韓国、ノーベル化学賞の日本人受賞でパニック状態! 愛国心が崩壊! 韓国ポータルサイトで怒りを露わにする人も!

国内ニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

ワトソン君、ノーベル賞受賞の話をそろそろ取り上げないと!

えっ?

日本人がノーベル化学賞を受賞したんだよ。旭化成の吉野彰氏ら3人が受賞したんだ!ニュース報道は見てないのか?

化学賞は9年ぶり8人目

この記事が一番早かったかな?そろそろ発表されるだろうと思って前もって調べておいたが、どのタイミングで取り上げるかを少し考えてな。

ノーベル化学賞に旭化成名誉フェロー・吉野彰氏 京大工学部出身
10/9(水) 18:48配信 京都新聞

 スウェーデン王立科学アカデミーは9日、2019年ノーベル化学賞を、京都大工学部出身で旭化成名誉フェローの吉野彰氏(71)ら3人に贈る、と発表した。授賞理由は「リチウムイオン電池の開発」。吉野氏はコバルト酸リチウムを使い、高性能のリチウムイオン電池を開発した。リチウムイオン電池は携帯電話やノートパソコンのバッテリーなどIT社会に不可欠な電源となり、自動車にも利用が広がっている。太陽光や風力で発電したエネルギーを蓄積でき、地球温暖化を進める化石燃料の浪費から脱却する技術であることも高く評価された。

 共同受賞は、米テキサス大教授のジョン・グッドイナフ氏(97)とニューヨーク州立大特別教授のマイケル・ウィッティンガム氏(77)。グッドイナフ氏はノーベル各賞を通じ最高齢受賞となった。

 日本のノーベル賞受賞は27人目。化学賞は2010年の鈴木章氏と根岸英一氏に次いで8人目。出身や大学の在籍など京都にゆかりの受賞者は15人になる。授賞式は12月10日にスウェーデン・ストックホルムで開かれ、3人に賞金計900万クローナ(約1億円)が贈られる。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191009-00010001-kyt-soci

すごいじゃないですか!リチウムイオン電池は、日本人が発明したんですね・・・。おめでとうございます!サムスンは、頭が上がらないですね。

受賞内容がまたダイレクトに韓国民の愛国心を揺るがすよね。韓国の精神的支柱であるサムスンの核となる技術の1つは日本人により発明されていたというだけでもパニック状態だろう。韓国ポータルサイトでも案の定一斉に報道されていた。

そうなんですか?ボクには、発見できません・・・。ニューストピックスにも出てきてないみたいです。

多くの韓国民はこの報道を無視したものと思われる。カテゴリとしてもIT科学に分類されていてもともと読者が多くない場所だ。

【2019年10月10日午前の韓国ニューストピックス】
ニュース
1 トランプ悪い考え
2 トルコのトランプ
3 台風するビス
4 トルコのクルド攻撃
5 今日の国政監査
6 トルコ国防省
7 企業活力の労働市場は
8 慶南都議会平和の少女像
9 米国版イチュンジェ
10 大関円初霜

トルコの話が多いですね!今日の有能さんコーナーで、取り上げますよね?

そうじゃない?後で出てくると思う。具体的な韓国ポータルの記事も探っていこうか。

韓国ポータルサイトではなぜか怒りを露わにする人も

まずは聯合ニュースだ。いつものようにGoogle翻訳で読んでほしい。

「充電可能な世界を作る」… ノーベル化学賞にリチウム電池の研究者
2019.10.09 午後8:01

リチウムイオン電池の開発から商用化まで… 「実生活の革新導い」

 (ソウル=聯合ニュース)携帯電話やノートパソコンなどの小型電子機器から電気自動車に至るまで実際に広く使われるリチウムイオン電池を開発して発展させた科学者3人が今年のノーベル化学賞の栄誉に輝いた。

 スウェーデン王立科学アカデミーノーベル委員会は9日、ジョン区ディナープ米国テキサス大教授、スタンレーフィッティングオムビンガムトン、ニューヨーク州立大学教授、吉野彰日本のメイ粗大教授(旭化成名誉フェロー兼職)など3人を今年のノーベル化学賞受賞者に選定した発表した。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=001&aid=0011131866

