トランプ政権

韓国政府パニック! トランプが安倍首相に文在寅の愚痴をこぼしていた! 「北朝鮮から信用されてない」 終わったな…

日本の話題が1ミリも出なかったとされる米韓首脳会談とは異なり、日米首脳会談では主に韓国文在寅の扱いについて話し合われたようだ。韓国とうまくいってないのかとトランプから聞かれ安倍首相が一通り説明。それに対しトランプが文在寅は北朝鮮からも信用されず、尊敬もされていないと共感しながら批判する姿勢を見せた。もはや文在寅は周辺国すべてから信頼されなくなったというわけだ。

【独自】「信用されず」「尊敬されず」…トランプ氏 文大統領を批判
9/26(木) 17:10配信 Fuji News Network

 日米首脳会談の中で、トランプ大統領が、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領について、「北朝鮮から信用されていない」などと批判していたことが、FNNの取材でわかった。

 政府関係者によると、トランプ大統領は、日本時間の26日午前に行われた会談で、安倍首相に対し、「最近、韓国とうまくいっていないんだって?」と切り出したという。

 これに対し、安倍首相は、韓国をホワイト国から除外した経緯や、いわゆる徴用工問題について、日本の立場を説明した。

 それをうなずきながら聞いていたトランプ大統領は、「文大統領は、北朝鮮からも信用されていない」、「尊敬されていない」、「最近は金委員長から電話もかかってこないらしい」と、文大統領を批判したという。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190926-00424651-fnn-pol

トランプが本音を見せないのは悲しい

この記事は、フジテレビさんだけで報道されてるってことですか?

“独自”とあるのでおそらくそうだね。日米首脳会談の裏話として出てきたものだ。日本と韓国の関係がうまくいってないことについてフランクに安倍首相に振り、一通り意見を聞いた後自分も共感するような姿勢を見せたそうだ。

米韓首脳会談では、日本の話題が出なかったと韓国政府は言ってましたけど・・・。

あれは喜ぶべきではなくむしろ悲しむべきだったということだね。トランプが文在寅のことを一切信用していないから、日本との関係について聞くことは無意味だと考えていたことの何よりの証拠だからだ。

そうですよね!ボクも、トランプ大統領が本音を話してくれないのは、すごく悲しい事だと思いました・・・。キム委員長にも、同じように好かれてないんだと思います。

案の定金正恩にもシカトされてるようだね。電話もかかってこないし、信用も尊敬もされていないということを安倍首相に包み隠さず打ち明けている。文在寅の批判を文在寅がいないところで共有されるというのは、友達関係で考えたらゾッとするしかないよね。

ボクが同じ事をされたら、何日も落ち込むと思います・・・。

トランプはG7でも文在寅はだめだと言ってこき下ろした。外交欠礼だ何だと批判されようが言いたいことはみんなの前で言う素直な性格だ。トランプを友達関係で例えると、最初はとっつきにくそうだと思ったけど話してみると意外といい奴ポジションになると思う。韓国にはあまりこういうタイプの人がいないのかもしれないね。

トランプ大統領、素直だし純粋ですよね!心がピュアだと思います。弾劾の話が急に出てきて、許せないと思ってるんです!

ピュアかどうかは首をひねるがなww タフさの裏には素直さがある。人間誰もが実直でなければタフな状況を乗り切れないということだよ。

中央日報が愛国心をかなぐり捨てて嘆き記事を書く

俺はこのフジテレビの記事は中央日報の嘆き記事に書かれていたネットユーザーの反応で知った。日本について話題にならなかった米韓首脳会談との違いを注意深く観察しながら嘆きポイントを探そうとしてるように見える。

「安倍首相が韓日関係を説明すると、トランプ大統領ははうなずいて傾聴」
9/26(木) 17:02配信 中央日報日本語版

 25日(現地時間)に米国ニューヨークで行われた日米首脳会談では2国間貿易交渉、中東情勢とともに韓日関係が議題となった。ホワイトハウスは報道資料を通じて「両国首脳が米日韓の安保協力の重要性に言及した」と明らかにし、日本首相官邸も同じ内容を確認した。

 首相官邸側は関連の記者会見で「日韓関係について最初に振ったのはトランプ大統領」と伝えた。続いて「日本と韓国が抱えている課題について安倍首相が日本の基本的な立場をはっきりと説明し、トランプ大統領がうなずきながら聞く姿が印象的だった」と説明した。しかし「具体的にどの懸案について対話が交わされたのか、また対話内容については、外交上の対話であるだけに説明しない」と述べた。

 北朝鮮問題と韓日米安保協力について安倍首相は「北朝鮮の相次ぐ短距離弾道ミサイル発射は国連安保理決議違反という点が明確」と述べ、日米両国の安保理決議の完全な履行を強調したという。また、両首脳は「拉致、核、ミサイルなど懸案解決のために日米が緊密に連携し、韓国を含む3カ国が対応していく」という方針を確認したと、NHKは報じた。

 ただ、首相官邸側は韓日米3カ国が絡んでいる韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)については「具体的にGSOMIAというワーディング(言葉)は出てこなかった。全体的な日韓関係に関する説明が行われた」と伝えた。

 今回の会談は、韓日関係が全く言及されなかった2日前(23日)の韓米首脳会談とは全く違う結果だ。

 韓国が先月終了を決めて米国政府が失望を表示したGSOMIAについては少なくとも議論が行われると予想されたが、韓米首脳会談に参加した韓国政府関係者は「日本の話は一切なかった」と伝えた。ホワイトハウスの発表文に儀礼的に含まれてきた「米韓日安保協力」関連内容も2日前には抜けた。

