【画像】サッカー韓国代表が恥をかかされた無観客試合がこちら  ガラッガラにも程があるだろ…

韓国ニュース

FIFAアジア予選の無観客試合が想定以上に韓国社会に衝撃を与えているようだ。聯合ニュースがその試合の様子をアップしていたから見てみよう。確かに観客はゼロだ。練習かリハーサルにしか見えない。試合中に何が起きたかも徐々に明らかにされてきている。

FIFA会長 無観客・中継なしの南北対決に失望感=北朝鮮に問題提起
10/16(水) 12:56配信 聯合ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191016-00000030-yonh-spo.view-000

練習試合未満のガラガラぶり

これは・・・。ホントに、観客が全然いないです!

おそらく試合中の画像だ。この場にはFIFAの会長もいたというのに観客はゼロ。練習試合かリハーサルにしか見えないね。この虚しい絵を見てしまったら北朝鮮への怒りよりも前に失望の方が出てくるのはやむを得ないだろう。

練習試合でも、もっと人がいると思います!スラムダンクの湘北と陵南の練習試合の方が、盛り上がってました!

確かにそうだなww となると試合ではないね。練習とかリハーサルのレベルか。いや練習でもファンくらいは見に来るだろうし練習でさえないかもな。

無観客試合って、今まで何回くらいあったんですか?

ネット百科事典に詳しくまとめられている。およそ1年に1回程度発生していて、多くが何らかの違反行為に対する懲罰的な措置としてのものだ。すぐに分かることだが韓国が無観客試合を経験したのは今回が初だ。

日本は、あるんですか?

確認できるだけで5~6回はある。実はFIFAのアジア最終予選で日本代表と北朝鮮代表の試合が無観客かつ第三国での試合となったこともある。2006年ドイツ大会でのことだ。だがこの時は報道陣はいたために中継も可能ではあった。

そうなんですね・・・。韓国としては、愛国心が傷ついてそうです!

それもあるが、一番の問題は無観客かつ無中継だったことだね。これが試合が開催されたかどうか自体が分からないとされている最大の理由だ。だがFIFA会長だけは確かにそこにいた。報道陣もいない中での異様な光景に身の危険を感じたかもしれないね。

ネット掲示板で見たら、確かにFIFA会長がVIPルームから出てくる様子が写ってます!でも、他に誰もいないです。

北朝鮮のラフプレー連発であわや乱闘騒ぎに

当日の試合中に何が起きたかは朝鮮日報が詳しく報道している。順番に見ていこう。まずはこの記事だ。

サッカー:競技場の通路に兵士配置、韓国代表は試合直前に「無観客」知った
10/17(木) 9:01配信 朝鮮日報日本語版

 15日、サッカー・ワールドカップ(W杯)カタール大会2次予選の韓国対北朝鮮戦が行われた平壌・金日成(キム・イルソン)競技場。高麗ホテルからバスで20分かけて競技場に到着した韓国代表選手団は、観客が1人もいないのを見て仰天したという。大韓サッカー協会関係者は「それでも競技場の各通路には大勢の兵士や看護師が配置されていたので、試合開始が迫ってから観客が入るのかと思っていた。入り口もすべて開けられていた。ところが、結局は誰も来なかった。何かの詐欺のような気がしたと語った。

 キックオフのホイッスルが鳴ると、北朝鮮の選手たちが覚悟でもしたかのように飛び出した。韓国の選手たちが「これがサッカーなのか」という反応を見せたほどだった。そしてとうとう、韓国のMF黄仁範(ファン・インボム)=ホワイトキャップス=が北朝鮮の選手に攻撃を加えられた。その瞬間、両チームの選手たちが1カ所に集まりもみ合いになった。ソン・フンミン=トッテナム=と北朝鮮代表の李栄直(イ・ヨンジク)=東京ヴェルディ=が前に出て選手たちを止めた。

 試合を観戦していたヨアキム・ベルイストロム駐北朝鮮スウェーデン大使がこの様子を撮影してツイッターに投稿した。同大使は「子どもたちの前はケンカしてはならない。ああ、でもここには誰もいない」と無観客試合を遠回しに表現した。大韓サッカー協会関係者は「明らかに退場になる場面だったのに、審判も気が引けたのか、そのまま流してしまった。何度かレッドカードを出すべき瞬間があったが流していた」と語った。

 結局0-0で引き分けた韓国代表チームは、翌16日午後5時20分、平壌から中国・北京行きの飛行機に乗った。ファンたちは「いろいろあっても試合が終わったから、出発前に(平壌の有名飲食店)玉流館の平壌冷めんでも食べるのだろう」と予想していたが、韓国代表選手たちはホテルから直接空港に向かった。北京に到着して韓国の報道陣に会ったDFキム・ミンジェ=北京中赫国安=は「無観客試合で行われたが、特別なことはなかった」と短く答えた。しかし、サッカー関係者は「選手たちはホテルにばかり閉じ込められ、心理的に非常につらかっただろう。・・・」と言った。

■「FIFAが制裁すべき」

 懲戒による処罰としてではなく「自発的な無観客試合」をしたのは、世界サッカー史上、かなり異例だ。米紙ワシントン・ポストは「平壌の空っぽの観客席の前で奇妙なW杯予選が行われ、引き分けに終わった」と報道した。スペイン・メディアのムンド・デポルティーボは「韓国と北朝鮮は『幽霊ゲーム』を繰り広げた」と伝えた。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191017-00080008-chosun-kr

ええっ?もみ合いって、ケンカですよね?何をやってるんですか!

