安倍政権「韓国の反省なければ贈り物もなし。当然だ」 終わったな…

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

24日に予定されている安倍首相と韓国首相の会談だが、文在寅の親書があろうとも日本側は冷ややかに応対する予定だそうだ。賠償判決に対する韓国側の変化がない限り”贈り物はない”というような言い方で、暗にホワイト国除外のホの字も出させないことを通達したらしい。会談時間も10分以上は認めない雰囲気だし、文在寅の首脳会談についても否定的な考えだそうだ。本当に“贈り物”という単語を出したかどうかは極めて怪しいが韓国側はそう解釈したようだ。

安倍首相側「韓国の変化がない限り、我々からの贈り物はない」
10/21(月) 8:39配信 朝鮮日報日本語版

 22日の李洛淵(イ・ナクヨン)首相訪日について、韓国では悪化している韓日関係の解消のきっかけになると期待しているが、日本の安倍晋三内閣は冷ややかな雰囲気だ。安倍首相の側近は、李洛淵首相が文在寅(ムン・ジェイン)大統領の親書を持参してきたとしても「韓国の見解に変化がない限り、我々側からの贈り物はない」という考えを明らかにしたと東京の消息筋が20日、伝えた。李洛淵首相が強制徴用問題に関して従来の韓国の見解から日本企業の賠償責任を除外する案を出さなければ、両国関係に進展はないということだ。

 この消息筋は「安倍首相は李洛淵首相から『1965年に締結した韓日請求権協定を守っていくことが韓国の立場』という言葉を聞きたがっている」とも言った。韓日請求権協定には、徴用被害者の請求権問題は完全かつ最終的に解決された、と明記されている。

 安倍内閣は、韓国大法院の賠償判決を韓国の内部的な問題としてまず解決した上で、日本側から徴用被害者や遺族、子孫のために寄付金または奨学金を出すという案を考慮しているとの立場だ。「安倍-李洛淵会談」調整の過程で、李洛淵首相側は面談時間を20分間希望したが、安倍首相側は10分間にこだわり、「10分+α」ということで合意した。

 安倍首相は韓日首脳会談にも否定的な考えだと別の消息筋が伝えた。「両国の見解の違いが大きい状況で会えば、かえって状況を悪化させる可能性がある」ということだ。日本の外務省関係者は8月、「問題解決の兆しが見えないなら、安倍首相に首脳会談をしようとは言えない。両首脳が会ってもうまくいかなければ次はない」と語ったが、こうした見解は依然として同じだということだ。

 しかし、国際社会の世論を意識して、来月タイで行われる「ASEAN(東南アジア諸国連合)+3(韓中日)」首脳会議や、チリで開催されるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議などで、立ったままでも少しの間会い、対話する方式は考慮することもできるとの立場だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191021-00080006-chosun-kr

韓国首相とは30秒で十分だとワトソン君

安倍首相、ハッキリしてて好感が持てます!今会っても、何もいい事はないです。

文在寅とはな。一応韓国首相とは会談はするそうだよ。10分間限定でだが。韓国側は20分間を要求したが安倍首相が10分以上は認めない雰囲気だったらしい。

韓国首相と話す事なんてほとんどないし、1分で十分だと思います!

1分なのか10分なのかはっきりしてくれと突っ込むのは野暮かなww

じゃあ、30秒でもいいです。ムン大統領の時の8秒よりは長いと思います!

どちらにせよ日本政府としては韓国との会談には消極的という話だ。文在寅の親書を持参しようが韓国側が態度を変えないなら進展はないし”贈り物”もないと突き放すような言い方をしたらしい。文在寅との首脳会談はもっての外だね。

贈り物って、具体的にはホワイト国除外の撤回ですか?

そうじゃないかな?ホワイト国除外のホの字も出させないように釘をさした形になるね。今のままなら韓国が望むような結果は得られないと予め警告したわけだ。

「ホの字」という表現は、紛らわしいのでやめた方がいいのでは?韓国が日本に「ホの字」って事ですよね?

そういう発想に至るのはワトソン君だけだと思うwww

韓国副首相が意味不明な用語を持ち出し価値観の乖離ぶりが露呈

安倍政権側のこういう姿勢を知ってか知らずか韓国外相が的外れな愛国心を発揮している。日本こそが前向きな態度を見せるべきで、その成果が担保されないようであれば首脳会談までは長いという言い方でだ。

韓国外交部長官、韓日首脳会談の有無について「まだ先は長い」
10/21(月) 14:08配信 中央日報日本語版

 韓国の康京和(カン・ギョンファ)外交部長官は21日、韓日首脳会談開催の可能性に関連して「首脳次元の会談が可能になるためには日本の前向きな態度と(会談の)成果が担保されなければならない」とし「その成果を作り出すまではまだ先は長い」と話した。

 康長官はこの日、国会外交統一委員会国政監査で沈載権(シム・ジェグォン)共に民主党議員が11月の韓日首脳会談開催に対する可能性について尋ねる質問にこのように答え、「韓国政府は首脳レベルの対話を含め、常に日本との対話にオープンな立場」と明らかにした。

 ただし康長官は「外交当局間で数回の協議があったが、懸案に対する立場の隔たりが大きい状況」としながら「ひとまずその隔たりを埋めるために努力が必要だ」と説明した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191021-00000036-cnippou-kr

前向きな態度というのは、ホワイト国除外の撤回についてですよね?

