トランプ政権

韓国「ワシントンで在韓米軍撤収論が増えてる!大変だ!もう米韓同盟はおしまいだ!」 自業自得だろ…

愛国日報がここ最近愛国日報を看板を下ろして嘆き社説を書いたりと本音を露わにする機会が増えている。米国ワシントンでトランプの在韓米軍撤収論に同調する勢力が増えているという雰囲気を戦略国際問題研究所のハムレ所長から知らされたそうだ。今さら北朝鮮の非核化がないのに在韓米軍がいなくなるのはおかしいとパニックになり始めている。GSOMIAの破棄を宣言して米国の顔に泥を塗ったのはどこの誰だったかな?

【社説】尋常でないワシントンの在韓米軍撤退論
9/26(木) 14:10配信 中央日報日本語版

 北朝鮮の核問題の解決は不透明だが、在韓米軍撤収という主張が米ワシントン政界で強まっているという。ワシントンの雰囲気に詳しいジョン・ハムレ米戦略国際問題研究所(CSIS)所長によると、大統領候補当時から在韓米軍の撤収を主張していたトランプ大統領だけでなく、米政官界の主流勢力内にも同調勢力が増えているということだ。軍撤収を主張する人たちは、すでに先進国入りした韓国には十分に自ら防御する能力があるとみているという。したがっていかなる方式であれ北朝鮮核問題が終われば在韓米軍を撤収させるのがよいという気流が生じているという話だ。

 もちろん我々の生命は我々が守るのが原則だ。在韓米軍もいつかは離れる可能性がある。しかしこれには前提がある。我々の生存を脅かす北朝鮮の核問題が完全に解決されなければならない。しかし北核問題は20年以上にわたり、解決されるどころか、今でも北朝鮮の核兵器は着々と増えている。このような状況でトランプ政権と文在寅(ムン・ジェイン)政権は我々を危険にする変則的な解決法を使おうとする雰囲気のようで心配だ。24日の韓米首脳会談で、双方は対北朝鮮政策に「変革(trnsform)」を起こすことで合意したという。変革が正確に何を意味するのかは明らかでない。とはいえ非核化を引き出すために経済制裁などで北朝鮮に圧力を加えるという「先に非核化、後に制裁緩和」という従来の立場から外れる可能性が出てきた。

 最近、北朝鮮はかつて主張してきた「平和協定締結」がうまくいかないため「体制保証」要求に戦略を変えた。北朝鮮が非核化に向かうには米国が体制の保証を約束しなければいけないということだ。このためには北朝鮮の体制を脅かす要素をなくすべきだが、その一つが在韓米軍だと金正恩(キム・ジョンウン)政権は主張する。こうした論理に巻き込まれれば、北朝鮮の核の脅威はそのまま残る状況で在韓米軍の撤収につながるおそれがある。最悪のシナリオだ。

 このように状況は深刻だが、文大統領は24日、国連総会の演説を通じて非武装地帯(DMZ)を国際平和地帯にしようというバラ色の提案をした。DMZ内にある100万個以上の地雷を除去し、ここに平和および生態問題に関連した国連機構を誘致し、軍事的衝突を防ごうということだ。この提案は再開される米朝対話を後押しするためのアイデアといえる。しかし順序を見るとおかしい。地雷除去であれ国連機構の設立であれ、こうした事案は時間を置いても十分だ。急がれるのは我々に飛んでくるかもしれない北核の除去だ。さらにDMZ開発は国連の対北朝鮮制裁決議に抵触する可能性もあり、この地域を管轄する国連軍司令部とも緊密な事前協議が必要となる。どう見ても現実性が落ちる希望事項にすぎない。誰が何と言おうと、今は「強力な対北朝鮮制裁を通じた完全な非核化」という従来の戦略を粘り強く継続する時だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190926-00000030-cnippou-kr

愛国日報が愛国日報の看板を投げた

中央日報さん、最近嘆き記事が多いですね!やっぱり朝鮮日報に騙されていたと分かったみたいで、良かったです!

愛国日報が愛国心を控えて嘆きを連発するのは相当珍しいね。ここ最近の米国の韓国に対する冷ややかな態度にただならない雰囲気を感じ取ったんだろう。

CISIのムーア所長って、何日か前に出てきましたよね?こんな話もしてたんですね・・・。

だからCSISだと言ってるだろうがww しかもムーア所長って誰だよwww

あれ?すみません、ハムレ所長の間違いでした。ムーア所長って誰かいませんか?

アクセスランキングに出てきたハリウッド女優デミムーアの暴露本の話とごっちゃになっているものと思われるwww

すみません、それだと思います!名前にインパクトがあって、ハムレ所長と間違って覚えてしまいました・・・。名前って大事だと思います!

