韓国文在寅、また米国との約束を破っていた! トランプが怒りで顔色を変える! 完全に終わったな…

トランプ政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

ワトソン君がネット掲示板で発見したZAKZAKの独占記事だ。大手ネットサイトに出稿されていなかったために3日間気付かなかった。米韓首脳会談の開催は韓国が必死に申し出たそうだが、その際に米国側は開催に条件をつけたという。ところが文在寅はその約束を当日1ミリも守らずトランプが目の前で顔色を変えて激怒する事態になってしまったようだ。韓国大統領府の声明もまた大本営発表だったことが明らかになった。

米韓首脳会談“大失敗”舞台裏! 文大統領が米国からの事前要求を反故にした!? トランプ大統領は激怒何しに来たんだ、あいつは!」
2019.10.1

 ドナルド・トランプ米大統領が、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領に憤慨しているという。ニューヨークで9月23日(日本時間24日)に行われた米韓首脳会談で、事前合意した条件を反故(ほご)にしたと受け止めたようなのだ。トランプ氏は同25日(同26日)の日米首脳会談で、文氏への不満をブチまけたとされる。日本の民主党政権時代、米政府が鳩山由紀夫首相への怒りを爆発させたのとソックリだ。ジャーナリストの加賀孝英氏が、隣国の危機的現状に迫った。

 「『何しに来たんだ、あいつは!』。トランプ氏は激怒して、文氏について周囲に激しく罵倒したらしい。文氏は終わりだ」

 旧知の米情報当局関係者はこう語った。

 注目された約1時間の米韓首脳会談後、韓国大統領府は「北朝鮮への武力行使はしない」「制裁は維持する」「米国から液化天然ガス(LNG)輸入と、米韓民間企業協業による自動車自動走行技術開発で合意」などと会談内容を発表し、「韓米同盟は今後も揺るがない。大成功だった」と、自画自賛した。

 さらに、韓国が、米国の警告を無視して日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の一方的破棄を決定し、米国が激怒した米韓関係の危機についても「払拭できた」とアピールした。
・・・

 米政府関係者は「トランプ氏は最初から最後まで内心激怒していた。今回の会談は、米国の報復におびえた文政権側が泣きついた『命乞い会談』だ。米国側は会談開催に条件をつけたが、裏切られた」という。

 その条件が、在韓米軍の駐留経費や、GSOMIAの問題だ。

 米国はすでに、合同軍事演習や戦略兵器の韓国展開費用も上乗せして、「来年は今年度の5倍、50億ドル(約5380億円)」を要求しているという。要は「首脳会談はやる。だから、OKと言え」だった。

 前出の米政府関係者は以下のように続けた。

 「文氏は、過去10年間の兵器購入実績と、今後3年間の購入計画などを繰り返し、駐留経費については『合理的な水準の公平な分担を』と逃げた。GSOMIAも破棄を撤回して『米国に忠誠を誓う』といった話もなかった。成果はゼロだ。トランプ氏は怒りで顔色を変えていた

 今回の米韓首脳会談は、歴史的大失敗ではないか。
・・・

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/191001/for1910010002-n1.html

大手ネットサイトにも出さない独占スクープ

この記事が事実なら、ホントに深刻ですよね・・・。4月の時よりも、トーンが強まってます!

米韓首脳会談開催の条件が設定されていたということ自体が初耳だったね。書いている人も有名だしなかなか悪くないと思う。ZAKZAKは大手ネットサイトに出稿する記事としない記事をより分けていることがあるから困る。

どうしてそんなことを?

ZAKZAK側で独占スクープ扱いにしたかったのかもね。大手ネットサイト側で出稿できる記事に条件をつけている可能性も考えたんだが、基準が不明確だからおそらくZAKZAK側の事情だと思う。基本的には夕刊紙だからか芸能関係の記事が大半だ。

そうなんですね・・・。でも、こういう話って、産経新聞さんのグループからしか出てこないし、貴重だと思います!

そのようだな。トランプが韓国は北朝鮮にも信用されてないと安倍首相にこぼした話もフジテレビ発だったし、フジサンケイ以外の日本のマスコミは米韓関係については特に都合悪い情報を隠す傾向にある。トランプよりも国防総省寄りなのかもね。

アメリカ軍の基地が、東京にあるからですか?

日本にとって最も距離的に近い米国だからな。遠いワシントンDCにいるトランプよりも身近な存在だろう。だから今のように米国内が割れている状況は日本としてもあまり歓迎はできないよね。

条件を付けても、韓国が約束を破るとは思わなかったんでしょうか?

確か最初は国連総会には韓国首相が行く予定だったんだよな。それが何らかの都合悪い事情が発生して文在寅が直接行くことにしたという話だったと思う。詳細を忘れてしまって過去ログを漁ってるんだが思い出せない。

韓国は逆にトランプがGSOMIAの話題を出さなかったと主張

ボクも、聞き覚えがあります!ジーソミアの破棄をアメリカが批判していて、突き放すような態度だったからだと思います。

いやもっと重大な何かがあったと思ったんだが忘れてしまった…。当時の記事によれば、韓国側の言い分ではトランプがGSOMIAの話題を出さなかったことになっているね。日本の話題自体が出なかったと大統領府の報道官だかが言ってただろ?

