【速報】韓国文在寅の支持率、ついに32.4%まで急落! 浮動層が支持をやめて一気に離れる! 完全に詰んだな…

韓国ニュース

Sponsored Links

韓国ポータルサイトの朝鮮日報で衝撃の事実が報道されていた。西江大現代政治研究所という聞き慣れない組織による世論調査ではあるが、なんと文在寅政権の支持率として32.4%という極端に低い数字が出てしまったそうだ。これまでの過去最低は40%ジャストだった。40%割れはおろか30%台を割り込む事態まで想定されるほどの悪化ぶりだ。否定的な評価は半数近くいるし、これまで支持していたような層も“よく分からない”と回答したのが原因と思われる。いつも通りGoogle翻訳で読んでほしい。

【あす新聞・韓国リサーチ】文大統領の支持率32.4%
2019.10.08 午後2:02

【あす新聞・西江大現代政治研究所・韓国リサーチの世論調査】
文国政運営「よくやっている」32.4%、「間違っている」49.3%、「よく分からない」18.3%
30代・湖南除く全年齢・地域で否定評価が肯定的評価よりも高く
政党支持率…民主党27.8%、韓国党19.4%、正義党8.2%、正しいミレダン4.8%、てんとう層36.1%

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=023&aid=0003478628

信じ難い30%台の支持率

ええっ?32.4%?ウソですよね?

俺も目を疑ったが確かに世論調査で出てきた数字のようだ。“西江大現代政治研究所”という聞き慣れない組織だが、対象人数を1,200人として実施した世論調査であることは間違いないらしい。韓国ポータルサイトの朝鮮日報の記事だ。

1200人にしか聞いてないなら、偏りは大きいと思います!

信頼水準は95%で標本偏差は±2.8%と記事にはある。まあどんなに誤差が生じたとしても40%台には到達し得ない結果だと思うね。

ムン大統領を支持するデモと、ムン大統領に反発するデモで、それぞれ300万人いるはずなんですけど・・・。

記事のサブタイトルにもあるように反対派はほぼ半数だ。これまで緩やかに支持していたような浮動層が離れて、”よく分からない”という回答に流れたことが支持率急落の原因と思われる。

このまま支持していいかどうかが、分からなくなったって事ですか?

何しろチョグクの疑惑が次から次へと噴出しているそうだからな。もはや何らかの犯罪に手を染めていない親族はいないんじゃないかという勢いだった。特に娘の入学不正については多くの教育に苦労する韓国民の心に火がついてしまったようだね。

そこまで悪い事はしてないと思うんですけど、それだけでも支持率って落ちるんですね・・・。残念です!

まあ浮動層なんてそんなものだろ。俺は30%台でもまだ高いと思うね。GSOMIA破棄で日本はおろか米国との関係まで決定的に悪化させようとしているのにだ。少なくとも積極的に支持する理由はないと思う。まさか未だに北朝鮮融和政策が成功すると信じているわけでもないだろうしね。

朝鮮日報以外は44.4%と支持率を盛って報道か

朝鮮日報はこの記事を日本語版に翻訳していないようだ。日本語圏で確認できる記事では44.4%という数字が最低値だった。この結果については愛国日報をはじめハンギョレや日本のメディアでも報道されている。

文大統領支持率44.4%…「チョ・グク問題」で就任後最低値
10/7(月) 11:31配信 中央日報日本語版

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領の国政支持率が44.4%に落ちた。これは3月第2週調査時に記録した就任後最低値の44.9%よりも低い数値だ。

 リアルメーターは7日、YTNの依頼で実施した10月第1週の週間集計(9月30日~10月2日、4日)で文大統領の国政遂行に対する肯定評価が前週週間集計より2.9ポイント下がった44.4%を記録したと明らかにした。

 「国政遂行を間違っている」という否定評価は2.1ポイント上がった52.3%を記録した。週間集計基準で就任後最高値の9月第3週の52.0%を超えた。肯定評価との格差は誤差範囲外である7.9ポイントに広がった。わからない・無回答は0.8ポイント増え3.3%となった。

