韓国の5G通信がニセモノだったと韓国が認める!? 日本が本物の5Gサービスを開始?韓国はどう国民に言い訳するの?

国内ニュース, 韓国ニュース

韓国で始まった5G通信は、周波数が低いからニセモノだっていう話が前にあったんですけど、日本が周波数の高い本物の5G通信サービスを始めるそうです!3.5GHzだけしか使っていない韓国とは違って、日本は本物の28GHzの通信装備の設置を始めたとか。韓国のはニセモノだと中央日報さんが認めてしまったんですけど、韓国の人達はどう思ってるんでしょうか?

商用化1号を急いだ韓国…「本当の5G」は日本に遅れ
10/2(水) 8:02配信 中央日報日本語版

 日本国内の通信事業者が5G(世代)移動通信の商用化過程で超高周波の28GHz帯域と6GHz以下(サブ6GHz)帯域で同時に通信装備の設置に入ったことが1日、確認された。1秒間に280億回振動する28GHzは3.5GHz帯域と比較してはるかに速い速度を具現でき、「本当の5G」と評価される。

 4月初めに「世界初の5G商用化」を発表した後、韓国の科学技術情報通信部と国内移動通信3社は従来のLTE周波数(最大2.6GHz)と隣接した3.5GHz帯域だけでサービスしている。

◆日本は5Gに2大周波数同時構築、韓国は3.5GHzだけ

 日本総務省の「5G拡散戦略」などによると、日本の通信事業者4社(NTTドコモ、KDDI、ソフトバンク、楽天モバイル)は来年3-6月のサービス開始を目標にサブ6GHz帯域(3.7-4.5GHz)と28GHz帯域で同時に基地局構築に入った。

 業界によればサムスン電子ネットワーク事業部が東京などで設置中の通信装備も3.5GHz用途だけでなく、米ベライゾンがサービス中の28GHz用装備も含まれている。実際、サムスン電子の5G通信装備は3.5GHzに比べて28GHzでより良い性能を発揮するという。現在サムスン電子が米国1位通信会社ベライゾンと米国一帯に設置中の5G通信装備も主に28GHz用だ。

 28GHz周波数の別称「ミリメートルウェーブ(Mmwave)」は、この周波数の電波が直進性は強いが振幅がミリメートル単位と小さいために付けられた。現在韓国国内で5Gに活用中の3.5GHz帯域は速度は遅いが、電波到達範囲は28GHzに比べて相対的に広い。

 現在国内の5G速度が500Mbps前後にとどまっている理由も、現在の5Gサービスが3.5GHz周波数だけに依存しているからだ。ミリメートルウェーブ環境では20Gbps(500Mbpsの4倍)速度を出すことができ、2ギガバイト(GB)の映画をダウンロードするのに0.8秒しかかからない。

 韓国とは違い日本の通信会社は5Gサービス初期からサブ6GHz帯域と28GHz帯域を同時にサービスしようとする。5Gの速度と安定性を共に担保できるからだ。日本1・2位通信事業者のNTTドコモとKDDIのネットワーク構築速度によっては、28GHzまたは28GHzとサブ6GHzの同時5Gサービスは日本の方が韓国より早くなる可能性があるということだ。

 韓国サムスン電子が「世界初の5G商用化」タイトルで日本5G通信市場進出に成功したが、5Gの品質自体は日本に遅れを取るとみられる。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191002-00000006-cnippou-kr

中央日報さんがニセモノだと認める?

愛国日報www 低周波数しか存在しない偽5G通信で勝ち誇るのをついにやめたか。それは5G通信とは言えない代物だからな。

本物の5G通信サービスは、日本が先に始めるそうです!3.5GHzしかない韓国と違って、日本では28GHzの方も設置されるとか。

両方が揃わなければ5G通信とは言えないよな。韓国の5Gは4Gに毛が生えたようなもので大差ないし、むしろ以前よりも悪化したという声さえ出てくる始末だ。

前にも見たauのページをもう一度見てるんですけど、韓国のは4Gと全然変わらないですよね・・・。6GHz未満と28GHzの両方がないと、ダメだと思います!
https://www.au.com/mobile/area/5g/gijyutsu/

愛国日報も書いてるように28GHzではそこまで広い範囲を賄えないからな。特に速度を要求されるようなエリアでは28GHzを集中的に設置し、その他の場所では6GHz未満という使い分けをしていくんだろう。

アメリカのベライゾンさんが本物だと思うんですけど、サムスンも28GHzは設置できるみたいです!どうして韓国ではやらないんでしょうか?

そこが最大のキーポイントだね。サムスンはもはや韓国ではなく米国の企業と言ってもいいかもしれない。韓国を見捨てる韓国企業なんて韓国民からは相手にされないだろうからな。副会長が有罪で実刑を食らえばその色はさらに濃くなる。

確かに!黒井さんは、スーツケースのサムソナイトに吸収されるって言ってますよね?ホントにそうなる気がします。

あれはジョークだからww まあいずれ100%米国資本になって社名も完全消滅するかもしれないがね。韓国企業とは呼べない存在になっていくのは確かだと思う。韓国ネットユーザーが勝ち誇って紹介するような状態からは脱落するってわけだ。

韓国では本物の28GHz設置は時間がかかる?

