日本のWTO勝訴が確定! 韓国は敗訴を認めず大本営発表! 韓国が是正しないなら追加関税発動の可能性も!

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

赤いロゴの共同通信と青いロゴの聯合ニュースから真逆の論調の報道が出てきてて実に興味深い。WTOで韓国のバルブ課税は不当だとされた判断内容に関し、多くの争点では韓国の主張が認められたという体で韓国勝訴という偽ニュースを韓国は流しているようだ。韓国が関税の是正をしなければ日本が追加関税を発動させる道が開かれるから、韓国との対立はさらに激化すると言われ始めている。

WTOで日本勝訴が確定 バルブ課税、韓国は認めず
9/30(月) 20:21配信 共同通信

 【ジュネーブ共同】世界貿易機関(WTO)の紛争処理機関(DSB)は30日の会合で、日本から輸入されたバルブに韓国が課した反ダンピング(不当廉売)関税はWTO協定違反と認めた上級委員会の判断を採択し、日本の勝訴が確定した。

 日韓は今後、是正措置を巡り協議する予定だ。ただ韓国は10日に上級委判断が示された後、主張の大半は認められたとして「韓国が勝訴」と表明しており、関税を維持する方針だ。是正措置が取られなければ、日本は韓国から輸入される物品に対して追加関税を課すなどの対抗措置を取ることができるため、問題は長期化が予想される。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190930-00000158-kyodonews-bus_all

偽ニュースに騙される韓国

日本の勝訴で確定したなら、良かったです!韓国は、韓国の勝訴だって言い張ってるんですよね?

そのようだな。国際カテゴリランキングではこっちの方が上に来ていた。相変わらずWTOが韓国の主張を多く支持したという点だけを取り上げて韓国勝訴という偽ニュースを垂れ流している。

日本製バルブ関税巡る紛争 WTOで韓国の「判定勝ち」確定
9/30(月) 20:05配信 聯合ニュース

 【ジュネーブ聯合ニュース】世界貿易機関(WTO)の紛争処理機関(DSB)は30日(現地時間)、韓国が日本製空気圧バルブに課した関税について、大部分の実質的な争点でWTO協定違反とは認められないとする上級委員会の判断を採択し、韓国の「判定勝ち」が確定した。

 空気圧バルブは自動車や半導体の製造設備などで使われる部品。韓国は日本が不当に安く輸出しているとして、2015年8月に5年間の予定で11.66~22.77%の追加関税を適用した。この当時、日本製の同製品は韓国国内市場で70%以上のシェアを占めていた。日本政府は16年、この措置をWTO協定違反としてWTOに提訴した。

 これに対しWTOの二審に当たる上級委員会は10日に公開した報告書で、韓国の日本製空気圧バルブに対する追加関税の適用について、大半の実質的な争点でWTO協定違反が立証されなかったとの判断を示した。事実上の韓国勝訴とした一審に当たる紛争処理小委員会(パネル)の判断がおおむね維持された。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190930-00000062-yonh-kr

大事なのは、韓国の課税が不当かどうかという1点だけだと思うんですけど・・・。

まさに俺がこの前出したサッカーWTO杯の例えがふさわしいと思うね。韓国は枠内シュート数が8本だか11本だかを打ったことだけを取り上げて韓国勝利だと言い張っているが、日本は枠内シュート1本を着実に決めて1-0で韓国に勝利したんだ。ただ1つのシュートであっても決めたかどうかが大事に決まってるわな。

韓国の皆さん、スコアボードを見てください!韓国は、負けたんです。意地悪クラブに騙されて、勝ったかのように勘違いしてはいけません!

韓国ではスコアボードが枠内シュート数の部分にフォーカスされててメインボード自体は見られなくなってるんだろう。こういう大本営発表的な報道が相次ぐ点から考えてもやはり韓国は今でも朝鮮総督府そのままの大日本帝国の一部だと分かるね。

ひょっとして、日本の方が「脱日本」できてるのでは?

