北朝鮮「韓国が建てたホテルを全部撤去しろ。気分悪い」 何があったんだよ…

韓国ニュース

金正恩が韓国に対して無慈悲な強硬発言をしたそうだ。文在寅がたびたび話題に出す金剛山観光地区を訪れた際に、韓国企業が南北協力事業の一環で建設したホテルを見るのは”気分が悪い”として全部撤去するように指示したという。北朝鮮だけの力で”景観に見合った”施設を建設すべきと断言したらしい。韓国は一体北朝鮮をどこまで怒らせてしまったんだ?

正恩氏、韓国が建設したホテル撤去指示「気分悪くなる」
10/23(水) 10:52配信 朝日新聞デジタル

 北朝鮮の朝鮮中央通信は23日、金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が景勝地の金剛山観光地区を視察し、南北協力事業の一環で韓国側が建設したホテルなどをすべて撤去するよう指示したと報じた。正恩氏が「国力が弱い時に他人に依存しようとした先任者の政策が間違っていた」と言及したとも伝えた。

 金剛山の観光開発は正恩氏の父、故金正日(キムジョンイル)総書記が韓国企業に1998年、開発許可を与えて進められた。北朝鮮の事情に詳しい韓国の専門家は、父の業績を否定する異例の発言と分析している。

 同通信によると、正恩氏は海金剛ホテルなど韓国側が建設した施設を視察し「見るだけでも気分が悪くなるみすぼらしい施設を南側(韓国)と合意して残さず撤去し、自然景観に見合った現代的な施設を建設すべきだ」と発言。「南側(韓国)の同胞が(観光を楽しむため)来るなら歓迎するが、南側を前面に立たせて事業を行うことは望ましくないとの認識を持つことが重要だ」とも述べ、韓国を外して開発する方針を示した。

 金剛山観光は2008年、韓国人観光客事件が起きて中断したが、昨年9月の南北首脳会談で「条件が整い次第正常化する」ことで合意。ただ、韓国は米国の同意が得られないことや国連制裁を考慮して実質的に事業を進めていなかった。(ソウル)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191023-00000016-asahi-int

なぜかワトソン君が代わりに謝る事態に

キム委員長・・・。ボクが、意地悪クラブの代わりに謝ります!ごめんなさい!すみませんでした!全部意地悪クラブが悪いので、ムン大統領だけは許してあげてください!

なぜワトソン君が謝るんだよwww

キム委員長は意地悪クラブのVIPメンバーで、もっと大切に接するべきだったのに、意地悪クラブがそれを怠ったからです!だから、名誉外部監査役のボクが、代表して謝るんです!

名誉外部監査役www

意地悪クラブの名簿、一部だけならいいですよね?これを見てください!

【ムン大統領の足を引っ張る意地悪クラブメンバー】

企画推進部:
サムスン
意地悪スワップ教授

広報部:
中央日報さん
韓国経済新聞(特派員)

全権広報統括部:
朝鮮日報(黒幕)

外信部:
朝鮮日報顔写真斜めクラブ

名誉外部監査役:
ボク

VIPメンバー:
キム委員長

※ムン大統領の味方の庶民チーム(MJマスク)
ムン大統領(青)
カン外相(赤)
祖国法相(緑)

1人肩書きが間違っている人物がいるようだが。MJマスクとやらもそろそろ解散じゃないか?

ボクの中では、祖国法相は永年法相です。ムン大統領が辞任を容認したことは、今でも信じられません!

どうでもいいわww 朝日新聞の記事だといまいち盛り上がりに欠けるからロイターの記事も見てみようぜ。写真つきだ。

金委員長「金剛山の韓国施設は撤去を」 南北関係の冷え込み鮮明
10/23(水) 8:31配信 ロイター

 10月23日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は、同国東海岸沿いの景勝地・金剛山にある韓国の施設は撤去する必要があるとした上で、北朝鮮のやり方によって近代的なものに建て替えるべきだと述べた。写真は金剛山を視察する金委員長。KCNA23日配信(2019年 ロイター)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191023-00000034-reut-kr.view-000

みすぼらしいというより、錆びてますよね・・・。全然使われてなかったんでしょうか?

2008年以降は1回も使われてなかったという話だね。軍事施設に間違って入り込んだ韓国の観光客が不幸な目に遭って以来全面禁止となったからだ。

日本だけでなく北朝鮮も脱韓国したがっている

金剛山観光が解禁となったのは1998年で、2003年からは陸路からも入国できるようになったそうだ。ちょうど韓国が日韓W杯で調子に乗り始めた時期だ。北朝鮮との関係も急速に改善させつつあった時期で、一方の日本では失われた20年が本格化する頃でもあった。

金委員長「金剛山の韓国施設は撤去を」 南北関係の冷え込み鮮明
10/23(水) 8:31配信 ロイター

 [ソウル 23日 ロイター] – 北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は、同国東海岸沿いの景勝地・金剛山にある韓国の施設は撤去する必要があるとした上で、北朝鮮のやり方によって近代的なものに建て替えるべきだと述べた。朝鮮中央通信(KCNA)が23日伝えた。南北関係の冷え込みがあらためて鮮明になった。

