IMF「韓国銀行の資産はトルコ並みに脆弱だ」「前代未聞の複合的な危機が発生する」 終わったな…

韓国ニュース

Sponsored Links

日本で報道されない韓国経済の都合悪いネタシリーズだ。IMFが韓国の経済は脆弱だと発言したそうだ。10月16日にニューヨークで開催されたグローバル金融リーダーフォーラムでだ。韓国銀行はブラジルやトルコなどと並んで脆弱な資産状況を露出させているという。別の投資企業幹部によれば今年は過去誰もが経験していない前代未聞の複合危機が韓国に限らず世界中に訪れるという話だ。Google翻訳で読んでほしい。

IMF「韓銀行脆弱資産に大挙露出」
2019.10.17 17:58

IMF・月の街が同時に放った経済危機警告状

IMF金融安定報告書を発表
「利子ない返済企業の負債19兆弗
グローバル企業の負債40%が不良」

ニューヨークピムコ・ブラックストーンの戦略
「前人未到の複合危機来る」

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=009&aid=0004446503

韓国に都合悪い記事は翻訳しない愛国日報

あれ?IMFがまた韓国を批判したんですか?日本では、報道されてないですね・・・。

この記事は韓国ポータルサイトの毎日経済新聞のものだが、案の定愛国日報も含めどこも報道していなかった。愛国日報は代わりにこういう記事を書いていた。

韓国経済副首相、IMF専務理事に「日本の輸出規制措置は不当」
10/19(土) 9:39配信 中央日報日本語版

 主要20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議出席のため米国を訪問中の韓国の洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相が、国際通貨基金(IMF)に日本の輸出規制措置の不当性を伝えた。

 洪副首相は17日(以下、現地時間)、米ワシントンでIMFのクリスタリナ・ゲオルギエバ専務理事と会い、「日本輸出規制措置は非経済的な理由で輸出を制限して世界貿易機関(WTO)規定を違反した。自由貿易環境を形成しようという月のG20大阪首脳会議の合意の精神に背く」と述べた。

 続いて「韓国の生産への支障など直接的な被害は発生していないが、企業の不確実性拡大がリスクとして作用することもある」とし、早期に解決されるべきだと強調した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191019-00000002-cnippou-kr

前日にIMFに厳しい事を言われたのに、それは無視して日本の輸出管理強化は不当だって、訴えたんですね・・・。

韓国が経済的な不調を理由に日本に愛国心を発揮する記事は翻訳できても、韓国がIMFから日本の輸出管理とは関係なく批判される記事は愛国心の観点から翻訳できないというわけだ。これが愛国日報の考え方だ。

IMFには、日本のせいだと言ってほしかったんでしょうか?

おそらくね。だが実際にはIMFは日本とは何も関係なく単純に韓国銀行の持つ資産がトルコやブラジル並みに脆弱だと言いながら懸念を示したわけ。少し前には日本や米国についても触れているが、そっちでは債務不履行のリスクがある企業の負債という観点での言及だった。

ソフトバンクの事ですか?

まあ端的に考えればそうだね。他にもあるかもしれない。日本の場合は個々の企業が問題だという話にとどまっているのに対し、韓国の場合は中央銀行という金融システムそのものに根本的な問題が存在すると厳しく指摘されてしまったわけだ。

温度差がありますね・・・。韓国の人達の愛国心は、大丈夫でしょうか?

案の定記事下の投票コーナーではアングリーマークが500票を獲得していた。日本のせい、日本が悪いという言及がなかったためにほぼ怒り一色だ。韓国経済の現実を指摘するだけで韓国民はパニック状態になるってわけ。

複合危機で真っ先に影響を受ける国の1つが韓国

「全人民党の複合危機」というのは、韓国のことだけではないみたいですね!世界的に問題があるって書かれてます。

急に中国の話になったなwww

すみません、「前人未到」の間違いです・・・。

前人未到は普通素晴らしい業績を出した場合とかに使うよな。韓国のように悪い意味で前人未到を使うのはふさわしくない気がする。よって“前代未聞”とかに置き換えるのが正しいと思う。

確かに!それで、違和感があって、タイプミスしたんだと思います・・・。韓国のせいでした!

タイプミスは韓国のせいwww まあ別にどうでもいいけど。

金利が世界的に最低水準になっているにも関わらず景気後退の可能性が増えていて、米中貿易戦争の長期化、中東や香港などの地政学的危機の拡大などが重なり複合的な危機になるとピムコのマザーズCIOが指摘している話だね。韓国に限らず世界的な危機ってことだ。

韓国は、間違いなく影響を受けますよね?韓国も地政学的危機があるし、4つ全部当てはまると思います!

韓国銀行の脆弱性から考えると、影響を受けるどころかブラジルやトルコなどと同様に真っ先に危機が表面化する国になるだろうね。当然韓国企業の負債もソフトバンクと同レベルかそれ以上にあるうえでの話だ。国家まるごと危機に陥る可能性が高い。

結論:韓国政府が現実逃避すればするほど状況は悪化していく

最後にこの記事を見てから結論に入ろう。韓国経済副首相が今年の成長率を2%台前半と予測しているようだ。だが俺はこの予測も楽観的すぎると判断している。

韓国副首相「今年の成長率2.0~2.1%にとどまる」
10/20(日) 13:50配信 聯合ニュース

 【ワシントン聯合ニュース】訪米中の韓国の洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相兼企画財政部長官は18日(現地時間)、ワシントンで開かれた記者団との懇談会で、今年の韓国の経済成長率について、国際通貨基金(IMF)や経済協力開発機構(OECD)が予測した2.0~2.1%にとどまるとの見通しを示した。政府の見通しより0.4ポイント低い。IMFが2.0%、OECDが2.1%と予測した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191020-00000011-yonh-kr

この人は、IMFに輸出管理は不当だと訴えた人じゃないですか!IMFにもっと厳しい事を言われたのに、それは話さないんですね・・・。

おそらく現実を受け入れられないんだろう。日本の輸出管理強化と関係なく韓国経済が厳しい状況にあると指摘されたことを認めずにIMFと同じ予測値を出すことで安心感を持たせようとしたわけだ。実際には1%台に転落することを多くの金融機関が予測しているにも関わらずにだ。

結論としては韓国が見たくない現実から目をそらせばそらすほど状況は悪化していくという話だ。現実を見て適切な政策を講じれば防げる問題も防げなくなってしまうということ。韓国経済がどうなろうが日本は何も困らないし放置するだけだがな。

韓国の皆さん、IMFの警告を聞きましょう!現実逃避してはいけません!日本は何も関係ないので、さようなら!

日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!