グッジョブが50票で、アングリーが1票ですね・・・。ほとんど読まれてない気がします。

この状況でアングリーに入れる人の顔を見てみたいねwww

お次は電子新聞。

日、ノーベル化学賞を受賞、ノーベル賞「常連」の位相を確認
2019.10.09 11:23
ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=030&aid=0002844850

グッジョブ370票、アングリー50票です!怒ってる人が結構多いですね・・・。

日本人に受賞されて悔しい!他の2人の実績に乗っかっただけだ!韓国は文在寅のせいでノーベル賞が受賞できない!というような怨嗟の声が聞こえてきそうだ。

最後に韓国経済新聞。記事タイトルからして愛国心全開だね。

日、24回目の科学ノーベル賞… サラリーマン出身吉野「リチウム電池の商用化」で化学
2019.10.09 午後22:05

ノーベル化学賞「リチウムイオン電池」の先駆者3人の共同受賞
美フィッティングオム教授、バッテリー最初の開発
97歳旧ディナープ教授、性能2倍に
吉野が安全性向上の商用化

・・・

 吉野教授は1985年に初めて商用化が可能なリチウムイオン電池を製造した。 リチウムイオン層間に石油コークス系黒鉛を埋め込ま爆発の可能性を大きく下げた。 彼は、企業での研究活動をしてきた「サラリーマン研究者」だ。 京都大大学院を卒業した後、化学企業旭化成これ入社して、この会社に在職中だ。 彼はここで、バッテリー関連分野の研究を担当している。 これ歴代の日本ノーベル科学賞受賞者は、24人に増えた。 物理学賞11人、化学賞8名、生理医学賞5名である。

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=015&aid=0004221210

サラリーマンだと、何か悪いんですか?

それな。受賞者3人の役割を明確に分けて、吉野教授は最後の商用化の部分に貢献しただけだと言って自分を慰めるかのような記事だね。これが愛国日報に毎日翻訳サービスをしてもらっている韓国経済新聞ってわけだ。

韓国経済新聞も、意地悪新聞だと思います!中央日報さんは、翻訳サービスをやめた方がいいです。中央日報さんの記事と誤認されて、評判を落とします!

いやまあ愛国日報とも五十歩百歩だけどなww

この記事でも、グッジョブが300票近くで、アングリーが30票くらいでした。怒っている人は、何に対して怒ってるんでしょうか?

その辺りの雰囲気を日本のネット掲示板からも探ってほしい。

結論:韓国は日本の足元にも及ばない

ネット掲示板ですけど、韓国の人がトピックを立ててるみたいですね・・・。タイトルがちょっとヘンです。そのせいで、韓国の話題をする人が異様に多いです!でも、大した反論はないみたいだし、みんな悔しがってる様子が伝わってきます。それから・・・。

やはりな。まあネット掲示板はおひげちゃんにも程々にしとけって言われてるし参考程度にすればいいよ。

東北や関東は、どうして少ないんでしょうか?近畿地方だけで、9つも取ってるのに、関東では2つしかないです!その事が話題になってて、ちょっと気になりました。

そりゃまあ明治維新の時点で分かるよね。誰が暗黒の江戸時代を終わらせてやったと思ってるんだ?それに明治時代以降東京を発展させてやったのも西日本の意向だからな。江戸を放置したままでは徳川がいつ復権するか分かったもんじゃないという理由で地名を東京に変えて発展させたわけ。

黒井さん、あべのハルカス!虎麻プロジェクト!

はいはい分かった分かった。東京はすごい街だよ。だがそれ以上に大阪、そして京都の存在がいかに日本にとって大きいかを再確認してくれてもいいんじゃないかな?東京は早く来年の五輪以降の都市発展プランを立てた方がいいね。さもなければ大阪と横浜が全部持っていくだろう。

それが今回の結論ですか?

韓国はこういう議論に加わる以前の段階だからね。東京からもノーベル賞は1人出ているが韓国は平和賞を除けばゼロ、完全ゼロだ。韓国は日本の足元にも及ばないという自覚を持つことだな!これが今回の結論だ。

それなら、良かったです。韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!