大日本帝国基準で考えればな。北朝鮮がとっくに脱日本を完了させていることから考えても、やはり朝鮮半島の正統な国家としてふさわしいと考えられるね。韓国は未だに考え方が第二次世界大戦中のままってわけだ。

試合に負けて勝負に勝ったふりをするのが韓国

ネットユーザーは、「勝訴として報道」が通用する韓国はおかしいと言ってます!事実上の判定勝ちとして関税を維持するなら、日本としては対抗措置を取るしかないですよね?それで日本は負けたのに追加関税を発動させて卑怯だ、って言い始めるんじゃないかって。

韓国は自国の勝利条件さえ見失ってしまった感はあるよね。試合に勝って勝負に負けるどころか、試合に負けて勝負に勝ったふりをする状態だからな。ことわざにもなりゃしない。

それって、試合にも負けてるんですよね?

そうそう。韓国は試合が劣勢だったかどうかは明確にせずあたかも勝負には勝ったかのような体で報道をしてるけど、実際には試合にも勝負にも負けているという救いようのない状態を表わすさまだ。日本の価値観では到底考えられないからことわざにもならないってこと。

韓国の人達のために、戒めとして伝えるべきでは?そうすれば、意地悪クラブも大きい顔をできなくなります!

そうか?ならば韓国民のためのことわざとして整備しよう。

【韓国のためのことわざ集その1】
「試合に負けて勝負に勝ったふりをする」
 試合には負けても勝負には勝ったかのように装っているが、実際には試合にも勝負にも負けている救いようがない状態のこと。WTOの上級委員会がいくつ争点を認めたかが勝負を決めるかのようにうその報道をしていた韓国のエピソードが由来。

いいと思います!ボク達でも、韓国の人達のために役立てるなら、嬉しいですよね?

ああそうだな。かつての義理の息子を突き放す前に少しだけ親心を発揮してもいいかなと思ったまでだ。韓国が日本から離れて一人立ちするためには必要な過程だからな。千尋の谷に突き落としても生き残れるような状態にならなければいけない。

「千と千尋の谷」という言い回しは、ネットユーザーの間ではどうして流行しないんですか?

ワトソン君の中だけで流行させててくれwww

韓国は大日本帝国の悪い部分だけを受け継いだ国

ネットユーザーの間で、少しずつ「韓国=大日本帝国」の認識が広まってきてます!試しに検索してみたら、何人かがそう話してたんです。

マジで?

今の韓国は、大日本帝国の良かった面は全部捨てて、悪い面だけを継承してるって言われてるんです・・・。嫌がっているはずの日本に似てるのは、皮肉でしかないって。「大本営発表」の単語を書いている人は、もっと多いです!

韓国は内心旭日旗を自分達のものにしようとしたがってるからな。旭日旗をあれだけ嫌がるのはそれだけ強い執着心を持っていることの裏返しなわけ。それで旭日旗のど真ん中に”朝”の1文字を描いて満足げになってたりする。

朝日新聞の社旗ですよね・・・。韓国国内では、このニュースでお祭り騒ぎだそうです!

確認した。同じ聯合ニュースの韓国語版ではグッジョブが600票弱でアングリーが15票という圧倒的な結果だった。見事に大本営発表に騙されていると言っていいだろう。お祭り騒ぎという点で言えばサムスンがKDDIと組んだ話の方がランキングでは上に来ていたがな。

WTO、日本産空気圧バルブ「韓国の判定勝ち」最終確定
2019.09.30 午後7:00

WTO紛争解決機関、上訴機構レポート採用

 (ジュネーブ=連合ニュース)イムウンジン特派員=世界貿易機関(WTO)は30日(現地時間)、日本産空気圧送信用バルブの上訴機構の報告書を採択した。

 WTOはこの日、紛争解決機関(DSB)を開き、韓国が日本産空気圧バルブに関税を賦課した措置について、ほとんどの実質的な争点でWTO協定違反性が証明されていないと判定した上訴機関の報告書を採択した。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=001&aid=0011112591

真実を知らせてもらえないなんて、韓国の人達が可哀想です・・・。戦前の日本も、世界からそうやって見られてたんでしょうか?

IMF介入の時に貴金属の供出をしたという話がまさに大日本帝国のそれだからな。米国がなかなか韓国切り捨てに踏み切ろうとしないのも、韓国が未だに朝鮮総督府のままだという説を踏まえてのことかもしれないね。韓国は独立国ではなく、事実上大日本帝国の…このくらいでやめにするか。

今後日韓が関税の応酬になって米中貿易戦争と同等の状態になるかどうかが大事だ。それでも日本としては一向に構わないと考えている。関税合戦になればサムスンがKDDIと組むような状態も自ずと解消されるだろう。その意味では文在寅に期待している。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!