 金剛山観光事業は、開城工業団地とともに、南北の主要な経済プロジェクトであり、南北間の協力の象徴とされている。

 金委員長は、金剛山を視察した際、金剛山を南北関係の象徴とみなすのは「誤った考え」と主張。金剛山は北朝鮮の国土であり、ここでの観光を韓国が仕切るべきではないとの考えを示した。

 委員長は「金剛山を世界水準の観光地にした後で、韓国の同胞たちがここを訪問するのは、歓迎する」と語った。

 韓国国民による金剛山観光は、1998年には海路による訪問が解禁され、2003年からは陸路による訪問が可能になった。しかし、軍事区域に入り込んだ韓国人観光客事件が発生したことを受けて、韓国政府は2008年に金剛山への観光ツアーを停止。韓国資本の施設は現在も金剛山に残っているが、北朝鮮に対する国際的な制裁を背景に、韓国からの観光ツアーは再開されていない。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191023-00000034-reut-kr

山なのに、海からも行けるんですか?

北朝鮮から見れば最南東部にある場所で、海にも直接面しているようだ。“金剛山海水浴場”なる場所まで存在する。該当のホテルは“ホテル海金剛”という名前らしいが検索してもろくに情報は見つからなかった。

韓国のサイトを調べたんですか?

いや日本語で書かれたイラスト入りの地図を発見しただけだ。2008年の銃撃事件があった際の見取り図として紹介されていた。金剛山という山が近くに存在するが、同時に海も近いから金剛山海水浴場なる奇妙な名前になったわけだ。

そこに、韓国企業がホテルを建ててたんですね・・・。北朝鮮は、完全に韓国の影響を排除しようとしてるんですか?

北朝鮮も脱韓国したいということに他ならないよね。文在寅にこれ以上の勘違いをさせないようにする意味もあるだろう。韓国との縁を断ち切り、朝鮮半島南部を不当に占拠する違法な勢力だと断定したうえで南進して統一するプランが固まったという話になると思う。

北朝鮮がそうするなら、日本もそうします!日本の各地の観光地も、韓国の観光客に依存しないインバウンド戦略を立ててるんです!

ここにきて日本と北朝鮮の動きが奇妙にリンクし始めたよな。まあ米国や中国もそうか。ロシアもこのタイミングで韓国の防空識別圏に入ったという報道もあったし、周辺国すべてが韓国消滅を予期したかのような動きを見せ始めているね。注目しないわけにはいかないよ。

安倍首相は、日朝首脳会談も検討してますよね?今月に入ってから、そういう記事が出てきてるみたいです!

報道してるのが週刊朝日というのが何とも言えないがな。北朝鮮の立場からすれば”朝日会談”になるだろうし。金正恩との会談条件の中に韓国を冷遇するという項目があったりする可能性は否定できないと思うよ。

結論:金正恩は南北協力ではない形で朝鮮統一を実現させる

またダジャレですか?

北朝鮮が言うところの朝日会談(ちょうにちかいだん)を朝日会談(あさひかいだん)と読んでも別にいいだろww まあそれはいい。ネットユーザーの反応を見てくれ。

ネットユーザーは、韓国は誰からも信用されてない、また嫌われてしまったと言ってます!本性がすっかり明らかになってしまったし、ムン大統領は北朝鮮国内だったら粛清されててもおかしくないって。韓国の民間団体が金剛山観光に踏み切ろうとしていたのに、北朝鮮はホントに無慈悲だって言われてます!

民間団体?

この記事だと思います。キム委員長を、怒らせてしまった気がします!

韓国江原地域の民間・社会団体「金剛山観光を再開しよう」
10/22(火) 7:30配信 中央日報日本語版

 韓国江原(カンウォン)地域の民間・社会団体が主軸になって金剛山(クムガンサン)観光再開汎道民運動本部を結成して1000万人の署名運動に出た。

 金剛山観光再開汎道民運動本部は21日、江原大学柏嶺(ペクリョン)アートセンターで発隊式を行った。この席に参加したチェ・ムンスン江原道知事は「複雑なことをもって交渉するのではなく、単純で簡単なこと、直ちにできること、準備ができていることから先に始めよう」として「金剛山観光を早急に再開しなければならない」と強調した。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191022-00000004-cnippou-kr

こりゃ無慈悲だなwww 文在寅のみならず韓国の民間団体でさえも拒否する姿勢ってわけだ。

施設を撤去するなら、再開は当面できなくなりますよね?北朝鮮の力だけで施設を建設してからだと思います!

まあそういうことになるね。金正恩の主張は韓国をこの観光事業に関わらせないことと、この場所を南北協力の象徴にしないことの2点に集約されている。北朝鮮独自の力で観光地として発展させた後なら韓国民は来てもいいという認識だ。つまり金正恩は南北協力ではない形で朝鮮半島を統一させようとしてるわけ。これが結論になるね。

そうとしか思えなくなりました・・・。韓国の皆さん、いつまで愛国心を発揮してるんですか?現実を見ましょう!キム委員長に従いましょう!

日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!