北朝鮮のラフプレーがあまりにも激しかったから韓国の選手が激怒して乱闘騒ぎ寸前になったと読めるよね。これは明らかに南北融和政策とはかけ離れた状況だ。韓国も他国のことはあまり言えないとは思うが、その韓国でさえ“これがサッカーなのか”と言うくらいに北朝鮮のプレーは激しかったんだろう。

動画も何もないと、検証もできませんよね・・・。

スウェーデン大使の“Joachim Bergström”という名前でツイッターを探したらすぐ出てきたよ。思ったほどの荒れた場面ではなかった。大した動画ではないから別に見なくてもいいと思う。

探すのが早過ぎます!

実際のラフプレーの様子はさすがに見つけられなかった。まあ乱闘騒ぎとはいかないまでもぎくしゃくした様子だったのは伝わってくるね。観客も中継もいない中でひたすら北朝鮮選手の”猛攻”を受け続けた韓国選手は生きた心地がしなかったかもな。

ケガをしないだけでも良かった、って言ってますね・・・。北朝鮮は、何がしたかったんでしょうか?

韓国への並々ならない敵対心を露わにし始めたと言えるね。韓国が北朝鮮への敵対をやめて日本を露骨にターゲットに据え始めたのと同時にだ。韓国が北朝鮮に敗北する未来しか見えないよ。その後国体を維持するために日本へ侵攻するかどうかを検討するという形になるだろう。

結論:来年早々にも韓国は大変な目に遭う可能性大

それから当日の試合中継についてだ。観客どころか報道陣もいないというのはおそらく史上初とかそのレベルだと思う。よって現場にいる数少ない人員の中で外部とコミュニケーションが取れる韓国のサッカー協会やFIFA、AFC監督官などのテキスト中継などを頼りにしていたそうだ。

サッカー:平壌→クアラルンプール→ソウル…のろしのようなリレーでテキスト中継
10/16(水) 8:17配信 朝鮮日報日本語版

・・・

 この試合の生中継がなかったため、韓国のサッカーファンはFIFAとAFCのホームページでのテキスト中継や大韓サッカー協会のツイッター、インスタグラムなどに頼った。インターネット上のさまざまなコミュニティー・サイトには「木星や火星にサッカーをしに行ったみたいだ」「『のろし』や伝書鳩、早馬などを使わなければならないのか」「草サッカーもドローンで撮影する時代に、テキスト中継だなんて」など怒り心頭のファンたちの声が殺到した。

 大韓サッカー協会のテキスト中継は「007作戦」をほうふつとさせた。平壌にいるキルギス国籍のAFC監督官が携帯電話のメッセンジャーを利用して警告や交代といった試合の状況をマレーシア・クアラルンプールのAFC本部に通知、AFC本部が再び大韓サッカー協会に伝えて、協会はこれをソーシャル・メディアを通じてファンに伝えた。この複雑なプロセスに対して、「史上初の多段階テキスト中継」という反応もあった。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191016-00080002-chosun-socc

えっ?どうしてマレーシアを経由したんですか?

北朝鮮から韓国へ直接通信ができないからじゃない?アジアサッカー連盟の本部がマレーシアのクアラルンプールにあるというのは初耳だね。アジアとオセアニアの中間くらいに位置するからだと思う。

そこまでやらないと、中継ができなかったんですね・・・。北朝鮮から、マレーシアへは通信できるんですか?

まあ北朝鮮大使館が普通にあるくらいだし。それにマレーシアでは確か韓国大使館はとっくになくなってて朝鮮共和国大使館に置き換わってるんだろ?北朝鮮との国交は東南アジア諸国すべてが保有していることもあるだろう。

結論としては、韓国は北朝鮮からここまで敵視されるようになってしまったことに少しは怯えた方がいいという話になるね。何しろ朝鮮戦争はまだ終わっていない。金正恩が白馬に乗って白頭山に登り何らかの決意表明をしたという話も同時に出てきたし、これはいよいよ来年早々にもおかしなことになるかもな。

今回は画像ネタでまとめる予定だから、最後に朝鮮日報が掲載した金正恩の雄大な画像を見て締めようか。

金正恩委員長が白馬に乗って白頭山登頂「世の中が驚く雄大な作戦を展開」
10/17(木) 11:20配信 朝鮮日報日本語版

(写真:朝鮮日報日本語版)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191017-00080062-chosun-kr.view-000

キム委員長、カッコ良すぎます!映画のワンシーンみたいです・・・。韓国の皆さん、このままでいいんですか?嵐がすぐそこまで迫っています!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!