ハムレ所長は先日の記事ではトランプが予測不可能なせいで在韓米軍が撤収される可能性もあると言って一方的にトランプが悪いと決め付けてたかのような扱いだったが、この社説ではハムレ所長自身が在韓米軍撤収論を支持しているかのようだよね。これは一体どういうことだ?

トランプ大統領のせいにしようとしたのに、本音を話してしまったんでしょうか?

愛国日報のノーマルな記者がいる場ではトランプのせいにしてたが、中央日報の社説を書くような編集デスクの前では本音を話して在韓米軍撤収論が広まっていることを伝えたのかもね。単純に解釈の問題かもしれないがな。

朝鮮日報の記事はお笑い要素一切なしで退屈

風見鶏日報は珍しく在韓米軍がいなくなる前に北朝鮮の非核化が必要だと言っている。ちょっと前まで文在寅の圧力が怖いから方針に従うかのように黙り込んでいたが、最近は支持率も落ちてるし弱っているという判断からくるっと回転して本音の吐露を再開し始めたものと思われる。

急に呼び名を変えないでください!同じ文の中で「ルフィ」「麦わら」の2つの呼び名を同時に使われたら、戸惑います!

別にいいだろww 中央日報は愛国日報でもあるし風見鶏日報でもあるからな。一時期創作日報と呼ぶことも検討したが創作ではないと判明したからやめた。ちなみに朝鮮日報はずっと朝鮮日報のままだ。

それは、黒井さんが、潜在的に朝鮮日報の事を好きじゃないって思ってるからです!中央日報さんの方が、読んでて楽しそうです!

実際愛国日報は観察対象として面白いからな。次はどんな愛国心を披露してくれるんだろうかというある種の期待を寄せている。朝鮮日報の場合そういうのはあまりないから冷静に読むことが多い。

この記事を読んでも、冷静になれますか?朝鮮日報は、ホントに意地悪クラブとしての本性を隠さなくなってます!

与党の日本特委、日本の放射能汚染地図公開…「五輪競技場も汚染地域に入る」
9/26(木) 21:32配信 朝鮮日報日本語版

 与党「共に民主党」の日本経済侵略対策特別委員会が26日、日本の福島原子力発電所の事故による放射能汚染地図を制作し、公開した。

 特別委の幹事を務めるオ・ギヒョン弁護士は同日、ブリーフィングで「原発事故以降の放射能汚染の程度を測定する日本の市民団体『みんなのデータサイト』で公開している資料を基に制作した地図」と説明した。地図上で放射能に汚染されていると表示された地域の中には、2020年東京五輪で試合が開催される宮城スタジアムと福島あづま球場などが含まれている。

 特別委の委員長を務めるチェ・ジェソン議員は「わが国民の生命と安全のために取ることができる措置の根拠を地図として作成した」として「日本の汚染水放流までもが騒動になっているため、日本全域の水産物は東京五輪の選手団だけでなく五輪の訪問客全員に影響する」と述べた。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190926-00080242-chosun-kr

朝鮮日報がこんな記事を書くから、ムン大統領がトランプ大統領に恥をかかされてしまうんです!朝鮮日報がムン大統領を貶めてるんです!

因果関係が謎だが一応説明を聞きたい。

朝鮮日報が日本を悪く言う記事を書いたら、ムン大統領の脱日本計画のインパクトが弱まってしまいます!朝鮮日報は日本との関係を改善しないといけない立場なのに、それをやめてムン大統領から日本批判のポジションを奪ってるんです!だから意地悪です!

なんだそりゃwww 日本批判ポジションを奪うも何も、韓国自体が日本批判一色の国だろうが。朝鮮日報も本音を隠さなくなってきたなとしか思わないがね。ちなみにこの手の記事では愛国日報の方が俺はやや好感を持った。

「東京の放射線量、ソウルより低い?」…駐韓日本大使館が公開した測定値を見ると
9/26(木) 16:18配信 中央日報日本語版

 日本が2020年東京オリンピック(五輪)を控えて放射能汚染に対する懸念論争が起きると韓国人を対象に広報戦に出た。

 2011年原発事故があった福島や東京など日本国内3カ所とソウルの放射線量を比較して「安全だ」というイメージを植え付けようとする狙いだとみられる。

 朝日新聞によると、外務省は今月24日、駐韓日本大使館ホームページを通じて福島市やいわき市など福島県2カ所、東京新宿など日本国内3カ所の地点とソウルの放射線量を比較したデータを公開した。いわき市は事故があった福島第一原発から南に30キロほど離れた場所にある。
・・・

 日本政府はこの資料を根拠に日本が安全だと強調しようとするものとみられる。河野太郎防衛相は24日、駐韓日本大使館の放射線量資料公開の事実を伝えながら「韓国において日本の放射線量 についての関心が高まっていることを受けての対応」という趣旨のコメントを寄せた。

 だが、測定機関も違い、具体的な測定地点や天気など変数を考慮しなかった測定値であるため単純比較は不適切だという指摘もある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190926-00000035-cnippou-kr

愛国日報のぐぬぬ…といううめき声が聞こえてきそうな記事だよな。ぐうの音も出ないというか。

音が出るのか、出ないのか、どっちなんですか?