記事の続きなんですけど、韓国でニセモノ5G通信を広めてしまった3社は、本物の28GHzの設置には時間がかかるみたいです・・・。

◆韓国通信3社、「夢の速度」28GHz構築は来年開始

 SKテレコム、KT、LGユープラスの韓国通信3社の場合、28GHz帯域の5Gサービスはまだパイロット水準にある。米国・日本企業に比べて基地局設置にかかる資本力が不足し、相対的に5G商用化を急ぐからだ。

 韓国通信3社は来年から28GHz周波数帯域の基地局構築を始めると予想される。28GHzを使用するためには通信装備を多数設置しなければならず、電波エネルギーをビーム形態で集中させてより遠い距離まで安定的に送る「ビームフォーミング」技術の蓄積も必要だ。

 実際、韓国国内の5Gは米国に比べてスピードが落ちるという結果も出ている。7月に米CNETが世界11都市の5G速度を測定した結果、ソウルは618Mbpsで3位で、米国のロサンゼルスとシカゴがそれぞれ1.8Gbps、1.3Gbpsで1、2位だった。

 通信業界の関係者は「3.5GHz帯域だけの5Gサービスには限界がある」とし「相対的に不足している基地局数まで考慮すると、多くの端末が突然5G通信を要請する場合、通信装備が対応できない状態」と伝えた。

資本が足りないとか言ってるけどLGユープラスはそもそもファーウェイ製だし制裁の危機に瀕しているわけだが。リスクのある中国製を選んだくせにニセモノとか救いようがないよね。

ホントですね・・・。中国に騙されてしまったんでしょうか?

高値をふっかけられてるかもね。5G商用化世界初のタイトルを急ぐあまりその後の話とかをすべてすっ飛ばしてしまったんだろう。まあいずれ韓国は消滅することになるし世界初のタイトルは必然的に米国のものになることが確定してるけどな。

今の時点でも、世界初はアメリカだと見なされてますよね!ボクも、韓国が世界初というのはふさわしくないと思います。

これも大本営発表の一部だよな。韓国内でだけ世界初!韓国はすごい!とか喧伝してるが韓国以外の他の国では米国が世界初ということになっている。大日本帝国の悪い部分だけを受け継いだ軍国主義国家が韓国というわけだ。

韓国の皆さん、この記事を見てどう思うんですか?ニセモノだと中央日報さんも認めてしまいましたけど、悔しくないんですか?

愛国日報もこういう時は割と素直だよなww 朝鮮日報なんかは最後の最後まで偽物だということを認めず愛国心を発揮してそうだ。一方愛国日報は代わりにサムスンが5G通信設備を日本に輸出するという話で愛国心を発揮している。

サムスンは、脱日本構想に逆らってますよね・・・。アメリカでやるのはいいと思いますけど、日本には来なくていいと思います!ムン大統領に怒られてもいいんですか?

いつの間にやら脱日本政策が“脱日本構想”になったのか。徐々に呼び方が仰々しくなってきたな。別に日本はそれでも構わないがね。

端末の方も28GHzには対応していないかも?

ネットユーザーは、なんちゃって5Gだと言ってます!韓国は世界初にしか興味がなかった、水素自動車も同じような流れだった、端末も28GHzには対応していないのかも、という雰囲気です!それから、5G通信自体の危険性について話してる人も結構いました・・・。

なるほどね。端末も対応してないとすればほとんど詐欺だと思うが、さすがにそれはないんじゃないか?

4G通信よりも遅いって言われてて、ホントにそうじゃないかって思います!サムスンなら、意地悪なので遅くても5G通信だって言い張りそうです。

関係ないけど5G通信とWi-Fiの5GHzを混同していた人が20%もいて噴いたwww 例のアンケート結果見た?

えっ?そんなにいるんですか?ボクと同じような人が他にもいて、嬉しいです!

こういう話は意外とあるあるだからな。例えばWi-Fiという単語を初めて聞いた時にオーディオのHi-Fiと勘違いした人もいるかもしれない。まあそれは別にいいや。Hi-FiとWi-Fiの違い分かるか?

「ハイファイワイファイ」と言われると、漫才コンビ名のような気がしますね・・・。

ハイキングウォーキングの偽物みたいな名前だなwww

あと、auがサムスン機器を使うのは東京だけで、他はエリクソンとノキア製だそうです・・・。東京だけ、回線が遅くなったらイヤです!

マジか。東京五輪のスポンサーだから無理やりねじ込まれたか?来年の開催期間中にネットワーク通信障害が発生するんじゃないかと今から危惧しておくよ。俺は大阪でエリクソンだかノキア製の本物の5G通信サービスを堪能してくるから。

そんなの、ずるいです!でも、ボクはドコモさんの回線を使うので、大丈夫です。来年、5G通信対応のiPhoneを買います!

そこだけは共通しているね。今から来年が楽しみだよ。韓国ではサムライ債の発行を次々と拒否され通貨危機が発生するかもしれないが、日本にとってはどうでもいい話だからな。東京五輪をボイコットしてくれても全然構わないから。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!