 トランプ大統領がうなずきながら真摯に傾聴したという安倍首相の説明が何かについて、首相官邸側は「敏感な問題なので明らかにすることはできない」と話した。しかしそのヒントは会談終了から4時間後に行われた安倍首相の記者会見に表れている。トランプ大統領にした説明を繰り返した可能性が高いからだ。

 海外記者から「徴用問題と輸出規制、GSOMIAなどで悪化した韓日関係をどう解決するのか。他国との貿易関係に影響を及ぼすのではないのか」という質問を受けた安倍首相は「輸出管理と徴用問題は全く別の問題」と一線を画した。
・・・

 日本外務省関係者は「トランプ大統領は自分がよく知らない内容については安倍首相に尋ねる」と述べた。結局、今回もトランプ大統領が質問をすると、安倍首相が記者会見と同じように日本側の主張の正当性を詳細に説明した可能性が高い。

 時事通信によると、当初45分間の予定だった日米会談は約2倍の1時間30分続いたという。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190926-00000036-cnippou-kr

日本から突っ込まれそうな内容を、全部記事に書いた感じですね・・・。しかも「日米韓の安保協力」という言葉も抜けてしまったんですか?

な。中央日報は今は愛国心を一時的にかなぐり捨てて韓国の将来を本気で案じている状況だね。文在寅の支持率が下がってきたこともあり風向きの変化を感じてるんだろう。場合によっては文在寅叩きに一気に加勢する可能性もあるかもしれない。風見鶏のようにくるっくるっと政治スタンスを変えるってこと。

中央日報さん、朝鮮日報に騙されてはいけません!ムン大統領は、何も悪くないんです!ただ、周りが何も教えてあげないのがいけないんです・・・。

トランプが安倍首相に話した文在寅の批判については伏せられているものの、自分があまりよく知らないことについては何でも安倍首相に尋ねることが習慣になっているという話もあるから、韓国のおかしな行動について相談していることは想像できるよね。

安倍首相に聞くのは正しいと思います。間違っても、韓国の意地悪クラブに話を聞いてはいけません!

まあトランプは韓国自体を信用してないからなww

見た目は凄みがあるけど中身は素直な性格の知り合いが何人かいるが、このことを聞くなら絶対にこいつだというのを全部決めているかのような印象があるんだ。信頼するかしないかを重視しているってこと。トランプの考え方に近いと思う。

そうなんですね。黒井さんの知り合いは、アメリカの人なんですか?

いやまあ日本にも普通にいるよ。むしろトランプは米国よりも日本によくいるタイプだと思う。トランプの行動パターンを見てると知り合いの顔が何人も出てきて懐かしさを覚えたりすることさえある。ペンス副大統領やポンペオ国務長官では皆無だ。

GSOMIA破棄について日米間で話題にならないのは当然

きっと、アメリカでも意地悪クラブが勢力図を広げてて、アメリカのためにならない事ばかりしてるんだと思います!意地悪クラブは、表向きはいい顔をしようとするんです!トランプ大統領とは正反対です!

少し意地悪クラブの話から離れてくれww

日米首脳会談ではGSOMIAの話題は出なかったとされる。韓国が一方的に破棄宣言したことを米国も理解しているという証拠だね。日本にGSOMIA破棄についてできることが何もないからだ。この点は日本にもGSOMIA破棄の責任があるとするエスパー国防長官とは明確に異なる。

エスパー国防長官は、意地悪国防長官だと思います!韓国にわざとミサイルを置こうとして、ムン大統領を上から押さえつけようとするんです!

意地悪とはいうが米国のこれまでの基本スタンスは全部そうだったぞ。韓国が何か言ってる時は日本が譲歩しなくてはならないという言い方でだ。それが変わってきたのがここ2~3年で、文在寅が明らかにおかしなことをしているから米国でも見方が変わってきたわけ。変わってない勢力の一角に国防総省があるというわけだ。

ネットユーザーの反応部分に、ホントにフジテレビさんの報道の事が書いてありました!それが事実ならムン大統領は恥ずかしいし、全然違う結果に終わったのは信頼の差だって。キム委員長どころか、習さんにも嫌がられてるのでは、という意見もありました!

庶民派を自称するのはいいけど周辺国と釣り合ってないことは理解した方がいいね。どうすれば相手国の首脳から信頼を得られるかということに考えが及んでいないのは致命的だよ。市民団体は実直に言いたいことを言うだけでいいのかもしれないが、政治家にはそれに加えて信頼関係を構築する努力や強かさも必要になる。トランプにはそれがある。

ムン大統領は、このままだと、庶民派政治家ではなく庶民ですよね・・・。周りの政治のプロが教えてあげないといけないのに、全部放置してるから、素人のままなんです!

よく分かってるじゃんww 文在寅は政治家とは言えないんだよ。諸外国に行って日本のホワイト国除外は不当だ!北朝鮮の制裁は不当だ!と言うだけでは外交にはならない。それが分かってない。致命的なんだ。今の国難を招いたのは紛れもなく文在寅自身だ。韓国が消滅しても構わないと周辺国に思わせるには十分すぎた。

最後に責任を取らされるために、大統領をやらされてるんだと思います・・・。可哀想ですけど、もうどうしようもないし、仕方ないと思ってます。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!

関連記事