韓国大敗北! 日本不買運動崩壊! 「冬服はやっぱり日本のがいい」 残念だったな文在寅…

韓国ニュース

Sponsored Links

日本不買運動を叫びながらユニクロだけは買い求める韓国民が急増しているようだ。ヒートテックなど冬服を購入するために行列に並ぶ人が増えているという。そういう様子を見て嘆かわしい、私もヒートテックを我慢していると嫉妬にも近いような書き込みがSNSでなされているらしい。韓国民の愛国心は崩壊の危機に立たされている。皮肉にも日本国民の方が“脱ユニクロ”できるという話にもなった。

「ヒートテック」「ボイコット・ジャパン」に勝った…ユニクロに列をなしたお客さん=韓国
10/16(水) 10:08配信 中央日報日本語版

 今月15日午後、ソウル麻浦区(マポグ)のあるユニクロ店舗。10人余りのお客さんが商品を見回し、決済をするために列をなしていた。一部のメディアに報じられた「大変なにぎわい」という表現までではなかったが、普段日本不買運動の余波で週末にも閑散としていたのとは違った。店舗関係者は「売り上げが目を見張るように増えたわけではないが、夏よりお客さんが多くなったのは体感している」と話した。

 ソウル新村(シンチョン)店と永登浦(ヨンドンポ)タイムスクエア店も普段よりは込み合っていた。20人余りの人々が商品を多くかけておいて買い物をしていた。週末には人が2~3倍集まるという。店舗で会った30代女性Aさんは「冬服を購入するために久しぶりに来た」として「セール幅が大きくて気に入るものがあれば買いたいと思う」と話した。40代女性Bさんは「本来不買運動の積極的な参加者でも、拒否者でもない。セールする時は時々来て、そうでなければよく来ない方だ」とした。

 「反日」感情で閉ざされていた市民の財布が再び開けられている。不買運動の主なターゲットになっていたユニクロが韓国進出15周年を迎え、オフラインで大規模の割引イベントを進めながらだ。ユニクロ関係者は「具体的な売り上げの数値は公開することが難しいが、不買運動が真っ最中だった7~8月より確かにお客さんが増えたのは事実だ」と伝えた。日本の自動車、旅行関連商品が依然として背を向けられていることと比べられる。

 これに先立ち、夏の不買運動でユニクロは売り上げに大きな打撃を受けた。ユニクロ日本本社であるファーストリテイリングは韓国で今年下半期(3~8月)の売り上げと利益がいずれも減少したと発表した。ただし、全体の実績に打撃を受ける水準ではなかった。かえってグローバル市場では今回の会計年度の売り上げが約25兆4724億ウォン(約2兆3316億円)を記録、過去最大の実績を上げた。

 業界はセール期間にちょうど冬の寒さがやってきて売り上げが回復傾向に転じたと見ている。実際に、ユニクロで人気を得ている寒さ対策製品であるヒートテックやフリースジャケットなどは一部店舗ですでに品切れになっている。オンラインでは製品を買いたくても他の人の顔色をうかがう「シャイ・ジャパン」が売り上げをけん引していることが分かった。ユニクロは11日からオンラインストアの割引イベントも同時に始めた。

 停滞している不買運動の雰囲気をめぐり批判の声も出ている。ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)では「多くの人々が『私一人ぐらいならいいだろう』と思っているが、その思いが集まって日本に滑稽な格好を見せている」「先週末、ユニクロの店舗で人々が賑わっていることを見て嘆かざるを得なかった。日本が『鍋』とあざ笑うことを思うと腹が立つ」「私も赤ちゃんにヒートテックを買ってあげたいが、そんなに日本にやられてもまた駆けつける私の姿が嫌で我慢している」という文章が掲載された。

 しばらく売り上げが増えたことをめぐり「不買運動の火種が消えている」と表現するには時期尚早という指摘も出る。流通業界関係者は「ユニクロ本社ですでに来年韓国での収益が大幅に下落するものと見通し、実際に今年店舗の数カ所が予定にない廃業をしたりもした」として「一部の売り上げが回復するといってもこのような流れと市場の構造をひっくり返す水準なのかまだ把握するには早い」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191016-00000014-cnippou-kr

日本国民は何もユニクロでなくともいい

あ~あ・・・ユニクロのブランド価値が落ちた、って言ってたのに。結局元通りじゃないですか!

