安倍政権・菅政権

安倍首相「韓国文在寅の親書?どうでもいい」 開封もせず放置していた! 今後の会談も事実上拒否!

安倍首相と韓国首相の会談で何が起きていたかが2日後にようやく分かりつつある。韓国側の過剰な期待感とは対照的な雰囲気だったという。特に安倍首相は受け取った親書を開封せず、目もくれずに韓国は国際法違反状態を是正しろと述べたそうだ。韓国側は首脳会談を求めるも日本は一切応じない姿勢らしい。何も手土産を用意しないくせに会談だけやろうとする文在寅政権に辟易していることだろう。

「安倍首相、来月は文大統領と会わず12月に略式会談」
10/26(土) 8:01配信 朝鮮日報日本語版

 天皇即位式のため日本を訪問した李洛淵(イ・ナクヨン)首相が24日に安倍首相と会談し、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の親書を手渡した。しかし日本政府による韓国への強硬姿勢は全く変わっていないことが25日に明らかになった。ただし日本政府内からは「韓日関係改善の必要性」に言及する声も出始めている。ある外交筋は25日「李首相は安倍首相に対し『韓日両首脳の出会いが実現してほしい』という趣旨の言葉をかけたが、首脳会談の実現は難しいようだ」とした上で「強制徴用問題の解決で接点が見いだせない状態では、安倍首相は首脳会談を考えていないと聞いている」と伝えた。

 日本政府のある関係者は「ASEANプラス3(韓中日)首脳会議など、年末には複数の多国間会議があり、それらに日韓の首脳が同時に出席する機会はあるが、二国間会談は難しいだろう」「ただし12月に北京で開催される日中間三カ国首脳会議が開催されれば、立ち話形式の略式会談なら可能なはずだ」と述べた。

 複数の日本メディアは今回の韓日首相による会談について「戦後最悪と評価されている両国関係の空気を変えるには力不足だった」と報じた。読売新聞は「安倍首相は李首相から文大統領の親書を受け取ったが、これを開くこともせずただちに強制徴用問題における韓国側の解決策を要求した」と報じた。東京新聞は「安倍首相は親書に目をやりもしなかった」と伝えた。

 日本の茂木外相はこの日行われた定例会見で「安倍首相が直接韓国の政治指導者(李首相)に対し、わが国の一貫した立場を確実に伝えたことに意義がある」「(首脳会談は)韓国側が首脳会談を行える環境を整えられるかどうかにかかっている」と説明した。

 李首相の日本訪問に随行した韓国外交部(省に相当)の趙世暎(チョ・セヨン)第1次官もこの日「強制徴用問題については相変わらず双方の立場の違いが大きい」と伝えた。これについて外交部の別のある幹部は「日本は請求権協定を守るべきとするのが出発点だが、われわれも大法院(最高裁に相当)判決を尊重すべきというのが基盤だ」「互いに譲れない原則の上で解決策を見いだすべき状況だ」と述べた。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191026-00080002-chosun-kr

12月までには関係も消滅か

首脳会談は、しなくてもいいです!今会っても何も変わらないし、ムン大統領の脱日本構想を優先しなくてはいけないからです!

文在寅は親書では安倍首相との首脳会談を求めたようだね。ところが安倍首相は12月までは1ミリも相手にしない雰囲気だ。12月のASEANプラス3首脳会議でどうにか立ち話形式で日中韓でやるんじゃないかとは言われてる。

また8秒会談にするんですか?ボクは、それでも構わないです!

中国は賠償判決はノータッチだし日韓の仲介役にはなりえない。形式的な会談で終了し関係も消滅することになるだろう。その頃までには日本製鉄の資産売却もなされているはずだしGSOMIAも破棄されているからだ。

11月に会談しないというのは、そういう事ですよね・・・。韓国としては、破棄前の最後に会談をやろうとする気がします!

実際韓国首相は来月の首脳会談をさりげなく親書を渡す際に提案したそうだが、安倍首相は無言でそれを受け取り開封もせず目もくれなかったという話だ。

李洛淵首相「両首脳が会うならいいことでは」…安倍首相はだんまり
10/25(金) 8:51配信 朝鮮日報日本語版

・・・

 李洛淵首相は同日の会談の最後に「韓日両国は近しい隣人として北東アジアの平和と安定のために協力していく重要なパートナー」「両国間の懸案について早期に解決できるよう、互いに関心を持って努力していこう」という趣旨の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の親書を手渡した。日本側が応じていない首脳会談に対する希望を遠回しに表現したものだ。親書を手渡す前、李洛淵首相は「韓日関係が改善され両首脳が会うなら良いことではないか」と言ったが、安倍首相は答えなかった。安倍首相はその場で親書を開封しなかったとのことだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191025-00080009-chosun-kr

「知日派」という看板は、今日から外してもらいます。日本の事を何も分かっていないからです!

まったくもってそれは同感だwww 首脳会談をしよう、協議を続けようと相手に求めるだけの稚拙な外交術は文在寅だけでなく韓国首相も変わらなかったわけだ。知日派というにはあまりに力不足だね。日本のマスコミも持ち上げて損したと思っていることだろう。

親書って、その場で開けて読む物なんですか?