 リアルメーターは下落傾向の原因として、▽チョ・グク法務部長官をめぐる与野党対立激化▽保守陣営の開天節場外集会▽北朝鮮の新型潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)発射▽アフリカ豚コレラ拡散▽物価・住宅価格・輸出など民生・経済の厳しさに関する報道拡大などを挙げた。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191007-00000027-cnippou-kr

4が並ぶ珍しい数字に思わず各メディアが反応したものと思われる。

否定的な評価は、こっちの方が多いんですね!質問文の違いで、全然違う結果になる気がします。

明らかに否定するのが半数以上で、その時々の気分とか雰囲気でころころ態度を変えるような層が10%近くいるということかもしれないね。何があっても文在寅政権を支持するというような岩盤層は20~30%というところだろう。

ボクは、最後の1%になっても、支持する予定なので、鉄のように固い意志を持っています!

ワトソン君の意向を聞いたつもりはないwww

否定的な世論が増えた理由としては政治的な理由の他にやはり経済面での不安定さが大きく作用していると言っていいだろう。韓国ポータルでのみ報道されることも多いが、不動産絡みの記事が出るたびにアングリーマークに票を入れるような韓国民も相当数いることを把握している。

韓国メディアは、不動産の話は全然日本で報道しません!せっかくだし、翻訳してくれてもいいと思います。

な。日本と比較したくないのか、日本に関係ないからなのか知らないが片手落ちだよね。逆に韓国民は日本のタワーマンション事情についてどう見ているのかというデータもアクセス稼ぎには貢献できると思うがな。

ボクの勝手な思い込みだと、日本の方がマンションに恵まれた立地が多いと思います!韓国のソウルのマンションは、川に面してないと、他に何もないような扱い方をされてて、ちょっと可哀想です。

韓国ポータルを見る限りでは漢江ありきの物件が多い印象だね。ワトソン君がこの前紹介していたような高速道路の下をくぐる長いトンネルを抜けないと川沿いの公園に辿りつけないような残念な物件でも高級不動産扱いされるのには違和感しか感じない。東京のように海に面していないがためにウォーターフロントが川しか存在しないのは分かるがもう少し工夫の余地はある気がする。

結論:文在寅のせいで韓国が真っ二つに分断されつつある

中央日報さんの記事の方の反応では、やっぱり44%もあるのはおかしいっていう雰囲気ですね・・・。正直驚いている、デモも300万人もいるはずがない、なぜ韓国はホントの事を発表しないのか、という意見もありました!

まあ結論としては韓国全体が文在寅のせいで分断されつつあるという話になるかね。主に朝鮮日報とそれ以外のメディアでだ。支持率が44.4%もあると書いた御用メディアと、32.4%しかないと真実を書いた朝鮮日報の溝は深まるばかりだ。

調べてみると、ホントに朝鮮日報だけムン大統領の支持率を日本語版で出してないですね・・・。翻訳するのが、怖かったんでしょうか?

44.4%と盛った数字を書いた愛国日報はどうやら文在寅側につくことに決めたらしい。見ろよこの記事。まるでイエスマンじゃないか。

文大統領「日本の輸出規制から100日…うまく対処してきた」
10/8(火) 11:51配信 中央日報日本語版

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が8日、「数日後には日本の輸出規制が始まってから100日が経過する」とし「政府と企業の迅速かつ全面的な対応、さらに国民の応援まで一つになり、今までは概してうまく対処してきた」と述べた。

 文大統領はこの日、国務会議を開いてこのように伝え、「輸入先多角化と技術自立化、大企業・中小企業の共生協力など、いくつかの面で意味ある成果も生み出している」と話した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191008-00000029-cnippou-kr

まあ日本としては韓国が真っ二つに分断されようがどちらの勢力にも加担する気はないし、関係そのものをなくすことだけは変わらないから。GSOMIA破棄でそれは現実のものになるだろう。困るのは100%韓国の人達だけだ。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!