な。冬服となると日本企業の製品を買い求めるしか選択肢がないわけだ。ヒートテックが特に人気らしい。

そんなにいいんですか?ボクは、着れれば何でもいいんですけど・・・。

何かを着てるのかwww

ヒートテックは確かにいい商品だし優れものだとは思うが、日本では似たような商品が多くの衣料品メーカーから出されているし何もユニクロでなくともいいという感想だ。ところが韓国の場合はユニクロの代替がないから仕方ないという話だと思う。

それは、思います!東南アジアで旅行してても、ユニクロは冬服を普通に売ってますよね?他の店では全然売ってないから、それで人が入るんだと思います!

おそらく日本や北米、豪州などで冬の観光地を訪れたりスキーをやる層を見込んで販売してるんだろうね。つまり現地の富裕層だ。ユニクロで買い物できるということ自体が一種のステータスかのようになってるんだろう。韓国民も例外なくだ。

でも、ユニクロをガマンして買わない人もいるみたいです。ボクは、この人達を応援したいです!

この「日本が『鍋』とあざ笑うことを思うと腹が立つ」部分ってどういう意味ですか?

すまん俺もよく意味が分からないwww まあユニクロの行列を見て愛国心を発揮しているのは敗北以外の何物でもないよね。文在寅が進めた日本不買運動は結局頓挫するかもしれない。

脱日本成功!脱日本失敗!を交互に繰り返し韓国民をあおる愛国日報

愛国日報が脱日本”を進めるために涙ぐましい努力を連日しているが、ユニクロについてだけは敗北を認めてしまった形になる。この一連の記事タイトルを見てくれ。

韓国、日本独占の「エコプラスチック」国産化に成功…「性能はさらに優れている」
韓経:韓国ボールペン「モナミ」の変身、高級・高機能化で勝負…「日本製を超えろ」
LGディスプレイ、フッ化水素「脱日本」「100%国産化」

中央日報さん、愛国心を発揮してますね・・・。でも、嘆き記事も書いてます。

脱日本成功!で韓国ネットユーザーをあおり、脱日本敗北!でやはり韓国ネットユーザーをあおっているわけだ。そうしてアクセスを稼ぐやり方こそが愛国日報メソッドというわけ。分かりやすいだろ?

中央日報さんの読者は、毎日疲れそうですね・・・。ボク達は他人事だし、気軽に見てるので、逆に楽しんでます!

そういうことwww 我々にとっては韓国が脱日本に成功しようが失敗しようがどうでもいい。その様子を遠巻きにして眺めさせてもらって楽しむだけだ。韓国だけが脱日本!脱日本!と騒いでいるということを浮き彫りにしてしまっているからな。

黒井さん、ワークマンって知ってますか?今すごく話題になってるんです!ユニクロの代替品として、注目されてます!

ユニクロ超えのコスパ!? ワークマンのレインスーツが5000円以下で買える奇跡
10/13(日) 8:55配信 週刊SPA!