その時は、トランプ大統領は実はジーソミア破棄を望んでるって黒井さんが言ってましたよね!でも、夕刊フジさんによれば、トランプ大統領は怒ってたそうですけど・・・。

ZAKZAKの記事ではGSOMIAというより防衛費分担金5,400億円に韓国が合意することが条件とされていたかのような印象を持った。GSOMIA破棄で米国に忠誠心を誓うかどうかはトランプは重要視してないと思う。

あれ?よく読んでみると、そうみたいですね・・・。ボクの勘違いでした。

ただしトランプが顔色を変えたという話については納得できるね。防衛費50億ドルにも首を縦に振らない、GSOMIA破棄の撤回も言い出さない、ならば君達は一体何のために米国に来たんだ?と誰でもいぶかしげに思うはずだ。トランプは下らないことに時間を使いたくないタイプだろうし怒るのは当然だよね。

トランプ大統領、大統領兼企業家ですよね・・・。すごく忙しいと思います!ムン大統領がトランプ大統領の時間を奪った事実が、悲しいです。

G7でも散々罵倒していたというし、安倍首相にも愚痴はこぼすしでもはや感情的に文在寅のことが理解できないし遠ざけたいと思ってるんだろう。代々富豪のトランプと活動家上がりの庶民派文在寅とでは馬が合うはずもない。

そこを周囲がサポートして、トランプ大統領に配慮しなくてはいけないのに、意地悪クラブがわざと何もしないで放置するから、ムン大統領がトランプ大統領に失礼な事をした事になってしまってるんです!

ワトソン君が文在寅の例え話に使う桜木も初期の頃は失敗続きだったからな。5ファールでの退場は当たり前、ダンクシュートを頭に食らわして退場したこともあった。文在寅の場合は退場だと宣告されても必死にコートに居座ろうとする違いがある。

なぜ韓国政財界は年末までに決着をつけないと崩壊と主張するのか?

そうです!意地悪クラブがその様子を背後から見て、クスクスと笑ってるんです・・・。失礼補佐官も、影では絶対にムン大統領のことを笑い者にしてるんです!

記事の締め部分がまたすごい。素人文在寅ではもう限界だ、年内までに文在寅政権を倒さないと韓国は崩壊すると韓国保守派が泣き付いているらしい。世界中にいるとされる脱北者15万人も協力する姿勢だという。

 私(加賀)は前回の「スクープ最前線」(9月17日発行)で、文氏が米国の要求する50億ドルを拒否すれば、トランプ氏は「文氏に引導を渡す最後の決断を下す。韓国の外交と経済はパニックに陥る」と報告した。

 以下、日米情報当局から入手した驚愕情報だ。心してお読みいただきたい。

 今、韓国の政財界要人が、『年末までに文政権を倒さないと、韓国は崩壊する。助けてくれ』と、米国側に泣きついている。全世界約15万人の脱北者たちも、正恩独裁体制の前に『文政権を倒せ。韓国民を救え』と動き出した。CIA関係者らが確認に入った」

それで、昨日は韓国でムン大統領に反発するデモが起きたんですか?

あの程度で済むなら文在寅は止まらないだろうがな。今は完全に開き直っているよね。念願の検察解体にも着手し始めたしロベスピエールでは終わらないかもな。

韓国には、晴子さんがいないから、ムン大統領は成長できないのかもしれないです・・・。桜木も、晴子さんに褒められて、成長できました。

旭日旗を拒否する韓国だから晴子も不在というわけかwww ワトソン君も皮肉が上手になったな。

それは黒井さんの独自解釈です(笑)

ネットユーザーは、LNG購入を約束したのは、政治センスがないって言ってます・・・。どうせ必要になる物だし、あまり嬉しさを感じないって。それよりも、安倍首相みたいにトウモロコシを買った方が良かったって言われてます!

素人なことに加えて政治センスもゼロだね。桜木には持ち前の体力とダンクシュートを決めるだけのジャンプ力があるが、文在寅には同様の素質があるのか?ないなら桜木との比較はこれ以上はやめておいた方がいいぞ。

ムン大統領のハッピーパワーは、桜木のダンクシュートです。いつか必ずできると願えば、実現できると思えば、現実化するんです!

無理やりなこじつけだなww それ以上面白い反応がないならそろそろ締めるぞ。

「年末」という言葉が、最近よく出てきますよね・・・。ネットユーザーはあまり注目してなかったんですけど、黒井さんが言うように、ホントに来年からは韓国の航空会社が倒産続きになる気がします!

なぜ韓国の政財界要人が”年末までに”文在寅を下ろさなければいけないと条件をつけてるのかが謎だよね。在韓米軍撤収が本気で起こり米韓同盟が形骸化されるシナリオを予期しているとしか思えない。細かな文言の背後から深刻な事態を想像できるね。日本にとってはどうでもいい話なことだけは間違いないがな。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!