場合によりけりじゃない?まあ無言で受け取って目もくれずにという時点でどういう気持ちでいたかを察するのはたやすいよね。こんなものいらないとその場で投げ捨てたいほどだったかもな。

賠償判決から間もなく丸1年

韓国は、国際条約よりも国内の判決が上だと言ってますね・・・。請求権協定を破った事は、認識してないみたいです。

最高裁の判決は覆せないが、その判決が請求権協定に違反しているとは考えないという実におめでたい論理だね。何もかもが韓国に都合いい考え方だ。去年10月からずっとこの調子だぞ?間もなく賠償判決から丸1年だ。気付いてたか?

賠償判決って、10月末だったのは覚えてるんですけど・・・。30日でしたっけ?

10月30日だね。この日の10日前くらいに賠償判決がもし出れば日韓関係は“深刻なステージへと進む”と俺は書いていた。今の俺なら絶対にこういう書き方はしない。関係そのものがなくなるのにステージも何もないからね。

それって、日韓関係がルビコ川を渡る、と中央日報さんがよく書いているのと同じですよね?あの表現も、違和感があります!

ルビコン川な。マルコルビオ議員と混ざってないかねwww

すみません(笑) マルコと言えば、ワンピースの新刊の話は結局しないんですか?ビッグマムとカイドウが黒井さんの予想通り衝突して、面白くなってきたと思ったんですけど・・・。

いつその話したっけと思って探したら7月10日だった。おそらくこの日のジャンプまでに該当の話は出てきてたと思うけど、我々は単行本のみでジャンプを一切読まないからこのストーリーは事前には知らなかった。まあ誰でも予想できるって話だわな。

ちなみに9月頃まで頻繁に登場していた“大脱線”はおひげちゃんの通達によりやらない方向となった。よってワンピースの話も程々にしないといけない。

最近、あまり「ルビコン川を渡る」という言葉が出てきてないみたいです。使い方がおかしいって、中央日報さんも学んだからでしょうか?

とっくに渡ったからじゃない?韓国の中では。まあ俺の中ではルビコン川=38度線だけどな。カエサルはルビコン川を南下してローマへと向かったからだ。同様に金正恩は38度線を超えて南下してソウルへと向かうだろう。

確かに!そっちの方が、納得できます。韓国は、言葉の使い方が全然違う事がホントに多いですよね・・・。

この前のモメンタムという単語もそうだよな。結局日韓の温度差があまりにも大きい事が分かってから誰もこの言葉を使わなくなった。真逆の方向に進もうとしているのに勢いも何もないからだ。

結論:早ければ来月にも韓国との関係終了、日本は覚悟ができている

ネットユーザーは、何か発言したら印象操作されるから、黙っているのが一番戦略的なのではと言ってます!日本人でこの対応は、強い警戒をしている時じゃないかって。普通は社交辞令で会釈程度はしますか?

頭も下げずにってことなら相当警戒しているし強硬姿勢以外の何物でもないね。無言で目もくれずにというくだりはまさにそう。韓国首相との目もろくに合わせなかったんだろう。カウンターで話している分には大して目も合わせずに済むからな。

確かに・・・。大人の人達は、カウンターで肩を並べて食事をするのは、一般的なんですか?

男2人でとなると間違いなく“あれ”がないと盛り上がらないね。素面の正式な会談では限界があるよ。結局韓国首相の知日派エピソードはその程度だったってわけだ。

「あれ」とは?

“素面”で察してくれ。

素麺ですか?ボクは食べにくいので、ちょっと苦手です・・・。

そうめんの正式な会談って何だよwww タモリ倶楽部の新企画か何かかよwww

結論は書くまでもないと思うが、来月で韓国との関係は完全に事切れるだろうね。GSOMIA破棄に前後して日本製鉄の資産売却命令が下る可能性があるし、そうなれば文字通り関係がジ・エンドとなるからだ。報復措置が一斉に発動して手がつけられない状態になる可能性が高い。日本政府はすでにその覚悟ができている。あとは韓国が発動させるだけだ。韓国政府が原告団にストップをかけているのはとっくに知っているからな。

確かに!弁護士団が急に大人しくなったのは、韓国政府が止めてたんだとボクも思いました。報復措置は、さすがに怖いんですね・・・。

来月もし資産売却命令が出されれば例の報復措置ページも復帰させる予定だ。我々も同じくいつでも準備はできている。さあ売却命令を出すんだ!韓国がいくら譲歩した気になっても何も変わらないしホワイト国除外の撤回もない。ためらいなく決断をしてほしい。

思ったんですけど、韓国が「ルビコン川」を渡ったら、それはそのまま対馬侵攻なのでは?

いつから日本と韓国は同じ国になったんだよwww あれはローマの内戦の時の話だぞ?だから38度線が正しいわけ。北朝鮮は韓国を国家だと認めてないからな。終盤に余計なことを言わないでくれ。

そうでしたね・・・。でも、感覚的にはそんな気がします!韓国にとって、日韓関係の破綻は、日本への侵攻とリンクしてるんだと思います!

その話の続きはまた今度にしてくれww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

(Visited 33 times, 1 visits today)
関連記事