 最近、何かと話題のワークマン。カジュアル衣料に特化した店舗展開を始め、ユニクロ、無印に次ぐ第3勢力として注目されています。約800の実店舗を構え、ワークウェアを中心に提案。

 洋服は店舗数が多ければ多いほど生産数を最大化できるため、コスパのいい商品を製造できます。800という店舗数はユニクロの国内店舗数に迫る規模。理屈的には「ユニクロと同格の商品」を作ることができるというわけです。

 ただし、物事には得手不得手があり、ワークマンも万能ではありません。ユニクロのようなビジネスカジュアル、GUのような靴やバッグ、無印のようなカットソー類などは不得意。ワークマンが得意としているのは、やはりワークウェアやアウトドアウェア……なかでも最も買うべきはマウンテンパーカです。

 実物を見れば納得するはず。ハリのある素材感と程よい細身シルエットはまるでノースフェイスかアークテリクス。機能面でも高級アウトドアウェア顔負けの透湿防水を実装。都市生活において、屋外は寒いけど、電車の中は暑く、汗だくになるなんて状況がよくありますが……透湿防水なら素早く湿気を逃がし、環境に適応してくれます。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191013-01611428-sspa-soci

急に話題が変わったな。作業着用のメーカーがカジュアルウェアも出し始めたんだっけ?行列ができていると耳にしたくらいでまだ行ったことはない。

そうです!韓国と違って、日本は脱ユニクロできます!韓国の皆さん、悔しいですか?

どんな主張だよwww 韓国にまともなカジュアルウェアメーカーが存在しないと揶揄したいわけ?

そうです!他の国でも、ユニクロしか選択肢がない国は可哀想だと思います・・・。だから、ユニクロが国内より海外の方が利益が多くなってしまったんです!

確かに海外で見かける日本ブランドってごく一部だよね。日本国内ではもっと高品質なものが安く手に入るのに、海外の店舗では独占商売だからか日本国内と同じ価格でお得感はゼロだったりする。韓国では確かダイソーでも行列を作ってるんだよな?

海外の店って、雑貨屋さんが少ないですよね?ショッピングモールに行っても、どこも同じような商品を売ってて、何度も通うと飽きてしまいます・・・。ユニクロの成功の秘訣は、日本ブランドの切り売りだと思ってます!

結論:日本国民は脱ユニクロが可能だが韓国民は不可能

やたらユニクロに批判的だが何かあったのか?

この記事を見てください!

ユニクロ柳井会長、「日本はこのままでは滅びる」…韓国の反日感情理解
10/16(水) 17:09配信 WoW!Korea

 ユニクロの創業者、柳井正ファーストリテイリング会長は、韓国国民が感じる反日感情を理解すると明かした。

 柳井会長は去る9日付で掲載された雑誌のインタビューで「日本が韓国を敵対視するのはおかしい」として、「日本が韓国に反感をもつようになったのは、日本人が劣化したという証拠だ」と主張した。

 また、「今までの30年間、世界は急速に成長してきたが、日本はほとんど成長できず、先進国から中進国になっていって、もしかしたら開発途上国に転落してしまうかもしれない」「本屋で“日本が最高”という本を見かける度に、いつも気分が悪くなる」と憂慮の気持ちを語った。

 続けて日本に対して「このままでは滅びる」と厳しく語り、大々的な改革を求めた。
具体的には2つの改革案を提示したのだが、一つ目は、財政支出を半分に減らし、公務員の数も半分に減らすこと、二つ目は、参議院と衆議院がきちんと機能していないとし、議会を単院制に替えることを主張した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191016-00000053-wow-int

その次に、この記事を!

「ブラック企業」を掲げるユニクロ柳井正さんが喝破した「最悪な日本」とは
10/17(木) 6:00配信 文春オンライン

(中略)

「このままでは日本は滅びる」とハッパ

 先日も、突然日経ビジネスに柳井さんが出てきて、何を言い出すかと思えば「このままでは日本は滅びる」と題して日本人にハッパをかけています。日本で稼げる人がいなくなったとか、議員も官僚も半分にしろと素敵な放言を次々と繰り出して、好業績を笠に着て詳しくない世間一般のことを大上段から切り下ろそうとする柳井さんの素敵な姿に感心します。私、大好きですこういうの。

