韓国文在寅の北朝鮮政策が完全崩壊! サッカー南北戦が無観客に終わりパニック状態! 国際的に恥をかかされ愛国心も崩壊!

韓国ニュース

29年ぶりの南北戦だったというのに韓国の報道陣が北朝鮮に入国できなかった問題で、文在寅の北朝鮮政策が異常だとようやく韓国民が理解するような流れになりつつあるという。南北融和とは程遠い事態で国際的な恥をかくことにもなった。こういう状況では到底南北共同五輪の実現は無理だろう。パニック状態で批判コメントを書く韓国ネットユーザーが後を絶たないようだ。

「非正常国家と五輪共同開催とは」…無中継サッカー波紋で対北政策懐疑論が拡大
10/16(水) 22:52配信 朝鮮日報日本語版

 15日、29年ぶりに行われたサッカー韓国代表の平壌アウェー試合は「中継なし」で終わった。「無観客・無中継・無勝負(引き分け)を風刺して「3無試合」だったと評する声も出た。ワールドカップ(W杯)予選が生中継されないという異例の事態に、サッカーファンの間からは(文大統領の就任時の演説になぞらえて)「本当に一度も経験したことのない国になった」との反応が示された。

 試合翌日の16日には、文在寅(ムン・ジェイン)大統領がこのところ公式の席上で何度も表明していた「2032年ソウル・平壌共同五輪開催」に対する懐疑論へと拡大した。サッカーファンたちは「W杯の試合の生中継もできない国と、何が共同開催だ」「ミサイルでも分からなかった北朝鮮の現実が、サッカーを通して分かった」「このような待遇をされて、何が共同開催だ」「スポーツもバラマキか」といった反応を見せた。一部の専門家らは「今回のサッカー南北戦の事態で、北朝鮮に対する不信感が植え付けられただけに、文大統領の五輪共同開催構想は実現が容易ではないだろう」と分析した。

■「サッカーのせいで文政権の対北政策への支持は崩壊…五輪共同開催も『バラマキ』になる」

 この日、エフエム・コリア、楽サッカー、サッカーラインなどインターネットのサッカーコミュニティーには「北朝鮮は本当に想像以上の国」「北朝鮮のせいで国際的に恥をかいた」などの反応が殺到した。大韓民国サッカー国家代表チームのフェイスブックアカウントにも「北朝鮮はいったい21世紀に何をやっているんだ」「こんなとんでもない試合があるか」などの反応が多く見られた。あるネットユーザーは「米国と中国は『ピンポン外交』のようにスポーツで関係が改善したが、南北関係はスポーツのせいで一層悪化しそうで残念だ」と書き込んだ。

 サッカーファンたちの不満は、文大統領が表明した「2032年ソウル・平壌五輪共同開催」へと続いている。文大統領は今年8月の光復節の演説で、南北の五輪共同開催構想に初めて言及した後、先月もトーマス・バッハ国際オリンピック委員会(IOC)会長と会った際、五輪の南北共同招致を推進するとの意思を重ねて表明した。また▲今月5日の第13回世界韓人の日の記念式▲今月4日の第100回全国体育大会開会式▲先月30日の第19期民主平和統一諮問会議の発足式での開会の辞―でも共同五輪の推進に言及した。

 しかし、今回北朝鮮がサッカーの試合の取材・中継を拒否したことにより「こんな非正常的な国と正式に五輪を共に開催できるのか」という批判論が高まっている。五輪の共同開催が実現するにしても、事実上またしても「北朝鮮へのバラマキ」が行われるにすぎないとの懸念も示された。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191016-00080237-chosun-kr

FIFA会長も憤慨した無観客試合

ムン大統領は、もう北朝鮮にも嫌われてしまいましたね・・・。ハノイ会談の決裂が、それ位ショックだったんです!

あの時から一貫して金正恩は文在寅をこけにし続けてるよな。ある意味筋が通っていて潔い。まだ若いのに1ミリも譲らない姿勢は立派だよ。

いつも思うんですけど、黒井さんってキム委員長より明らかに若いですよね?