そう。だが日本政府としては逆に韓国が前向きな態度にならなければ手土産もないとして一切の要求を突っぱねる姿勢を見せている。こうしてお互い譲り合わないまま関係も冷え込んでいくという構図だ。

カン外相の意見は、理解できます!意見がお互いに合わない事が分かったし、離れ離れになるのがいいと思います。ボクが許せないのは、こういう事を無責任に発言する人です!

韓国経済副首相「李洛淵首相-安倍首相の会談、重要なモメンタムにも」
10/21(月) 14:08配信 中央日報日本語版

 洪楠基(ホン・ナムギ)副首相兼企画財政部長官が19日(現地時間)、韓国に対する日本の輸出規制措置で触発した韓日間の葛藤に関連し、李洛淵(イ・ナギョン)首相と安倍晋三首相の面談が事態の解決に向けた重要なきっかけになる可能性があると明らかにした。

 経済関連の国際会議などに出席するため米国を訪問中の洪副首相はこの日、ワシントン付近のレストランで特派員懇談会を開き、このように述べた。

 洪副首相は李首相が天皇即位式をきっかけに安倍首相と会うことが重要なモメンタムになる可能性があり、来月の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了時限のモメンタム、年を越さなければよいという時限など、この3つが重要なモメンタムとなり、韓日間で年内にこの問題が終わって不確実性が整理されるべきだと考えている」と話した。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191021-00000035-cnippou-kr

確かに無責任ではあるなwww 特に解決の兆しがみられないというのに”モメンタム”という小難しい単語を使って現状をぼやかしているとは言えそうだ。安倍首相との会談が”モメンタム”になるという言い方でだ。ワトソン君はこの男も意地悪クラブに追加した?

意地悪首相・意地悪副首相のコンビに指定しました!この2人が、意地悪クラブの受付をシフト制で担当するんです!

シフト制www バイト並みの扱いだなww

猶予期間は、もう終了しました!韓国が反省しないのが悪いんです。ホワイト国除外は、もう撤回できません!

もしかして:モラトリアム

えっ?モメンタムとモラトリアムってほぼ一緒ですよね?違うんですか?

似てる響きだから意味も一緒だ?そんなわけがあるかww

Google先生に聞いてみた。

 モメンタムとは、相場の勢いや方向性を判断するオシレータ系指標で、当日の終値からn日前の終値を引いて求められるため、短期的な動きを判断する指標として使用されます。

 経済学で、テクニカル指標の一種; 物理学で、運動量のこと (比較:モーメント); 濱口裕司による日本の漫画作品。モメンタム (漫画); 2003年 のSF映画。…

全然意味が分かりません!韓国は、モラトリアムとモメンタムの違いは分かってるんですか?

韓国副首相の用法で”モメンタム”を使うのかどうかについて調べたら、怪しい勧誘手法に対して注意喚起しているページが引っ掛かったwww まあお察しだね。日米の政治でもモメンタムという単語を出すことはあるが用法がまったく異なるようだ。英単語の“momentum”の直訳となる“はずみ、勢い”という意味で使うことが圧倒的に多い。

怪しい勧誘方法って何ですか?教えてください!

結論:韓国とは分かり合えないし価値観の違いも埋まらない

いやその勧誘方法を広めること自体を俺はしたくないww 気になるなら読者も各自で調べてみてくれ。当たり障りのない範囲で言及すると“今がモメンタム期です!今がチャンス!”というような言い方をする。

韓国でしか通用しない言い方を、日本語版で報道しないでください!中央日報さんも、ヘンな言い方を広めて評判を落とさない方がいいと思います!

“ターニングポイント”とかと混同してるんじゃないかとさえ思うね。まあそういう日本では通用しない意味不明の用法を持ち出している時点で今後の安倍首相と韓国首相の会談の結果もどうなるかお察しだろう。価値観の違いは埋めようがないってわけだ。これが結論だ。

ネットユーザーは、「贈り物」という言葉自体が、韓国側のでっち上げじゃないかと疑ってます!日本はまだ何も制裁してないし、贈るべき物もないし、勝手に話を膨らませただけじゃないかって。それから、安倍首相が会談10分を指定したのは、50カ国以上の要人と会談をするからだそうです・・・。

ああそういうことか。韓国は図々しいなまったくwww 他の国も10分で我慢するというのに韓国だけ20分もらえると考える意味が分からないね。どんだけ図々しいんだか。

「贈り物」については、「東京の消息筋」がそう伝えただけで、安倍首相の言葉ではないですよね?

日本では手土産という言い方の方が一般的だね。まあクリスマスも近づいていることだし日本からのプレゼントを期待してるんじゃない?知らないけど。

クリスマスプレゼントって、大人になっても欲しいと思うんですか?

適当な返しにマジレスをしないでくれwww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!