どっちでもいいわwww

案の定我々が予想したとおり測定結果の証拠を見せろ!測定している様子を公開しろ!と言わんばかりの主張を愛国日報はしてきた。何もかもが想定通りで分かりやすいから愛国日報は観察対象として面白いというわけだ。

朝鮮日報の記事はどうですか?朝鮮日報がこんな記事を書いたら、ムン大統領が主導する脱日本計画が、朝鮮日報主導という事にされてしまいます!

どっちでもいいわwww

皮肉にもトランプと文在寅の意向が在韓米軍については一致

ふと思って朝鮮日報の記事リストを見直したが、愛国日報メソッドを使って似たようなことをやり始めてるね。ワトソン君はよく朝鮮日報の意地悪コラムニストが中央日報に入り込んだと言ってるが、実際には逆で愛国日報の記者が朝鮮日報に入り込んでるんじゃないか?

世界で最も住みやすい国1位はノルウェー、韓国23位、日本は?
9/26(木) 15:53配信 朝鮮日報日本語版

 韓国が世界149カ国・地域のうち23番目に住みやすい国に選ばれた。

 デロイトアンジン会計法人によると、米国の非営利団体である社会発展調査機構が発表した「社会発展指数(SPI)2019」で韓国は総合スコア85.61点を獲得し、23位に入った。SPIは持続可能な発展のために国際連合(UN)が設定した17の目標に基づき各国・地域の状況を評価し、生活の質を調査する。
・・・

 一方、アジアでは日本が10位、韓国が23位、中国が89位だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190926-00080179-chosun-asent

それは、順序が逆なんです。中央日報さんが「日本は?」「日本は?」と連呼するのは、朝鮮日報仕込みだったんです!中央日報さんは被害者だと思います!

なぜそこまでして愛国日報をかばうんだwww

黒井さんだって、批判しながら毎日中央日報さんの記事を読んで、毎日楽しそうじゃないですか!それなのに、朝鮮日報の記事を読む時は、本気で落ち込んでる事が多いです。

そうだったかな?いちいち覚えてないし関心がないからどうでもいい。

朝鮮日報もいよいよ終わりかななんて、全然ユーモアもない見捨てる一言を言ってたのを、ボクは覚えてます!

うむ。言ったような気もする。朝鮮日報については不思議と面白い方向に持っていこうという気分にならないんだよな。記事の雰囲気に切迫感があるせいか笑えない雰囲気が醸し出されている。この点は愛国日報とは明確に異なる。愛国日報は愛国心発揮が一種のギャグみたいになってるからそこを集中的に突っついてやるといくらでも面白くなる。だから俺もわざと“愛国日報”と呼んでるわけで。

ネットユーザーは、在韓米軍の撤退は既定路線だけど、ジーソミア破棄で少し早まってるのではと言ってます!ジーソミア破棄こそが尋常じゃないし、自覚はないのかって。アメリカから先進国入りしたと認められた事を、喜んだ方がいいのでは、という意見もありました!

急にネットユーザーの反応に話を切り替えやがったww

まあGSOMIA破棄はある程度予想されてはいたと思うが、トランプにとっては笑いが止まらない展開だろうね。トランプが望む在韓米軍の撤収を後押ししたのが日本のホワイト国除外というのは結果オーライでしかないと思うけど、不思議とこの方針で各国首脳が一致しているからな。反発してるのは国防総省だけだ。

朝鮮日報の意地悪記事によれば、アメリカの国務次官補もジーソミア破棄に反対してるみたいです!あと、アメリカ議会の下院で米韓同盟と日米同盟は「安定の礎」だと表現した決議案が採択されたとか。

米下院については今やトランプの足を引っ張るだけの邪魔な存在になり果てたよね。国防権限法の下院案では上院案と異なり韓国の方が日本より先に書かれていたのも気に入らない。未だに韓国との同盟をリンチピンだと表現したい側の勢力が多く存在すると思う。

トランプ大統領を弾劾するって意気込んでるのも、下院の方だと思います!ホントに許せないです・・・。トランプ大統領は、ムン大統領と同じ目に遭ってるんです!どうして邪魔ばかりするんですか?

立場的には確かに同じだなwww そして文在寅の理想とトランプの理想も在韓米軍については一致しているというね。邪魔をしているのは米国でも韓国でも野党の方だ。日本では野党はそこまで邪魔にはなっていなくて、むしろ与党内野党の存在に気をかけなくてはいけない状況だ。

「与党内野党」って何ですか?

ストーンブレイクのことだよww 分かれよwww

ストーンブレイクとは?

違う違う!もう面倒だからオフレコで説明するわ。ひとまず締めるぞ。

分かりました!韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

関連記事