 以前にも、ヒューマンライツ・ナウやSACOMとかいうNGOの人たちに中国にあるユニクロの下請工場での潜入取材をされて、そのブラックぶりが晒されていました。そこから柳井正さんもかなり改善していると思うので、一概にこれをもって批判するのもどうかと感じますけれども「あっ、ユニクロの服を買うならクロは避けようかな」と私なんかは感じちゃいます。

(中略)

 あれを読んで「なんだと柳井」と怒る人ほど、柳井さんの発言を聞いて自らの行いや考えを冷静に反省しても損はないと思いますし、柳井さんが喝破する「日本には稼げる人はいない」という強弁に対して、「それを言い始めたら村田製作所やファナックは、ユニクロよりよほど効率よく稼いでますよね」とか「単に人件費の安いところでモノを作ってきて土地を借りて季節商品を売りさばいているだけで日本の国富や輸出にはたいして貢献していないので、ユニクロよりも東レやトヨタ、キーエンス、日本電産など素材や自動車、部品などのほうが日本にとっては稼げる重要産業なのでは」などという業界の違いを無視した素朴な疑問を柳井さんに絶対に投げてはならないと投資家としても思います。絶対にだ。

公共財と言っていいぐらいの存在にまで

 ユニクロの良さはやはり手ごろな値段でそこそこ良いファッションを日常的に楽しめるという、服に興味のない一般ピープルのシビアなコスト感覚にジャストフィットした、安かろう悪かろうを超えた絶妙な線の良い品質を提供しているところにあります。やっぱ季節がくるごと寄るよね、ユニクロ。

 それでいて「ユニクロでいいや」と思いつつ、ユニクロのロゴやユニクロっぽさが前面に出たコーディネートで道を歩く気にはなれないという意味で「服には興味ないけど、安物の服を着まわしていると思われたくない俺たち私たちの心情を代弁してくれるユニクロ」の凄さであります。すべては前澤友作さんが勇退したZOZOが早々に「おまかせ定期便」をやめちゃったのが悪い。

 何を隠そう、この私もユニクロで買った上下で街中をうろうろしたりしていますが、保育園のお迎えでまったく同じ緑のチェックの半そでシャツを着たパパとすれ違って「おっ、ユニクロだな」「お前もユニクロだな」というアイコンタクトが成立するぐらい一般的な存在になったのですよ、ユニクロは。凄いことですよ、これは。もはや国民服の提供母体であり、公共財と言っていいぐらいの存在にまでもっていった柳井さんの経営手腕というのは素晴らしいと思うのです。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191017-00014774-bunshun-bus_all

文春www ナイスな記事だな。こういう皮肉を書きまくるライターが国内にもいるということ自体が微笑ましいね。と思って最後まで読んで名前を見たらなるほどと思った。

ボクは、この記事を読んで、ユニクロはもう買うのをやめようと思いました・・・・。買った事はないんですけど。

それでワークマンの話を持ち出したわけか。皮肉にも日本国民の方が”脱日本”できる立場にあると言いたかったわけだ。

ワークマンという企業名は、ウォーコリアの記事にコメントしていたネットユーザーが出してたんです!ユニクロの社長がそういう認識なら、日本国民としては買いたくなくなりますよね?

韓国民に好かれ日本国民から避けられる日本企業が今後は続出するかもね。韓国よりも韓国寄りな日本企業が後を絶たないからな。そういう意味で我々はユニクロを着るのをやめてオンワード傘下のブランドを着るべきだと言えるね。

しかしこれ結論どうしようかな…。途中で話題ががらっと切り替わってしまった。脱日本できない韓国民を揶揄する流れだったのが、日本国民が脱日本する流れになってしまった。

ボクは、ユニクロを主題にした方がいいと思います!

まあ適当に考えておくわ。そろそろ締めよう。韓国はいつまで日本のすねをかじり続ける気だ?日本がいなくてもやっていけるように自立することだな!

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助けることもありません!さようなら!