そういう突っ込みは求められていないwww

29年ぶりの南北戦だったというのに、韓国の報道陣やファンが1人も入国できずに無観客かつ無中継試合となったわけだ。結果は0-0で引き分けだったから無勝負ということで3無試合と呼ばれているらしい。韓国のサッカーファンにとっては屈辱以外の何物でもないよね。

無観客試合って、たまにあると思うんですけど、そんなに恥ずかしかったんですか?

何しろ世界中で驚きの声をもって報道されてしまったからな。FIFA会長も驚いたようだ。自国の評判に敏感な韓国民がこのことで愛国心の危機に陥ってしまったわけ。

FIFAも予想外? 北朝鮮で試合開催も問題続出…インファンティーノ会長「我々も驚いた」
10/16(水) 9:40配信 フットボールチャンネル

 カタールワールドカップ・アジア2次予選グループリーグH組第3節、北朝鮮代表対韓国代表の試合が15日に金日成スタジアムで開催され、0-0の引き分けに終わった。試合は異様な光景の中で行われたが、国際サッカー連盟(FIFA)のジャンニ・インファンティーノ会長も予想外だったようだ。15日に米紙『タイム』が報じている。

 国際サッカー連盟(FIFA)主催大会としては異例となる韓国国内でサッカー中継なし。韓国代表のファンやテレビ関係者、取材陣はスタジアムに入場することが許されず、韓国から中国を経由して選手たちは北朝鮮入りしている。一方、インファンティーノ会長だけはチャーター機に乗って直接、北朝鮮入りしていた。当初、北朝鮮の大応援団が5万人収容のスタジアムを埋め尽くすと考えられていたが、どちらのチームのファンもいない無観客試合となっていた。

 インファンティーノ会長は「このような歴史的な試合でスタジアムが一杯になるのを楽しみにしていたが、スタンドにファンがいなかったことに失望した。我々もこれに驚いたし、サッカー中継に関連するいくつかの問題と外国人ジャーナリストのビザとアクセスの問題にも驚いたと語り、予想外の出来事であったことを明かしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191016-00343130-footballc-socc

どうして会長だけは、入国を許されたんでしょうか・・・?

無観客の様子を見せつけて世界中に広めるためじゃない?要するに今回の南北戦を韓国に恥をかかせるための舞台にしてしまったわけだ北朝鮮は。米朝首脳会談の決裂をそれくらい根に持っていると考えれば辻褄が合う。

文在寅が吹聴する2032年五輪共同開催も白紙に

この状況がまったく予測できなかった文在寅はつい最近まで2032年の五輪共同開催を口にしていたようだ。これだけ恥をかかされたにも関わらず遺憾の意を表明することしかできなかった。

青瓦台、「無観客・無中継」平壌南北サッカー試合に「極めて遺憾」
10/16(水) 17:00配信 中央日報日本語版

 青瓦台(チョンワデ、大統領府)が16日、ワールドカップ(W杯)予選の南北戦が無観客・無中継で行われたことについて「極めて遺憾」と述べた。

 青瓦台関係者はこの日午前、記者らに対し「最善を尽くしたが、そのように(応援団訪朝および中継)できなかったことについて我々も遺憾であり残念に思う」と話した。続いて「平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)当時もスポーツを通じて平和の突破口を開いたように(今回の対戦が)そのような役割になるという期待感を国民も抱いていたはず」と語った。

 韓国と北朝鮮は15日午後、平壌(ピョンヤン)金日成(キム・イルソン)競技場で行われた2022カタールW杯アジア地域2次予選の試合で0-0で引き分けた。今回の対戦は無観客で行われ、テレビ中継もなかった。

 一方、この関係者は北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が白馬に乗って白頭山(ペクドゥサン)三池淵(サムジヨン)を訪問したという北朝鮮の報道について「特に立場はない」と明らかにした。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191016-00000043-cnippou-kr

ちなみに金正恩の白馬画像はロイターで見られる。

北朝鮮、政策転換の可能性 金氏が白馬で聖地・白頭山を訪問
10/17(木) 1:59配信 ロイター

 朝鮮中央通信社は16日、金正恩朝鮮労働党委員長が白馬に乗り聖地とされる白頭山に登る写真を公開し、金氏に同行した側近が「金氏が雄大な作戦」を計画していることを確信したと報じた(2019年 ロイター/KCNA)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191017-00000005-reut-kr.view-000

キム委員長!何やってるんですか?カッコ良すぎじゃないですか!

