400円(税込片道)から販売する。対象となる路線は東京、大阪、福岡、高松、広島発ソウル行の5路線。対象の搭乗期間は2019年10月1日から2020年3月23日までで、座席は最大3000席を設定する。

 各路線の最安値は以下の通り。

・東京(NRT):5410円~
・大阪(KIX):5840円~
・福岡(FUK):3370円~
・高松(TAK):2400円~
・広島(HIJ):2400円~

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190925-00010002-travelv-bus_all

ニュース記事にしなくてもいいです!これって、宣伝と何が違うんですか?

“トラベルボイス”というメディアは初めて聞いたが、単なるキャンペーンを報道扱いでこうして多くの人達の目に触れる位置で広めるのは問題だよね。記事中にリンクが張ってあったらさらに問題だ。

ネットユーザーの反応を見てるんですけど、やっぱり逆効果だと思います・・・。無料でも行きたくない、必要ないし廃止でいい、タクシーで3万円位取られそうで怖いという雰囲気です。その一方で、ウォンを処分するために使いたいと言ってる人もいました!

韓国旅行行ったんかいwww まあ一度は騙されて行った人も多いだろうがね。それで二度と行きたくなくなると。

確かに!「2度と行きたくない」って、1度は行ってしまったって事ですよね?

不運にもね。韓国がどれだけ評判悪いかを周囲から聞いていたら一度も行かずに済んだかもしれないよな。韓国にわざわざ行くことで価値観の違いを改めて確信して許すまじと考えるような稀有な人はいるんだろうか?

いないと思います・・・。行きたくないから、行きたくないだけです!

だよな。だからこういうキャンペーン紛いの記事にはほとんど価値がないと思う。唯一の価値と言えるのはエアソウルが経営難に陥っていることが分かるくらいだ。

そうですよね!でも、大して安くないし、全然魅力的じゃないです・・・。「サイダー特価」というのも、意味がよく分かりません!

サイダー=安いっていう意味なんだろうなとは思ったが、それにしてもネーミングセンスのなさよ。1ミリも行きたいと思わせないのは逆にすごいとさえ思う。国家間でのそういう感性のずれは本来ならお互いが理解すべき面もあるが、韓国の場合は日本の価値観なんて理解しようとしないだろうしね。

韓国が最も容赦ない相手は日本ではなく親日派

最初の記事に対するネットユーザーは、韓国が現実を知る事になってしまったと言ってます!ブーメランは繰り返し戻ってくるし、ウォン安も重なって海外旅行に行きにくくなったって。日本ではなく、日本寄りの勢力を制裁しているのでは、という意見もありました!

乙巳五賊とかいう妙な単語が国民の共通認識になっているくらい日本にすり寄った人物や勢力は罪深いと思われてるからな。まあ日本でも韓国に融和的だった民主党政権は散々な言われようだったし米国でも同様の雰囲気はあるけど、韓国のそれは他とは明らかに異質だよね。

日本やアメリカでは、逮捕までは行かないですよね・・・。オバマ元大統領や野田元首相を逮捕なんて事になったら、やり過ぎだと思います!

韓国がやってるのはまさにそれ。あの舛添元都知事もパククネが逮捕されたのを見て日本でよかったとか本音を漏らしてたよ。日本でお咎めなしとされることも韓国では政治的事情により有罪になって懲役刑を食らうことがあるからな。文在寅もよく大統領に立候補しようと思ったよね。

ムン大統領は、理想としている未来があるし、ハッピーパワーに守られてると心から信じてるんです!だから、怖い物なしなんだと思います。でも、祖国法相はどうなるかホントに不安です・・・。

今日の報道によれば息子も事情聴取されたそうだからな。一親等以内の家族がすべて捜査される勢いだ。自分達だけは違うという自信でもあったのかもしれないが、韓国で大統領をやるということが何を意味するかを甘く見ていた感はある。まあその前に韓国自体が消滅してしまえば元も子もないがな。

もう最後なんですけど、ムン大統領の国連での演説も的外れで全然ダメだと思いました・・・。どうして主張を変えようとしないんでしょうか?

韓国の文大統領、国連演説で「DMZを平和地帯に」提唱 日本に間接警告
9/25(水) 10:12配信 産経新聞

 【ニューヨーク、ソウル】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は24日、国連総会の一般討論演説で、北朝鮮との軍事境界線がある非武装地帯(DMZ)を「国際平和地帯」に変える構想を打ち出し、北朝鮮と共同で国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界遺産への登録を目指す考えを訴えた。

 文氏は「70年の軍事的対決が残る悲劇的空間だが、逆説的に人が踏み込まない自然生態系の宝庫に変貌した」とDMZの価値を強調。DMZ内に国連機関などを誘致し、平和研究や軍縮のセンターになれば、「名実共に国際的な平和地帯となる」と力説した。

(中y楽)

 ただ、北朝鮮が望む安全の保証はあくまで米国の核や軍事的脅威からの脱却であり、北朝鮮が「再び対座しない」とあからさまに韓国との対話を拒否する現状では、文氏の構想に北朝鮮が共鳴する可能性は低い。

 文氏は、東アジア各国が植民地支配を経て経済発展を遂げたとし、「過去への真摯(しんし)な省察の上に自由で公正な貿易の価値を守って協力するとき、さらに発展できる」と指摘した。「自由で公正な貿易」は日本政府による韓国向け輸出管理厳格化を批判する際に持ち出す言い回しで、直接非難は避けつつ、日本に警告したとみられている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190925-00000526-san-kr

“中y楽”とかいう意味不明の誤変換に噴いたwww

すみません、「中略」の間違いです・・・。毎回手動で入れてるんですけど、たまに間違えてしまいます!

入力する前に確認しろよwww ケアレスミス多すぎだろwww

いやまあ、いいんだよこの路線で別に。的外れだろうが何だろうが理想を貫くのがいいんだろ?少し恥をかいたくらいで否定的になってるワトソン君の方がらしくないじゃないか。違うのか?

それもそうですけど・・・。キム委員長の理想とも、外れてしまってるのが問題なんです。誰もムン大統領にそれを教えてあげないから、ヘンな方向にドンドン進んでしまうんです!

ああそういう嘆きか。なら分かる。理想が空回りして訳の分からない方向に向かってるのに軌道修正を促す人物さえいないってことだよな。こういう時こそ失礼補佐官の出番だと思うがね。都合悪い局面では1ミリも出てきやしない。

それが、意地悪クラブの正体なんです・・・。ムン大統領の演説を後ろから指差して、笑ってるんだと思います!

まあ別に日本にとっちゃ文在寅が世界はおろか韓国内で笑われようがどうでもいいがな。近いうちGSOMIA破棄で関係もなくなるし観艦式に招待しないことも決まった。最後くらいは韓国が望むようにしてやろうということだ。それできれいさっぱり関係を清算できるなら悪い話じゃないだろ?それで困るとすれば韓国の人達だけだしね。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!