さすがスイス留学の経験もあって雪山の風景がよく似合うな。“雄大な作戦”の中身も気になるところだ。当然文在寅には知る由もないというわけだ。

韓国は、日本には強気なのに、どうして北朝鮮には何も言えないんですか?

北朝鮮がグー、韓国がチョキ、日本が旭日旗だと考えれば分かりやすい。じゃんけんの関係だ。ちなみに米国も中国もロシアも全員グーだ。

日本だけ韓国に負けるじゃないですか!でも、日本は他のほとんどの国に勝てるんですか?

パーではなく“旭日旗”というのがミソだね。旭日旗で石を包めるのかどうかという部分をブラックボックスにして俺は強弱をごまかしたい。ひょっとすると旭日旗は石に貫かれるかもしれないし、逆に旭日旗はすべての石を自由に包める立場にあるのかもしれない。だがはさみにだけは弱いのは確実だ。

もし万が一高雄市長が総統選で当選するようなら台湾もチョキになる。今は台湾の旗。

突拍子もない例えだと思うんですけど、すごく分かりやすいです・・・。韓国は、北朝鮮には永遠に勝てないんだと思います!

大きなグーとグーがぶつかれば世界大戦だ。米朝協議には限界があるということ。チョキの韓国は米朝のどちらにとっても邪魔だし役に立たないわけ。それをやんわりと理解しながらも政策転換ができずに思考停止しているのが文在寅というわけだ。

結論:韓国は国際社会の総意とは裏腹に消滅させられる

ネット掲示板なんですけど、FIFA会長が怒ったという記事の方でしかトピックが立ってませんでした・・・。最近のネット掲示板は、愛国心を発揮し過ぎだと思います!

やはり朝鮮日報が避けられているようだね。韓国政府が日本のネット掲示板に圧力をかけられるとしたらそれが意味するところは深刻だ。もはや韓国が運営する日本語ネット掲示板と言ってもいいかもしれない。

数少ないネットユーザーの反応では、スコアは八百長なのではって言われてます!南北融和と持ち上げていたのにこれが現実、韓国も黙っているのはおかしい、北朝鮮を失格にするべき、FIFAから追い出した方がいいって言ってる人もいました!

案の定韓国民寄りの書き込みが目立つね。無観客だからスコアレスドローは怪しいという話か?

別の記事では、ホントに試合をしたかどうかも怪しいって言われてました・・・。やっぱり本当の戦争が終わってないし、健全な国交もないので、サッカーの試合も成り立たないって言われてます。

俺はこの前サッカーは政治だと言ったな。韓国民はまさにそういう認識で会場に旭日旗を持ち込ませるのを禁止したり、逆に竹島プラカードを掲げたりしている。そういう場で韓国がここまで恥をかかされ、FIFA会長も憤慨しているという現象そのものが韓国の今後を暗示していると言えるね。韓国は国際社会の総意とは関係なく消滅させられるという未来がだ。それが結論だ。

FIFAは、韓国に勝ってほしいという立場ですか?

そうじゃない?おそらく世界の大半がそうだ。だが北朝鮮は韓国を降伏させ吸収してしまうだろう。米国でさえその流れは止められないんだ。韓国が本気で消滅する時を迎えた際にはここ数十年どころか数百年で最も激しいパニックが世界中を襲うかもね。来年以降いつでもそうなる危険性がある。心して事態に臨もうじゃないか。

数百年・・・?ちょっと大袈裟では?

何が起こるか分からないぞ?覚悟を決めておいた方がいいってこと。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!